埼玉の新築分譲マンション掲示板「リーデンススクエア上戸田について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 戸田市
  5. 上戸田
  6. リーデンススクエア上戸田について
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-05-13 00:06:41
 削除依頼 投稿する

現在購入を検討しています。
他にも同様の方がいらっしゃいましたら情報交換等させていただければと思います。

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2007-02-24 18:48:00

現在の物件
リーデンススクエア上戸田
リーデンススクエア上戸田
 
所在地:埼玉県戸田市上戸田4丁目1番1号(地番)
交通:埼京線戸田駅から徒歩11分
総戸数: 99戸

リーデンススクエア上戸田について

69: 物件比較中さん 
[2007-05-27 18:54:00]
販売好調と言ってる割に顔引きつっての必死の営業、そして閑散。
最初から予想はできたが、販売状況の不調は相当なものだろう。
残念だがあの立地で特に特徴がない物件であるのにあの価格ではやはり割高としか言いようがない。
もう資金に余裕がある人のみどうぞ、って感じになってしまいましたね。

ていうか様子見してた方が面白いことがあるかもしれないですね、ここはw
70: 申込予定さん 
[2007-05-29 21:17:00]
MRに行ってみると、かなり申込みがあるようですね。
71: ビギナーさん 
[2007-05-29 21:58:00]
日曜日にビルトイン・オプションの担当者が来るということで行ってきましたが、
駐車場がいっぱいになっているのをはじめて見ました(笑)。
路駐の車も何台かありました。正直、びっくり!
でも、みなさん、熱心にいろいろと相談されていましたよ。
72: 購入検討中さん 
[2007-05-31 22:24:00]
さっそく今度の日曜日に申込もうと思います。
73: 匿名さん 
[2007-06-02 22:11:00]
正直、悩みに悩んだすえ、買っちゃう予定となりました。戸田10分でも蕨15分で終電も最悪深夜バスも利用可能なのは帰りの遅い自分としては魅力。
74: ビギナーさん 
[2007-06-03 12:52:00]
我が家はデイジー(パン屋さん)の存在が大きいです。
いまは週末にデイジー蕨店で一週間分のパンを買って、冷凍保存していますが、
時々、週末まで保たなくて、しかたなく山パンになっちゃったりするんですよね。
こんなときの一口目のわびしさ・・・。
蕨店も、ここ最近はケーキ類が他の本支店同様、充実してきたのでうれしいですね。
75: 匿名さん 
[2007-06-04 22:18:00]
日曜日にMRに行ってきました。
ここにきて申し込みしている人が増えているようで、何組か契約されていました。
4階までは設計変更終了で、5階〜ももうギリギリという話。
周辺デベロッパーの値段を見ると、もっと高いし。
有力候補になったきた感じ。そろそろ結論を出さないと・・・。
76: 購入検討中さん 
[2007-06-05 10:47:00]
どれくらい申し込みがあるか、
どなたかわかりますか?
3−4割は売れているんでしょうか。

もう一つの物件と迷っているんですけど、
高い買い物ですから、なかなか決断できなくて。。
でもそうこうしているうちに、売れていってしまうんですよね。
77: 匿名さん 
[2007-06-06 09:24:00]
時間かかるんじゃないですか!営業さんからの電話でサービスしますよとかかってきてますから。
78: 近所をよく知る人 
[2007-06-06 14:12:00]
区画整理で戸田駅前からヨーカドーのほうまで大きな道路が出来る予定だよ。
戸田は栄えるよ〜!(駅前に川も出来るみたいだけど)
何十年後か分からないけどね。
79: 土地勘無しさん 
[2007-06-06 21:21:00]
自分も、電話でサービスします、って言われた
頑張れー
80: 匿名さん 
[2007-06-06 21:24:00]
サービスって・・・
81: 匿名はん 
[2007-06-06 21:58:00]
オプション100万分、他もろもろです。
82: 不動産購入勉強中さん 
[2007-06-06 22:08:00]
!?私50万でしたけど(苦笑)
その程度じゃサービスになってないし笑
いいなー100万って。
そう言ってくれたら揺れたかも。
83: 契約済み 
[2007-06-06 22:15:00]
最近は、家具をどの配置にしようか?ゃ、どんな家具を買おうか?考えるのが楽しくて仕方ありません(^^)V
84: ビギナー改め契約済み 
[2007-06-10 16:27:00]
雨に濡れながら機械式駐車場から車を出し、いつものようにヨーカ堂とデイジーに買い物に行った。こんな週末の午後は、はやく入居したいと思ってしまう。
85: 購入検討中 
[2007-06-14 20:55:00]
サービスしてくれる?って単刀直入に営業に聞いたら、「うちは一切値下げとかオプションのサービスはしてないんです・・・。」と、いわれてしまいました。

自分から言ったのがいけなかったのかなぁ。
86: いつか買いたいさん 
[2007-06-21 23:49:00]
つい先日DMまたまたまた入ってましたがいまだに2/3程度が未購入でした。

しかもこの前MR行ったら担当の方、以前に比べてやつれられていて何か全然違う印象で可哀相に感じました。

センタビューとリーデンスを販売する予定があったわけだから中期的にもっと適切な営業計画を組めなかったのか、と少々藤和の価格決定権限を持つ方の技量に疑問を感じます。
営業さんはよく頑張っていると思うんだけどな。

しかもセンタビュー掲示板見たら何やら突然ローン関連の提出書類が期限ぎりぎりに来たとかで。。。

もうリーデンス売るのに必死で余力が無いって状況なんでしょうかね。
期間がないけど…入居決定されている方のためにも営業さん、頑張って!!!
87: 周辺住民さん 
[2007-06-22 23:25:00]
近くの一戸建てに住んでいますが
あそこは蕨から15分じゃとてもじゃないけど歩けないですよ、
ヨーカドーの方も自転車かタクシーで通勤してますね。
戸田は夏治安悪いですし、帰り道暗いし
やや場所的にはあんまり・・です。
でもご近所なんでMR見てみたいですね。
88: 契約済みさん 
[2007-07-03 19:03:00]
提携銀行の事前審査をパスしました。まずは一安心。
本契約は八重洲の藤和本社で行うらしいですね。

そろそろオプションのカタログが届く頃でしょうか?
我が家はモデルルームに敷いてあったバルコニーのタイルを検討していましたが、値段と担当営業から「虫」の話を聞き、尻込みしています。

他の皆さんは、何を選ぶ予定ですか?
89: 匿名 
[2007-07-04 20:27:00]
最初からサービスするくらいですからDMで2/3とうたっているなら、更に売れてないと見るべきでしょうね。上戸田とはいえあの立地ですからね。
90: 物件比較中さん 
[2007-07-06 00:22:00]
12月入居ですよね?ここ。
まだ2/3も売れ残ってるんですか??
それにしてもまだ第1期2次って、、、、いつまで続くんでしょうね、この状態。。。
91: 契約済みさん 
[2007-07-07 16:55:00]
>88さん
事前審査パスしたんですね〜、うちは今審査中です。

オプション(←ドレスアップのほうですよね?)、
うちもモデルルームを見てバルコニーのタイル素敵だなぁ〜と
思いましたが住んでみてからでもよいかな、という感じです。
検討中なのは表札、コンベクションオーブン、ミラーくらいかな。

フロアコーティングと食器棚も欲しかったんですけど、
価格的な面で却下になると思います。

家具をどんなのにするか考えるのが最近の休みの日課になってます♪
まずは、ローンの審査に通らないと・・・ですね。
92: 契約済みさん 
[2007-07-07 21:44:00]
>91さん
いろいろ迷ったのですが、提携ローン(三井住友)に決めてしまいました。
担当営業にはいろいろ事前にいわれていて、審査に通るまでかなりびびっていましたが、本人確認もないままきっちり1週間で郵送にて審査が通った旨、連絡が来ました。

ビルトインオプションは結局、ピクチャーレールしか間に合いませんでした。
できれば、魔法びん浴槽にしたかった・・・。

ドレスアップオプションは、姿見(ミラー)と表札、あとフロアー他のコーティングを考えています。最終的にバルコニータイルは掃除が大変そうなので、パスしました。もちろん見積もりはもらったのですが(モデルルームのバルコニーいいですよね)予想以上に高くて、即決で却下となりました。

結局、オプションって総額幾らになるのか見当がつかないので、夏のボーナスに手が付けられません。
93: 南浦和住人 
[2007-07-09 17:56:00]
昨日はじめてこちらのモデルルームを見学に行き
ヨーカドーが近いのと間取りなどが気に入りましたが
戸田駅のあまりにさみしい状況と
駅から意外と遠く、途中の道もさみしくて店がないので
長く住むにはどうなんだろうかと悩んでおります。
もともと、戸田には、土地勘もなく、親戚や知り合いもあまりおりませんが、
ヨーカドーの隣なのと、全室南東向きというのが気に入って見に行ったしだいです。

もう、契約した方々はどういう点が気に入って決めたのですか?
駅がさみしいのは気になりませんか?
ちなみに蕨駅までも歩いてみましたが、駅構内までは20分ほどかかり
通勤きびしい感じでした。
94: 契約済みさん 
[2007-07-10 16:57:00]
≫93さん
うちは諸事情があり、戸田市内で物件を探していました。
いくつか見た物件の中で93さんと同じくヨーカドーの近くであることと
間取りが大変気に入り、契約に至りました。
それから、ワイドスパン&アウトフレームの良さを
あらためて感じた物件でした。

駅から遠いのはあまり気にしていません。
家族の中で唯一、戸田駅を使うのは主人なのですが、運動不足のため
駅までの距離はちょうどいいと言ってくれています。
戸田駅ってそんなに寂しかったでしたっけ?
何度か行った事はあるのですが、意識して見ていませんでした(^^;)
確か、サミットが駅についてましたよね?

ちなみに、全室南東ではなく、南西向きですよね?
95: 南浦和住人 
[2007-07-10 21:07:00]
>No.94さん
お答えいただきありがとうございます。
たしかに、ワイドスパンとアウトフレームの良さは私も実感しました!

実は今日も現場まで行って、
しばらく周辺をうろうろしていたのですが、
やはり駅までの道のさみしさが気になります。
私も通勤する可能性があるので
夜も寂しそうだなぁ。と感じるのです。
それと、トラックの多さもきになりました。
前の会社に次から次へとトラックがくるので
それなりに騒音はありそうでした。
でも、ヨーカドーまで来ると、
すっかりうれしくなっちゃうんですけどね(笑)

もう少し主人と相談してみます。

それから、お部屋は南西向きでしたね!間違えました。すみません。
96: 契約済みさん 
[2007-07-10 21:32:00]
>93さん

現在、南浦和在住です。
南浦和・武蔵浦和・戸田の三角地帯で物件を探していました。
決め手はほとんど94さんと同じです。

我が家として決め手となったポイントは、
1.6畳和室で間取りが選べる
子供が小さいので、和室を寝室として使う際の使い勝手が良いこと。
2.ガーデニング好きの夫、洗濯好きの妻が一目惚れしたバルコニー
磨りガラスのフェンスとスロップシンク付なところも気に入りました。
3.周辺に普段使うお店がこぢんとまりまとまっている
ヨーカドー、デイジー、ドイト、ユニクロ、その他市役所などの公共施設

あと追加するなら、部屋の中に柱や梁などの出っ張りがなく、スクエアな
ところも気に入りました。
惜しむらくは、アルコープ(玄関ポーチ)があれば・・・・・。

駅前周辺は今後10年間での再開発が計画されており、MRにも資料があり、
説明してもらえますよ。一度確認されてみては?

トラックとセメント工場は気になり、かなり悩みましたが、近隣の物件価格や
長期金利の上昇なども考慮して、契約しました。
もちろん担当営業が信頼の置ける人物だったことも大きな要素でした。
97: 南浦和住人 
[2007-07-11 13:09:00]
>No.96さん
お答えいただきありがとうございます。
偶然ですね!私も南浦和在住です。
そのせいか、探しているエリアも似ていますね。

私もベランダで水が使える点も気に入っていますし、
住んでるまわりに、お店があることは素敵だと思っています。

でも、私たちが行ったの最近だったので
間取りの変更はもう出来ませんでした。
実は和室にも不満があって、
畳や、ふすまや、障子があるのが気になってるのです。

それから駅周辺の再開発の話も少しはされましたが、
詳しくは聞いていませんでした。
営業の女性が知識が浅い人だったみたいで
こちらからの質問もすぐにこたえられずに
調べにいったりしてる人だったので
その点不安材料なのかもしれませんね。

でも、10年は我慢しなければならないのですね…。
悩みます。
98: ご近所 
[2007-07-11 13:35:00]
我家もイトーヨーカドーには惹かれましたが、今も近くに商業施設はあるものの必ず車で買い物に出掛けているので、駅近と間取りを優先して決めました。駅前再開発が形になればやっぱりマンションは駅近かなという思いもあって。
99: 南浦和住人 
[2007-07-11 17:44:00]
>No.98さん
駅近物件というのは、駅の反対側の物件に決めたのでしょうか?
私もそちらも現場を見に行きました。
たしかにそちらは、駅から近いですよね。
でも、下水道が通っていないっていうのが気になったのと、
西側下層階しか残ってない様子ですが、西側下層階は日当たりが…。
と、思ってしまいました。
駅から遠くても日当たり重視すれば、リーデンスなのかもしれませんね。
100: ご近所 
[2007-07-11 18:05:00]
南も確か残っていましたよ。我家は資金的な理由で西の上層階になりましたけど。
101: 戸田市民 
[2007-07-11 18:23:00]
この物件と駅の反対側の物件の両方を見に行きましたが
我が家は2つとも結果的に見送りました。

こちらの物件は周辺環境は確かに魅力でした。
ワイドスパンもいいですよね。
でも駅から遠い割りには価格が高かったです。
売れ行きが思わしくないのもそれが一因かと思います。

駅の反対側の物件は下水っぽい臭いが気になったこと、
あとはファミリー色を前面に出しすぎているところに抵抗がありました。

もちろん100%の物件なんてないのですが、
マンション選びって難しいですよね。
我が家は隣の駅近の物件を納得して契約しました。
102: 南浦和住人 
[2007-07-11 23:43:00]
No.101さん
ご意見とてもわかります。
この物件意外と駅から遠い割には、お値段高いです。
隣の駅というとやはり戸田公園の物件でしょうか?
あちらは、もっと値段高かったような気がしたのですが…。

うちは、頭金があまりないので、3500万前後でないと
買えないのです。
その点もいろいろ悩みますよね
いくらでも出せるならもっとわがまま言えるのですがね。

問題は、どれを優先するかでしょうか。
103: 南浦和住人 
[2007-07-12 19:12:00]
今日営業の方から
区画整理事業の地図が送られてきました。
でも、この物件のほうまでは、大きい道はできないようですね。
でも、駅前はとても大きくなるようですね。
公園もできるみたいだし、参考にしたいと思います。

営業さんもかなり一生懸命なようです。
やっぱり、売れてる件数は増えてないようですね。
104: 周辺住民さん 
[2007-07-12 19:40:00]
戸田の駅前再開発はいつ頃完成ですか?
何十年も前から言われているけど一向に進展しないと聞いていますが。。

(現在の)戸田駅から物件までのルートは、見事に何もありませんよ。
105: 近所をよく知る人 
[2007-07-12 20:23:00]
戸田駅近辺の大地主が「どかない」と言っていました。
完成時期、わかる人はいないような気がします。
106: 南浦和住人 
[2007-07-13 13:50:00]
計画では、平成29年に終了とかいてありましたが、
あれは、うそなのでしょうか?
地主さんだって、戸田駅が栄えれば便利だと思うのですがねぇ。
107: 周辺住民さん 
[2007-07-27 01:37:00]
戸田で今出ている物件では一番バランス良いと思います。ヨーカドーが隣にあるのはあの辺りではピカイチの便利さ。買い物は超重要ですよ。また、戸田ではあの辺りは1番環境が良いですよ。伊達に市役所が近い中心エリアではないですよ。駅に近いとはいえ、駅反対側の環境とは大違いですよ。戸田に長く住んでる人なら一目瞭然ですよ。それからワイドスパンの間取りは流石大手デべの圧巻かな。あの辺りでは一応珍しい大手でしょ。営業の方の説明・対応もまあ流石といったところですかね。私は知人にここのマンションを勧めた立場なので、評価が高くなるのは必然ですが。戸田は長く住んでいて詳しいですし。身内が不動産関係の仕事もしているので。
108: 周辺住民さん 
[2007-07-27 01:39:00]
戸田では一番バランスよいのでは。
109: 購入経験者さん 
[2007-07-27 01:42:00]
あの会社は戸田ではずっと成功しているでしょ。場所・商品に雑なところがない、という意味でバランスは良いんじゃないでしょうか?
110: 契約済みさん 
[2007-07-28 18:47:00]
インテリア注文会の案内が着ましたね。

内容的には一部、すでに入手済みのものもありますが、眺めていると欲しくなってくるから不思議です。

我が家はリビングの照明とアルカリイオン浄水器を追加で思案中です。
111: 入居予定さん 
[2007-08-28 19:12:00]
お久しぶりです。
最近あんまり書き込みないですね。
皆さんはオプションってどうされましたか?
112: 契約済みさん 
[2007-08-30 06:29:00]
こんにちは。

25日のドレスアップ相談会に行ってきました。
我が家は結局、
・フロアーコーティング
・和室白木コーティング
・玄関床コーティング
・アルカリイオン浄水器
・ミラー
・カウンター下物入れ
・リビングの照明
・表札
をお願いしてきました。
カーテンはあまり良いと思える物がなくて、保留しました。
以前お願いしたことのある専門店にお願いしようかと思っています。

相談会の前に久々にMRに行ったのですが、リビングの造りが変更されていました。
オプションだった大理石の天板がなくなり、標準仕様になっていました。
113: 契約済みさん 
[2007-08-31 20:16:00]
結構頼まれてるんですね。
うちはオプションを参考に外注業者さんでお願いしようかと思っています。探すのは面倒だけど外注業者さんの方が値段が全然安いみたいなんで☆
114: 契約済みさん 
[2007-09-01 09:30:00]
112です。

確かに外注の方が安いですよね。
それで我が家もカーテンは外注にすることに決めました。

うちは子供が小さいので、手間を省く方向でオプション会を利用しました。
それでも1時半に会場に入り、出てきたのが5時でしたから、けっこう
ぐったりでした。
115: 入居予定さん 
[2007-09-04 00:35:00]
やっぱり外注の方が安いんですね。
コーティング一式とカーテン、照明、ミラーを検討してたんですが、カーテンと照明は近場で探せそうなんですがコーティングとミラーってどこに頼んでいいかわかんないんですけど近場でどっかいいところありますか?
もしよかったら紹介してください。
116: 契約済みさん 
[2007-09-09 18:50:00]
115さん、
112です。

近場といわれましても、どちらで近場?って感じで(笑)。

コーティングはググるととにかく沢山出てきますね。
値段もコーティングする樹脂の種類もありすぎて絞れませんでした。
で、オプションは1種類なので、絞りやすかったので・・・。
アフターサービスも管理会社でOKというのも安心できますし。

ミラーは壁掛けやスタンドタイプはたくさんありましたが、
オプションの場合、一度、壁紙を剥がして接着するということで
施工代を含めると妥当なところかな?と納得しています。

カーテンは高かったので、与野の富士インテリアに行ってみようかと
思案中です。
117: 物件比較中さん 
[2007-09-16 15:40:00]
結構このマンションは人気があるみたいですね。
MRはかなり混雑していました。
118: 物件比較中さん 
[2007-09-19 16:40:00]
我が家がモデルルーム見に行った時はガラガラでしたよ!!
実際、あと何部屋ぐらいのこっているんでしょうかねぇ??
入居まであと3ヶ月ぐらいですよね。
119: 匿名 
[2007-09-19 18:24:00]
残戸数は分からないけど、350万も値引きするくらいだから大変なんだろうね。
120: 物件比較中さん 
[2007-09-19 23:06:00]
先週末MRに行きました。
値引きはしないと担当者に言われました。
言い方が悪いんですか。
121: 匿名さん 
[2007-09-23 12:51:00]
私も先日、担当者の方に「400万ぐらい値引きする」と言われましたが
購入後、入居者の方々とトラブルにならないか心配です。
それに、もう少し待てばもっと価格は下がるのでしょうかね〜。
122: 契約済みさん 
[2007-09-23 17:54:00]
契約済みのものですが、いまから契約となるとビルトイン・オプションもカラーセレクトも出来ない訳で、そうなるとなんらかのメリットが欲しいですよね(笑)。

でもって、既契約者にも価格改定で還元があれば、繰り上げ返済にまわせるのでハッピーなのですが・・・。

いまも情報誌などをくまなく見ていますが、ほかに気に入った物件もないので、結構楽観的に考えています。

でも、そんなに値引きするとなると、かなりお買い得ではないですか(笑)?
123: サラリーマンさん 
[2007-09-26 15:51:00]
知ってますか?前にある日教販は、あちこちで学生向けの賃貸マンションを経営しています。いずれ、真ん前にマンションが立つ可能性はないのでしょうか。どなたか、そんな計画をご存知の方はいませんか?
124: 入居予定さん 
[2007-10-08 15:06:00]
となりには、イトーヨーカドーがあるし、車で5分のところにはイオンがあるのが気に入りました。
125: 物件比較中さん 
[2007-10-09 09:39:00]
ちょっと前まで検討していた者ですが、私達はヨーカドーが近過ぎる点が気になり見送りました。

廊下側であるにせよ、23時過ぎまで照明が入るのと、音。
これから検討される方は実際に21〜23時頃に現地で確認された方が良いかもしれません。
特に4F以上の上階は照明と音。3F以下は音(照明は木の陰で幾分薄れますが、コジマ側の部屋の方は気になるかもしれません)。
126: 入居予定さん 
[2007-10-14 13:38:00]
今日、ヨーカ堂に買い物に行ったついでに、マンションを4階駐車場から眺めてみると、駐車場の工事が始まっていて、そしてとうとうシートが一部外されていました。

次回、近くに行くときはデジカメ持参でいってみようと思っています。
127: 近所をよく知る人 
[2007-10-26 13:59:00]
この物件、当初と外観が違くありませんか?
我が家は物件の近所に住んでいて購入検討していましたので、
MRにも行きました。営業さんの説明では
「茶色と白のレンガのおしゃれなグラデーション」
ってことでしたが、
いざシートが外れてみればほとんど白のチープな感じに。

やはり売れ残りが影響しているんですかね。
128: 匿名 
[2007-10-26 15:53:00]
もともとエントランスがちょっと・・・と思っていましたが、やっぱり。
129: 近所をよく知る人 
[2007-10-28 23:25:00]
先日初めてモデルルームに行きましたが、
営業担当さんの強引さにビックリしました。
このくらい値引きできるから今日この場で申し込め、
といった雰囲気で、正直引きました。

うちとしては駐車場がネックとなり、
たぶん見送りになると思います。
あの辺りはもともと駐車場が少ない場所なのですが、
敷地内駐車場に外れた場合の代替の敷地外駐車場が
マンションからかなり離れていて、かなり不自由です。
通勤で毎日使用するので、ちょっと無理かなぁと。

クラリオン跡地にできるマンションに期待したいと思っています。
130: 匿名 
[2007-10-29 11:23:00]
我家もクラリオン跡地には期待をしていましたが、来年夏以降の販売らしいので他所で決めようかと思っています。金利が怖すぎて・・・
131: 物件比較中さん 
[2007-10-29 12:46:00]
129さん、我が家も担当者が『下の階の方が海外出張になりお手付金
放棄したから』って380万値引きされ、『今、結論出せ。今!!!』
みたいな雰囲気になりました!!ほんとに。

一家でドン引きですよ。今、って言われたって、それまで検討して
いたとはいえ色々考えをめぐらせる問題もあるじゃないですか!?
だから『・・・今は無理』って言ったら、『何故か?今まで何度も
足を運んで検討してきたのになぜ今出せないのでしょうか???』って。

そりゃーそりゃー強気もいいとこですよ!

ま、その担当(女)は最初から最後まで強気の一本でしたが。

最初からこんな価格設定しなけりゃお客も増えただろーに。

最初から適正な価格に上乗せして、迷ったら引いて、客の『オ?値引き?』っていう心理に付けこみ、また迷ったら、『あんなに気に入ってたのに、値引きしても買う気持ちになれないんか』みたいな作戦は古いです。

ここは勿論候補から外しましたが、正直に表示価格から買った人が実に
かわいそう。お金に余裕があれば、構わないのでしょうが、藤和のツボに
はめられた事がお気の毒です。

見に行かなくなっても、『以前のような値引きは出来ないかもしれませんが、同等の事を頑張らせて頂きます』って書面来たし。
そりゃ、そうでしょうね。
だって、価格上乗せで最初にドンってやってるんですから。
もし一億分の一の可能性で購入検討しても、同じような値引きしてくれないんだったら、絶対買わないな。

ここを検討しているって言う知り合いいたら、駆け引きのノウハウ教えるよりも、『やめとけー』って言いますね。
132: 買いたいけど買えない人 
[2007-10-29 20:04:00]
こんにちは。近所のものです。

私もDMの福引きに惹かれ、2度目にモデルルームに行った際
「今すぐ決めるなら手付け金キャンセルの物件を紹介すると言われ、
強引に迫られました。

それでも、この額では買えませんと断ると
「そんなことでいいんですか?」みたいに説教されて
しまいました。

帰るときの営業さんの残念そうな顔が切なげでした。

いいマンションだと思うし、個人的にはとても欲しいのですが
この額では買えません。あきらめます。
買える方がうらやましいです。
133: 入居予定さん 
[2007-11-11 17:55:00]
そろそろよろしいでしょうか?
センタービューの板のように入居予定者同士、有意義なお話ができたらうれしいのですが。

さて、内覧会の案内が届きましたね。
入居予定の皆さんは、内覧会同行業者などどうされますか?
うちはとりあえずお願いする予定でいます。

アートから段ボールが届いたりと少しずつ、入居が実感として感じられるようになってきました。
135: 匿名さん 
[2007-11-14 10:35:00]
ここは入居者予定の方っていないんですね。
部外者投稿ばかりですね。
12月入居なのにがら空きで可哀想・・・
住まわれる方も大変ですね。寂しいですね。
136: サラリーマンさん 
[2007-11-19 18:31:00]
No133さん、内覧会同行業者ってどこに頼まれました?
私も検討中なのですが、料金とかってやっぱり業者によって差がでるものなのでしょうか。
137: 入居予定さん 
[2007-11-20 21:01:00]
12月はなにかと忙しいので年明けにしました。
ただ、年賀状のことを考えると12月がいいのかな。
138: 入居予定さん 
[2007-11-21 10:25:00]
136さん、レスありがとうございます。
133です。

うちはさくら事務所さんにお願いしました。
日経トレンディ6月号を参考にネットで情報収集しましたが、料金に差はないようで一律5万円程度でした。
139: サラリーマンさん 
[2007-11-22 18:20:00]
133さん、136です。
さくら事務所さんの予約取れました?参考させていただき、問い合わせたらいっぱいのようでした。他にどこかありませんかねぇ?
140: 入居予定さん 
[2007-11-22 21:10:00]
136さん、
こんばんは、133です。

内覧会案内が着て、速攻で申し込んだのでOKでした。
予約が取れたので、他は検討していませんので、あとはよくわかりません。
すみません。

内覧会の後、カーテンの採寸をお願いしたのですが、そちらでは
「問い合わせが多いので、早く申し込んで欲しい」と言われました。

やはり12月入居の方は多いらしいですね。
住宅ローン減税を考えると、年内入居が良いかなと思いますし・・・。
141: 契約済みさん 
[2007-11-22 22:58:00]
他の掲示板とかでさくら事務所以外で出てくるのは
ホームドクター
http://www.homedoctor.co.jp/

マンションライフ
http://www.mansionlife.net/06_04_faq.html

後は内覧専門業者ではありませんがコーティングを頼むと無料でやってくれるというのもありましたよ。
ライフタイムサポート
http://life-time-support.com/index.html

他にも「内覧会同行」などで検索すると結構出てくるので問い合わせてみたらどっかしら空いてるんじゃないですか?
142: 入居予定さん 
[2007-12-02 18:02:00]
こんにちは、133です。
昨日、内覧会にいってきました。

うちは指摘事項は32ありました。
ほとんどは壁紙の傷や汚れでしたが、同行業者をお願いし、デベに事前に申し入れを行い、配管チェックもさせてもらったところ、1カ所、お風呂場の配管に水漏れがありました。
これだけでも、同行業者をお願いして良かったです。

床の水平、壁の垂直、ホルムアルデヒドなど測定してもらいましたが、全く問題なしとのことでした。

確認会後、カーテンの採寸・見積もりをお願いしたのですが、リビング用をお願いしたところ、想定以上の金額でした。これはワイドスパンとのトレードオフですね(笑)。
それにしてもカーテンを防炎から選ぶとなると、選択肢がぐっと少なくなってしまうのが頭が痛いです。
143: 入居予定さん 
[2007-12-12 20:46:00]
床のコーティングされた方いますか。
144: 入居予定さん 
[2007-12-12 22:46:00]
床のコーティングはオプションで申し込みました。

施工は鍵の引き渡し以降です。
145: 購入検討中さん 
[2007-12-13 17:08:00]
この物件とても気に入っていて購入したいんですが、工業用地に建設ってどうなんでしょうか。。。もともとは何があったところか知ってる方いたら教えてください!!
内覧会後の印象もっと聞けたら嬉しいです。
146: 買いたいけど買えない人 
[2007-12-14 19:32:00]
近所に約11年前から住んでいます。
お隣のイトーヨーカドーとURのアーバンラフレがあるところは、大日本印刷の工場でした。リーデンススクエアが建っているところには住宅展示場がありました。住宅展示場の前は・・思い出せません。

今現地モデルルームを開放してますよね。週末見に行こうかな・・立地は抜群で、本心はとても「欲しい」のですが、予算的に手が出ません。
147: 入居予定さん 
[2007-12-14 22:38:00]
内覧会行ってきました。
ワイドスパンって、ほんと広く感じるなと思いました。
想像したより、日当たりもいいし。
新しい物件のチラシを見ても『これだ!!』と思うところも無いし、
価格も高いところが多いので、ここに決めて良かったと思います。
早く引越ししたいな〜。
148: 入居予定さん 
[2007-12-16 08:05:00]
昨日、確認会に行ってきました。

前回指摘した部分はきちんと直っていて安心しました。
また、それにプラスして自主検査で見つけた部分も修正しました、ということで説明を受けました。
施工主の対応は、とても丁寧で誠実な印象を持ちました。

もうオーダーしたすべてのオプションが取り付けられていて、これをみるとようやく自分の家という実感が湧いてきました。

来週はいよいよ、鍵の引き渡しですね。
149: 契約済みさん 
[2007-12-26 07:20:00]
前の工場の音、予想以上に早朝から音が大きい。
もうどうにもならないけど、気になってしょうがないです。

あと知ってる方教えてください。
売り残れ住戸はどのぐらいあるのでしょうか?
聞くのも嫌だけど、でも気になるし。。。
150: 契約済みさん 
[2007-12-26 16:22:00]
この前担当さんから聞いた所三分の一以上は未だ売れ残ってる
様でした。
151: 契約済みさん 
[2007-12-27 09:37:00]
家はもっとあると聞いてますよ
販売幕がいつまでも架かっているのっていやですよね。
入居が始まっているのに・・・
152: 匿名 
[2007-12-27 16:49:00]
まだ30戸ぐらいしか販売終わってないんじゃないですか!?
153: 契約済みさん 
[2007-12-28 09:33:00]
げー!!それじゃあ、後の売れ残りを買う人たちは、かなりの値引きがされますね。
まともに買った初めの人は大損・・・
夢は打ち砕かれました。。。
154: 匿名 
[2007-12-29 13:07:00]
初期段階から300〜500万くらい引いてましたよ。
155: 匿名さん 
[2008-01-15 12:50:00]
今、何軒ぐらい入居してますか?
どなたか教えて下さい。
156: 匿名 
[2008-01-15 14:12:00]
先日、ヨーカドーに買い物がてら何気なく数えてみました。
電気・カーテンがついてる部屋が、半分くらいですかね。
でも、エアコンが着いている部屋は、40戸弱くらいでした。
床暖房ついているとエアコンつけないのかなぁとも思いましたが、夏は必要でしょうからね・・・
157: 匿名さん 
[2008-01-19 00:18:00]
今、戸田、川口辺りのマンションを探しているんですけど
こちらの物件は、駅からもそれほど遠くないし
スーパーも近く生活する面では便利かな!と思い
近いうちにモデルルームを見に行こうと思っています。

HPを見てて気づいたのですが
こちらの物件は「住宅性能評価」を取得されていないようですが
購入された方はこの点はどう思われて購入していますか??
営業担当者から説明等ありましたか?

今どき評価を受けてないマンションはちょっと不安だな・・・
と思いまして。
158: 匿名さん 
[2008-04-12 18:11:00]
どれくらい残ってますか?
159: 匿名さん 
[2008-04-12 22:35:00]
6軒ぐらいかな。
160: 匿名さん 
[2008-04-13 09:10:00]
住宅性能評価はほんとにないのですか?なぜ
161: 近所をよく知る人 
[2008-05-18 02:28:00]
中に入る機会があったのでざっと確認してみましたが三分の一から半分くらい空いてましたね。
売れ残りか未入居かまではわかりませんが。
特に上層階(10階とか9階とか)は8割方空いてました。
新年度始まって一月以上経ってのこの状態は不味いのでは、と個人的には思っております。
162: 買いたいけど買えない人 
[2008-05-19 18:36:00]
http://www.jj-navi.com/shuto/bukken/030/010/A00/10001360.html
とか見ると残室はあと7室なんですよね。

やっぱり空いてますか・・
163: 戸田近辺で検討中 
[2008-07-28 20:13:00]
先々週、現地行ってきました。
サイトによって少し情報に差があるようですが、販売センターの情報では残3戸のようですね。
家具つきモデルルーム住戸と事務所使用住戸のみなので、選択肢は少なくなりますが価格交渉は有効でしょう。
(確かに元の価格がやや高めだった印象派受けますが)

比較検討した感じでは、立地や設備などのバランスを考えると、周辺の分譲マンションやこれから建設されるものよりはお得になる可能性も・・高いですね。
・表示価格はこれからの物件が少し安い可能性もあるが、交渉の範囲内。
・純粋な価格は安くても、土地の仕入れ時の価格・金利の関係などから、
設備や広さなどは(とくに目立たない部分で)これからの物件はグレードダウン
している可能性高い
などが判断ポイントになりそうです。

・・・戸田近郊で永住志向を持っているのであれば、ありだと思いましたが。
164: 戸田近辺で検討中 
[2008-07-28 20:31:00]
追記。

性能評価を受けていない理由ですが・・・。
あれを取得するために細かい基準を満たすことで、結果として価格が上がっちゃう面があります。

※もともとは、中小の信頼性の低いディベロッパーの建築物を保証する意味合いが強い制度。

なので、方針として「ウチはブランド力/信頼/実績ある」と思っている会社は、取得費を抑えるため敢えて取っていないところもあり。
(その分儲かるし、まあ・・・供給価格も抑えられるので購入者にもメリットが無くはない)

藤和は、ちょうどこの物件を立てる前後で方針を変えたようですね。
実際のスペック的には取得物件とほとんど差は無いものの、気になる方は、という感じでしょうか。

ただ、マンション探し自体は制度上の性能評価や保証より、現実的に必要なスペック&入居後の生活イメージ、をより重視して探す方が良いと思います。
保証はあくまでただの保証ですから・・。
165: 匿名さん 
[2012-02-03 09:22:43]
住心地最高!
166: 匿名さん 
[2013-08-14 18:44:15]
前の駐車場に何が出来るの?
167: 匿名さん 
[2013-08-15 23:09:23]
駐車場のままですよ。
168: 匿名さん 
[2015-05-13 00:06:41]
街並みがしっかりしてる。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる