埼玉の新築分譲マンション掲示板「ルネサンスタワー北大宮」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 大宮区
  6. ルネサンスタワー北大宮
 

広告を掲載

管理人 [更新日時] 2014-05-01 05:16:12
 削除依頼 投稿する

ルネサンスタワー北大宮のマンション購入検討者の皆様、既に購入された皆様は、
このスレッドを活用頂き、他のマンション同様、情報交換にお役立て下さい!

ルネサンスタワー北大宮でのマンション購入やマンション生活をより良いものに
できるよう、eマンションでもサポートして参ります。
ご利用は無料ですので、お気軽にご利用下さい。

なお、既に入居が始まったり、販売が終了している物件につきましては
登録制の住民板をお勧めしておりますので、そちらをご利用下さい。

[スレ作成日時]2006-03-01 13:48:00

現在の物件
ルネサンスタワー北大宮
ルネサンスタワー北大宮
 
所在地:埼玉県さいたま市 大宮区土手町1丁目89,90-1(地番)
交通:東武野田線「北大宮」駅から徒歩3分
総戸数: 58戸

ルネサンスタワー北大宮

471: 匿名さん 
[2008-04-02 12:42:00]
そうかしら?あなたにとってはそうかもね!!
474: 匿名さん 
[2008-04-18 08:52:00]
1年後のアフターサービスが5月にありますが、皆さんはどこを修理してもらいますか?
うちは床に亀裂が入ったので相談しようと思っています。
24時間換気をしていても結露ってするものですか?
壁にしみが出来ていました。これも相談すべきでしょうか?
475: 匿名さん 
[2008-07-31 02:12:00]
以前にポストコーナーのことで書き込みをしたんですが・・・

この掲示板、活用されてないですね(-_-)

なんも変ってないです。。。

問題にでもしないとうごいていただけないんでしょうか?

築一年のマンションとしてはアレは恥ずかしいと思いますよ?しかし、窓開けて寝てると朝方の貨物列車の音は結構こたえますね(-。-;)

上の階のかたは気にならないかな。。。
476: 匿名さん 
[2008-08-01 16:38:00]
ポストコーナーよりも
汚いセンベイ布団を恥ずかしげも無く干すのと、
パタパタ布団叩くのやめてもらえませんかね?
貧乏くさくて一緒のマンションに居る事が恥ずかしいです。
477: 匿名さん 
[2008-08-01 23:06:00]
475さんも476さんも、ここであれこれ言っていても無理だと思いますよ。
管理組合用のポストに意見を投書したらいかがですか?
結果はどうであれ、何人の人が見ているかも分からないこの掲示板で
文句を言っていても仕方ないのでは?
478: ご近所さん 
[2008-08-05 09:18:00]
このマンションは陰険な人が多いですね。
文句があるなら何号室のものか名乗ってから言っていただきたい。
大体布団の件だって、13階の人が外に出るように干していましたよ。
アンテナベランダにつけているのは危なくないんですか?
○○4号の方つけてますよね。
いつ落ちてくるかと怖いです。
479: 匿名はん 
[2008-10-16 12:55:00]
久しぶりに見たらケンカみたいになってる…。
布団って昼間、前から見たら干してるとこが40%くらいあったよ。
布団マンションみたいなの…(汗)小ぶりながらも新築なのでやっぱり違和感があって、
ちょっとびっくりしたけど、まぁ留守宅が少ないって印象で防犯につながる?みたいな気分に
もなったんですが…ダメ?(@@;)
2年目の最終アフターフォローが近いね。しっかり直してもらわなきゃね。
じゃね、皆さん。
480: 匿名さん 
[2008-11-06 21:24:00]
ポストコーナー直ってるね!
掲示板にbタイプの住人からタバコの件で注意がされてあるが、そんな非常識な人いるなんて。
上の人は何やってもいいと思っているのかね?
481: 匿名さん 
[2008-11-17 19:12:00]
初めて参加をしますが、陰口ばかりで驚きました。
あいさつとマンション内や土手町行事へ積極的に参加をされて
顔見知りになれば風通しもよくなりマンションの居心地が良くなると思います。
陰口からは何も生まれませんから。
482: 匿名さん 
[2008-12-03 17:04:00]
煙草の張り紙って、理事会に言った方がいいと思いますよ。
484: 匿名さん 
[2009-09-23 22:43:00]
今回(3年目)のアフターフォローは、皆さん、無事に終了しましたか?
私のところは、今だに項目が二つ残っていまして、木内建設からは何の連絡も来ません。
6月に入ってどうなっているのか、状況を把握したく、連絡をしてみましたが、部品が揃い次第、連絡を入れますよ、と言ったきりもう9月が終わろうとしています。
なんだか、2年目の時も対応が不親切で、雑な作業だったので嫌な思いをしましたが、今回もこんな感じですっかり諦めの境地です。
皆さんは、問題なく、終了しているのでしょうか?
485: 入居済み住民さん 
[2009-12-20 17:44:00]
お気持ちお察しします。
私のところも修理が必要な所が数箇所あり木内建設に依頼をしましたが、相変わらずやる気は全然無し。
やっと来たかと思えばのらりくらりと3ヶ月近くかかりその間も連絡なし。
しびれを切らしてこちらから連絡をしたら他の物件の工事をしており私の方の件なかなか進まないと訳の分からない説明をされて憤慨しました。
木内建設の社員は皆さん優秀なので一つ仕事を終えないと次の仕事は出来ないみたいです。

486: 周辺住民さん 
[2010-05-14 20:35:05]
お聞きしたいのですが、線路側の赤白の垂れ幕のようなものがベランダにかかっている家は売り出し中なのでしょうか?
とても目立ちますが。
487: 匿名 
[2010-05-15 17:05:37]
売り出し中だと思います。
488: 匿名さん 
[2010-11-14 23:17:52]
このマンションの廊下は共有の場所なので、個人のものは置かないのがルールだと思っていましたが、堂々と家の中に入らない物を廊下へ出している世帯があります。
カラーボックスやタイヤ、子供の自転車など色々と・・・
直接は言いにくいので管理人さんに言って注意してもらうのがいいのかなと思っていますがどうでしょうか。
489: 匿名さん 
[2010-12-13 19:56:20]
やはり、ここのマンションの方は自分を強く押し通す方が目立ちますね。

ここは、一軒家ではありません。
購入時にいただいたマンションの規定などを書いたもの以外で困ったり、悩む事はここに大人げない言葉で書き込みするのではなく、管理人さんに相談や、集まりの時にみんなと意見交換したり、アンケート形式を取ったりしたら、このページももっっと楽しく使っていける気がしました。


数年ぶりにみて、内容が酷くなっていて悲しかったです。
490: 入居済み住民さん 
[2013-06-17 21:41:02]
このマンションは平和でいいですね



他のマンションの話を聞くともっとすごくうるさいところもあるようなので。。。




それから、15階からの見晴らしは最高です!!
491: 14階住民 
[2013-06-18 08:11:23]
階下の住民です。
日々非常に迷惑してます。
一度、15階にご挨拶にお伺い致したいと思いますので、その節は、ご対応の程宜しくお願い申し上げます。
492: 匿名 
[2014-03-23 23:32:22]
貨物の音がうるさくてコントみたい(笑)
お試しで二泊させてもらって良かった。
良心的な不動産屋だ。
493: 匿名さん 
[2014-05-01 05:16:12]
シティもっつと

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる