埼玉の新築分譲マンション掲示板「グランシエロ川口タワーズK」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 川口市
  5. 元郷
  6. グランシエロ川口タワーズK
 

広告を掲載

検討中 [更新日時] 2007-08-23 12:47:00
 削除依頼 投稿する

ってどうですか?

[スレ作成日時]2006-11-20 01:02:00

現在の物件
グランシエロ川口タワーズK
グランシエロ川口タワーズK
 
所在地:埼玉県川口市元郷4丁目1038番1(地番)
交通:埼玉高速鉄道「川口元郷」駅から徒歩9分
総戸数: 35戸

グランシエロ川口タワーズK

22: 契約済みさん 
[2007-06-25 00:45:00]
契約済み3さんへ
そうです。初の新居ですよ!今まで賃貸マンションを転々と
してましたが、やっと理想的な物件にめぐり合いました。
大型マンション嫌い派なので、こじんまりとして気に入ってます。
入居まで、あと約3ヵ月!楽しみですね。
23: 契約済み3さん 
[2007-06-25 22:00:00]
みなさんは専業主婦さんですか?
わたしは仕事をしているんですが毎週休みの際にはグランシエロの周りを思わずドライブしたりしています。
今日も見てきちゃいました。もう1階〜11階までできていました。
早く内覧会こないかなーーー。

匿名さんへ
・・・・金利すごく心配です。
2年、3年、5年、10年・・・・まだ決めかねてます。
こればっかりは・・・勉強不足でどれがよいのか。
ギリギリまで悩んでると思います私。誰かアドバイス下さい。
ちなみに匿名さんはどのあたりで迷ってますか?
24: 匿名さん 
[2007-06-26 01:05:00]
No.23 by 契約済み3さん

私も働いていますが入居後しばらくしたら子供を欲しいのであまり無茶なローンは組みたくありません。
…誰でもそうだと思いますが(笑)

他の板等を見てみても秋頃にまた変動金利が上がりそうなので固定で行くと思いますが、多分短期固定にはしないと思います。
7・8月の金利をみてからでも遅くはないと…勝手に思ってます。
とりあえず安心の超長期35年で無理せず減額型の繰り上げでもいいかなぁ〜とは思うんですがなにぶん高額ですので難しいです。
25: 契約済み4さん 
[2007-06-26 11:50:00]
こんにちわ。

私も働いております。けっこうお仕事されている方もいらっしゃる
ようですね。

金利は本当に悩みますね!
うちは変動金利と固定金利を切替えながらいくつもりです。

通期優遇1.2%もらっていれば超長期の金利を3%と考えたとしても
変動or短期固定の金利が4.2%を超えるまではそのほうが有利って
ことですよね。

35年、先が長いお話なので、なかなか難しいですが・・・。
26: 契約済み3さん 
[2007-06-26 23:15:00]
今まで仕事から帰ってパソコンチェックするのは3日に1回くらいだったのに・・・毎日チェックしてしまっている私です。

契約済み4さんの通期優遇ってどんなものなんですか?
ついつい掲示板の方にいろんなこと聞いちゃいます。すいません。。。。ネットで調べれば簡単だけど詳しそうなんでおしえてください。

いまの段階では匿名さんとほぼ同じで8末までじっくり・・・とおもっています。子供も少し落ち着いたら・・・ほしいですよね。
話変わりますが、ペットは飼ってたりしませんか?
私はネコがいるんです。
今は実家で一緒なんですけど・・・新居に連れて行くか迷っています。
27: 匿名さん 
[2007-06-26 23:29:00]
契約済み3様

ネコを飼ってらっしゃるんですね!いいなぁ…
我が家は犬が飼いたいのですがローンもあるしって事で
気楽な夫婦2人暮らしです。

でも新居にネコってちょっと恐くないですか?
爪研ぎとか…新しい家具なんかだと得に心配じゃないですか?
28: 入居予定さん 
[2007-06-26 23:33:00]
なんだか皆さん若そうですね。
お子さんが…と書いてありますし何年かしたら子供達でにぎやかになるのでしょう。
楽しみです。
29: 契約済み4さん 
[2007-06-27 12:00:00]
通期優遇はタワーズKの購入者の為の提携ローンです。
提携している銀行、選択型固定と変動で多少優遇の割合が違いますが・・・。

長期固定で低金利が一番とは思いますが、金利が高めですよね(T_T)
我が家には厳しいです〜。


うちも引越したら犬か猫か飼いたいのですが、やはりお金かかるし・・・。引越して落ち着いたら考えようと思っています。

ほんとうに皆さん若そうですね!私は既に子持ちです^_^;
30: 契約済み2さん 
[2007-06-27 23:15:00]
盛り上がってきていますね。少し前までの閑散ぶりを思うとなんだか嬉しいです(^-^)

我が家は私が小心者のため、金利の変動に逐一ビクつきたくないなぁ、という理由でフラット35で全期間固定に決めています。

本当に9月時点の金利の行方が気になりますね。景気がよくなるのは結構な事ですが、もう少し待ってから回復して欲しいものです…。

我が家も今は夫婦2人暮らしです。
引越しを終えたら子供を考えようと思っているので、似たようなご家庭が多そうで勝手に親近感持ってしまいます!
31: 契約済み3さん 
[2007-06-27 23:48:00]
なんだか楽しいですね。
仕事仲間では何かと・・・・相談しづらいことも多くあるんでみなさん、これからも宜しくお願いします。

契約済み4さん、お子さんはいくつなんですか???
わたしはもうそろそろ頑張らないと年齢的に厳しいかも?
若くないんです。ふう。。。。

ネコは新居には怖いですよね・・・やっぱり。
今10年目なんですけど新居だと落ち着かないかなーー。
はあああ、いろいろとむずかしいな。
32: 契約済み4さん 
[2007-06-28 13:28:00]
ほんとに楽しいです!(^^)!
毎日、職場で空き時間にチェックしています。

これから、ご近所さん同士になる方々とお話ししているかと思うと
ワクワクします。 今後も宜しくお願い致します。

契約済み3さんへ
うちの子は7歳です。もうひとり欲しいところですが、なかなかできなかったのもあるし経済的にもな〜てなところです。。。
37: 契約済み3さん 
[2007-06-30 22:05:00]
なんだか調子が悪いみたいですね・・・
なかなか遅れません。
38: 契約済み3さん 
[2007-06-30 22:08:00]
あ、送れた。
昨日は全く動かなかったのでびっくりしました。

契約済み4さんへ
同い年くらいのお子さんいらっしゃるといいですね。
学校は近くにいかれるんですか?周りもたくさんマンションあるからすぐにお友達できますね、きっと。
39: 契約済み4さん 
[2007-07-01 01:22:00]
契約済み3さんへ
ありがとうございます。実はうちの子の友達もたまたまタワーズKに引っ越すことが分かって非常に喜んでおります(^_^;) 学校は近くの小学校にいきます。

それにしても、マンションができあがっていくのを見るのは楽しいですね!早く外観が見たい〜(^。^)
41: 契約済み3さん 
[2007-07-02 09:52:00]
7月突入ですね。お仕事さえてるみなさん、忙しい時期ですね。。。
お子さんお持ちの方も夏休みがもうすぐですね。
子供は楽しい夏休み・・・お母さんは大変かな?
お互い夏バテしないようにがんばりましょーーーー。


7月27日の説明会、ご夫婦で参加されますか?
この間、書面が届き内覧会が9月になったみたいですね。
あーーあ、8月を予定していたのに・・・
実はわたしはモデルルームじゃない間取りなんで最終の家具などのイメージが決定してないんです。
図面を3Dでシュミレーションできるみたいなんで、これから行ってみようと思います。
44: 契約済みです 
[2007-07-02 10:45:00]
7月28日の説明会ではじめて皆様にお会いできるので楽しみです。
ところで会場には駐車場ってありましたっけ?仕事上 車での参加になってしまうので、なければ近くの100円パーキングを探さなければ・・・
45: 周辺住民さん 
[2007-07-02 13:51:00]
契約済みの方や既完売マンションは利用規約に同意し投稿するの□sageにチェックをいれるか住民板でやり取りしましょう。
46: 契約済み3さん 
[2007-07-02 22:11:00]
もう少ししたらゼクサスから時間割りの案内が届くと聞いているのでその中に詳しく書いてあるんじゃないでしょうか?
ちなみに駐車場は駅の横(東口の線路側)にコインパーキングがありますよ。前回の説明会の時、わたしは停めました。
47: 契約済み4さん 
[2007-07-03 21:32:00]
今月の説明会は平日なので夫婦そろって行けるか微妙です。。。
その場合はまた別の日(土曜日等)にも行かなければ行けないようですね。

みなさんはオーダーカーテン等はどうされますか?
ネットで出張、見積もり無料とかもあるし、内覧会の時に自分たちで測ってニトリあたりに頼もうかな・・・とか色々悩みます。

オプション販売会にも行ったのですが、少々お高かったので(^_^;)
48: 契約済み3さん 
[2007-07-03 23:39:00]
契約済み4さんへ

昨日の休みは家具、インテリア巡りでした。
in the room・・・イメージを広げてきました。
先週は豊洲のララポートの③階でインテリア三昧(見てるだけですが)
現実的にニトリで購入ですね。


ネットは安いんですけど、ちょっと心配です。
誰かの紹介だったりすれば安心なんですけどね。

家具、家電はどうされるんですか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる