埼玉の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア)草加」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 草加市
  5. 氷川町
  6. Brillia(ブリリア)草加
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2015-05-14 11:41:46
 削除依頼 投稿する

メールで要望書の提出開始の連絡がきましたが、検討されている方いらっしゃいますか?

[スレ作成日時]2007-05-13 12:31:00

現在の物件
Brillia草加
Brillia(ブリリア)草加
 
所在地:埼玉県草加市氷川町721-4(地番)、埼玉県草加市氷川町863番地1(住居表示)
交通:東武伊勢崎線草加駅から徒歩3分
総戸数: 60戸

Brillia(ブリリア)草加

22: 購入検討中さん 
[2007-05-23 21:31:00]
>リーデンススクエア谷塚の方が良いよ。
谷塚なんか何にも無いじゃん・・。
草加は便利この上なし!
>ここで最高!とか言ってる人は草加市意外の物件は見ていないの??
東武伊勢崎線沿線で探しているから・・。
>個人的に西口より東口の方が好き。
ここなら西口だろうと東口だろうと関係ない位置でしょう!
>間取りはシティ○ウスの方が気に入った。
そうかな〜。断然ブリリアだと思うけど・・。
>考えた結果、我が家は申し込みはしません。
それじゃあなたの良いと考えてる物件は??言ってみそ!
23: 匿名さん 
[2007-05-23 22:15:00]
No.22
読んでてなんか疲れる。
気に入ってるなら買えばいいのでは?
あなたは今「購入検討中さん」ですけど「契約済みさん」になるってことですね。
24: 購入経験者さん 
[2007-05-23 23:08:00]
ただの関係者さんなのでは?
ところでみそって何ですか?
25: 購入検討中さん 
[2007-05-25 12:39:00]
もう少し建設的なやり取りをしたいものです・・・
26: 購入検討中さん 
[2007-05-28 22:45:00]
最終価格が決まったようですが、その後具体的に購入検討されてらっしゃる方いませんか?
27: 契約済みさん 
[2007-05-29 20:10:00]
>26さん

価格はどのくらいですか?
28: 匿名さん 
[2007-05-30 10:39:00]
先日MRを見学させていただきましたが、とても不愉快な対応でした。
親と共同購入を考えているので、休みの日にとりあえず私だけ行ってみたのですが・・・
「親を連れて来ないと話ができない」というニュアンスのことばかり言われ、間取りや金額の説明すらもほぼしてもらえませんでした。

MR内を案内されているときも、担当の方は無言。
説明する気なしといった感じが丸見えでした。
挙句の果てには客そっちのけでモデルの室内を片付け始め、掃除用具片手に案内という適当な扱いをされました。

MRの中も薄暗く、蒸して暑くてとてもじっくり見れる環境ではありませんでしたし。


質問をしても
「そですね。」とか「はい。」という返事だけで詳しくは何も説明してくれませんでした。

適当にされているのがここぞとばかりに伝わってきました。

30分弱でパンフをもたされ帰ってきました。

その方の言うせりふは
「今週末来れますか?金曜日にお電話しますので。」
をしつこく連呼。

いくら立地がよくて、価格的に問題なくてもあんな態度をとられたら検討する気もなくなり、即候補からはずしました。

本当に嫌な気分でした。
29: 購入検討中さん 
[2007-05-30 18:32:00]
>№27さん

角部屋は4000台中心でした。線路側の真ん中から下のほうは3000台でしたが。
中住戸は下の方が3000前半、一番上で4000くらいです。
アバウトですみません。

>№28さん

私の担当の方は良い人でしたよ。
でもそんな営業マンもいるんですね。どんなMRにも良い営業マン、悪い営業マンがいると
思いますから私はあまり気にしませんが、やはり営業マンの質が高い方が信用出来そうだと
思ってしまいます。

ちなみにMRの中が暗いというのは私も感じました。照明がダウンライトなのとカラーがDarkなこと、そして日中でもロールカーテン(?)を下ろしているからだろうと思いますが。
でもあのDarkカラーはお洒落に見えるので惹かれるんですけど、明るい方がいいのかなとも思い
悩み中です。
蒸し暑いのはミストサウナを付けっぱなしにしてるからではないでしょうか?

私は結構気に入っている物件なのですが、西口辺りの雰囲気がな〜と・・・
東口の方が気持ちいいかなって思ってしまいます。
草加に住んでる方、良い情報ありませんか?ここが良いとかここがちょっと…とか、あれば
ぜひ教えてください。
30: 購入検討中さん 
[2007-05-31 21:56:00]
>29さん

ありがとうございます。設備や立地が良いだけに非常に悩みます。
私はカウンターキッチンが良いのでEタイプが良いな〜と思っていますが、
角部屋なので高いのかな??
もし4000万円以下なら見学にでも以降と思うのですが、それ以上だと
手が出ません・・。
31: 購入検討中さん 
[2007-06-01 12:54:00]
>№30さん

Eタイプは中層階以下なら4000切ってたはずです。
私も本当は角部屋にしたいところなのですが、Aタイプは手が出ず、
Eタイプは線路側というのがな、と・・・
と言う訳で買うならCかDなのですが、まだ迷い中です。

防音には十分配慮していると思いますけど、やっぱり夏場なんかは窓開けていたいですからね。
Eだともろ線路前なんで、開けているとさすがにうるさいかと・・・
32: 匿名さん 
[2007-06-02 09:43:00]
NO.30さんは実際に聞いて見たのですか?
実際の生活では、空けたままにしておくことは無いような・・・
それに夏場こそエアコンをつけているので窓を閉めていることが多いかな。
冬でも・・・。案外一年中かな。
ここは、確か防音サッシュに防音複層ガラスでしたよね。
実際にモデルルームのプレハブの窓を開けて聞きましたが、停車・出発するので
非常にゆっくりで音は気になりませんでしたね。

私も東南角部屋はいいなぁ〜と思い検討中です。
朝からずっと明るいですね。
今の家がそうなんですよ。
33: 購入検討中さん 
[2007-06-03 14:05:00]
また営業さんですか・・。
窓くらい開けますよ・・。
電車からの視線も気になるし・・。
34: 購入検討中さん 
[2007-06-03 14:54:00]
よっぽど暑ければエアコンつけますけど、自分は自然の風が好きなんで…
いくら防音設備が整っていても、電車の音は多かれ少なかれ聞こえると思います。
自分は線路前に建っている新築物件を見に行って、どの程度うるさいか確かめてきたんですけど、
窓開けているとかなりうるさかったです。(ちなみにそのマンションはバルコニーが線路に面している物件なので、ブリリアとは条件が異なりますが、Eの横側の条件に近いかと。)
でも、窓を閉めていればほとんど気になりませんでしたよ。そのマンションは複層ガラスではなかったので、ブリリアの方が条件いいですから閉めている分には不自由ないと思います。

電車からの視線は気になる人には気になりますよね。
自分もそうですから、少なくとも線路と同じくらいの高さの階は考えていません。でも、マンション
の前って壁みたくなってませんでしたっけ?
草加通る時気にしてマンションの方見ようとするんですけど、なんか色々邪魔になって見にくかった
気がします。
ですので、そこまで気にならないかなぁ、と・・・
いかがでしょう?
35: チョル 
[2007-06-05 23:11:00]
ブリリアの前に小さな空き地がありますが、将来建物が建ちますかね?担当の方によると緑地か三階建ての建物ができる可能性とのことですが・・・そうなると五階以上の購入でないと前の眺めがぬけなくなってしまうのでしょうか?何かご存知な方いらしたら教えて下さい。
36: 購入検討中さん 
[2007-06-06 00:18:00]
私も同じ話を聞きました。でもおそらく正しいと思います。
担当の話だと、現在あの土地はブリリアが所有していて、マンション完成後に市に提供するとか。
そうすることで現在の場所に13階建てを作ることが出来るんだって聞きました。
事の真偽を抜きにしても、あの面積では第一種住居地域(でしたっけ?)だと建てれてせいぜい
3,4階がいいところじゃないでしょうか?
2,3階だと視界が抜けない可能性高いですけど、4からなら大丈夫じゃないかなー、と思ってます。
ちなみに私は中層階以上で購入検討中です。
音だけが心配(>_<)
37: チョル 
[2007-06-06 02:20:00]
良いアドバイスありがとうございました。音は幹線道路と違って夜中は静かになりますよね。中層階以上、買えるなんてうらやましいです。CタイプとDタイプは70㎡を以下ですが、MRより狭く感じますかね?あとやっぱり草加駅近では、ブリリアしかないですかね?
38: 購入検討中さん 
[2007-06-06 09:10:00]
物件自体は気に入っているのですが、草加で70㎡未満で3000万台後半を出すのは
どうなんだろうという思いもあってまだ踏み切れずにいます。
C,DはやっぱりMRより狭く感じると思いますよ。と言ってもそう感じるのはリビングくらいじゃないかと思います。元々広い上に部屋一つ分広げてますからね。まぁ、どこも同じようにやってることですが・・・
草加駅付近ではあとシティハウス草加くらいかと。
バルコニーの開放感とスロップシンクはいいなぁと思いましたけど、視界はそこまで抜けてませんし(ちなみに目の前はお墓です。)、何より価格が高いのがネックで私は断念しました。
50㎡台でも良ければ一度ご覧になってもよろしいかと思います。
39: 匿名さん 
[2007-06-06 21:41:00]
価格が高い・・・。
シ○ハウスのほうがまだまし・・・。

ブリリ○
Aタイプ(76.59m2) 401号室4260万円〜1101号室 4680万円
Bタイプ(70.15m2)502号室3840万円〜1002号室 3950万円
Cタイプ(67.3m2) 503号室3730万円〜1003号室 3840万円
Eタイプ(72.84m2)605号室 4070万円〜905号室 4220万円

シ○ハウス
Dタイプ(73.35m2) 404号室3880万円〜1204号室 4080万円
Eタイプ(72.08m2) 406号室3780万円〜1206号室 3980万円

ブリリ○ならA,Eは高すぎて無理なので、Bだけど、それならシ○ハウスの
Eタイプのほうが広いし、同じ価格ならより高層階・・。
シ○ハウスも角部屋はバカ高!
しっかし、草加でこの価格はいかがなものでしょう??
確かに買い物便利で駅近ですが・・。
40: 物件比較中さん 
[2007-06-07 00:43:00]
シティハウスってもっと高かった気がしますが・・・
いずれにしても草加でこの価格はどうなのか、疑問の残るところは同感です。
もう少し安ければ迷わず買いなんですがねー
41: 購入検討中さん 
[2007-06-10 23:02:00]
土曜日から申込書受付始まりましたけど、状況いかがなんでしょうか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:Brillia(ブリリア)草加

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる