埼玉の新築分譲マンション掲示板「ベルポート朝霞仲町どうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 朝霞市
  5. 仲町
  6. ベルポート朝霞仲町どうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2018-07-21 23:46:57
 削除依頼 投稿する

ようやくモデルルームがオープンしたみたいです。

[スレ作成日時]2007-04-25 20:36:00

現在の物件
ベルポート朝霞仲町
ベルポート朝霞仲町
 
所在地:埼玉県朝霞市仲町2-3-1、2(地番)
交通:東武東上線/朝霞 徒歩5分
間取:4LDK
専有面積:75.13m2
販売戸数/総戸数: / 83戸(他に管理員室1戸)

ベルポート朝霞仲町どうですか?

104: 入居済み住民さん 
[2008-02-02 00:44:00]
この板を見てつくづく思うのは アンチリゾンの方の意見が集中してますよね
朝霞台の駅前のベルポートの物件にも出没してますね 検討版でここまで真剣に買うな買うな
という板は他にはあまりないですね 要は商売敵なんでしょうね
購入を検討している人達が集う板なのですから 親身のアドバイスではなく
悪いとこ1点集中的な(反対運動や布団がどうとか あげくのはては砂埃が春に舞うとか)見苦しいレスは止めてほしいですね 入居済みの私から言わせていただければ 反対運動で直接住民に被害も影響も何もないですよ 年配の方も住まわれてますしこれだけ日当りのいい物件なのですから
布団も干したい気持ちも理解してあげないと! あくまで自己責任で完結すればいいのでは
と思います 本当に布団干しだけでも許せない方は契約は止めておいたほうがいいと思います。
物件自体は派手さはありませんが問題もなく駅から近く 日当りがいいというのがメリットの
普通のマンションだと感じてます。
105: 周辺住民さん 
[2008-02-02 05:22:00]
朝霞で春に赤っぽい砂埃が飛ぶのは事実ですよ。
何書いても、アンチに思われてしまうようですね。
106: 周辺住民さん 
[2008-02-02 10:50:00]
検討版なんだから、近所に住んでいて思うこと、検討した人、色々な方が
いるわけですよ。住民だけで「いいマンションだ」とやりたいのであれば、
住民版を作ればよい。
私も比較検討している身ですので、自分が購入したい物件の板を見て、
ご近所さんの意見や情報は、ありがたいと感じています。
104さんのいるマンションは検討からはずして、よかったと思っています。
事故や被害が起きれば、問題ですよ。
107: 購入検討中さん 
[2008-02-02 11:12:00]
まあ人それぞれ、考え方があるわけですね。

色々参考にさせて頂きます。
108: 入居予定さん 
[2008-02-02 23:30:00]
入居予定となりました。
モデルルーム見学した際に、この掲示板を見つけて読み始めました。
多くの書き込みがこのライオンズマンションの件に絡んだ話が多いように思いますが、私もこの現状を建物の外から傍観しました。
『買う勇気ある?』との挑発垂れ幕もインパクト大ですが、購入検討時も入居予定となる現在も、私としてはあまり気にはしておりません。
日本人特有の感情論?とみているからです。
大体において近隣の空き地に合法の建物が将来立つであろうということは十分予測されることで、それも踏まえてマンションを買うものではないのでしょうか?
郵便局の隣にもリゾンのマンションが昨年誕生しましたが、これによって後方のマンションも時間によっては日照の影響が出ているようです。
そのマンションとの距離は100メートル近くあるでしょうか?これだけ離れていますが、日差しが悪くなったことを、あのような垂れ幕をする行動はこちらでは見かけません・・・。
購入する立場から私自身は、合法である限り周囲の土地に将来何が立って同じようになっても仕方がないと思っています。そういうことを見越して検討し判断して物件を購入したつもりです。
ライオンズマンションの被害者とする住人の主張・気持ちが分からないとうのではないですが、そうした将来の視点や法的な権利主張の関する視点が抜けているように思えるのです。
都内の高層ビルディングにおいてはどうなのでしょうか?それらの建物のおかげで相当巨大な日陰ができるはずです。日陰にさらされた家屋、マンションも多いことと思いますがいちいち反対運動などしているのでしょうか?
私には入居者への心的な抵抗を煽って業者へ圧力かけてるように見えてしまいます。
『買う勇気ある?』って、なぜその矛先を購入者に振り向けれるのか、その感覚のズレこそ不思議です。
評判通り、高品位な室内仕様ではありませんが、差し引いても私にとっては魅力ある物件です。
109: 入居済み住民さん 
[2008-02-03 17:00:00]
先日入居したものです。
いろいろな意見が飛び交っていますが、私個人としては大変満足しています。
アクセスも良いですし、日当たりも言うこと無し。
隣のライオンズさんの日照を見てみましたけど、そこまで影響してるかな?って感じでした。
前のレスの方がおっしゃっているように、感情論と単なる意地にしか見えないような・・・
まあ、今まで築の古い賃貸に住んでいたので内装についてはどんなのが来てもバッチ来いって感じなんで・・・
東上線の音もあまり気になりませんし、快適に生活させていただいております。
110: 購入検討中さん 
[2008-02-03 18:32:00]
布団、布団って。
隣のライオンズは7割くらいの住居でバルコニーの外側に布団干してますけど・・・
111: 購入検討中さん 
[2008-02-03 22:57:00]
ほんと、くだらん。
布団干したくらいで、おかしな神経なんて思うなよ。
日当りがいいとこ選ぶのは、洗濯物や布団が干せることを
考えるからだろうに。
当然の神経だろうに。
112: 周辺住民さん 
[2008-02-04 09:29:00]
朝霞では外側に布団を干すのは当たり前なのかもしれませんが、
世間一般的にはそういうマンションはモラルが賃貸並みのダメなマンションと
見られると思います。
113: 入居済み住民さん 
[2008-02-04 13:00:00]
素朴な質問です。

皆さんは布団ってどうやって干してるんですか?

賃貸にしか住んだことない私には想像がつかないんです・・・

まあ、入居前に「干さないでください」っていわれたんで外壁側に干す気はないですが・・・

ベランダの内側に見えないようにってことですかね?
114: 周辺住民さん 
[2008-02-04 14:36:00]
↑そういうことです。
落下防止、火災が発生したときに延焼を防ぐなど、
干してはいけない理由が、色々あるのです。
115: 匿名さん 
[2008-02-04 17:06:00]
112・114周辺住民さん,かなりしつこいなあ
何様??
116: 物件比較中さん 
[2008-02-04 23:16:00]
114は、いろんなスレッドでリゾンの評判を落とそうとしてかんばっている人ですよ。。。
暇ですね・・・
117: 匿名さん 
[2008-02-04 23:46:00]
戸建の方が2階に布団をほされているのは
モラルがないといわないですよね?
そんなに窮屈なんですかね????
マンションって!
118: マンコミュファンさん 
[2008-02-05 01:02:00]
東武東上線川越市駅そばで、高層マンション建築反対運動が激しい、ビスタガーデン川越では、ベランダに干した布団が下の戸建て住宅や道路に落下して、問題を起すといけないという理由で、入居者には、ベランダに布団を干すことを禁止しているようですよ。

反対運動を押し切って、無理やり建てる高層マンションには、いろいろ制約があるようです。
119: 匿名さん 
[2008-02-05 01:10:00]
戸建ては干した布団が落ちても、自分の敷地内に落ちるのが普通だからね。
120: 購入経験者さん 
[2008-02-05 13:12:00]
以前、朝霞台のリゾンの分譲マンションから歩道に布団が落っこちて来ました。
あと50m先を歩いていたら直撃されるところでした。
血の気が引きましたよ。。。
今、高層階に住んでいますが、下では微風でも上はかなり強風なことも多いです。
もちろんうちのマンションは布団干し不可です。
マンション規約でバルコニーの外に布団干し可なら干してもしょうがない
のかもしれませんが、落下防止策だけはきちんと行って下さい。
被害に合うのは干した方ではなく、下にいた他人になるのですから・・・。
たまに、強風なのに意地でも布団を干している家庭が有りますが、布団が風で煽られ
フワっと浮いているのを見るとかなり怖いです。
こういう人はモラルがないと感じます。
121: 匿名さん 
[2008-02-05 22:24:00]
このスレを見てると 賃貸に住む人 布団を干す人を卑下するような
文章を書く人が多く登場してますね とてもアドバイスと呼べるものではありません
一部の人は真剣に購入を考えてるのに・・ 悲しい事です
122: 匿名さん 
[2008-02-06 06:39:00]
バルコニーの外に布団を干す行為を、管理規約で
悪い行為としているマンションは多いみたいですよ。
卑下ではなくマナーの問題です。
123: 近所をよく知る人 
[2008-02-06 09:25:00]
114さんは分譲マンションでの一般的なマナーを善意で教えてくれてると思うんですが、
なぜ叩かれるんだか・・・

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる