埼玉の新築分譲マンション掲示板「レーベンハイム川越フィーヌ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 川越市
  5. 新宿町
  6. レーベンハイム川越フィーヌ
 

広告を掲載

管理人 [更新日時] 2008-11-11 15:32:00
 削除依頼 投稿する

レーベンハイム川越フィーヌのマンション購入検討者の皆様、既に購入された皆様は、
このスレッドを活用頂き、他のマンション同様、情報交換にお役立て下さい!

レーベンハイム川越フィーヌでのマンション購入やマンション生活をより良いものに
できるよう、eマンションでもサポートして参ります。
ご利用は無料ですので、お気軽にご利用下さい。

なお、既に入居が始まったり、販売が終了している物件につきましては
登録制の住民板をお勧めしておりますので、そちらをご利用下さい。

[スレ作成日時]2006-03-01 13:50:00

現在の物件
レーベンハイム川越フィーヌ
レーベンハイム川越フィーヌ
 
所在地:埼玉県川越市新宿町6丁目24-2(地番)
交通:川越線川越駅から徒歩18分
総戸数: 48戸

レーベンハイム川越フィーヌ

7: 匿名さん 
[2006-09-25 07:50:00]
なんかキャンセルがでてるな。
8: 匿名 
[2006-11-12 14:04:00]
キャンセル狙っていたのにもう埋まっちゃったみたい。ショーーーック・・・
しかも新宿町5丁目にヤオコーできるらしいですね。新報国製鉄の周辺らしい。
そしたら益々便利になるのになぁ〜。
9: 匿名さん 
[2006-11-25 21:54:00]
インテリアのオプション会が明日ですが、皆さんいかれますか?
10: 匿名さん 
[2006-12-05 11:31:00]
初めて書き込みします。インテリアのオプション会行って来ました。でも・・すべてが高くて・・・検討中です。でもその時に担当の方から、年明け早々に内覧会があると言われたので、早く決断しなくては・・・・・
11: 匿名さん 
[2006-12-05 12:54:00]
来週のオプション会に行くつもりです。
購入するつもりはないのですが、参考までに行きます。

内覧会楽しみですが、ほんとそうそうですね
内覧業者を件としていますが、皆さんはどうですか?
12: 年が明けたら川越市民だ〜 
[2006-12-05 16:59:00]
内覧会楽しみですね〜うちは一応業者さんにお願いしています。やはり高い買い物なので・・お願いした業者さんが言ってましたが、1/6・7・8日はほとんど空きが無いといわれ値段も想定内だったので、即決しちやいました。
13: 匿名さん 
[2006-12-06 08:09:00]
内覧業者ですがいろいろありますね
機械(水平垂直を調べる等)を使用するところしないところ(水平器)
室内の空気を調べるところ調べないところ(意味がないといっている)
業者に依頼しようと考えたら今度はどの業者がいいかで悩んでます。
14: 匿名さん 
[2006-12-07 09:49:00]
私もです。
15: 匿名さん 
[2006-12-09 18:43:00]
電気だったので悩んだすえに、床暖房をつけました。
床のコーティングをしたいと考えていますが、
床暖房が電気式なので大丈夫か悩んでいます。
なんか、電気式にするとコーティング剤の
化学物質が出てきそうで心配です。
16: 匿名さん 
[2007-01-05 07:50:00]
明日は内覧会ですね。
内覧業者と知人を連れていきまうす。
大きな問題がなければよいですが。

楽しみ半分、不安半分の心境です。
17: 匿名さん 
[2007-01-06 23:10:00]
ここの住人静かすぎて不安です。
いたらずらに書き立てるのは問題だが無関心が不なんです。
管理組合がレーベンコミュニティーのいいなりにならない監視しないと
いけませんね。
管理費と修繕費の比率があr手でいいのでしょうか?

住人は考える必要がある思いますが?いかがでしょうか?
18: 匿名さん 
[2007-01-08 00:54:00]
昨日内覧会でしたね。確かにみなさん静かな感じでした。私はうるさいタイプなんですが・・;)
外観は良いけどエントランスのコンクリ打ちっぱなしは少し殺風景と感じました。内装のチェックは自分でやりましたが思ったより細かいキズがありました。

管理費と修繕費の比率の件あまり気にしていませんでしたが、その辺り厳しい目を持つ必要がありそうですね。情報を共有して対等に話すには数の力が絶対ですもの。
それにしても駐車場の件には驚きました。
うちはバンなので駐車場の選択肢が立体の最上段と平面のみなので敷地内に置けない可能性が出てくるのです!!
敷地内100%なのに置けなくなることも考えなくてはならないなんて、、ショックです。

なにはともあれ、みなさんと仲良くやれますように。
19: 匿名さん 
[2007-01-26 23:42:00]
駐車場、捜さなきゃ、平置き外れました。
20: 匿名さん 
[2007-01-27 07:17:00]
やっとここまで来たかという感じです。
引越しはまだ先の予定ですが。
今日、見に行こうかとおもています。
引越しはじまってるかな?

なにはともあれ、これからまだ一仕事ですね
21: 匿名さん 
[2007-02-12 17:48:00]
ここ数日、湊設備なる業者が出没しています。
わざわざエントランスからコールする。
(怪しまれないように?)

ネットで調べたら、胡散臭いですね
注意しましょう。
22: 入居済み住民さん 
[2007-03-11 15:01:00]
この間怪しい黒服の営業マンっぽい人たちが夜の9時半頃うろついてました。
乗ろうとしたときにエレベータを降りようとしなかったので不審な感じがしました。

足音が気になります。(子供のかけあし音)それ以外の物音も結構凄いです。それとも余程建物の防音効果が薄いんですかね。何か対策をしてほしいです。大きくなるまでリビングにカーペットを敷くとか・・・
上の方が越してきてから全然癒されなくなりました。賃貸のときよりうるさい気がします。
自分の家、となると全く意に介せなくなるのでしょうかね。
妥協策は忍耐のみ、ってのは公平じゃないですよね。
足音がしてくるとリビングにいるのが辛くなります。
23: 入居済み住民さん 
[2007-03-11 15:26:00]
一度ご挨拶に伺った方がいいのでしょうかね。
自分はなるべく不要な音は立てないように(上の方のおかげでどれだけうるさいか知りましたから)しています。
ちなみに気を抜くとかかとから歩いてしまいます。これは意識の持ち方次第でどうにでもなります。

小さな子供にそれを求めるのは無理ですから、やはりみんなが住んでいるのだから、と教えて注意し習慣化させてもらえないか願わずにはいられません。

良いことと悪いことのしつけをすることはそんなに難しいことではないと思うのですが・・・

どうぞご理解ください。
24: 匿名さん 
[2007-03-13 12:31:00]
かなり苦労しているみたいですね。

私自身は、音は確かに聞こえますが、生活する上では仕方ないと思って気にしていません。
ただ、気になる方は気になるので、我慢してとは言えませんね。

私個人に意見ですが

個人で対処してこじれるも今後を考えると得策ではないような感じはします。
(ただ度を越えていれば別ですが・・・)
他の部屋の方も同様に感じているのでしょうか?

客観的に判断できる材料で管理組合で協議するとか。(まだないですが)
音を出している方も同じコミュニティーなのであまり強引なやり方は問題ありと思います。

同じマンションに住むものとしてはこじれないでほしいと思います。
25: 入居済み住民さん 
[2007-03-13 23:56:00]
担当してくれた営業さんに聞いたのですが、入居直後は様々な訪問販売業者が「管理会社の依頼で」とあたかもレーベンコミュニティの関連業者のような語り口でやってくるケースが多いそうです。管理会社からの依頼で事前の連絡もなしに業者が訪問することは絶対にないから注意してと言われました。皆さんも注意して下さい。
26: 匿名さん 
[2008-11-11 15:32:00]
中古で4LDKが売りに出ていますが、ずっと掲載されています。
徒歩18分はやはり問題なんでしょうね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる