埼玉の新築分譲マンション掲示板「オーベル志木幸町」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 志木市
  5. 幸町
  6. オーベル志木幸町
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-04-07 14:58:00
 削除依頼 投稿する

快適なマンションライフのために居住者の方、検討中の方で情報交換をしていきたいと思いスレを立ち上げました。よろしくお願いします。ちなみに私は居住者です。

[スレ作成日時]2006-11-15 23:26:00

現在の物件
オーベル志木幸町
オーベル志木幸町
 
所在地:埼玉県志木市幸町2丁目2891-3(底地)
交通:東武東上線志木駅から徒歩10分
総戸数: 71戸

オーベル志木幸町

9: 匿名さん 
[2007-02-20 23:57:00]
皆さん情報ありがとうございます。たしかに旧モデルルームの隣地は3階建ての共同住宅になると看板が出てましたね。私なりに調べてみたのですが、公園跡地の方は[西原特定土地区画整理組合]のHPの地図には「第一公園」と書いてあったので再び公園ができると期待しましょう~~
10: 匿名さん 
[2007-03-18 11:38:00]
先日、市役所に用事がありついでに都市整備課で確認をしたところ「第一公園」表記しているところは間違いなく公園を作りますとのことでした。完成は1、2年後の予定だそうです。完成が楽しみですね。
11: 匿名さん 
[2007-03-21 09:24:00]
№10さん、ありがとうございます。どんな公園ができるのか楽しみです。
12: 匿名さん 
[2007-04-25 23:27:00]
第一公園の工事が開始しましたね。
1〜2年とはえらい先の長い話ですが・・・
13: 匿名さん 
[2007-04-29 21:29:00]
穴を深く掘ってコンクリートで固めてましたね。公衆トイレか管理事務所でもできるのですかね。まだイメージがわきません。
14: 匿名さん 
[2007-06-07 15:35:00]
公園の工事が進んでますね。
マンションの目の前の公園よりずっと広いし、近くによい公園ができそうですね。
天気のいい日中はできればお子さんをお外で遊ばせて欲しいなと思います。
15: 匿名さん 
[2007-06-17 02:23:00]
もうすぐ1年点検です。
皆様の部屋で今回修正してもらおうと思っている内容を問題なければ教えてください。
お互いで共有できればいいと思います。
私は一部のきしむ床とリネン棚の立て付け修正(前回では気づかなかった)などですが。
16: 匿名さん 
[2007-06-22 21:25:00]
15さんへ
クローゼットの中の壁上部が黄ばんでいるので張替えしてもらおうと思っています。3か月点検時はきばんでなかったのですが。たぶんのりが乾燥してなったのかもしれません。あと確かに床のきしみはありますよね。
17: 匿名さん 
[2007-07-15 13:38:00]
以前は一部だけ踏みつけるとキイキイとした軋みだったのですが、最近歩くたびにミシミシいってるんですけど・・・冬はそんなことなかったから、湿度とか温度によるものですかねぇ・・・
入居してすぐのころに戻った感じです(>_<)
18: 匿名はん 
[2007-08-06 16:49:00]
第一公園、思った以上に豪華な?公園になりそうですね。
工事中の様子見て、ちょっとビックリです(笑
19: 匿名さん 
[2007-08-10 23:16:00]
第一公園いい感じですねー。遊具と日陰の確保ができていれば尚うれしいのですが・・・。
20: 匿名さん 
[2007-09-04 12:21:00]
午前中11時過ぎくらい〜午後5時くらいまでの間、日によって時間はまちまちですが、走り回るようなドタバタとした音が長く続きます。
音の大きさは一定ではありませんが、ほぼ毎日聞こえてきます。
毎日ですと、さすがにイライラがつのってきます。

同じような音でお困りの方はいらっしゃいませんか?
21: 20 
[2007-09-13 19:01:00]
夏休みだからと我慢していましたが、新学期が始まってもあまり変わりません。むしろ悪化しているように感じます。
どこから聞こえてくるのか、なんの音なのかハッキリわからないので、管理会社に上手く伝えることができず困っています。
22: 匿名さん 
[2007-09-19 00:17:00]
音の件、マンションという共同生活においてはいくらコンクリートを厚くしたり2重サッシにしても大なり小なり問題はあるものですね。自分たちは迷惑をかけてないとと思っても実際は№20,21さんのように不快に感じてらっしゃる方がいるんだなと反省、気をつけようと思います。どうか縁あって同じマンションに住むことになったのですから、気になったり気づいたことは管理会社を通じてでも伝えていただいてお互いに気持ちよく暮らせるようにしていきましょう。
23: 匿名さん 
[2007-09-21 22:42:00]
LL45フローリングだから大丈夫だろーとか安心しきって気づいていないのかもしれませんし、管理会社を通じて伝えたほうがいいですね。
(怒鳴りこむとかはやめましょう)

ただ、マンションという共同住宅に住む以上、限度はありますが多少の生活騒音はやむをえないです。不快に感じていらっしゃる、20、21さんの階下フロアにお住まいの家族ももしかしたら不快に感じていらっしゃるかもしれません。
特に小さいお子様がいる家庭なんかは、いくら言い聞かせても限界がありますし、暖かい目で見てあげてほしいです。

暮らしていると気になることはたくさんあります。夜中までゲーム音が課壁づたいに響いてきたり、隣のベランダで吸うタバコの煙・ニオイが部屋まで流れてきたり・・・。でも、そんなことでイチイチ文句言ったらお互い暮らしにくくもなりますし、難しいですよね。
24: 匿名さん 
[2007-10-17 15:30:00]
第一公園が順調に完成してきましたね。いい感じです♪
ただあの大きな桜の木が切られてしまっていて残念です(泣)
25: 匿名さん 
[2007-10-20 23:28:00]
子供向けの遊具、砂場などがなさそうで多少残念ですが、芝生もあり開放的なところがいいですね。丸椅子の休憩場所はホームレス対策なのか屋根がなく、今年のような猛暑を考えると少しでも日陰が必要だと思うんでが...。今更要望は聞いてもらえないんでしょうね。それから桜の木の横の四角い施設はずっとトイレかと思っていたんですけど、もしかしたら水道管などの管理施設みたいなものなのでしょうか?(よくみるとトイレとしては狭く、入り口らしき部分も見当たらない)何か情報知っている方がいたら教えていただければ幸いです。希望的観測でも結構です(笑)
26: 匿名さん 
[2007-10-30 16:36:00]
>25さん
あの四角いのトイレです。たぶん。

今は、ブルーシートで囲われてますけど
囲む前は、入口が1個で車椅子マーク?が貼ってありました。

なので、男女別じゃなく、兼用のトイレが設置されたのかと思います。
微妙に憶測ですいません^^;
27: 匿名さん 
[2008-01-21 15:37:00]
公園、素人目にはもう完成だと思うんですけど
まだ立ち入り禁止ですね
ひょっとして桜が咲く頃まで引き伸ばすのかな?
28: 匿名さん 
[2008-04-07 14:58:00]
27です。

散っちゃいますね・・・

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:オーベル志木幸町

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる