埼玉の新築分譲マンション掲示板「レーベンスクエア川口 (フェアリーヴァカンス) 契約者向け」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 川口市
  5. 末広
  6. レーベンスクエア川口 (フェアリーヴァカンス) 契約者向け
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2009-09-09 22:06:15
 

入居まで約1年となりました。契約者の皆さん、この場を借りて情報交換しましょう!

所在地:埼玉県川口市末広1-1202-1他(シルフィア棟)、1-1185-1他(フェアリア棟)(地番)
交通:JR京浜東北線「川口」駅 徒歩21分
   埼玉高速鉄道線「川口元郷」駅 徒歩6分

[スレ作成日時]2007-03-19 12:41:00

現在の物件
レーベンスクエア川口 (フェアリーヴァカンスプロジェクト)
レーベンスクエア川口 (フェアリーヴァカンスプロジェクト)
 
所在地:埼玉県川口市末広1-1202-1他(シルフィア棟)、1-1185-1他(フェアリア棟)(地番)
交通:JR京浜東北線川口駅 徒歩21分
間取:3LDK・4LDK
専有面積:67.98m2-87.6m2

レーベンスクエア川口 (フェアリーヴァカンス) 契約者向け

986: 入居済み住民さん 
[2008-04-27 13:47:00]
既に住んでいる者ですが、初めての投稿です。

前後に脈絡のない話を投稿してしまい申し訳ありません。

みなさん、換気口は、フィルターの無い状況で使用されてますか?
フィルターを付けたいのですが、付けている方がいらっしゃいましたら、どのようなものを、どのように使用しているのか教えていただけないでしょうか。掲示板を拝見していたのですが、見つけきれませんでした。

よろしくお願いします。
987: 入居済み住民さん 
[2008-04-27 14:31:00]
みなさん、教えてください。

Wiiについて、パソコンを介在させずに無線LANでネット接続しようとしてるんですが、無線LAN親機(ルーター)をMMコンセントにLANケーブルで繋ぐだけでできますか?

よろしくお願いします。
988: 入居済み住民さん 
[2008-04-27 22:58:00]
私も換気システムのフィルターは気になっています。

使っている方で、効果とお勧めのものがあれば教えてください。

よろいくお願いします。
989: 入居済み住民さん 
[2008-04-28 00:56:00]
>換気口
 これは各部屋に付いている給気口で宜しいのですかね?
 先日調べたので御参考になればと投稿させて頂きます。

 まず、設置されている給気口は旧式のものです。

 なぜこう書くかと申しますと、入居時に置いてあった資料(パンフレット)の中の給気口の型番、メーカーよりNetで検索して頂ければ分かりますが、メーカーHPに現行のモノはフィルター付きと記載されております。メーカーでもフィルターは売っておりますが、少々高めです。
正直、ガッカリしましたが、現状を受け入れフィルター探しの検索を行いました。

 ここで見つけたNET SHOPのアドレスを貼るのを迷ったので、もし希望される方が居たら書き込みして下さい。御参考までに貼らせて頂きます。

 あと、注意点ですが、設置されている給気口ですが、フィルターのみでは無く、給気口ネットと言うフィルターカバーの様なモノが必要となります。それが無いとフィルターを固定する事が出来ませんでした。
 給気口を覆う様に付けるカバーもありますが、金額的にカバー、中に入れるフィルターの合計が高かったので止めました。
 こんな感じで如何でしょうか?
990: 入居済み住民さん 
[2008-04-28 12:28:00]
換気扇はレンジフードによく使う不織布のようなフィルターありますよね?
あれを丸く切って使ってます。
入居から役1ヶ月過ぎましたが、結構汚れを防いでくれているようです。
(フィルターが黒くなっているので)

専用のフィルターは2000円以上もするようなので買いませんでした。

100円なので、頻繁に替えても気にならないです(笑)
991: 入居済み住民さん 
[2008-04-30 09:27:00]
結局24時間換気される方っているのでしょうかね?
以前住んでいた家では熱交換型でしたが、逆にファンの音がリビングでするために、鍋料理などしたとき以外はほとんど使っていませんでした。

今回吸気口のふたを開けたら、ほんとに筒抜けで正直びっくりしましたが、なにかいいフィルターをつけてお茶を濁すしかないかと。。。
でも冷静に考えれば、窓開けますものね。換気で。そう考えるなら、あれでもいいのかなぁ。。

うちのマンションは一酸化炭素中毒の恐れも、シックハウスもそんなきにしなきゃいけないものは使ってないだろうし・・・

というわけでうちでは風呂上がりに換気ボタンで20分くらいの換気。
必要に応じて窓を開けて換気。
なので24時間換気はあんまりつかわない。
だから、吸気口があんなんでも気にならなくなってきた。
という感じです。
みなさんどうですか?
992: 契約済みさん 
[2008-05-01 00:30:00]
こんばんわ、最近気になるのが
通路に物を置いている方がいることです。
通路は共有部分であり、原則物を置くのは
いけないのではないんでしょうか。
玄関ポーチがあれば、物を置くのは良いかと思うのですが。
そうでないと玄関ポーチをつけた人が損です。
993: 契約済みさん 
[2008-05-01 08:02:00]
損得の問題じゃないと思います。
994: 契約済みさん 
[2008-05-01 09:20:00]
へっこんでるところに少しおくくらいは許してもよいのでは?
エアコンの室外機程度は認められてるわけだし。。。
それと同等ならよくありませんか?

このマンション玄関結構狭いし、ストローラや台車を置いておく外部物置もないし。
台車はこういうマンションじゃ必須アイテムですし・・

お互いの利便性と景観というか環境との両てんびんなのですよね。
995: 入居済み住民さん 
[2008-05-01 16:39:00]
NO.992さん

先日、その件で管理会社にクレーム出しました。
共用廊下にものを置くのはダメだと行っていましたよ。
ほんとに気になりますよね。
ベビーカー、傘立て、生協の空箱…など…。
かなり汚い物置みたいなのを、廊下に出してる人もいて、正直不愉快。


共用廊下って名前どおり、共用施設。
ポーチ付以外の家を買った人は、廊下には物を置けないと理解したうえで購入したのでは?
と思ってしまいます。
996: 入居予定さん 
[2008-05-01 22:01:00]
>995
通行の邪魔になるようなモノを置いているのはNGでしょうが、
少しくらいなら良いと思いますけどね〜
(規約違反、といえばそれまでですが)

最近なんでもかんでも管理会社にクレームですね。
そんなに嫌なら直接言えばいいのに。

ちなみに、ポーチ内も共用施設ですよ。
取り扱いは廊下と一緒です。
997: 契約済 
[2008-05-01 22:10:00]
995さんが指摘する中で、傘やベビーカーは外に出さないほうがいいと思いますが、生協の箱まで一緒にされると困惑します。自分の体が以前より不自由になり利用を始めましたが、病院等で不在の場合は置いていって貰うことになりますから。
なんでもかんでもダメだというのは、あなたが不自由のない暮らしをしているからですね。
羨ましいです。
998: 入居済み住人 
[2008-05-01 23:16:00]
規約は一定の秩序を維持するためにも重要ですが、規約を気にし過ぎるのもあまり良い事ではないかなと思います。

生活の中にあるちょっとした事であれば許容があって良いと考えてます。

雨の日に傘立て、一時的な生協箱、来客時のベランダ喫煙、全ては共用施設での話、状況により臨機応変に考えてみてはいかがでしょうか。

もちろん、継続的、意図的、身勝手、配慮なしなど許容し難い場合は注意は必要です。

例えば来客用駐車場の注意文が続きましたが、あれは許容範囲外でしょうから、予約がなければポールを立てたり、違反駐車は来客人の車に注意文を貼り付けたりするなど必要でしょう。

クレームとするなら、多少対応案など提案するとかしたいですよね。
999: 住民 
[2008-05-01 23:59:00]
個人的には共用場所のモノより毎朝エントランス付近での奥様方の集団には抵抗ありです。一瞬のことですが間を通るか避けて通るか毎朝困るんです。

あそこも共用場所ですよね(笑)

入居間もない時からあんな感じでしたが、悪い事ではないですが、さすがに男性陣にはちょっとつらいのでは。
せめて挨拶は気持ち良く返してほしいな。
1000: 入居済み住民さん 
[2008-05-02 00:57:00]
確かにエントランスは気になりますね。私も正直困ります。
また共用廊下については、個人的にはあまり置きたくない意見に賛成です。(臨機応変ですが)
結構エレベータ付近の部屋やゴミ捨て場に行くときに目にかかりますよね。
1001: 入居済み住民さん 
[2008-05-02 09:19:00]
NO.996さん

995です。なんでもかんでもクレーム…というのが気になったので。
マンションの管理組合が発足されるまでは、管理会社の管理下にあるわけなので…。
管理会社に連絡したまでです。

あと、ポーチ内は専用使用権を有しておりますので、廊下と同じ扱いではありません。
管理規約に記されています。


NO.997さん

私が言ってる生協の空箱…というのは、一時的におかれているの物ではありません。
私が見ている限り、ずっと置かれています。
おそらく、次の宅配が来るまで、空いた箱を廊下に置きっぱなしにしているのかと…。
1002: 入居済み住民さん 
[2008-05-02 11:18:00]
その2立ち上げました。
1003: 匿名さん 
[2008-05-02 15:02:00]
>1002さん
その2のURLをコピペしていただけると助かります!
1004: 契約済みさん 
[2008-05-03 11:03:00]
住民板へ移れば良いのでは?
1006: 匿名さん 
[2008-05-03 12:34:00]
検討板:
 フェアリーヴァカンスプロジェクト 契約者向け ・・・その2
  http://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/saitama/

住民板:
 レーベンスクエア川口
  http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47236/
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる