埼玉の新築分譲マンション掲示板「ラプレ浦和根岸」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 南区
  6. ラプレ浦和根岸
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2016-06-05 23:00:48
 削除依頼 投稿する

埼京線の武蔵浦和駅と京浜東北線の南浦和駅の両方を利用可能な物件。

情報交換・意見交換、ドンドンして行きましょう。

[スレ作成日時]2007-05-15 10:54:00

現在の物件
ラプレ浦和根岸
ラプレ浦和根岸
 
所在地:埼玉県さいたま市 南区根岸5丁目11番17号(地番)
交通:埼京線武蔵浦和駅から徒歩14分
総戸数: 45戸

ラプレ浦和根岸

44: 物件比較中さん 
[2007-09-12 10:39:00]
収納の使いやすさはどうでしょうか?
和室のない間取りの場合、布団などはどこにしまっていますか?
45: 入居済み住民さん 
[2007-09-12 18:39:00]
洋室に、ベットを置いています。客用布団や冬用掛け布団などは、その収納ベットの中にしまってます。収納は、結構多いと思います。廊下の物入れ,リネン庫、各部屋のクローゼットで、うちはじゅうぶんです。子供のお昼ね用布団は、くるくるまいてクローゼット内に立ててあります。このところ、天気が悪いので、バス乾燥機が大活躍です。
46: 入居済み住民さん 
[2007-09-20 10:05:00]
ウチも和室が無い間取りですが、布団は布団袋に入れて空き部屋に置いてます。普段はベッドで寝てます。購入前は収納が少ないように感じたんですけど、実際に住んでみると収納は充分ですね。浴室乾燥機能は電気代をかなり食うので使いすぎには要注意です。
47: 購入検討中さん 
[2007-09-30 21:43:00]
先日マンション現地見学へいってきました。
購入するかどうかとても迷っています。
1週間のお時間を頂きました。
入居済みの方・購入検討された方に参考までに聞きたいのですが、この建物と気に入ってるとこ・もうちょっと違ければ良かった点などを教えていただけませんか?
48: 入居済み住民さん 
[2007-10-04 21:20:00]
気に入ってるところは、日当たりの良さ、風通しのよさ。周りが静かで、環境が良いところ。救急病院、西友、学校が、すぐそばにあること。ごみ置き場が建物内にあり、収集場所には管理人さんが出してくれる事。などなど。もう少し駅が近ければ、いう事なし。かな。
49: 入居済み住民さん 
[2007-10-06 12:22:00]
コーティングの業者さんが、ここは仕上がりがきれいだといっていました。内覧会で、気になった所も丁寧に対応していただいて満足です。上階、下階、隣とも、音はまったく聞こえません。窓を閉めれば、外の音もまったく聞こえないので静かです。
50: 入居済み住民さん 
[2007-10-11 19:44:00]
駐輪場が最悪。管理会社、なんとかしてほしい。
あんなに広いチャリ置き場があるのに使えなくて、
狭い原付置き場に置くなんて。
とても不便。
51: 入居済み住民さん 
[2007-10-11 19:53:00]
ラジー使ってない。
来客者の映像も映らなくなったし、電源切ってある。
普通のインターホンにしてほしい。
52: 匿名さん 
[2007-12-20 11:06:00]
まだ、売ってますね。

あと何戸残ってるんだろう?
53: 匿名さん 
[2007-12-28 00:00:00]
残り7戸で青山も年内で撤退らしいです。
54: mokaみるく 
[2008-01-21 13:33:00]
はじめまして。先週末ラプレ浦和根岸を見学してきました。
購入しようか迷っています。
現在お住まいの方のご意見をお聞きしたいのですが・・・
住み心地はどうですか。
最近のマンションなのに床暖房が無いみたいなのですが・・・
どなたか床暖房を付けられた方はいますか。
55: 匿名さん 
[2008-01-24 12:06:00]
54さん>
床暖房はオプションだったようで、早期に契約した人ならつけている人もいると思います。
住み心地はなかなか良いですよ。駅から遠いですが、その分周辺の環境は抜群です。
後は、好みの問題だと思います。
56: 匿名さん 
[2008-01-24 17:20:00]
はじめまして。マンション向かいに自動車の修理工場のような建物がありますが騒音や異臭、粉じん等は気になりますか。また購入時に専門家に立ち会ってもらいいろいろとチェックしたりしましたか。
57: 匿名さん 
[2008-01-25 08:22:00]
56さん>
確かに近くの工場は気になるところですね。
私は平日の昼間はいないので、何とも言えませんが、騒音や異臭、粉じん等は全く気にならないレベルだと思います。
私は購入時、専門家にはお願いしませんでしたが、知り合い数人と自分達で目を皿のようにしてチェックしました。販売会社には鬱陶しい購入者と思われたかもしれません(^^;
58: 入居予定さん 
[2008-01-26 14:32:00]
はじめまして。Aタイプの部屋を購入したものです。この間取りは、キッチンが対面式ではないため、壁側に食器棚やオーブンを置くことができないですよね。大理石カウンターの上は、できるだけスペースを空けておきたいなと考えているのですが、Aタイプに住まれている方は、電化製品(オーブンや炊飯器、魔法瓶等)はどこに置かれていますか?
うちは電化製品が多いため、他にもコーヒーメーカーやパン焼き機、フードプロセッサなどキッチンにきちんと収まるのか不安です。
59: 入居済み住民さん 
[2008-01-31 00:27:00]
昼間ずっと家にいますが、自動車修理工場は全く気になりません。窓を開けているときも、大丈夫です。たまに、ごみ収集のトラックが来て、鉄板みたいなものを投げ入れてるときに、音がきこえます。工場との間の駐車場も結構広いし、1階でもぜんぜん問題ないと思いますよ。床暖房、迷いましたがつけませんでした。必要なかったです。結果的に。日当たりがいいので、お天気よいとき昼間は暖房いらないです。
60: ご近所さん 
[2008-05-22 23:49:00]
ウチにチラシが入ってましたが売主が「リスモ」になっていました。販売戸数は2戸とのこと。
61: もうすぐ引越し 
[2008-05-26 01:29:00]
青山地所が売主になってから(1ヶ月後ぐらいに)リスモは販売代理としてラプレの販売に携わっていたようですが、今年の2月にはリスモが青山から買い取って売主になったようです。
62: 匿名さん 
[2008-07-15 12:41:00]
完売したようですね。
64: サラリーマンさん 
[2011-01-20 13:16:03]
こんにちわ

中古物件を探してて、
ラプレ浦和根岸に興味あり、検討中です。
でも3室内空き部屋なんですね…
管理費の滞納も気になる所です。
どなたか、最近の状況分かる方いますか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ラプレ浦和根岸

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる