埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シーズガーデングリーンパティオ★購入者向け」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 鳩ヶ谷市
  5. 里北谷
  6. シーズガーデングリーンパティオ★購入者向け
 

広告を掲載

KUU [更新日時] 2024-02-27 22:16:41
 削除依頼 投稿する

シーズガーデン購入者スレッドです。
おきにいりの写真とかのせちゃいましょぉ〜
どんなインテリアにしたかとか・・・

みなさんすみごこちいかがですか?
私は4月に入居します!!

テレビはBSもみれるんですか???

[スレ作成日時]2007-03-29 20:31:00

現在の物件
シーズガーデングリーンパティオ
シーズガーデングリーンパティオ
 
所在地:埼玉県鳩ヶ谷市大字里北谷578-8他(地番)
交通:埼玉高速鉄道「新井宿」駅から徒歩12分
総戸数: 170戸

シーズガーデングリーンパティオ★購入者向け

2: 入居済み住民さん 
[2007-04-01 01:28:00]
初めましてm(_ _)m
引っ越して1週間経過しました。今日はなんだかエントランスがダンボールでいっぱいでしたね(^_^;)
夕方頃はなんだか人がいっぱいでしたし。
ところで、ゴミの出し方で聞きたいんですけど収集日以外でもゴミ出しは可能なんですか??
収集日の朝出しに行ったら大量に山積みされたゴミがありました。
なので収集日に関係なくビンやカンも出して良いのか?と・・・

BS見れましたよ〜。
3: 入居予定さん 
[2007-04-02 21:21:00]
確かダメだったはず。
前に一度営業の方に聞いた時は、24Hではないとの事でした。
4: KUU 
[2007-04-03 20:37:00]
24時間ではないと私も聞きました。
BSもみれるんですね。よかった。

私ももうすこしで引越しです。

最近きになるのは郵便受けとかのネームはいくらぐらいするのか最近気になります。
ネームの書式が皆さんおなじような感じだったので。

日曜日に屋上に行きました。
あったかくてきもちよかったです。
安全面から屋上にもカメラとかあればいいのにって、思ったりしました。
5: 入居予定さん 
[2007-04-07 01:14:00]
私ももうすぐ入居です。
といいつつ、室内のコーティングなどでしょっちゅうグリーンパティオには行ってますが、土日はいつ行ってもエントランスがダンボールで埋まってますね。笑
そろそろ入居ラッシュも終わるころでしょうか??

何はともあれ入居が楽しみです。
6: 入居予定さん 
[2007-04-07 20:02:00]
私は頻繁に行けないので、週末のみ行動してます。
明日でようやくコーティングを終了、来週から家電等の設置です。
なんだかんだで住み始められるのがゴールデンウィーク間近になりそうです。

まだ照明とカーテン決まっていないし。
7: 入居済み住民さん 
[2007-04-07 21:47:00]
ゴミ出しの件ですが、管理人さんに聞いたらいつでも出していいって言われましたよー。
だから曜日に関係なく出しちゃってますが…。
ホントはいけなかったのかな??おかしいなぁ。
9: 入居済み住民さん 
[2007-04-09 21:41:00]
コンシェルジェサービス。
確かにあんな女性はどこにもいませんね(*^m^*)
でも管理人のおじさん、色々とテキパキ手配してくれるし、すごく優しくてなんだか頼りになります。
入居してしばらく経ちますが上の階の足音とか全く聞こえません。
思っていたよりとても静かでビックリです。
10: E 
[2007-04-10 10:53:00]
確かに静かですよね、上の階や隣の音が全く聞こえませんよんね。ただ、子供が走り回るので下の階に迷惑をかけていないか心配です。挨拶に行っても不在なので越してきてないのかな・・・カーテンや表札はでているのですが・・上階にお子さんがいる人がいましたら足音とかが、どの程度響くか教えて下さい。  管理人さん感じ良いですね。執事ブームだから女性じゃなく男性にしたんじゃないかな
11: KUU 
[2007-04-10 20:21:00]
引越し完了しました。
なかなかの住み心地に満足です。
ペット飼われている方もいらっしゃるみたいですね。

24時間換気とかはみなさんつかわれていますか???
これはやったほうがいいとはいわれたのですが・・
電気代がどのくらいかかるのかわからないので不安・・・
12: 入居済み住民さん 
[2007-04-10 22:58:00]
コンシェルジュサービス、確かにないですが、週3日女性の方がくることになったみたいですね。今日管理人さんから紹介されましたよ。
13: 入居予定さん 
[2007-04-11 08:29:00]
外から鳩ケ谷市に来たので、お店がまだよく分からない。
ジャスコとそこにある100均、あとはホームセンターのユニディぐらいしか知りません。
これだけあれば大抵揃うのだけど、細かい所物足りないというか...
後観葉植物が少なかったので、今度島忠まで足を伸ばす予定。

というわけで、お店情報共有できたらなぁと思うのですが、どうでしょうか?
14: 入居済 
[2007-04-11 11:17:00]
コンビニがないですよね?
近くに出来ないかしら・・・

確かに郵便受けの文字は統一気味ですね〜〜
あれはオプション??
おいくら???

24時間換気の電気代確かにきになるなる。
15: Bタイプ入居済み 
[2007-04-11 12:41:00]
初めまして!
よろしくお願い致します!
電気料金使用量のお知らせがきました。
18日間で8113円。子供二人の4人家族ですが今までのガス料金の事も考えると安いな〜と思いました。
夜間料金と昼間の料金の差が結構ありますよね。早朝に色々家事を済ませて節約にがんばらなきゃと思いました。
24時間換気、すごく気になりますよね!うちは通常ONにしてますが昼間は切ってます。

コンビニって近所にないですよね。なのでやはりジャスコにばかり行っています。
郵便受けの表札、みなさん統一感がありますよね。
入居当時、チラシが入っていて表札のプレートが3枚セットで9千円?くらいだった気がします。
正確に覚えて無くてごめんなさい。
うちはまだ作ってないので間違った郵便物が多く入っていたりします。毎回管理人さんに渡してますけど。
16: ちく 
[2007-04-11 21:37:00]
はじめまして。
私は会社帰りに駅前のサミットに寄ってかえります。
8時くらいから半額になってました。
ほんと周りにお店がないですね。
最近ラーメン食べてないです。おいしいラーメン屋さんないですかねぇ。

表札はオプション会の時、玄関と郵便受けとセットで扱っていましたねぇ。
値段は覚えてないのですが・・・。
玄関の表札はhttp://www.hyousatuya.com/で作りました。
郵便受けの表札は・・・とりあえずパソコンで作ろうかとおもっています。
17: 入居予定さん 
[2007-04-11 23:31:00]
ここのスレも段々活気付いてきましたね。
検討スレは正直寂しかった^^;;

コンビニは一番近いところだとやっぱり駅前しかない?
地図見た感じでは、近くにないですよね。
駅行く途中の道にできるとありがたいのですが。
出来たらお客入ると思うんだけどなぁ、あの通り。

24時間換気は自分も気になっています。
電気代と効果を天秤に掛けるとどうなんでしょうね。
18: 入居さん 
[2007-04-12 18:18:00]
確かに。
1日つけっぱなしには怖くてできないですよね。

表札も考えちゃいますね。

昨日気づいたのですが、うちったら浄水器の浄水装置を通してなかった・・・
しょぼん。
普通にのんじゃってましたぁ〜〜〜
しかもうまいね〜とかいって。(しょぼん)

お風呂はテレビで快適です。
でも、換気扇とかまわすとうるさくて、TVのボリュームけっこう最大にしないとだめ〜ですよね?
20: 入居済み住民さん 
[2007-04-13 01:46:00]
最近入居しました。

私は鳩ヶ谷市内の引越しなので、このあたりのことはそれなりに知ってますが、お店について期待しない方がいいですよ。
ジャスコでなんでも間に合ってしまうおかげで新しい店が全くできないです。
コンビニも無いです。実はジェーソンの前にファミリーマートがあったんですが、最近つぶれてしまいましたし・・。
クリーニング屋は鳩ヶ谷市内では本町に多くありますよ。西友の近くです。
何店かつかってみた印象だと、個人的にはチェーンの方が対応が良いと思います。
というのも、個人のところは昔からやっているところが多く、常連客で成り立っているところが多いので、新参者に対しては冷たい印象があります。
最終的によくお世話になっていたのは、昭和橋交差点(西友の近く)のホワイト急便でした。
21: E 
[2007-04-13 10:46:00]
家は電気代15日間で13500円でした24時間換気フル稼働と便座保温&温水、後は3月中はかみさんと娘が仕事や保育園に行ってなかったので床暖房&ハロゲンなどで消費したかと。。。3,4月でこれでは夏、冬怖いですね。   24時間換気は暖気も換気してしまい部屋が暖まらない=暖房費消費と悪循環な気がします。むしろ不在の時に使うべきだと思います。24時間換気、風呂の時は切るの知ってました?つけっぱなしだと寒いですよね、知らずに入れっぱなしで入浴してましたよ。 お風呂のお湯は皆さん1回で捨ててますか?水道代も怖いです。  今日は13日の金曜日だからジェーソン安いんですかね???気になる。
22: 匿名さん 
[2007-04-13 12:29:00]
>Eさん

「24時間換気、風呂の時は切るの知ってました?」は、
どこ情報ですか?取扱い説明書にでも記載されてました?

私は、24時間換気を切ったことがありません。
暖房・乾燥時にも換気はそのままです。
確かに寒い時に換気してるとお風呂は厳しいと感じてましたが、
入浴時は切るものでしたか。(知らなかったぁ)

「24時間換気は切らないでください」と注意書きがありますけど、
みなさんはどうされてますか??
23: E 
[2007-04-13 14:05:00]
取り扱い説明書に書いてあったと思いますが、確認してみて下さい。
間違いでしたらすみません。あんなに分厚い説明書全部見るのが大変なので、ザーーっと見ただけなので。。。
24時間換気は切ってもいいと思いますよ!製造、販売している会社が切っていいとは書かないと
思います。 24時間換気してないと不具合があるようならマンションの構造や建材に問題があると思います。 もちろん換気は大事なので24時間ではないですが、活用していきますよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる