埼玉の新築分譲マンション掲示板「ヒューマンスクエア戸田レシオについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 戸田市
  5. 新曽
  6. ヒューマンスクエア戸田レシオについて
 

広告を掲載

戸田在住 [更新日時] 2015-05-13 01:26:13
 削除依頼 投稿する

なかなかこの物件のスレできないので自分でたてました。見ている方いますか??

[スレ作成日時]2006-10-28 21:13:00

現在の物件
ヒューマンスクエア戸田レシオ
ヒューマンスクエア戸田レシオ
 
所在地:埼玉県戸田市大字新曽字柳原782-1・2、783-2、786-1・2、787(地番)
交通:埼京線戸田駅から徒歩6分
総戸数: 65戸

ヒューマンスクエア戸田レシオについて

88: 契約済みさん 
[2007-07-12 10:13:00]
戸田に住んで4年になります。戸田は住みやすい所ですよ。大型ショッピングセンターもあるし、休日には家族で大きな公園に遊びに行けるし。あと、財政が良いのも魅力ですよね。
89: 匿名 
[2007-07-14 20:38:00]
ご意見有難うございます。やっぱり魅力は間取りですよね。妥協点は環境というか雰囲気というか。再開発に期待って感じですね。
90: 購入経験者さん 
[2007-07-27 02:46:00]
駅前再開発って本当にあるんですか?根拠あるんですか?

他の物件に行ったら、戸田は再開発は東口だけ。市役所側だけと言ってましたが。

噂話はこわいですからね。根拠が必要ですね。こういう大事な問題は死活ですからね。
91: 地元 
[2007-07-27 20:24:00]
ちゃんと都市計画図に載ってますよ!東口だけというほうが営業トークでしょ
92: 周辺住民さん 
[2007-07-27 23:05:00]
第一期が西口で東口は第二期と聞きましたが。
93: 市民 
[2007-07-28 00:04:00]
戸田駅に再開発計画なんてないのでは?あるのは区画整理事業、でもココはエリア外です。
94: 匿名さん 
[2007-08-01 18:20:00]
都市計画については、検討中に市役所などで確認しました。

西口側も東口側も都市計画事業が進行中・・・だそうです。
先行しているのが西口側で、駅前周辺が商業地域、幹線に挟まれた三角形の部分が近隣商業地域になるようです。

但し、完成時期には明確な返答はありませんでした。遅れて始まった東口側はなお更ですが・・・(^^;

私の印象では、西口駅前の商業施設が形になるのは4〜5年先になるような気がします。(私がその時感じた主観です)


実際に物件がある地域は、都市計画ではなく都市整備が行われる予定のようです。
話を聴いた限りでは、道幅が若干広げられる・・・程度の話のようで、それも近隣居住者の意見を聴き始めた段階のようです。
尤も、下手に大きな道路を作られたり敷地を取られるよりは、整備レベルでも良いような気がしました。

ちなみに、下水道については「全く未定で10年以上の先の話」と言われました。
営業の話では数年先・・・と受け取れる内容だっただけに、少し失望しました。
95: 入居予定さん 
[2007-11-07 22:32:00]
内覧会で不具合あった方いらっしゃいますか?
うちは結構いっぱいあってがっかりしました。
再内覧会でもイマイチだった。
こういうもの??
96: 入居予定さん 
[2007-11-14 03:42:00]
内覧会、うちは7箇所指摘しました。
再内覧会では直ってましたよ。
特にがっかりというのはなかったです。
他の方の用紙もチラッと見えたのですが、同じくらいの項目数のようでした。
素人だけで行ったのでもちろん指摘漏れはあったと思いますが…
97: 入居予定さん 
[2007-11-17 00:05:00]
いよいよ明日は引渡し日ですね。
長かったけどあっと言う間だったような・・・
うちは日取りの関係で引越しはまだですが
明日から住む方もいらっしゃるんですよね。
住み心地など教えて頂けるとうれしいです。
98: 名無し 
[2007-11-18 22:35:00]
昨日MRにいきました。内覧会で指摘された方、どのような点を指摘されたのですか?
他社のMRもみたいので御教授お願いいたします。
99: 匿名さん 
[2007-11-20 01:29:00]
ここは皆さん同じ事をおっしゃりますが、本当に独自の間取りや生活動線が魅力ですね。
評判も上々のようです。
ただここは場所が微妙?便利な場所なんですけどね。複雑です。
ここのデベは未だあまりたくさんは作ってないですが、もっと良い場所でヒューマンの中古を狙おうかな・・・なんて少し思うのですが。中々無いかな?
マンション買うならこの間取りや収納と気に入ってしまいました。
ヒューマン中古で探している方他にもいますか?
100: 匿名さん 
[2007-11-21 23:45:00]
一時期中古狙ってましたがなかなか出ませんでした。
住みやすいマンションだからでしょうか?
北戸田にあるヒューマンのマンションは中古で買値よりも高く売れたとか・・・
どういう間取りかわかりませんが人気あるのかな??
101: 匿名 
[2007-11-22 10:38:00]
ヒューマンの間取りは広いですからね。手狭になって買い替えというパターンが少ないのかもしれないですね。
102: 匿名はん 
[2007-11-22 14:56:00]
広いかどうかはまぁタイプによるのだと思いますが。
色んなタイプがあるので。
私の検討しているタイプは70㎡台後半です。
ここのマンションは収納がかなり充実して使いやすい作りなのでそういった意味でも手狭になる事が少ないのかもしれません。
生活動線や主婦のツボを考えた作りも住みやすいのかもしれませんね。
素人ではありますが、他と比べて細かい仕様も何だか高級感ある様に感じました。
ヒューマン中古も探しましたが価格と立地で納得が行かず、新築の方が・・・と考えました。
しかし100さん、買値よりも高く売れるとは・・・今時そんな事あるんですね。
103: 匿名 
[2007-11-23 19:30:00]
何年か前から、ヒューマンさんの物件って、同条件のものより若干高く売却できていた気がしますね。
104: 物件比較中さん 
[2008-06-05 00:11:00]
そろそろ値引きにも拍車がかかっているかと思うのですが・・・
もう完売したのでしょうか?
105: サラリーマンさん 
[2008-06-05 21:07:00]
微妙ですよね。間取りも良くて駅ちか。・・でも近所のお店・・道幅の狭さ・・公園の遠さ・・なかなか天秤にかけずらいところですからね。
106: 周辺住民さん 
[2008-07-16 23:11:00]
残り2戸だそうです
108: 匿名さん 
[2015-05-13 01:26:13]
戸田は子育てにぴったりだよね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる