埼玉の新築分譲マンション掲示板「戸田市ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 戸田市ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-07 00:10:06
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】戸田市の住環境| 全画像 関連スレ RSS

戸田市についていろいろ知りたいのですが・・・。

住環境についてや今後の戸田市の展望など、どんな情報でも結構です。

たくさんの情報が集まることを期待しております。

皆さまよろしくお願いします。

[スレ作成日時]2008-08-16 14:05:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

戸田市ってどうですか?

3442: 匿名さん 
[2024-04-29 12:21:27]
戸田市は最高チェキラッキョ!いえ~イエーイエラッチョ。
戸田市の中学バカにすんなよ。みんな頭いいぜ。
3443: 口コミ知りたいさん 
[2024-04-29 12:24:52]
>>3423 通りがかりさん
戸田市は橋越えれば東京!わお!
浦和は歩いて東京まで何分だ!戸田より田舎はマンショすらないだろ。なぁ東京から遠いということはど田舎。あっはー。浦和は田舎と確信だ。浦和のマンショなんて五百円だろ。浦和なんて行ったことないね。
3444: 坪単価比較中さん 
[2024-04-29 12:30:44]
戸田市の良いところ。
ボートレースがある!岸田総理が戸田市の小学校にきた!
戸田公園駅は、急行が止まる!スターバックスがある。戸田駅はタリーズが!
東京まですぐ近く!国道がある!自転車も便利!

たくさんあり過ぎて書ききれない。
鳥取には10年前までスタバなかった。戸田市は鳥取県を超えるポテンショル。
3445: 職人さん 
[2024-04-29 12:44:55]
戸田市の学校といえば、講師とかの立場の弱い人を採用をチラつかせて教師がヤリまくっていたイメージ。付き合うとか尽力したとか甘い言葉で自己責任と思われされて口外されなかった。調査さえしない戸田市の教育委員会。子供も被害に遭っていないか心配でした。
3446: マンション検討中さん 
[2024-04-29 12:46:39]
戸田市は良いところばかり宣伝しているが、中身はよくない。本当に。
東京に勤務していなければ住む所ではない。
3447: 周辺住民さん 
[2024-04-29 12:51:23]
本当かどうかはわからないけど、新型コロナの時に戸田市の教師が在宅勤務と言って乱コウしていたという話も聞いた。当然隠蔽されたらしい。事実を知っている人がいたら教えて欲しい。埼京線の痴漢が多いのは、やはり公的機関が性的なことを容認しているから?
3448: ご近所さん 
[2024-04-29 12:53:06]
北戸田、戸田駅、戸田公園、全て池袋・新宿・渋谷・お台場に一本で行けます。
メリットすご過ぎない?戸田市に住めない貧民どもは黙ってろ!
3450: 評判気になるさん 
[2024-04-29 13:01:35]
戸田市に住んでると、中学生とか小学生によく卑猥な言葉をかけたとか性的なモノを見せたとか注意喚起くるけど、前住んでいた市はそこまで頻繁に注意喚起がきた記憶がない。きちんと注意喚起をしているといえば良いかもしれないけど、実際逮捕されたニュースを見たことない。警察は本当にやる気ない。そして、戸田市のホームページでは犯罪が減りましたとか載ってて、本当に?と思うことが多い。最近は、バイクとかの騒音がひどい。
3451: マンション検討中さん 
[2024-04-29 13:07:53]
戸田市といえばイスラエルの上位女性国家で命令もできるミエコエル?があるらしい。
今回のパレスチナ侵攻も思し召しであるらしい。意味不明。
3452: 口コミ知りたいさん 
[2024-04-29 14:49:26]
>>3441 周辺住民さん
動画のこの現場は新曽中の近くだったはず。しかも、新曽中学校の校長は美笹中学校で未成年に侵入された校長先生。
3453: 周辺住民さん 
[2024-04-29 14:55:06]
戸田市の学校は、今でも小学生とか中学生とかからタバコとかバイクに乗っていても先生はあまり出来なかったらしいから…。だから、夜とかも暴走車とかうるさい。終わっている。
東京に近いだけ、戸田市は。そして、東京に近いせいで地価が高い。
3454: 購入経験者さん 
[2024-04-29 14:57:51]
>>3449 ご近所さん
戸田市は平均年齢が低いから若い子も多いし、毎日ワクワク。
3455: 坪単価比較中さん 
[2024-04-29 15:00:05]
>>3426 名無しさん
本当にさいたま市ではなくて、大宮市にして欲しかった。埼玉県の代表として、大宮市の方が格好よかったのに。そのせいで戸田市の価値も少し落ちた。浦和市のせいで埼玉県全てが迷惑がかかっている。今からでも大宮市にしてほしい。
3456: 坪単価比較中さん 
[2024-04-29 15:06:45]
戸田市の教育は治外法権。本当にこれだけは気をつけてほしい。とにかく戸田市の教育改革に都合の悪いことは徹底的に隠蔽される。そして、学校は密室。
心を壊されてからは引っ越しできないから。
3457: 匿名さん 
[2024-04-29 15:11:35]
会社の同僚に3人戸田市出身がいたけど、学歴(偏差値の高い大学)は良くても全員メンタルが幼稚だったり自分で物事考えられない人しかいなかった。面接はおかしくなかったらしい、でも人間性が明らかになってゴネたり自己中心的な考えを押し付けて最悪だった。採用してしまった会社も会社だけど、地域の教育でそこまで違うと感じた。
3458: 周辺住民さん 
[2024-04-29 15:15:14]
某就職サイトだと戸田市の教育を受けた人(戸田市立の学校出身)は、最近ランクが下がるようになったらしい。また、自己的な正義をおしつけてくる可能性あり、人間性要確認と。
3459: 評判気になるさん 
[2024-04-29 15:20:57]
>>3452 口コミ知りたいさん
戸田市の中学生に侵入した未成年は、東京都庁の幹部の息子とか報道出ていたけど。戸田市役所は東京都に抗議しないのか。戸田市の中学生より東京都庁に媚び売る方を優先したのか?
3460: ご近所さん 
[2024-04-29 15:27:48]
>>3459 評判気になるさん
戸田市役所出身のファーストの会こまざき美紀を北区長選挙で乙武洋匡も戸田市長も応援していた。ファーストの会の小池百合子・都知事がいる東京都庁に抗議するわけがない。
3461: 購入経験者さん 
[2024-04-29 15:30:59]
>>3460 ご近所さん
以前の戸田市議員で埼玉県議会議委員のこんの桃子もファーストの会を応援していた。埼玉県の選挙では無く北区長選挙に応援していて、お前はどこの議員?と思った。なぜか金野なのに「こんの」と平仮名表記なのも?と思います。
3462: 買い替え検討中さん 
[2024-04-29 15:32:43]
戸田市は、東京都しか見ていない。東京の発展が戸田市の発展と思っている。
それはあながち間違いではない。だから、東京のマンションも値上がりしているから戸田市も値上がりしてぁあぁぁぁあsっぇでえx
3463: 匿名さん 
[2024-04-29 15:35:01]
はっきり言っておく。戸田市は創価学会の力が強い。学会員なら本当に住みやすい。戸田市役所には相当数の学会員と公明党議員の力が強い。学会員に本当におすすめです。
3464: デベにお勤めさん 
[2024-04-29 15:37:14]
戸田市は東京が発展すればするほど、戸田市も潤う。東京の力は偉大。
自力で発展してる小さな都市なんかよりよほど将来性が高い。
3465: マンション比較中さん 
[2024-04-29 15:42:19]
>>3458 周辺住民さん
戸田市出身者の採用は昔からだが最近本当注意を払う必要が出てきている。
3466: 通りがかりさん 
[2024-04-29 18:32:40]
ここまで同じやつが書き込みしてるの分かりやすいの珍しいな。参考になるが全部同じ数笑。せっせせっせとご苦労なこったね。
3467: 匿名 
[2024-04-29 21:44:18]
>>3430 評判気になるさん

戸田に対してイエスマンな投稿ばかり見たいなんて無理があるでしょ。

戸田市ってどうなんて聞けば、そりゃ意見は十人十色なのにマイナス意見が出たからってすぐムキになって暴言を吐くような性質を見直す方が良いよ。

そういう住民一人一人の身の振り方の積み重ねからその地域のイメージが作られるんだからさ。
3468: マンション検討中さん 
[2024-04-29 23:33:46]
浦和も大宮も東京も戸田もそれぞれ魅力的だし、
ポジティブネガティブ様々な意見があるのは当然。
マイナス意見に感情的な暴言は良くないよな。

ただ、他所の街を馬鹿にしたり差別するような
発言には気をつけたいと俺は思う。
ネット上だけど最低限のマナーは守りたい。
今日のやり取りを見て再認識したわ。
皆さん有意義な意見交換をありがとう、それでは!

3469: 検討板ユーザーさん 
[2024-04-30 00:13:34]
>>3467 匿名さん

そうですね。
ありがとう。
3470: 購入経験者さん 
[2024-05-01 19:51:11]
そろそろ無駄な言い合いしてる事に気付けよ
3471: 匿名さん 
[2024-05-01 22:38:11]
戸田市いいけど教育はまじ最悪だよ。子供へセクハラで校長先生が何人も女児を膝の上にのさせて楽しんでいたし。教育委員会に通報したのに無視。セクハラ校長は、戸田市の教育団体に天下り、隠蔽した幹部は校長に栄典(現在も校長)。腐り過ぎてやばいよ。戸田市のマンションが比較的安いのには理由があるから、考えて買うことをお勧めする。
3472: ご近所さん 
[2024-05-01 22:55:04]
戸田市は本当にお勧めしないよー
教育とかマジでやばいから、メッキだけ。本当に良い教育ならわざわざアピールする必要ないもん。
3473: 通りがかりさん 
[2024-05-02 02:23:00]
>>3471 匿名さん

いいからおまえははやく引っ越せ。みんなの為でもあり、おまえの為でもある。この掲示板ではおまえの欲求を満たす事は出来ない。よろしくお願いします。
3474: 周辺住民さん 
[2024-05-02 21:26:12]
>>3473 通りがかりさん
被害者が引っ越せとか本当イカれている。戸田市民の民度はヤバい。加害者が引っ越せよ。
3475: 職人さん 
[2024-05-02 21:34:17]
>>3473 通りがかりさん
戸田市という地域は例えレ◯プされてもレ◯プされた方が引っ越せと言われて、被害を訴えることを欲求を満たすこととか言われてしまう地域。何かの被害にあってもセカンドレ◯プで知らない人からもレ◯プされる地域。絶対住むべきではない。
3476: 評判気になるさん 
[2024-05-02 21:37:08]
最近は知らないけど、戸田氏の教育データは中国に流出してたと聞いた。教育委員会にスパイがいるとかなんとか。知らんけど
3477: 周辺住民さん 
[2024-05-02 22:54:58]
戸田市の学校といえば、ナゾの粉末を飲ませて意識混濁にして気持ちよくさせるとかやべー噂しか聞いたことない
3478: 通りがかりさん 
[2024-05-03 13:52:37]
>>3433 管理担当さん

戸田市民歴17年になります、中年の者です。
どこもそうですが、エリアによって違いがあると思います。

市役所周辺は戸建てが多く、小規模ながら人気のパン屋さんやカフェ、洋菓子店などがあり、お洒落な雰囲気が感じられます。

川口方面に関しても人気のクレープ屋さんやお洒落な洋菓子店があったり、新たにグルテンフリーの洋菓子店が開店したりと落ち着いて暮らせると思います。

飲食店はチェーンが多いですが、戸田市本店のピッツェリアオオサキなど人気の本格イタリアンなどもあり探せばオシャレで美味しいお店がたくさんあります。

移住をご検討されるのであれば、可能であれば近辺を散策してみたりついでにお食事されてみたりと実際の雰囲気を感じりてみてはいかがでしょうか?

子なしのため学校などはわかりませんが、登下校時に近隣住民や町内会などで見守りなどしていますね。

事件についてはどこでも起きるといえば起きますし、やはりご自身がいいな!と感じる場所が1番なのかなと思います。
3479: eマンションさん 
[2024-05-03 22:41:59]
>>3478 通りがかりさん

まともに取り合わない方が良いですよ。
3480: マンション掲示板さん 
[2024-05-03 22:49:43]
>>3479 eマンションさん
そうですね。
私も戸田歴は長いですが、さほど住みづらくは感じたことはありません。
ただお店については正直良いものがほとんどなくてつまらないと感じています。
本当にめぼしい店は皆無ですか、生活するだけなら問題はありません。
都内が近いだけで色が無い街という印象を持ち続けています。
3481: 職人さん 
[2024-05-04 22:21:03]
戸田市は、治安が良ければ。あってからでは遅い。戸田市のお偉いさんは、自分たちに被害がないから放置している。むしろ加担している?戸田市に住んでいると利便さはまあまあ良いから慣れてしまうけど。
3482: 口コミ知りたいさん 
[2024-05-04 22:24:40]
戸田市の3年生の先生が戸田駅で痴漢で警察?鉄道職員に捕まっているのを見たことあるけど、あれはニュースにならなかったな。その後ニュースになるかと思ったが、冤罪だったのか。示談したのか。
3483: 匿名さん 
[2024-05-04 22:38:55]
戸田市って被害者の声を消す風潮があるよね。引っ越せとか。私は加害者が出ていって、もっと良い街にしてほしい。
3484: 販売関係者さん 
[2024-05-04 22:46:21]
また、戸田市は教育委員会が認めているから小動物を◯しても罪に問われない、俺らも◯月◯日に集団でとか仲間集めている人がカフェにいたな。動物飼っている家は気をつけよう。地域猫も。
3485: マンコミュファンさん 
[2024-05-04 22:50:47]
>>3483 匿名さん
単なるマンション検討者の匿名掲示板で書いても全く意味がないと思うんですが、何の意図を持って書き込みを続けてるのですか?シンプルな質問です。
3486: マンション検討中さん 
[2024-05-05 22:07:40]
戸田市ってどうですか?

「戸田市についていろいろ知りたいのですが・・・。

住環境についてや今後の戸田市の展望など、どんな情報でも結構です。・・」

と書かれているから、会話の趣旨からは外れていないと思う。
反対している人は既に戸田市にマンションなどを買っていて価値を下げたくないだけ。
これから買う人はどんな情報でも知りたい。
3487: 匿名さん 
[2024-05-05 22:45:58]
戸田市の学校で働くと、性的な悪戯を男性も女性もされる可能性が非常に高いから気をつけて。学校という密室だから、教育委員会は隠蔽して加害者は正しく被害者を頭おかしい人認定するから。
3488: デベにお勤めさん 
[2024-05-05 22:48:32]
戸田市の教育がおかしいとしても、たくさんの人が戸田市に引っ越してきている。少しくらい目を瞑ろう。
3489: 匿名さん 
[2024-05-05 22:53:16]
良い加減教育委員会の話題飽きたわ
そんな教育委員会に言いたいんなら電話しろよww
3490: マンコミュファンさん 
[2024-05-05 23:49:17]
>>3486 マンション検討中さん

いや、趣旨から外れてないとかではなく、教育委員会が隠蔽してるとか、天下りがどうとか、それが妄想ではなく、時事だと仮定した場合、何か提言をして変えたいんじゃないの?マンション掲示板に書くのは意味がないというか、ズレてんじゃないかなと思うんですが、その点はどうです?
3491: 通りがかりさん 
[2024-05-07 00:10:06]
>>3490 マンコミュファンさん
まあ多少のズレはありなんじゃないの?物件とかその町のこと知りたい人もいるし。。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる