三井不動産レジデンシャル株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「パークシティさいたま北 Part Ⅴ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. さいたま市
  6. 北区
  7. パークシティさいたま北 Part Ⅴ
 

広告を掲載

買い換え検討中 [更新日時] 2009-04-18 18:02:00
 

パークシティさいたま北のスレッドもとうとうPART5になりました。
この春(2009年3月下旬)より、アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンスの入居も始まります。
有意義な意見・情報交換が出来るよう願っています。

ここに投稿される情報のすべてが正しいとは限りません。
匿名の掲示板であることをよくご理解の上、必要な事項については、ご自身でしかるべき会社・機関にご確認されるよう、お勧めします。

なお、匿名の掲示板のため、他者への配慮に欠ける書き込みもあるかもしれません。
荒らし投稿などはスルーで、内容に問題があると思われる場合は削除依頼をしましょう。

購入者向け住民版
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47182/


物件データ:
所在地:埼玉県さいたま市北区宮原町3丁目900番1他(アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、埼玉県さいたま市北区日進町2丁目1916番地5(コートレジデンス)(地番)
交通:
高崎線 「宮原」駅 徒歩6分 (アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、徒歩12分(コートレジデンス)
川越線 「日進」駅 徒歩8分 (アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、徒歩6分(コートレジデンス)
価格:2900万円台-6300万円台予定
間取:2LDK-4LDK
面積:65.53平米-110.08平米

[スレ作成日時]2009-02-18 16:50:00

現在の物件
パークシティさいたま北
パークシティさいたま北
 
所在地:埼玉県さいたま市北区宮原町3丁目900番1他(Arc・Gdn・B)、埼玉県さいたま市北区日進町2丁目1916番地5(Cout)(地番)
交通:高崎線 宮原駅 徒歩6分 (Arc・Gdn)、徒歩8分(B)、徒歩12分(Cout)
総戸数: 1045戸

パークシティさいたま北 Part Ⅴ

879: 引越前さん 
[2009-04-03 20:53:00]
最初は、高崎線電車内でお酒を飲むという行為を目撃した時、がっかりしました。
電車を待つ順番も並ばないし。。。
でも、ここ最近お酒を飲む人も順番も守らない人も少なくなったと思います。

高崎線ならなんでもOKと思ってパンを食べたり飲んだり楽しんでます♪
ぶっちゃけ、お腹を壊してもトイレあるし。
先日食べながら電車を待っていたらブツブツなんだか言われました。
でも、お酒もOKな高崎線なのにパンはダメって?ないないない!
だらしないと言われようが、これが高崎線・宇都宮線のような長距離電車のルールだと
思ってます♪ それを理解して慣れたので沿線で購入しました。

野田線なんて10年前くらいはよく臭いおじさんが
シートにごろんって寝てましたょ。あれが一番の衝撃かなぁ。
切符購入の順番は守らず知らないふりして割り込むしねぇ。
どの電車も昔は酷かったと思います。今はそこまで酷くないのでは??
880: 匿名さん 
[2009-04-03 21:02:00]
高崎線内での飲酒とこのマンションは関係ないじゃん。

乗客のマナーの悪さはJRに苦情言って改善を促せば。

>>879さん

野田線は競輪のオヤジじゃないのかな?
競輪場はいまだにあるけど、最近乗っていないので最近
どうなのかは不明。
881: 匿名さん 
[2009-04-03 21:07:00]
蓋が開いたが電気まばらですね
882: 匿名さん 
[2009-04-03 21:08:00]
電車の話題からマンション単体の話題へ(^O^)

あとどのぐらいで完売かな?
昨日電話来たけど、焦ってる感じだった。今ならいろいろ相談できるかな?
883: 匿名さん 
[2009-04-03 21:18:00]
>>881

そうですか?
884: マンコミュファンさん 
[2009-04-03 21:34:00]
どうも新都心北与野と桜区とここの大規模物件の業者&契約者が相互に中傷しあっている感がないでもない。
 でも都心から最も遠い、各戸の仕様も他より優れているとはいえないここが最も売れている様子であるのが不思議である。誰かそれを検証できる人がいれば教えてもらいたい。
885: 物件比較中さん 
[2009-04-03 21:43:00]
良くも悪くもレスが6千越え間近なのは他にもほとんど無いのです。それだけ注目物件ということでしょう。冷やかしの書き込みが増すほど注目だけはされているのです。
886: 匿名さん 
[2009-04-03 22:00:00]
そんだけ、暇人が多いって事だね。
887: 検討者 
[2009-04-03 22:46:00]
本当に不思議な物件。

全く関心がないとも言えない、何か気になる。

検討されてる方、また購入された方もそう思ってる人が多いんじゃない?

現にココでどんなに荒らされても、メディア等でマンションが売れにくいと騒がれてても、パーク北は売れてるのは確かだよね。
888: 匿名さん 
[2009-04-03 23:00:00]
売れてるんですね?
889: 匿名さん 
[2009-04-03 23:07:00]
売れてるなら、あんなに焦った電話が来ないのでは?
890: 匿名さん 
[2009-04-03 23:20:00]
東京駅(ひとまずの基準)までドアtoドアで1時間程度。最寄り駅まで徒歩圏内。周辺の道路が狭いこと(特に今のところ、渋滞もなさそうだし)を除けば住む環境にはいいと思って買いました。仕様等々は良いに越したことはないけど、最終的には好みの問題。2重床だってもともと2重床に住んだ経験ないし…。上を見たらきりがないし、落としどころをどこにするかですよ。蓋を開けてみてゴーストマンションだったらへこみますけどね。良い買い物をしたと思ってます。来月初旬の引っ越しが楽しみです。
891: 匿名さん 
[2009-04-03 23:22:00]
東京駅までドアtoドアっておかしいですが、東京駅周辺のオフィスまでととってください。
892: 匿名さん 
[2009-04-04 00:48:00]
さらりと東京駅が通勤圏内と書いていますが、
東京駅までお勤めの方は、
上野 御徒町 乗車率
で検索してくださいね
893: サラリーマンさん 
[2009-04-04 00:51:00]
営業さんが言ってた通りに売れてるの?
894: 賃貸住まいさん 
[2009-04-04 00:59:00]
電車の話題は
「高崎線について語ろう」
っていうスレを立ち上げてください。。。
895: 匿名さん 
[2009-04-04 01:11:00]
売れてるでしょ。多分…(汗)
世の中が大不況と騒がれる前に売り初めてるし、他のデベ曰わく全体の9割が竣工までに売れれば会社内では○らしいよ。完売なら◎なんだろうけどね。それに投資目的?で買ってる人も中にはいるだろうしね(宮原じゃ、いないかな?笑)ここは、悪くても残数は○か△(全体の1割5分位)は売れてるんじゃない?
896: 匿名さん 
[2009-04-04 08:58:00]
正式にチラシやホームページに残戸数250戸と出てますよ。
それで第1期完売とは聞かないから、あわせてあと400ぐらい?
897: 周辺住民さん 
[2009-04-04 09:04:00]
職住接近通勤に執着している人は別にこの物件の検討板を見なくても
いいのでは?
都心、県南にもなんぼでも他に物件はあるでしょう
また、はっきりいって892さんの指摘なんか「大きなお世話」だと思います

この物件のポイントの大きな部分は職住のバランス 特に住環境でしょう
この要因で決めている人も多いと思いますよ
私自身も転勤族で全国各地居住経験がありますが、のびのびと・・
という観点で見た時、このエリアの住み易さはやはり優れている と感じます
個々の人で感性は違うでしょうから、あくまでの個人的な主観ですが
898: 匿名さん 
[2009-04-04 09:25:00]
残戸数が250戸なら1期2期合わした残戸数では? この時期にこの規模で残戸数がこれだけなら大健闘じゃない?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる