埼玉の新築分譲マンション掲示板「グローリオ武蔵浦和」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 南区
  6. グローリオ武蔵浦和
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-08-29 14:15:29
 

グローリオ武蔵浦和ってどうなんでしょうか?

[スレ作成日時]2007-07-22 12:12:00

現在の物件
グローリオ武蔵浦和
グローリオ武蔵浦和
 
所在地:埼玉県さいたま市 南区内谷4丁目229番(地番)さいたま市南区内谷4丁目10番11-以下部屋番号(住居表示)
交通:埼京線武蔵浦和駅から徒歩16分
総戸数: 105戸

グローリオ武蔵浦和

164: 匿名さん 
[2008-11-23 16:18:00]
これ以上は下がらないから・・・
165: 匿名さん 
[2008-11-23 20:48:00]
さすがにこの値段と売主が野村に変わって信用&ブランド得た現在ではこれ以上は下げないでも完売しそう。
駅遠いけどさすがに少し興味が湧いてきたので、資料請求でもしてみます。
166: いつか買いたいさん 
[2008-11-25 00:04:00]
この価格であれば、駅まで16分でも納得できます。
興味が出てきたので、色々教えてください。

駅までの経路は歩道や街灯など、子供でも比較的安全な道ですか。
最寄の駅の駐輪場に、空きはありそうですか。

ついでに、竣工時はいくらの物件だったのでしょうか。
やっぱり3500万〜位だったのかな。覚えている方いれば
参考にしたいので。。

聞いてばかりですみませんが、詳しい方宜しく
167: 物件比較中さん 
[2008-11-25 00:27:00]
自分で行きなさい。行ってみないと本当の値段は分からない。

というか、モデルルームに行けば本当の値段は当然分かるんだ。
だけど分かっても公表はできないんだ。
168: 周辺住民さん 
[2008-11-25 07:30:00]
165&166は関係者ですから、スルーした方が良いですよ。
人間は、美味しい話は一人占めしてそっと買いに行くものです。
169: 匿名さん 
[2008-11-25 19:58:00]
↑せこい考え方ですな。
170: いつか買いたいさん 
[2008-11-25 22:47:00]
166です。なぜ関係者??   
周辺環境に詳しくないもので、わざわざ見学しに行って無駄足になるのが嫌なので、
自分が気になる質問をしました。事前に近隣の情報や意見が欲しいだけです。

駅に駐輪場の空きがなかったり、通学路が危険だったらそもそも検討しませんよ。
おかしくないですよね!? 掲示板の使い方が間違っていたら、すみません。
171: 匿名さん 
[2008-11-25 22:50:00]
hp
http://www.nomu.com/new/glorio-mu/

スマッチ掲示板
http://www.smatch.jp/T117/thread/

先着みたいなので次の先着住戸に期待か?
おそらく反響がよければ次の販売は価格アップか?
逆に反響がよくなければ価格ダウンか?
172: 物件比較中さん 
[2008-11-25 23:23:00]
高い価格のまま購入できた家庭(金持ち)と、安い価格でないと購入できない家庭(貧乏)が
うまくやっていけるのかな?(自分は貧乏派)
そこが心配で躊躇している。

また、管理費と修繕積立金(酷いと固定資産税)を真っ先に滞納するのってどっちなんだろう。
173: 安くなったから購入しようかな? 
[2008-11-26 12:26:00]
すみません。
このマンションは4LDKで80㎡以上の間取はありましたっけ?

以前モデルルームを訪問したんですけど、その後あちらこちら訪問しすぎて忘れてしまいました。
(しかもカタログまで処分してしまいました。)
174: 匿名さん 
[2008-11-26 12:58:00]
>>173
それくらい自分で調べられるだろ
電話して聞けよ・・・・・・

2LDK〜4LDK
65.08m2〜90.09m2
175: 安くなったから購入しようかな? 
[2008-11-26 17:07:00]
厳しいながらもやさしく回答をしていただき感謝します。
時間があったら、今週末訪問してみたいと思います。

ありがとうございました。
176: 匿名さん 
[2008-11-26 21:20:00]
本日のゲンダイにマンション暴落記事の中に東上線グローリア物件(朝霞台・志木)軒並み大幅な値下げ販売!の記事が掲載されてました。
ここは載ってませんでしたが既に値下げしてるからですかね?

『セコムしてますか!』など呑気にCMしてる場合じゃなさそうですね。
177: 購入検討中さん 
[2008-11-28 00:28:00]
1k賃貸アパートに住んでいます。狭いのと家賃が高いのとで、マンション購入を考え、探し始めました。通勤の関係ではじめ京浜東北線沿線を探しました。中古でもけっこう高いものだとちょっと驚きました。不動産屋に何軒か案内してもらったのですが、リフォーム代を入れると新築の方がいいかなと思い始めました。
そんなときグローリオのことを知りモデルルームを見学しました。収納が多く設備もグレードが高くて購入したいと思ったのですが、自分の収入ではとあきらめていました。この口コミを読んで会社が変わり安くなったことを知り、また行ってきました。今回は真剣に検討中です。みなさんの情報はとても参考になりました。
自分の会社もいつ危ない状態になるか不安で、ローンを組むのが心配な面もありますが、不動産業界で働く方々も大変なんだなと思いました。焦りや虚しさを感じることもあるだろうに、セコムの方も野村の方も親切で、ローンのことなど親身になって相談に乗ってくれました。中古物件を案内してくれたY不動産の方もそうでした。感謝しています。
住宅に関しては、一体どれくらいが適正な価格なのかまだよくわかりません。誰が買うのだろうというような高いものもあるし…。早く社会が安定して普通に働く人が安心して住宅を取得できるようになることを願っています
178: 匿名さん 
[2008-11-28 02:00:00]
177さん
余計なお世話かもしれませんが一言。

真剣に購入を検討されているのなら、本当に色々良く考えた方がいいですよ。
恐らくまだ独身のようですから、今すぐに買う必要はないでしょう。
ただ「狭いから」とか「家賃がもったいなから」とかいう理由で買って大丈夫ですか?

販売業者が親身になるのは当たり前です。商売ですから、彼らは売ってなんぼです。
売った後のことなんか考えてませんよ。
マンションを買ったら毎年税金を払う必要があります。
将来、修繕積立一時金がドカッと必要になることもあり得ます。

勿論、もしかしたら今が買い時なのかも知れません。
だとしても繰り返しますが、色々調べてから買うことをお勧めします。
あなたは永住型ではなく転売する可能性が高そうなので、
ここのように駅から遠い物件は売りにくいですよ。
マンションは駅から徒歩15分以内でないと厳しいです。

不動産と言っても、資産運用の1つと考えれば、買った後に値上がりするか、
値下がりするかは重要です。
借金をして何千万円もの投資をするのはとてもリスクが高いのです。

支離滅裂になってますが、参考になれば幸いです。
179: 匿名さん 
[2008-11-28 02:03:00]
お世話ついでに私もひと言。
今は15分ではなく、最低5分以内百歩譲って10分以内が売れる中古の条件ですね
180: 購入経験者さん 
[2008-11-28 07:50:00]
う〜ん、どうなのかな〜?
家族持ちは駅近より、環境を重視する人も多いと思います。
広さがあって学校に近いとかであれば絶対に売れないってコトはないと思いますが。
今は新築も中古も「待ち」みたいな雰囲気だから、動いていないのは確かだと思いますけど。
181: 匿名さん 
[2008-11-28 09:09:00]
資産運用を考慮するなら
・駅徒歩5分内
・ブランドマンション
・環境
駅に近くても不良物件では赤になりますよ
182: 匿名さん 
[2008-11-28 18:46:00]
みなさん、買わせたくないみたいだね。
オレは買ったほうがいいと思うよ。40パーセント引いている物件でしかも中古より安いもの。
そんな物件なかなかないよ。
武蔵浦和は現在供給過剰だけど、マンション業者は危険だと判断して、これ以上の建設は避けるでしょう。数年すれば適正な数になると思う。
リスクが、…と言っている人は、不動産を買わないに限るよ。
そういう人は賃貸に住み続け、現金を持っているのが、いいんじゃない。
183: 購入検討中さん 
[2008-11-28 21:46:00]
177です。
アドバイスありがとうございます。みなさんのご意見を読んで、口コミをまた最初から全部読み直してみました。近隣の様子や駐車場の夜間利用の騒音のこと、税金、修繕費のことなど、アパートと違い共同住宅に住む自覚や責任についても考えなくてはならないことがたくさんあることがわかりました。今までは深夜に帰宅して寝るだけの生活でしたが…。

でも、とりあえずは購入に値するかしないか、ローンを払いながら生活していけるかどうかを中心によく検討してみます。購入したら、もう買い替える余裕はないと思うので。
ありがとうございました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる