マンションなんでも質問「カーテン派ブラインド派?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. カーテン派ブラインド派?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-11-26 21:28:34
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】カーテンかブラインドか| 全画像 関連スレ RSS

カーテンもブラインドも甲乙つけがたい。あなたはどちら?

[スレ作成日時]2012-09-19 17:02:02

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

カーテン派ブラインド派?

4: 匿名さん 
[2012-09-20 10:42:44]
ブラインドはかっこいいけど面倒なんだよなー
5: 匿名 
[2012-09-20 10:45:01]
↑掃除が大変。カーテンなら洗濯機でガンガン洗えていい。
6: 匿名さん 
[2012-09-20 18:22:18]
5
そんな安いカーテンなんか使わないよ。
7: 匿名さん 
[2012-09-20 19:45:59]
バーチカルのセンターレースタイプを注文しました。
今から納品が楽しみです!
8: 匿名さん 
[2012-09-21 10:02:28]
共用廊下側のプライバシーが気になります。
カーテンとブラインド、どちらが効果的に防御できるでしょうか?

田の字間取りです。
9: 匿名さん 
[2012-10-10 00:34:09]
ブラインドは拭き掃除が大変で、折れたりヘニャっとなるので
今回は シャープシェードにしようかと考え中です。

掃出し3枚窓のバルコニー側なんですが 
カーテン屋さんで見積を取ったら 2枚張りと3枚張りで意見が分かれてしまって… 
10: 匿名さん 
[2012-10-10 10:28:41]
見た目だけではなくて、使い勝手を優先するなら・・・
横にスライドする窓に上下に動くブラインドやシェード、ロールなどは、実際のところ使いにくいですよ。
ドレープなら窓を少し開けた分だけカーテンも開けられるけど、上下に開閉するカーテンやブラインドは駄目。
11: 匿名さん 
[2012-10-10 10:31:14]
特に掃出し窓だと、カーテンなら閉めた状態でもちょっとよけて外に出れますが、ブラインドやシェードだと上げなければ外に出れません。
12: 匿名さん 
[2012-10-10 10:44:26]
共用廊下側の窓はプライバシー保持(向上)の点も考えなければ。
筒抜けですから。
13: 匿名 
[2012-10-10 11:08:44]
共用廊下側の窓にはスダレが一番
14: 匿名さん 
[2012-10-10 11:11:39]
いやん。
貧乏臭い。
15: 匿名さん 
[2012-10-10 19:21:19]
カーテンでネコが爪とぎするのでアルミのブラインドに替えた。
今度は齧って曲げた挙句に穴まで開けた。
ネコってカワイイな、殺したい位に。
16: 匿名さん 
[2012-10-12 01:05:03]
うちも猫飼い。
カーテンは登ったり爪研いだりで悲惨なことになるので、新居はシェードにしてみた。
上に巻き上げれば大丈夫かと。
1週間もたたないうちに上下を調整するチェーンにじゃれてシェードのマシン自体がぶっ壊れた。
高い買い物だったので嫁発狂。
今はどうせ破かれる消耗品と割り切って安いカーテンつけてるよ涙
17: 匿名 
[2012-10-12 05:34:10]
動物がいたら家具は傷みますよね。
うちのうさぎは年取ってあまりリビングで遊ばなくなりましたが、若い頃は回転飛びシッコをされて四方の壁も家具も大損害でした。
でもかわいいです。
18: 匿名さん 
[2012-10-12 23:32:12]
回転飛びシッコとはすごい破壊力ですねw
友人宅もウサちゃんに木製の家具をかじられてすごいことになってたw
見た目はぬいぐるみみたいで可愛いんだけどねw
19: 匿名さん 
[2012-11-24 13:49:22]
カーテンにしろブラインドにしろ、ニチベイなどのOEMをしている、
「松装」だけは絶対におすすめできません。

オーダーのブラインドを頼んだら、サイズが合わずつけられませんでした。
わざわざショールームにまで行って採寸の打ち合わせをしたにも関わらず、
担当の支店の仮にも店長がそのサイズをチェックし忘れていたことが原因です。

採寸の打ち合わせは10分もかけない、あっさりとしたものでした。
打ち合わせがあまりに短くあっさり終わったので不安ではありましたが、
店長と言う肩書きもあり、お任せしていました。

いざ、納品されてみるとやはりサイズが合わず、使えない。
その旨を伝えると、「オーダー品なので返品も返金も交換もいたしません。」
と、何の謝意もない、定型文がその店長から送られてきました。

本社のお問い合わせコーナーへ電話し責任者の方と話すも、
この方が非常に不遜な受け答えの上に、全く要領を得ず。
仕方が無いので「上の方を出してください。」と言うと
「私より上の人間はおりませんし、今まで解決できなかったことはありません。」と尊大なお答えでした。

結局、再び支店店長と話をして、全額返金と言う形で解決できましたが、
こちらの会社のありようにはかなり疑問と不満を持ちました。

※余談ですが、打ち合わせ時に店長に頼んだカーテンのサンプル生地も、
頼んだものとは別のものが届きました。店長とは名ばかりのようです。
20: 匿名さん 
[2012-11-24 20:50:48]
>10
確かに、左右に開閉するサッシに対して上下開閉のブラインドやドレープは実際のところ使いにくいな。
21: 匿名さん 
[2012-11-26 00:57:45]
我が家は、バウマンのバーチカルブラインドです。
とっても気に入っています。もし次に購入する場合も、バーチカルブラインドですね。
今度は、ハンターダグラスがいいかな。
22: 匿名さん 
[2012-11-26 12:45:34]
>19
そんなひどいお店が…。災難でしたね。参考になりました。
23: 匿名さん 
[2012-11-26 21:28:34]
松装でバーチカルブラインドをオーダーしました。
生地選びから現地での採寸~取り付けまでとても親切でしたよ。
窓のサイズが大きかったのでそれなりの価格になりましたが、仕上がりを見ると納得。
「良いものはイイね」と主人も満足しています。

ここはたくさん支店があるようなのでもしかしたら当たり外れ(表現が下手ですみません)があるのかも。

選択肢の一つとして検討されてもいいと思いますよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる