埼玉の新築分譲マンション掲示板「レーベンハイム鴻巣アージオ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 鴻巣市
  5. 本町
  6. レーベンハイム鴻巣アージオ
 

広告を掲載

新"管理人" [更新日時] 2011-04-28 18:31:03
 削除依頼 投稿する

こんにちは!

旧関東の掲示板が閉鎖されるようですので、
埼玉の掲示板に新たにスレ立てました。

今度からは、この掲示板でどんどん情報交換
して行きましょう!

宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2006-09-14 12:28:00

現在の物件
レーベンハイム鴻巣アージオ
レーベンハイム鴻巣アージオ
 
所在地:埼玉県鴻巣市本町5丁目6-17
交通:JR高崎線 鴻巣駅 徒歩9分

レーベンハイム鴻巣アージオ

91: 匿名さん 
[2006-10-16 07:27:00]
no.81はとんでもないことを書いていましたので(隣には葬儀用ホール+ラブホテルが建つ・・)、
no.83がそれに対しての投稿でしたが・・

no.8の内容がいつの間に削除されていましたので、
流れが訳わからなくなり残念です。。
92: 匿名さん 
[2006-10-19 17:44:00]
久しぶりに見たら、私が書いたNO.71まで消されてる。
93: 匿名さん 
[2006-10-19 20:22:00]
誰が削除依頼出してるのか判らないが
同じ住民として、この手のが自分本位で暴走して
近隣住民にも迷惑かける事がない事を祈る限りです

そもそも、削除依頼したらみんな削除されるんですかねぇ?
94: 匿名さん 
[2006-10-20 07:09:00]
勝手に削除されすぎて訳がわからなくなっていますね。
自由に意見を書き込めるはずの掲示板なのに、
気に入らない発言をどんどん消していく方は
自分勝手だと思います。
(他人の意見を受け入れない方がしょっちゅう閲覧していると思えますね・・)

我々住民はいろいろな書き込みを読む権利があるということを、
削除する前にもう一度配慮していただけませんか??
95: 匿名さん 
[2006-10-20 09:22:00]
>>94さん

>我々住民はいろいろな書き込みを読む権利があるということを、
>削除する前にもう一度配慮していただけませんか??

おっしゃることは分からないでもありませんが、
そもそもここは「購入検討者」のための情報交換用掲示板ではありませんか?
入居者で情報交換するなら、入居者だけ読み書きできるような
別の掲示板でやったほうが良いのだと思います。

削除されたものをすべて読んだわけではありませんが、
相当ひどい誹謗中傷がありました。
こうなってしまうと、このスレッド自体の信用がなくなってしまい、
もはや正常に機能しないと思います。
96: 匿名さん 
[2006-10-23 01:28:00]
結局のところ、葬儀用ホール+ラブホテルが建つって話しの真偽はどうなんでしょうか?
97: 匿名さん 
[2006-10-23 10:52:00]
葬儀用ホール+ラブホテルが建つのは事実ではないようです。
薬局のあと地はマンションのデベロッパーが購入したようなので、
恐らくマンションが建つでしょう。
間口はアージオと大差ではないということから推測すると、
同レベルの大きさ(15階建て)のマンションになるのではないかと思われます。

購入してとても後悔しております・・
98: 匿名さん 
[2006-10-24 23:51:00]
age
99: 匿名さん 
[2006-10-25 22:28:00]
物件の価値はsage
100: 匿名さん 
[2006-11-01 07:02:00]
新たな情報はありませんか?
101: 匿名さん 
[2006-11-01 21:32:00]
住民のテンションもsage
102: 匿名さん 
[2006-11-02 07:04:00]
確かに・・・
薬局の跡地にマンションが建つでしょうし、
駐車場と電気屋さんの土地が一つになって売り出されていますが、
どんな建物になるか不安ですし・・
103: 匿名さん 
[2006-11-02 07:56:00]
アージオは狭い敷地に無理やり建てたという感じですね。駅から徒歩8分で新築という以外、、何も良いところなかったです。こんなことになった今では、床とかドアとか安っぽく見えるし、共用スペースも最悪、入居数ヶ月で通路にゴキブリ発見した日には倒れそうになりました。結果論かもしれないですが…「広さ・見晴らし・多面採光の 開 放 感 が 心 地 よ い 暮 ら し」広告のキャッチコピーにだまされました。売りに出すにもタイミングが難しそう。開放感なんてまもなくなくなるんですよね。プチ鬱状態です。
104: 匿名さん 
[2006-11-02 08:02:00]
 電気屋さんの土地も売りに出されているのですか?!
105: 検討中 
[2006-11-02 15:55:00]
 ホント、ですかー。?くわしく教えて下さい。
106: 匿名さん 
[2006-11-03 05:10:00]
マンションに開放感なんていらんでしょ。利便性だけあれば。
鴻巣徒歩8分は少し大変だけど。
107: 匿名さん 
[2006-11-03 06:05:00]
鴻巣で利便性って・・・
108: 匿名さん 
[2006-11-03 09:22:00]
駅伝age
109: 匿名さん 
[2006-11-03 14:12:00]
 ごきぶりなんかはホウ酸だんごを置いとくとでなくなりますよ。
110: 106 
[2006-11-04 03:01:00]
>>107
鴻巣じゃだめですかねぇ。
これ以上便利な場所はないと思っているんですが。
高崎線も数十年後には大幅増発なんて噂もありますし。
111: 匿名さん 
[2006-11-04 09:48:00]
>No.110
通勤で都内に出るにはちょっと不便かなぁ
埼京線経由がもうちょっと増発されると良いですね
埼京線や宇都宮線が止まると高崎線も遅れるんで
増発より迂回経路の通勤路線がもう1本欲しいところですね
贅沢言わないんで、埼玉高速鉄道でも良い(笑)
112: 匿名さん 
[2006-11-04 11:30:00]
それより駅前再開発の記事が最近出てたけど、大丈夫なの?
ターゲットは団塊のシルバー世代だとか・・・。
113: 匿名さん 
[2006-11-05 00:41:00]
鴻巣らしくていいね。ぷぷ
114: 匿名さん 
[2006-11-07 06:57:00]
リビング天井の壁紙が既に剥がれそうになっていますが・・・
115: 匿名さん 
[2006-11-09 13:16:00]
ロビー寒すぎっ。
116: 匿名さん 
[2006-11-09 19:31:00]
タカラレーベンの株下がってますね。
大手のマンションにすればよかった。
117: 匿名さん 
[2006-11-15 19:24:00]
内覧会ですでにガッカリ
118: 匿名さん 
[2006-11-15 23:32:00]
そんなにガッカリせず、せっかく買ったマンションなんだから
いいところを見つけていきましょう!
駅からは近いし、都内に出るにも結構便利だと思いますよ。
いくらだって便利な場所はあるけど、いろいろ考えて(妥協して)鴻巣に決めたのだから。
隣に立つマンションだってどんな風になるかわからないし。
落ち着いている町で、私は好きになりました。
119: 匿名さん 
[2006-11-16 00:43:00]
最近
120: 匿名さん 
[2006-11-16 00:51:00]
最近、管理人の人たち(3人)は、きちんと掃除をしているのでしょうか?どの階も廊下が汚い!!
121: 匿名さん 
[2006-11-16 07:01:00]
掃除の件について同感です。
エレベータ換気扇周りとロビーのガラスの汚れがひどい!!
管理費きちんと支払っているからしっかりしていただきたいですね。
122: 匿名さん 
[2006-11-16 09:08:00]
だから管理費高いって言ったじゃないですか・・

123: 匿名さん 
[2006-11-16 12:14:00]
ソフトバンクの向かいにローソンができるらしいです
124: 匿名さん 
[2006-11-16 16:28:00]
近所にコンビニが無かったから嬉しいですよね!月末にオープンらしいですよ!
125: 匿名さん 
[2006-11-16 16:46:00]
またガラが悪くなるな周辺
126: 匿名さん 
[2006-11-16 22:51:00]
掃除の件ですが、管理人の人たちは廊下を行き来するようですがきちんと掃除しているのでしょうか?各階の両端の方の所しかやっていない噂も・・・
127: 匿名さん 
[2006-11-17 07:31:00]
ちゃんと掃除しないなら管理費返してほしい!
自分でやりますから!!
共用スペースほとんど使っていないのに汚れすぎ!!!
128: 匿名さん 
[2006-11-17 07:40:00]
共用廊下とはいえ各戸それぞれキレイに使おうという意識がなければ、
いつも汚い状態になってしまいますよ。
ゴミの出し方、布団の干し方、自転車置き場に共用通路、
住んでいる人たちのモラルの問題もあるでしょう。
129: 匿名さん 
[2006-11-17 08:36:00]
ちょっと・・・管理人が掃除しないなら管理費返せとか自分で掃除やりますって、ここは清掃業者じゃなくて管理人の人たちが掃除機かけたり窓拭いたり水まくわけ???
130: 匿名さん 
[2006-11-18 02:37:00]
とにかく、管理人の人たちが掃除をきちんとしていないのは共用廊下を見ていただければ一目瞭然です。管理体制を見直すべき!!どなたか、管理人の人たちに注意していただけないでしょうか?ナマケすぎ!!
131: 匿名さん 
[2006-11-18 13:27:00]
子供が朝からドンドンうるさい!
132: 匿名さん 
[2006-11-18 22:29:00]
このマンションは上の音がよく響きますね。
「ドンッ」「コツンッ」といった音です。
横の音はそれほど気になりませんが、ベランダでの音は
よく聞こえます。ですからベランダに子供がいる時等は注意が必要ですね。
ちなみにさほど気にはしていませんが、うちの上の方は早朝と深夜に
よく音を出してます。しかもまだ一度も挨拶に来ていません…w
階段を降りる音も気になります。夏は窓を開けているせいか、5時30分に
女性のヒールの音でよく目を覚ましてました…
133: 匿名さん 
[2006-11-19 13:06:00]
朝帰ってくる人もいるし、夜遅く掃除機かけてる人とか、廊下で大声で話しながら歩いてる人とか
まわりに迷惑など考えない人ばっかり。音は響くし周辺の騒音ひどすぎ。空気は悪いし治安も悪いしもう引っ越したいです。
134: 匿名さん 
[2006-11-19 17:58:00]
売るとしたらいくら位でしょうか?
私も引越しを考えています。
賃貸でも、借り手は付きますか?
135: 匿名さん 
[2006-11-19 22:10:00]
これから駅前周辺エリアに同じようなマンションが次々と建つと、
築浅の物件とはいえ、一気に2割は下がるというか
下げないと売れないと不動産屋さんが言ってましたよ。


136: 匿名さん 
[2006-11-19 22:23:00]
>135
つまり最低でも頭金を2割以上払ってない人は、
売るに売れずがまんして住み続けるしかないってことですね。
買い替えローンを組めばいいだけかもしれんけど。。
137: 匿名さん 
[2006-11-19 22:42:00]
停止条件付で新居を契約すればある程度気軽に契約できますよ。
ただし、このマンションが購入時よりどのくらい目減りするか
見えないのでなかなか思い切れませんね。
私も条件によっては買い換えも考えたい心境です。
薬局跡地中山道側にトヨタホームのチラシが掲出されてたので
なにか関係があるのかと思い今日トヨタホームに人に聞いてみたら
トヨタホームが関係してるのは薬局とアパートのみで中山道側は
別の会社だと言われガックリきました。
一瞬、もしかしたらトヨタホームが一戸建てを建てたりして?と
期待を持ったからです。
午前中まぶしいぐらいの日がリビングに入ってきますね…
138: 匿名さん 
[2006-11-19 22:43:00]
誤「トヨタホームに人に」 正「トヨタホームの人に」でしたw
139: 匿名さん 
[2006-11-20 16:59:00]
前にマンション建つとか管理体制も問題だけど、それ以上に私は音がすごく気になってます。
構造の問題とかどうなんでしょうね。最近のマンションは良くなってるっていいますよね?
住んでいる人に問題あるのかな、とかも思ったり。同じマンションにどんな人が住んでるかも大事ですね。
同じような生活レベルの人じゃないとこんなに嫌な思いをするんだなと最近感じる事も多いです。
なんか違うな・・・と思うことばかりで、ここを気に入って大満足の住人の人には申し訳ないけど
一日も早くここから出て行きたいです。
140: 匿名さん 
[2006-11-20 22:36:00]
>139
マンションを買う場合、自分が一番貧乏か、
少なくとも真ん中より下くらいのものを買わないと必ず苦労します。
安いマンションの一番いい部屋なんて何があっても買っちゃだめです。
絶対とは言いませんが、モラルは収入に比例します。
残念でしたね。
141: 匿名さん 
[2006-11-20 23:43:00]
マンションの騒音の問題はどこのマンションでもありますよ。
他のマンションの掲示板みてきてはどうでしょう。
上に住む人がどういう人になるかなどの運もあると思いますが。
マンションなどの集合住宅は小さい子供さんがいるとどうしても騒音は発生するようです。
142: 匿名さん 
[2006-11-21 13:11:00]
>140

なるほど。ハコを買ったのではなく、「生活環境」を買ったということですものね。
143: 匿名さん 
[2006-11-21 14:08:00]
↓よく読んでみてください
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47314/
144: 匿名さん 
[2006-11-22 00:41:00]
この辺で、中華料理を出前できるお店知りませんか?
145: 匿名さん 
[2006-11-23 22:53:00]
新聞を購読すれば折込みチラシで色々入ってきますよ
146: 匿名さん 
[2006-12-01 22:14:00]
寒くなってきましたね。
147: 匿名さん 
[2006-12-02 10:03:00]
ローソンができてちょっとだけうれしいです。
148: 匿名さん 
[2006-12-04 07:08:00]
↑同感です
南側の空き地にも低い建物のお店になったらいいですのに・・
149: 匿名さん 
[2006-12-04 19:21:00]
このへんて子育て環境どんな感じなんでしょうね。
敷地内に遊べるスペースがあればいいですよね。
150: 匿名さん 
[2006-12-06 08:05:00]
他のマンションを訪ねてみると、
1Fロビーにはソファーなどが置いてあるのに、
こちらのマンションのロビーは
いつまでもあんな寂しいままなのでしょうか・・
151: 匿名さん 
[2006-12-06 14:52:00]
管理費はどこに使われているのでしょうか?
152: 匿名さん 
[2006-12-06 19:44:00]
そうですよね。クリスマスにはクリスマスツリー、お正月には門松が飾られたりもしてますよね。         
153: 匿名さん 
[2006-12-07 07:31:00]
このマンションのロビー、
殺風景過ぎますよね?
寂しい雰囲気・・・寒いし・・
155: 匿名さん 
[2006-12-07 10:38:00]
管理費で共用スペースを快適にすべきなのではないでしょうか?
いつまでも内覧会当時のままじゃどうかなと思います。
来客も不思議に思っていました。

寒くて殺風景なロビーをどうにかしてほしいです。
真冬になると雪がロビーに入ってきちゃいそう・・
156: 匿名 
[2006-12-09 08:43:00]
皆さんが言うようにロビーが殺風景かもしれませんが・・

マンションに来客用の部屋・子供が遊ぶスペースがあったりすれば管理費もプラスされるからこのくらいで丁度いいと思います。そうゆうスペースの欲しい人はそういうマンションを検討するべきだったのではないですか?

158: 匿名さん 
[2006-12-09 13:00:00]
空き地のマンション問題が片付けば、ロビーの事も話し合っていけるのかもしれませんが、
今は、余裕がないでしょうね。
159: 匿名さん 
[2006-12-13 08:20:00]
最上階も売りに出ましたね。これで2件売り出し中ですか・・
160: 匿名 
[2006-12-13 19:30:00]
空家ということは売れてなかったということかな。
163: 匿名 
[2006-12-14 01:05:00]
話は変わりますが新聞・雑誌・ダンボール・缶などの収益は管理会社に・・・・
自冶会がない?から・・・自冶会に入るのは強制なんでしょか?規約を見るとそうでないみたい
ような事が書いてあつたから・・・
以前は一戸建てだったのになぜなのか教えて下さい。

12月17日集会があるようですが・・・・
いろいろがんばっても証拠がないと無理なのかな?
あとマンションの前駐車場枠でない所に車が置いてあるの何度か観かけました。
きっとOKもらってるのでしょうが・・・

167: 匿名さん 
[2006-12-26 00:09:00]
【ご本人からのご依頼により削除させて頂きました。管理人】
168: 匿名さん 
[2006-12-26 20:55:00]
>167
同感です。
171: 匿名さん 
[2007-01-15 18:01:00]
これすごいですね。商業地域とはいえ、13階で容積率500%。

また、入居が10月なのに、8月に販売開始って事はオプションもメニュープランもカラーも何も選べないって事ですね。。。
172: 匿名さん 
[2007-01-25 02:30:00]
床暖房・・・
173: 匿名さん 
[2007-02-01 18:41:00]
  隣の空地、何やら始まりましたね...心配だな...
174: 匿名さん 
[2007-02-12 15:10:00]
先日、駅で日神パレステージ鴻巣中央のチラシ配ってました。

これからマンションが次々とできてきそうですね。
175: 匿名さん 
[2007-03-04 12:31:00]
http://www.yomiuri.co.jp/homeguide/soudan/20041022_01.htm
商業地域での日照権に関する慰謝料請>
176: 匿名さん 
[2007-03-04 12:49:00]
175氏の書き込みにもあるように
建物が建つことに関する逸失利益に関しては、エルシードとの協議が必要でしょう。
建物が建築される以前の契約過程については、タカラレーベンとの協議が必要でしょう。

いずれにせよ、素人の集団がどうやこうやいっても仕方がないので、
管理組合としての方向性を定めた上で、しかるべき機関(弁護士等)相談が必要でしょう。
177: 匿名さん 
[2007-03-04 13:45:00]
http://www.yomiuri.co.jp/homeguide/soudan/20060508hg03.htm
更に参考
工業地域での日照権に関する慰謝料請>
178: ソフトボール 
[2007-04-08 19:57:00]
本日15時頃エレベータ内で話しかけていただきありがとうございます。
またあまり話ができずに申し訳ございませんでした。
ソフトボールの話をもう少ししたい為
この掲示板を見てたらsyamuneko_pp@yahoo.co.jpまでご連絡ください。
180: 匿名 
[2007-05-09 15:55:00]
う〜ん
181: 匿名 
[2007-05-26 09:26:00]
朝からうるさい。
何か事前周知ありました!?
182: 匿名 
[2007-05-26 18:49:00]
隣の電機屋さん、解体始まりそうですね。。。
心配です。。。
何が建つかご存知の方いらっしゃいますか?
183: 駐車場空きます 
[2007-07-14 15:57:00]
敷地外駐車場を借りていた方への連絡です。
駐車場を遠くに借りて大変な思いしてる方いますよね?
私が借りている場所を7月末で明け渡すことになりました。
今より良い条件であればぜひ使用していただきたいと思います。
neko_nyan2004@yahoo.co.jp
まで連絡いただければ場所等お知らせいたします。
この掲示板だとマンション以外の方に借りられてしまうと
思い別の場所でやりとりを希望します。
184: 匿名さん 
[2007-09-09 09:23:00]
当マンションに掲出してある9月期工程表には
9月9日(日)は工事等の予定が入っていないが
建設予定地道側予定表に「測量」と記載がある。
男性2人で測量の他、スコップで穴を掘ったりしているが
約束違反にはならないか?日曜の工事等はないはず。
事前連絡があったのでしょうか?
時折、作業に伴う音が聞こえてくるのでとても不快です。
185: 匿名さん 
[2007-09-10 23:43:00]
前の工事現場でずっと水が流れるような音がしてますが
何でしょうか?
みなさんは気になりませんか!?
186: 匿名さん 
[2008-05-27 10:46:00]
ここの管理人は丁寧に掃除はしないは、持ち場ははなれるはと怠けすぎ!!!
ロビーや共用廊下(特に)、階段など皆さん見ました?
汚いです。
いかにここの管理人が怠けてる証拠です。
皆さんはここの管理費払っているのですよ。
腹が立ちませんか?
確かに管理人は清掃員ではありませんが、以前住んでいたマンションの管理人さんは
一つ一つ丁寧に掃除し、各戸のドアもきちんと拭いていましたよ。
なのに!ここの管理人は、各階に来て適当に(ちり取り)と(ほうき)でごみを拾っていくだけの
お粗末です。
午前中だけ来る年配の女性も、適当に来て雑巾で共用廊下の策の手すり部分や
両サイドの各戸の居住者だけの扉を雑に拭いていく程度で
管理人同様、怠けすぎ!!!
あの人たちは、何をしにここにきているのでしょうか?
職務を見直すべきです。
皆さんはどう思います?
187: 住民 
[2009-03-07 20:34:00]
ガス台の1つが、点火後、手を離すと火が消えてしまうので確認したところ、原因は電池の消耗でした。交換すると火花も勢い良くなり元通りに。同様の事象があるお宅は試してみてください。もうすぐ3年、大丈夫なお宅でも電池を換えて調子を比べてみていかがでしょうか。
188: 購入検討中さん 
[2011-03-19 14:44:39]
鴻巣市内で中古マンションの購入を検討していたのですが、今回地震にあって建物が高い方がゆれが大きいのかしらと思ってしまいました。まったくのシロウト考えでへんなことを言ってしまい申し訳ないのですが近隣のマンションに住んでいらっしゃる方のお話しをお聞かせいただければと思います。出来ればお住まいの階数と今回の地震のときの状況を教えていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。
189: 匿名さん 
[2011-04-24 17:38:37]
できれば管理がしっかりしているところがいいですよね。もちろん全部やれとは言いませんが、せめて値段値はお願いしたいです。
190: 匿名さん 
[2011-04-28 18:31:03]
共有の場所などが汚れているような感じでは結構困ってしまいますよね。
どうしても景観も悪くなってしまいますし。
ある程度の清掃などは行き届いているところがいいなぁ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる