埼玉の新築分譲マンション掲示板「グローリオ武蔵浦和」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 南区
  6. グローリオ武蔵浦和
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-08-29 14:15:29
 

グローリオ武蔵浦和ってどうなんでしょうか?

[スレ作成日時]2007-07-22 12:12:00

現在の物件
グローリオ武蔵浦和
グローリオ武蔵浦和
 
所在地:埼玉県さいたま市 南区内谷4丁目229番(地番)さいたま市南区内谷4丁目10番11-以下部屋番号(住居表示)
交通:埼京線武蔵浦和駅から徒歩16分
総戸数: 105戸

グローリオ武蔵浦和

204: 周辺住民さん 
[2008-12-04 08:02:00]
時々自転車で武蔵浦和駅に行きます。
駅前は基本的になんでも揃うので、便利だな〜と思います。
小さなお子さんもとても多い地域じゃないかと思います。
幼稚園情報などについてはこちらでは聞かれてもなかなか難しいと思います。
マイタウンさいたまというサイトがありますので、ご紹介しておきます。
育児と言うカテゴリーから検索で幼稚園で多少の情報が収集できます。
http://www.amatias.com/
205: ご近所さん 
[2008-12-04 14:44:00]
さいたま市子育て情報なら
http://www.saitama-kosodate.jp/top.php
206: 匿名 
[2008-12-07 16:23:00]
初めて、マンションに行ってきました。
引っ切りなしの、客の入りでびっくり仰天
部屋も、ほとんどなく、
もちろん、希望する部屋は残ってなかった

う〜ん、どうしよう
悩む〜という部屋も、3Lのしかも、抽選らしいし

申し込み、殺到なのかしら
みんな、値下げして、一気に飛び付いたなぁ

でも、買う人は、比較的
所得が低めな方なのかしら…
『失礼だけど』

みんな、若〜い夫婦小さな子供を連れた方ばかりでした、
207: 匿名さん 
[2008-12-07 17:28:00]
このマンションは小学校・中学校が近いのが立地の売りだから、
若い夫婦小さな子供連れの客が多いのは当然でしょ。

『お年を召され方』が買う物件じゃないと思いますよ。
208: 匿名さん 
[2008-12-07 19:43:00]
このマンションは小学校・中学校が近いし、
価格も下がったので、若い夫婦や小さな子供のいる方にとっては、
とても魅力的でしょうね。

うちもだいぶ前に資料請求しましたが、その時は価格が高かったのと
駅から遠かったので、都心勤務のことも考えて、候補から外しましたが…。

「安いから買える」というのも一理ありますが、
条件がそろってきたということでしょうね。
(この価格なら駅から遠くても構わない、とか…)
209: ご近所さん 
[2008-12-07 20:31:00]
抽選なんですか?
210: 匿名さん 
[2008-12-07 23:47:00]
私も見ました。初めて内覧した日から、3日で購入を決意しました。満足のいく住宅ですし、周辺環境も申し分ないです。昔から戸田市に在住していて、この周辺はよく知っていますが、商業施設、高速・環状道路、のアクセス環境。いざとなれば、京浜東北線の使用もできます。
トダレジデンスも魅力を感じましたが、価格で即決しました。
211: 匿名さん 
[2008-12-07 23:59:00]
先々週行ったら、9戸位商談中だったようですが、
いまどのくらいの勢いで売れてるんでしょうか?
あと何戸くらいでしょうか。
212: 匿名さん 
[2008-12-08 09:07:00]
つい最近聞いた話では、
野村の販売分69戸のうち、すでに2/3は売れたと聞きました。

駅からの距離はありますが環境と建物自体は良いですから、
価格が下がれば買いたい人は多いんでしょうね。
213: 匿名さん 
[2008-12-08 09:56:00]
やはりみんなこのマンションに殺到しましたか
さすが野村さんは売るのがうまい!今月完売じゃないのかな。
214: 匿名さん 
[2008-12-08 10:50:00]
ものはいいと思いますが
あまりにもインフォメーション女性の人対応できなさすぎたくさん人来て大変なのわかるけど日にち間違えたり京浜東北線の駅って紹介してくれたりバイトか派遣かな 営業の人はそれなりに対応してくれるんだけど
215: 匿名 
[2008-12-08 16:07:00]
本当、安いですよねぇ
先週末、土日で、ほぼ、完売みたいです
うちは、昨日のお昼前後に行きましたか、ひっきりなしの、客の入りで、
バーゲン会場のように、ごったがえしていました

残ってる部屋は、低層回か、東向きの部屋か、狭い部屋だけでした

広い部屋のキャンセル待ちを、伝えてきましたが、キャンセル出ないかなぁ
216: 購入しようかな 
[2008-12-08 18:18:00]
購入決めようとしています。
2日から販売でその日のうちには良い部屋の大部分が押さえられていたようで、家が見たとき(土日じゃ絶対買い逃すと思ったので平日に動きました)で既に残りは両手ちょっとくらいでした。
駅から多少は遠いですけど、一応歩道がずっと続いて子供でも安全に歩けますし、駅まで平坦なのは自転車に乗るにしても楽ですね。
イオン北戸田にも外環をくぐって車で数分で着くことも分かって便利です。万一パートとかアルバイトを探すにしても車通勤できそうだし(駐車場が北戸田イオンは無料だから)。
駅近も検討してはみたけれど、やっぱり金額が家には手が出ないし、準工業地帯で前や横に何が建つか分からないってリスクも怖かったので、納得の感があります。
欲を言えばオール電化とかご近所のメロディーハイムのような設備があれば尚良かったかな?といったところです。

ところで個々に住まわれる方って育児世代が多いと思いますが、仲良くできるかな??今のマンションが実に冷たい人間関係なので、程ほどのお付き合いができれば良いなぁ〜と思ってるんですが・・・
217: 匿名さん 
[2008-12-08 18:48:00]
お!アウトレット流行ってますね〜♪
これからは中古よりアウトレットですね〜♪
218: 買いました 
[2008-12-08 20:09:00]
決めました
でも、かなり、プライスダウンしてから、一気に
売れた感じ
購入層は、かなり、若い
ファミリー層ばかりで
上下の騒音は、大丈夫かなぁと気になります
当然、小さな、お子さんが、たくさん、いるでしょうし
走り回る音や、ドンドン、バンバン、飛んだり、跳ねたりする音がするのかなぁ
泣いたり、叫んだり、騒ぐ声も、聞こえるのかなぁ
多少の生活音は、仕方がないと思いますが、夜遅くまで、走り回ったり、騒いだりするのかなぁ
ちゃんと、飛んだり跳ねたり、走り回ったりしたら、注意出来る、親たちかなぁ
常識ある人たちが、住むマンションであることを願います
集合住宅たがら、仕方がないとは思いますが
219: 匿名さん 
[2008-12-08 20:19:00]
残念。そうですか。完売に近いんですね。もうちょっと遅い時期だったらなあ…
メロディハイムでもいくか。
220: 匿名さん 
[2008-12-08 21:09:00]
「安い」が売れるマンションの絶対条件ということなんですね。
221: 匿名さん 
[2008-12-08 22:20:00]
購入を決めました。あとはいろいろな審査待ちです。
いくつかの部屋を見て、価格設定が安いというより安すぎるように思いました。
もちろん安い方が嬉しいけど、中身がしっかりしている割には安すぎてこわいような気がしました。
周りの他のマンションがけっこう高いので、これでいいのかなと…。いいんですよね。

他のマンションの住人板を読むと、せっかく高い物件を購入したのだから、みなさんで大切に住みましょうといった内容の意見が載っていました。
グローリオについては206さんのように低所得層が多いのでは、といった意見もありました。
213さんのような心配もありますね。
わたしも見学に来たとき、子どもが室内をずっと走り回っているのが気になりました。
そのことより親御さんが注意しなかったことが…。

でも、住人の意識は所得で決まるものではないと思います。集合住宅のルールを守り、
温かい気持ちで接し合い、生活と資産価値を大切に守っていけたらと思います。
222: 匿名さん 
[2008-12-08 22:33:00]
ここは近くに学校もあるし圧倒的に若いファミリーですね。20代の人かなりみうけられました。若い人が多く小さなお子さんが多いのはファミリーにとってはいいんではないでしょうか?駅からも距離があるので
幼稚園のお迎えなど同じ年代のおこさんがいると助かりますよ。夫婦やシングル40代以上の人はあまりいなかったのでたぶんここは若いファミリー向けなんでしょう
223: ある程度は耐えましょう 
[2008-12-08 23:03:00]
ん〜、皆さん子供が多いことで蒙るだろう騒音などを心配してるみたいですが
それはこの販売価格からすれば、比較的若い世代が集中することも見越せたわけで
厳しい言い方をすれば、それが嫌ならもっと他の値落ちしていない物件を探すこと
も可能だったはずですよ。押し売りされたわけじゃないんだから。

まして集合住宅です。ある程度の我慢は必要ですし、掲示板にわざわざ書き込むよ
うなことじゃないですよ。
それでも購入を決められたのでしたら、これから新生活が皆さん始まるんですから
水をさすようなことは言いッこなしでいきませんか?
224: 物件比較中さん 
[2008-12-09 00:24:00]
4000万円を平気で払える人と、その半分しか払えない人。
このマンションどうなるんだろう。

自分は高値のときに訪問してやめたんだけど、なんか悔しい。
225: 他社不動産営業 
[2008-12-09 00:56:00]
悪徳事業主セコムホームライフの物件へようこそ。みなさん騙されないように!やばいよこの物件。野村は売ったら、はいさよなら〜だからね
226: 匿名さん 
[2008-12-09 01:02:00]
野村は売ったらハイさよならは分かるような気がするが
でも大元はダイヤパレスでしょ?その大元の出来、不出来次第じゃない?
どっちにしろすごい経緯の物件だけど。
野村になってからここ買った人は、その経緯を100%理解している人どれくらいいるんだろうね?
227: 匿名さん 
[2008-12-09 04:10:00]
若い世代が多いから、騒音が仕方ないというのでは困るな〜。

他のマンション掲示板に、
「子供がいようがいなかろうが、迷惑をかけるような音を出さないのが基本であって、
子供がいてうるさくするなら、戸建を選択するのがベター。
それが価格の問題など様々な理由でできないなら、音を出さないよう注意や工夫は必要。」
といった意見が多く寄せられていました。

値落ちしているしていないということと、他者への配慮の問題は別の次元の話し。
もちろんある程度の我慢は必要でしょうが、他者への配慮はもっと必要では?

ところで購入予定の方々は、どちらの銀行で借りますか?やはり提携ローン?

225さん
どこがどうやばいのでしょうか?
228: 匿名さん 
[2008-12-09 07:06:00]
まさに千遇一隅のチャンス・・・・・・・・ほぼ終わりですか。
あおっている人は売れないマンションの販売員かこの周辺のマンションを高値で買った人ですかw
229: 匿名さん 
[2008-12-09 08:24:00]
うるさくならない様な配慮とか努力は必要だと思うけど、
努力しても相手(子供)も生き物ですんで絶対静かにさせます
とは言い切れないのが小さな子供の居る家庭の弱みですね。

良き潜めて生活してるわけには行かないので、子供が居ても居
なくても、子供が既に大きくても生活音ってのは出ますから。
山の中の一軒家じゃないからそれすら我慢できないような人が
居たら最悪ですね。

騒音トラブルとかで入居後数年で追い出されるようなトラブルが
無いことを願いますが。

うるさくする心配があるなら戸建を選択すべきって意見も分から
なくはないけど、密集住宅の日本ではどこに住んでもうるさい物は
うるさいのではないかと思われます(苦笑)
230: 匿名さん 
[2008-12-09 11:01:00]
子どもの出す騒音は、「子供だから多少は」とか「夜には寝るから」で、理解の範囲。
親がどう対処しているかにもよるけど、「子供だから仕方ない」と開き直るのでなければ
できれば「暖かく見守りたい」です。
(気持ちの問題もあるので、そういう気持ちになれるような対人関係を希望してます)

大人の出す騒音は、許しがたい。
相手を思いやる気持ちがあれば、そんなことはないと思いたいが…。

ここ、売れずに空き室いっぱいだったのが、急に売れていろいろ心配もあると思うけど、
良いコミュニティが築けるといいですね。
変わった人、困った人は、どんな高級マンションにもいますから…

あ、うちはここは買わないことになったんですが、以前資料請求したりしていたので、
ちょっと書き込ませて頂きました。
ご成約になられた方、おめでとうございます。
キャンセル待ちの方、ローン審査やその他の事情で購入をやめる方もいるかもしれないです。
希望がかなうといいですね。
231: マンション探してます 
[2008-12-09 13:55:00]
まぁ、こういったら失礼だか、デパートで買い物をする客層と、大型量販店、ディスカウントの店で買い物をする客層の違いかな
いい人達が、集まってるといいのだが
232: 物件比較中さん 
[2008-12-09 22:16:00]
値段が安いのもありますけど、ローンの話もろくにせずにせかされますから、ただ単に押さえてる感覚の人も多いかも知れません。ちなみに申し込み時は申込金を取ってないみたいですし。
ただ、手付金は1割とのことですので、その段階で考え直したり、現実的にローン審査通らない輩も多いんじゃないかなぁ。
余計なお世話か!?
233: 匿名さん 
[2008-12-10 20:49:00]
そろそろ波も収束に向かいつつありますねぇ〜
残ってるのは抽選物件らしいです。完売までどのくらいかな?

手付け1割って言うけど、自分の資金額で全然大丈夫でしたよ。
というか1割入れるって話してる人の方が珍しかった。
(横耳に挟んだだけだけど)

申込金は確かに無かったけどローンの話はしっかり教えてくれ
ました。聞けば聞くほどどうしようか悩ましいけど、そんなに
せっかちに契約させようって感じじゃなかったですよ。
むしろ一応押さえて1晩じっくり家族で考えてね〜って感じで
冷却時間を設けてくれました。少なくとも家の場合は。

購入を決めた後のスケジュールは結構勢いがあってあれよあれよ
という間に・・・って感は否めなくは無いような気もしますが。
234: 匿名さん 
[2008-12-10 21:37:00]
ローンの話ってどのようなお話をしていただけましたか?
うちは提携銀行の金利の話しがでただけで・・・。
提携銀行にあまり魅力的な銀行がなかったので、悩んでいます。
235: ご近所さん 
[2008-12-10 21:52:00]
審査は厳しいご時勢でしょうが、今だったら長期固定がよさそうですね
頭金はある程度ないと・・・

埼玉り○なはやめたほうが良いですよ
236: 物件比較中さん 
[2008-12-11 00:42:00]
昨日届いたお手紙によると、残り26戸のようです。
他の住戸は『済マーク』で価格が消されていました。
237: マンション検討中 
[2008-12-11 10:10:00]
キャンセル出ないかなぁ
と、期待してたけど、諦めたほうがよさそうですかね
238: 契約済み 
[2008-12-11 10:13:00]
どうして、埼玉り○なは
やめたほうがいいんですか
なぜか、具体的な理由があるなら、教えて下さい

大阪から、仕事の関係で
埼玉、こちらのマンションに住むことが決まりました

どこの、銀行がいいとか
あるのでしたら、教えて下さい
239: ご近所さん 
[2008-12-11 13:40:00]
埼玉り○なは繰上げ返済が不便です
インターネットでの手続きも一応都銀の中で一番遅れています。

審査が通って金利が同じでしがらみが無いなら所帯の大きいところが
サービス面ではやはり良いと思います。
240: 匿名さん 
[2008-12-11 13:50:00]
ネット銀行がよさそうなんだけど、提携銀行にはない。
う〜ん。
241: 匿名さん 
[2008-12-11 17:23:00]
繰り上げ前提なら
住友信託と中央三井どっちがいいですか?
242: 匿名はん 
[2008-12-13 14:35:00]
価格は安いですね。
しかし担当者のレベルが酷い・・・・。
天下の野村??殿様商売ですな
243: 匿名さん 
[2008-12-13 15:05:00]
はっきり言って最悪です。大変不愉快でした。
ろくな説明もせず、「あなたが買わなくても、いくらでも客はいる」といわれました。
244: 匿名はん 
[2008-12-13 15:18:00]
価格は安ですが、仕入れたのは半値以下とのことらしいですよ。
利益はあるくせにあの接客態度は許せません!!
245: デベにお勤めさん 
[2008-12-13 15:23:00]
元値の40%が仕入れ値です。
なので利益は一住戸あたり800万ぐらいはあるんです!!
246: 近隣 
[2008-12-13 15:57:00]
以前から見てるけど野村もセコムホームライフ揃いも揃ってクソだな、社会的に見ても営業レベル低すぎ、得にセコムホームライフ、私利私欲の固まり。ここ買った人本当にかわいそう。アウトレットはないでしょう!
247: 検討者 
[2008-12-13 19:08:00]
購入予定です。買う意思があったからなのか、従業員の態度は普通でしたよ。
248: 匿名さん 
[2008-12-13 19:12:00]
こうい先住民と値下げ購入者の軋轢ってやはりあるんだろうな
249: 匿名さん 
[2008-12-14 00:05:00]
営業の女性が「ここは坪120万円とお安くなっています。プラウドタワーはここの倍の坪240万円です」といっていたよ。特にプラウドタワーの値段を聞いたわけではないのだが…
いまプラウドタワーが売っているかどうかも知らんし、眼中にもないので、どうでもいい話だったけど。しかし、高いねプラウドタワーは。場所はいいけど、武蔵浦和はこんなに高いの?

ウチは「手付金は一割入れてください」と言われたよ。
250: 匿名さん 
[2008-12-14 23:13:00]
本日立ち寄りましたが、抽選住戸以外は全て申し込み済になってました・・・。
ただ、キャンセルは出ると思ったので、抽選の申し込みはせず、先着住戸でキャンセルが出た際には一報頂くようお願いして帰りました。
値段が高すぎるだけで、マンション購入そのものの需要はあるんだなぁとつくづく感じました。
251: 匿名さん 
[2008-12-15 12:58:00]
この時期抽選待ちとは凄いですね
付近のマンションも便乗大幅値下げがありそう
252: 匿名 
[2008-12-15 18:13:00]
キャンセル出ますかねぇ
うちも、キャンセル出るのを、待ってるんですが
253: 匿名さん 
[2008-12-15 20:59:00]
ローン審査がかなり厳しいらしいので
結構動きがあるかも
254: 匿名 
[2008-12-16 02:44:00]
これぐらいのローンも通らない人って・・・いるの。賃貸以下だけど?高額な金額で買った人たちとのコミュニティは無理ですねきっと。近隣としてはある程度良識のある人たちに住んでもらいたいです。内谷の質をこれ以上落とさないでいただきたい。
255: 匿名さん 
[2008-12-16 05:46:00]
60㎡後半 3LDK 3250万→1700万
70㎡台 3LDK 3750万→1900万
80㎡前半 4LDK 4420万→2300万

これほどの値引は倒産物件でもなかなか無い感じでしたね
当初の値段で買った人は、ほぼ全てが2000万近い損を
被った計算になりますけど、後から入ってくる住民との軋轢は大丈夫なんでしょうか
256: 匿名さん 
[2008-12-16 07:19:00]
>254、255

なんか悪意のある書き込みだね。
希望の間取りを買えなかった方でしょうか?
257: 匿名さん 
[2008-12-16 08:00:00]
内谷の質って...おかしすぎる。
258: ビギナーさん 
[2008-12-16 08:16:00]
255さんの書き込みを見て値段を知りました。
凄い価格だと思います。でも、当初の価格設定がおかしいよね。
駅からかなり遠いのに駅近くと変わらない価格なんだもん。そりゃ売れなかったわけだ。
259: 近所をよく知る人 
[2008-12-16 09:26:00]
当初の値段は今にしてみればおかしいですが、建築業界のプチバブルだった頃に作られたマンションですからね。その値段でも実際買った人がいたように、そりゃー利益を出すために価格も吊り上げてくるでしょうね。今の値段が適正か?!って言ったら微妙な感じもするけどね。

野村で売り出し直後に行ったけど、やっぱり良い部屋ってのは(角とか上階とかね)セコムの時に9割が売れてたし、先に買った人たちは高い値段だったけど選び放題で良い所が買えたんだから、良いんじゃない?

内谷の質ってのが何なのかさっぱり分からないけどさ、ゴーストマンション化してる方がよっぽど質に響くんじゃないの?築浅なのに誰も住んでないようなマンションが建ってる地域なんて相当ヤバイのかと知らない人は思っちゃうと思うけど。
元々が武蔵浦和は工場が多いブルーカラーの町だったのが、駅が出来たことで今みたいな状態になったんだから。質、なんて言ったらそもそもどっちかといえば悪いほう。
地域に愛着あるのは分かるけどさ、仲良くやったら?ご近所なんだし。
260: 匿名さん 
[2008-12-16 10:28:00]
他の売れ残り多数のマンションに住んでいますが、私は安くしてでも早く入居してくれたほうが嬉しいです。
マンション名を住所に書くとネットで情報がたくさん出てきてしまいますからね・・・
261: 匿名さん 
[2008-12-16 11:03:00]
新築価格が一気に引き下がったことで、既存の周辺物件の資産価値下落も進みます。

武蔵浦和はマンションバブルの象徴みたいな街だが、今後どうなるのか?
262: 匿名 
[2008-12-16 19:55:00]
内谷の質って、一体なんだ、それ?
東京の一等地や、田園調布とかなら分かるが、埼玉の、片田舎で、質とか言うほうが、面白い
誇り高き、プライドが、内谷には、あるのだろうか?
264: 匿名 
[2008-12-17 05:49:00]
意味不明
265: 周辺住民さん 
[2008-12-17 14:32:00]
所得の差でコミュニティを築けない、所得が低いから良識が薄い、
そんなセンスの近隣住民の書き込みを読んだら内谷の質ってなんだろうっておもう。
逆に、内谷という地を選んでこのマンションで新たな生活を始めようとしている人達に迷惑な話。
266: 購入検討中さん 
[2008-12-17 17:05:00]
255さんので値引き額を知りましたが、驚きました。嘘のような値引きですね・・。
267: 匿名さん 
[2008-12-17 17:19:00]
>>266
最近は、駅遠で売れ残っているマンションの多くがアウトレットマンション化
してるらしいですからね。今後もこういう物件少なからず出てきますよ。
経営的に厳しい所が、どんどんアウトレット業者に流してますから。
268: 匿名さん 
[2008-12-17 19:17:00]
多少駅遠でもここまで安くなると文句はないけど。
269: 匿名さん 
[2008-12-17 20:05:00]
いや、かなりお買い得ですよ。私も買いたかった。こういう物件でないかな。
270: 匿名さん 
[2008-12-18 00:46:00]
ホントそう思う。物件の情報検索とMRめぐりをしとかないと。
この後、同じような物件でるのでしょうか?
271: 匿名さん 
[2008-12-18 06:21:00]
>>270
むしろこれからがバーゲンセールの本番でしょうね
上場不動産企業の資金繰りの悪化は想像以上で、マンション在庫を今すぐにでも
現金に変えないとその月の手形の支払いも乗り越えられない、という所が増えているようです
272: 匿名さん 
[2008-12-19 21:40:00]
ついにダイア建設力尽く。
ここは元はダイアパレス。何か影響はあるのだろうか?
273: 匿名さん 
[2008-12-20 12:30:00]
セコムはマンション事業撤退
こんなマンション買っちゃったひ人残念
今なら半額で買えたのに、値引き無しで買ってる痛い人は同じ値段でマンション2戸買えたよな痛すぎる
274: ビギナーさん 
[2008-12-20 17:03:00]
>>273
しょうがないと思うが?
不動産も相場みたいなものだし。
しかし10年後に半値になるとは思えないし
・・・きっとあなたは他の高いマンションの営業マンでしょ!!
275: 購入者 
[2008-12-21 00:40:00]
ここ買いました。そんななか心配です
ダイアが潰れて
セコムが撤退野村さん売り切ったら終わりらしいし
資産価値の部分から大丈夫でしょうか?
とても心配です
276: 匿名さん 
[2008-12-21 02:06:00]
>275
今回、野村から買って資産価値気にするようだったら、
買えなかった人から恨まれますな。
この値段で買っておいて、資産価値を気にすること自体がおかしいよ。
あくまでアウトレットマンションということで検討したんじゃないの?
あと、ダイア建設が民事再生の件は関係ないよ。元々の開発業者だけど
施工や売主ではなかったからね。

せいぜいセコムから高く買った人から恨まれないように
他の居住者に気を配っておとなしくお住まい下さい。

もしセコムから購入した人であれば一言、「ご愁傷様です。」
277: 物件比較中さん 
[2008-12-21 22:27:00]
今日、見学に行ってきました。
担当の営業さんもとても親切な方で好印象です。

ところで、このマンションの価格表を見たのですが、約4割ほどが「非分譲」と記載されていました。
この「非分譲」ってどういう意味なのでしょうか?
278: 匿名さん 
[2008-12-21 22:54:00]
>277
その非分譲分は、元の売主であるセコムから今の価格から4割以上高い元値で
買った人たちが住んでいる分譲入居済の住戸です。
その人たちとも仲良く管理組合を運営しながら、住んでいく自信があれば
絶対お買い得だと思うよ。
俺は自信が無いから、パスしたけどね。
279: 購入者2 
[2008-12-21 23:27:00]
私も買いました。
資産価値なんてもんは、買う人がいて決まるもんだ。
資産価値は考えなくていいと思うけど。
ちなみに、不動産鑑定士が現在では得だ!と言ってました。
280: 物件比較中さん 
[2008-12-22 02:12:00]
>278

277です。
ありがとうございます。
281: 匿名さん 
[2008-12-22 10:22:00]
>>279
底というか、ほとんど捨て値に近いかと
野村がセコムからいくらで買ったのかはわかりませんが
おそらく、二束三文に近い値段でしょうね

この値段でも野村側は利益が出ているはずです
282: 匿名さん 
[2008-12-22 12:23:00]
改めて考えてみるとこの時期にこのスピードで売れることはすごいことですね。
今月は周辺の大規模マンションをはるかに凌ぐ販売数かも知れません。
野村には今後も期待したいなと個人的には思います。
283: 購入検討中さん 
[2008-12-22 12:44:00]
安いのにこしたことはないけど
表面上はないだろうけどにして一生プロパーで買った人達に
蔑まされて住んで行くのは私には出来ないかも
でもやはり安ければ他の事もいっぱい出来るので割り切れば
良いのかな
284: 購入者2 
[2008-12-22 14:10:00]
283>が言うとおり、駐車場の車は高級なのばかりでした。プライド高い人には厳しいかもですね…でも、余裕がある人はそれすら気にしない人が多くないかな?
まぁ、私はプライド無いんで即決しましたが。

蔑まされて1500万くれんなら、喜んでお願いしますよ。
285: 購入者3 
[2008-12-22 14:35:00]
でもさぁ、セコムで買った人は35戸で野村で買った人が69戸なわけでしょ?
単純に言って野村派の方がこのマンション主流になっちゃったわけだよね。
蔑むとか、恨まれるって何か変じゃない?

管理組合あるのか知らないけど、決を採る時だって3分の2あれば大概のことは
決められるからね〜。
だからといって野村派・セコム派なんてくくりで争いたくは無いけどさ。
仲良くしたいよ。ふつーに。

家の車は国産格安車ですよ。駐車場に高級車ばっかりっていっても所詮は他人の
もんだし、家は気にしないけどね。

284の言うとおり蔑まされる代わりに購入代金肩代わりしてくれるんだったら
いっくらでも蔑まれてもいいけど(笑)
何に価値観を持ってるかで違うでしょ。人生の基準がさ。
家を高い金だして買いたい人もいれば、旅行とか趣味に使いたい人もいるし、車
好きな人とかさ、今回ここ買った人たちは純粋に手が出る値段だから買った、って
人もいるだろうけど他のものにお金を回したいから家はこの位の値段でいいや〜って
考えの人だっていると思うよ。つーか少なくとも家はそうですな。
286: 購入者2 
[2008-12-22 15:47:00]
購入者3さんに同感。
やっぱり、買った人は似た人が多いのかな?
気が合いそうですね!今後ともよろしくどうぞ。
287: 匿名さん 
[2008-12-22 16:19:00]
買えた人よかったですね。
でも、ここ検討板なので住民板に移動願えますか?
288: 購入者3 
[2008-12-22 16:36:00]
あまりにも購入者に対して、否定的な書き込みやら羨望やら(?)が多すぎるからつい出てきてしまうのですよ。一意見としてや購入検討時からの情報交換のためにね。

通してみてれば分かると思うけど、新生活をこれから送ろうって人にいくらなんでもかける言葉じゃないでしょ?!
純粋に買えて良かったねって言葉なら「ありがとう」って言えるのに。
セコムから買った人からチクチクやられながら生活してってねって言われて「ありがとう」とは言えないでしょ?
顔が見えないからこそ書き込みは気をつけなきゃいけないし、みんな安いって言ったってそれなりの大金払って買うんだからさ、検討版だろうが住人版だろうが気持ちよくやりとりしましょうよ。
289: 匿名さん 
[2008-12-22 17:03:00]
否定的な意見なんてどの検討板にもありますよ。
いちいち購入者が過剰反応して喧嘩になっても板が荒れるだけかと思います。
不快な書き込みがあるのならスルーするか削除依頼すればいいのは?
住民・購入者さんは住民板に移動してくださいっていうのは
ローカルルールにもありますのでそちらのほうでやり取りして頂ければと思います。
290: 匿名さん 
[2008-12-22 17:19:00]
>>288
セコムから買った人たちとの関係以上に問題だと思うのは
このマンションの管理委託先が現在もセコムの子会社だということ。
今回野村から買った人たちは関係なくても、セコムから結果高値で購入し
そのセコムから投売りされたことが大きな不信になっていることは
間違いなく今後管理運営上大きな禍根を残すと思うね。
もう既に水面下では入居者とセコム側が大揉めしているみたいだしね。
最終的には、管理会社をセコムとは関係ないところに変えてしまうのも手だけど、
このマンションはセコムのマンションセキュリティが売りに
なっているのも事実で、そう簡単に変えられないしね・・・。

いずれにしてもこのマンションは既に「マンションは管理を買え!」という言葉からは
正反対の最悪に近い状況に早くもなってしまっていることは認識しておいた方が
今後の為になると思いますよ。
291: 匿名さん 
[2008-12-22 17:24:00]
安かろう悪かろうだな、そのうちどこも大バーゲンなのにこんないわくつきの買わなくても良いのに
292: 匿名さん 
[2008-12-22 17:40:00]
悪かろうって何を根拠に言ってるんだろう?
所得格差云々って指摘されてるけど、セコム時代に購入した人もある程度の値引きはあったはずだし指摘されてるほど差はないんじゃない?
前の人も記載してるけど、住宅費に対する考えは千差万別ですから。
アウトレット化されて余裕でローン組んで短期間で完済する人も多いと思うが。
293: 匿名さん 
[2008-12-23 00:09:00]
私もここを購入しました。
スレを通して見ると購入された方は概ね満足しているように感じますけどね。
買った人が満足していれば、それでいいじゃないですかね。

購入しなかったのか、諸々の理由で購入にいたらなかったなら
それもそれでいいんじゃないかな。

他の人の価値観や考えを代弁しようとしたり否定することなんて
出来ないんですから、声高に自分の考えを押し付けなくても・・・
294: ビギナーさん 
[2008-12-23 11:11:00]
>>292さん
私も購入しましたが所得は800万以上ありますが??
所得格差って何ですか??
購入したいときのタイミングで今か、もしくはセコムの時代かの差だけじゃないですかね
295: 購入検討中さん 
[2008-12-23 11:35:00]
年収も含めて先の事は誰もわからないので確かに買いたい時が買い時ですね。
ここは名前は変わるのですか?
296: ビギナーさん 
[2008-12-23 12:42:00]
名前は変わらないと思いますよ。
変えるには理事会の承認が必要だし・・変える意味も無いですよ
298: 匿名さん 
[2008-12-26 20:04:00]
ノムコムが評価されてますが、さっさと損切りしたセコムの経営判断は企業のリスクヘッジ
としては悪くないと思う。
ただ、見捨てられた方は辛いけど。。。
299: 匿名さん 
[2008-12-27 06:17:00]
今の世の中、オーナーが変わることは日常茶飯事。不動産にかかわらず、どの業界でもありますよ。そう言う時代に生きているんだから、古い発想にしがみついていてはいい買い物できませんよ。サポートがセコムのままで落ちないなら、物件価格は安いに越したことないと思います。
300: 匿名さん 
[2008-12-27 09:50:00]
アフターがセコムのままだと何か不都合なことあるのかな?
301: 匿名さん 
[2008-12-29 05:19:00]
ただ、確かなのは値段が下がれば売れると言うことですね。どこも下げたマンションは、ほぼ完売状態ですから!
302: 匿名さん 
[2008-12-29 08:40:00]
値段が下がったというか、適正価格に落ち着いてきたって感じじゃないか?
この先竣工するマンションを期待している人もいるだろうけど、業界が不振で
材料なんかに金掛けられなくなるから、安かろう悪かろうのマンションがこの
先暫くは続くような気がする。
まぁ、今叩き売ってるマンションだってもしかしたら壁の中身はあんまり期待
できないのかもしれないけど。
どこで踏ん切りつけるかってところだろうね。購入者もさ。
303: 匿名さん 
[2008-12-29 09:59:00]
セコムは子会社を通じて手がけているマンション開発を凍結する。新規のマンション用地の取得を当面見送るほか、既に取得していて着工していない土地についてはマンション建設を見送り、現金輸送の拠点や社宅などに転用することも視野に入れる。マンション市況はしばらく回復が見込めず、マンションを新規に開発しても、採算が取れないと判断した。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる