埼玉の新築分譲マンション掲示板「ライフピア北戸田」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 戸田市
  5. 新曽
  6. ライフピア北戸田
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-02-10 13:06:33
 削除依頼 投稿する

スレが無かったので作らせて頂きました

現在、購入検討中で7割方購入決定しようと考えています

現在第一期販売中ですが、30戸中8戸くらい決まっているようです

利便性は良いと思っています
しかし駅前再開発&区画整理中との事ですが現状で駅前の不便さが
気になります
現存のスーパーも9時閉店ですしね…

検討中の方、契約済みの方、情報交換よろしくお願いします

[スレ作成日時]2007-08-18 22:08:00

現在の物件
ライフピア北戸田
ライフピア北戸田
 
所在地:埼玉県戸田市大字新曽字柳原847-6他12筆(従前地)戸田都市計画事業新曽第一土地区画整理事業34街区5・6・7・8(仮換地)
交通:埼京線北戸田駅から徒歩6分
総戸数: 30戸

ライフピア北戸田

4: 匿名さん 
[2007-10-01 21:09:00]
新幹線の騒音が心配です。
5: ビギナーさん 
[2007-10-07 12:42:00]
揺れとかもあるんでしょうか…
6: サラリーマンさん 
[2007-10-08 07:49:00]
私は永住型のマンションを探しています。住んだ場合のことを考えると、一生あの騒音と付き合っていけるとは思えません。電車の騒音は、上階にいくほど大きく聞こえると思います。窓を閉めていれば、それほど気にならないかもしれませんが、問題は夏場、開けたときですね。実際に、出来上がった部屋で確認したいですね。
7: 購入検討中さん 
[2007-10-22 22:42:00]
高架が高いので、下のほうは結構静かですね。。。
ただ、ちょうど7階が線路と同じ高さになるそうで
やはり上に行けば行くほど音は近くなるのでしょうね。

それより、北戸田駅を利用してみて
改札からホームまでの距離にびっくりしました。そりゃ7階だわ…
毎朝の通勤にはゆとりを持たないと
改札からは徒歩6分かもしれないけど
電車に乗り込むまでは10分くらい見ておこうっと…
8: 周辺住民さん 
[2007-10-22 23:24:00]
ライフピア北戸田の近くに住んでいる者です.
現在,ライフピアと同様,埼京線の東側のマンションに住んでいますが埼京線の騒音は相当なものです.
窓を開けているとテレビの音はまず聞こえないと思っていただいたほうがいいです.ただし,高架の作りが比較的しっかりしているせいか振動はありません.
あと,この辺りは区画整理の対象になっているため,今後,10年くらいは工事が絶えません.
しかし,芦原小学校や更に増えつつあるマンション,今よりは住みやすい町になっていくことは確かです.
9: 匿名さん 
[2007-12-16 22:56:00]
高架挟んだ反対側に保育園ができるみたいですね。
鉄骨で骨組み組んでました。

周りの道路も工事で広くなっているみたいだし。
環境が整ってきてますね。
10: 購入検討中さん 
[2008-01-15 22:28:00]
先日、モデルルームを見にいったのですが、やはり東向きが気になります。
立地は、駅から近いので、条件は合っているのですが・・・。
11: 匿名 
[2008-01-16 08:53:00]
線路脇に、東向き。
この2点があると検討しずらいですよね。どちらか一つならまだ・・・
ってところです。
12: 匿名はん 
[2008-01-16 23:33:00]
残り2件で完売みたいですね〜!!
昼間何度か足を運んで、マンションの前に立ってみたのですが
騒音、私は全然気にならなかったです。
高架が高いからでしょうか。上に行くほど煩くなるのかな。
駐車場側の賃貸マンションがもうすっかり出来上がっていました。
間の空き地は有料駐車場にするみたいですね。
13: 匿名さん 
[2008-01-20 11:55:00]
完売まで、後7部屋だと思いますよ・・・。
実際に価格表みましたから・・・、
14: 購入検討中さん 
[2008-01-26 10:33:00]
埼京線の利便性。駅から6分という立地。区画整理の将来性に
期待したいですね。
15: 物件比較中さん 
[2008-01-28 01:03:00]
駅からマンション現地までの間に
大きな公園が出来る事になったそうです。
公園を抜けて行く事に 楽しみな気持ちと夜間の不安が半分半分です。
それより公園のフェンスなどで
今現在の 高架沿いの歩道を迂回しなくちゃいけなくなったらもっとイヤだなと。
よしあしですね。

今日現在で
1戸売れて、後6戸になったそうです。
今日もギャラリーには来客が多かったみたいですよ。
16: 匿名さん 
[2008-02-12 20:48:00]
今のところ残り5戸ですかね?

このままだと入居開始後に1戸はモデルルームになってしまいますかね
17: 契約済みさん 
[2008-03-01 00:48:00]
いよいよこの週末内覧会です☆
ドキドキ楽しみです!
他のところトカで色々問題になっているような事がありませんように
とまでは言いませんので なるべく問題少ないように。。。!!!
18: 契約済みさん 
[2008-03-03 13:01:00]
内覧会 行って来ました!
まぁまぁチョコチョコ言いたいことを言って来ましたが
対応は悪くなかったように思います。

お天気が良かったので 光の入り方が良くわかりました。
東向きでも全然明るくて良かったです。
電車の音も 上下左右のお部屋の音も そんなには気になりませんでした!
窓を開けていると 電車来たな ってわかりますが
イライラするとか TVや会話などの生活に支障をきたすほどではありません。

機械式の駐車場に早く慣れなければ!!
19: 契約済みさん 
[2008-03-17 00:13:00]
今週入居予定の者です。
3月は内覧会、再内覧会、かぎの引渡しと忙しかったですが
無事終わってほっとしています。
内覧会では傷やよごれの指摘を結構しました。特にフローリングの板が黒っ
ぽいので床の傷が余計に目立ちました。
また、細かいところで仕上げが雑でした。壁紙の接合部とかペンキ
の塗りむらとか。
全て直してもらいましたが、こんなもんなのかなぁとちょっとがっかりでした。

今日は頼んでおいた床のコーティングも完了したので見に行くとピカピカに
なってました。コーティング前と比べると全然違います。
やっぱりコーティングは頼んで正解でした。

まだ住所変更とかいろいろやることはあるのでゆっくりできるのは3月末ぐらいかな。
20: 契約済みさん 
[2008-03-17 21:59:00]
引越は来週なのですが、役所関係の手続きは今日で済ませてきました
戸田市役所に転入届を出したら役所の住基システム上に住所表記上の肩書き(ライフピア北戸田***号室)
の登録がされていなかったらしく結構待たされました
どうやらこの物件の初めての転入登録者だったようです

意外と苦戦したのが駐車場ですね
今日も何回か入庫してみましたが、他車も自車もかなり気を使いそうです
数回車庫入れをしたのですが、個人的にはバックで入った方が楽な気がしました
21: 入居予定さん 
[2008-03-24 00:09:00]
来週、入居予定です!
今日は天気が良かったので部屋に立ち寄ってきました。
周辺になんにもないので、ベランダに出ると見晴らしも良く風が気持ちいいですね。
今週も引越しされる方が何件かあったようで、入居予定の方と何度かすれ違ったのですが、皆さんとても感じのよい方ばかりで安心いたしました。
引越しが楽しみです♪
22: 入居済み住民さん 
[2008-08-26 01:17:00]
今朝 ほぼ全戸で断水があったみたいですね…
朝起きたらどこからも水が出なくて焦って管理人さんに言いに行ったら
皆さん既にご報告下さったようで、管理会社に連絡済との事でした。
ロビーのトイレもみんな使ったようで紙がなくなってましたね(^^;)
また、外のペット足洗い場は水が出ていたので
そこで顔を洗ったり歯を磨いたりしている方達を見かけました。

お昼前にはすんなり復旧したようですが
その後ロビーの掲示板にも今朝の断水についての報告はなかったですね…
在宅されていた方には訪問報告があったのでしょうか。


あと、最近雨の日が続いているからか
昨日からキッチンの排水口がキョーレツに臭い始めました…!!
これは…これも管理会社に報告した方が良いのでしょうか。
それともやはり 浄化水槽は雨が続くとこういう事になっちゃうんでしょうか。
1日家を空けると 部屋中がひどい臭いで結構困ります……
23: 匿名さん 
[2012-02-10 13:06:33]
今度、引越し予定の者です。
実際、この辺に住んでみて如何ですか?
店が少なく不便そうなのが気になっています。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ライフピア北戸田

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる