株式会社ランドの埼玉の新築分譲マンション掲示板「ランドシティ新所沢」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 所沢市
  5. 所沢新町
  6. ランドシティ新所沢
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2021-11-12 21:11:29
 削除依頼 投稿する

検討している方、いますか?

物件名称 ランドシティ新所沢
所在地 埼玉県所沢市所沢新町2554番1他
交通 西武新宿線「新所沢」駅から徒歩20分
西武新宿線「新所沢」駅より西武バス(本川越駅・西武フラワーヒル方面)
「新所沢駅東口」バス停から約10分「花園四丁目」バス停下車徒歩2分
構造・規模 鉄筋コンクリート造地上10階建て
総戸数 103戸(管理事務室含む)
販売戸数 7戸
間取り 2LDK+S~4LDK
事業主 翔和建物株式会社
売主 株式会社ランド
設計・監理 株式会社長谷工コーポレーションエンジニアリング事業部
施工 株式会社長谷工コーポレーション
管理会社 コミュニティワン株式会社
着工 平成20年1月(工事中断期間 平成20年12月~平成23年2月)
竣工 平成23年7月13日完成
入居予定 即入居可
販売スケジュール 先着順受付中



【物件概要を追記しました。2012.5.28 管理担当】

[スレ作成日時]2008-07-31 13:22:00

現在の物件
ランドシティ新所沢
ランドシティ新所沢
 
所在地:埼玉県所沢市所沢新町2554番1・他(地番)
交通:西武新宿線 新所沢駅 徒歩20分
総戸数: 103戸

ランドシティ新所沢

451: 匿名さん 
[2011-11-10 14:41:18]
>450さん

情報ありがとうございます。

そうですが、逆に雨上がりですか。

一度そのような天気の時に(あまり外に出たくない天気ですが・・)現地を見てみますね。ありがとうございます。
452: 申込予定さん 
[2011-11-10 18:59:07]
南向き8階を検討してます。臭いはないです。まあ多少することもあるかもしれませんが
あんまり気にしないです。それより眺望は最高ですよ。駅近では味わえません;
私としては道路沿いの排気ガス、騒音、線路沿い、高圧線より環境はよいですよここは・・・
454: 匿名 
[2011-11-10 22:46:37]
住んでみないと臭いは分からないですよね。
日によって、時間帯によって、季節によっても違うでしょうし。
もちろん、人によって感じ方も様々だと思いますが、入居済み住民さんの「正直後悔している」という一言は重いですよね…。
455: 入居済み住民さん 
[2011-11-11 00:52:08]
この掲示板をみてると最近臭いのことでにぎわってるけど、実際西側に住んで1ヶ月自分は臭いは感じないっす。最近この界隈で新発売が多いけど、多分他社さんのねたみ、やっかみが多いっす。だいだいここの牛って10頭しかいないっす。東所は100頭以上っす。実際住んで何の不満もないっす。 っていうかやっぱ新所は最高っす。担当営業マンも親切で最高っす。
456: 匿名 
[2011-11-11 12:18:24]
営業さんの書き込みて分かりやすいですよ
457: 匿名さん 
[2011-11-11 13:46:15]
他の方の意見もそうですが、実際現地行ってみて、調査してみないと何とも言えないでしょうね。

ただ長期住むことを考えるとまめに見に行かないといけませんが。

458: 匿名さん 
[2011-11-11 19:08:33]
あまりに気になる程の公害レベルであれば市役所の相談してみるのも手です。
環境対策課、農政課あたりが取り合ってくれると思いますよ。
460: 匿名 
[2011-11-12 20:56:38]
459さん
近くってどこら辺ですか?
創価学会ってお経?みたになのを歌ったり、楽器鳴らしたりしますか?
うちの近所の○○教は楽器の音がうるさいです
461: 匿名さん 
[2011-11-13 19:51:13]
>460
場所はヤオコーの道挟んだ横位です。
楽器を鳴らすかはわかりませんけど、
距離がありますので爆音で鳴っていても聞こえる事はないと思いますよ。
463: 。。。 
[2011-11-14 00:19:23]
ほぼ新築で広いし2100万~
駅から遠いとはいえバスですぐに行けるし悪くない。
航空公園から深夜バスでも行けるしな。(新栄小学校から)

逆にこれだけの好条件での値段は他にない。
価値観は人それぞれですけどね。
465: 匿名 
[2011-11-14 10:44:56]
ランドの株価は急上昇。マンション事業はイマイチだけど、シニア事業は好調なんですかね?
466: 匿名さん 
[2011-11-14 11:48:03]
>463 さん

確かに値段を考えると、正直かなりいい検討はできるんですよね。

実際に自分で現地見て、他の部分が許容の範囲なのかって事で結構変わってきそうな気がします。
467: 匿名 
[2011-11-14 14:26:14]
461さん
生活には特に影響が無さそうな距離ですね
情報ありがとうございます!
468: 匿名さん 
[2011-11-14 18:20:23]
徒歩25分と言うのがどうも…
どの自治体もこれからはコンパクトシティを目指していて、
今流行りの駅前複合開発は、まさにそれな訳で。
目先の安さに惑わされて20年後に後悔しないように熟慮が必要な物件だな。
と、言いながらもこの値段でこのスペックはかなり目が眩んでる。
469: 匿名 
[2011-11-14 20:42:06]
前の値段なら有り得なかったんだけど
ある意味投げ売りに近いですよね
471: 匿名 
[2011-11-15 20:48:42]
今のところ何割位入居してるんでしょうか?
472: 463 
[2011-11-20 01:36:18]
新所沢西口ってバスが無いし、道は混むし不便でしょうがない。
東口はニュータウン、川越方面に接続できるし、悪くはない。
少し歩けばヤオコー西友などスーパーや学校もある。
西口方面はバスがない時点で魅力はない。
もしバスもなく徒歩25分ならそりゃあり得ない物件だけど。
バスで5分+徒歩2分で着くなら十分だろう。
徒歩10分以上でうだうだ言ってる人は運動しましょう。
473: 匿名さん 
[2011-11-20 12:29:04]
駅前マンションのセンチュリーの値段出ましたね

駅前であんな金額ならランドは1500万以下にならないと合わないような気がするのは俺だけかな?
それともランドが値段下げるだろうな

先に買った人可愛そう…
474: 購入検討中さん 
[2011-11-20 15:52:48]
駅前だけど朝から真っ暗な部屋なんてだれがかうの?

自分は上層階の高い部屋しか検討しないから60㎡の3DKと75㎡の3LDK

では、検討している人種がちがうよ。東向きのマンションは

普通のひとは検討しないでしょ。

475: 匿名さん 
[2011-11-20 17:46:02]
駅から20分の方が普通検討しないけど

真夏や真冬や雨の日に駅まで遠いのは最悪
雨でも傘なしで行ける駅近の方が良いに決まってる

考える余地なしかも

それか小手指の駅5分か駅8分の方がよっぽど良いよ
476: 匿名 
[2011-11-21 14:02:55]
ペットの鳴き声、上階の足音など防音性はどうですか?
入居済みさん教えてください。
ま、これは運の問題でもありますよね。
477: 匿名さん 
[2011-11-21 16:40:46]
確かに、距離、日当たり、場所は重要な要素ですからね。

検討している人にとっても、1つでも絶対に譲れない条件に引っかかってしまうと、まったく検討の余地もないでしょうし。

そういう意味では、駄目な人は全く検討されない物件なのかな、とは思いますね。
478: 所沢住民 
[2011-11-22 19:13:54]
所沢と言いますと市のアンケート調査で住み続けたい人が7割と意外と定着率の高い土地だそうです。
航空記念公園の存在が大きいですけどね。
都心だと駅前物件は無理だけどここまでくれば手が届くと言う人は確かに多いです。
日当たりが悪くてもそれで購入価格が安くなるのであれば駅前は駅前です。
西武線は本数も多いですしね悪天候の日は駅前の方が予定が建てやすいです。
ただ西武はバス路線が西武遊園地の深夜イベントをやってる日にバスが無くなる等でもわかりますが明らかに不便です。
逆に他県のバス路線の方が充実してるかもしれない。
結局雨が降ったら奥さんが旦那さんを駅まで車で送り迎えと言う図式がもうみえます。
結局駅前の方が得なんじゃないですか?
今売りに出すとしてどっちが買い手いるかな?と考えたらすぐわかるじゃないですか。
480: 匿名 
[2011-11-23 09:18:14]
不思議なんだけど、ここを否定してる人って何でこのスレにいるの?他マンションの営業?
『否定するなら来るな』と言いたいのではなくて、買う気もないマンションのスレを見て楽しいのかな〜て不思議なんです。
481: 匿名 
[2011-11-23 15:25:46]
買わなくても、ネガを見てるだけでも面白いです。特にここは。
482: 匿名さん 
[2011-11-23 17:23:21]
>>480
ネガレスが無くなったらマンコミ新築板の意味無くなるだろ。
ポジなら、MR行って営業の話し聞けば良いだけ。
484: 匿名 
[2011-11-24 11:53:42]
いろんな考えの人がいるんですね〜。
486: 匿名 
[2011-11-24 20:24:35]
それは知りたい
じゃないと足音響くよね。
487: 匿名さん 
[2011-11-24 23:47:31]
長谷工得意の直床じゃないの?
490: 物件比較中さん 
[2011-11-25 23:59:23]
ここって考えようにはいんじゃない。日当たり、眺めはいいよビルが近くにないから解放感は所沢一だよ
こないだ8Fから見たら、富士山もばっちり見えるし・・・駅までだって自転車ですぐだよ いい運動って感じ
ここにするつもり
492: 匿名さん 
[2011-11-26 20:43:40]
今の物件なら二重床じゃなくても特に問題ないんじゃないかな。
昔ほど、音とかしないようになってるんじゃないの?
まぁ、現地で確認してみないことにはわかりませんが・・・。
495: 匿名さん 
[2011-11-27 10:22:38]
いつか売れます。最終的?そんなこと言ったら売主さん絶句しますよ。
496: 匿名 
[2011-12-02 19:19:36]
長谷工は施工件数日本一ですがコストダウンや直床で定評がある事を忘れてはいけないと思います。
悪い言い方をすると長谷工選んだ時点で立派な物は多分作るつもりはなく値段の割りに良い物が出来たら購入者も大満足と言う図式です。
498: 匿名 
[2011-12-15 23:58:14]
マンションてセキュリティー的には良いけど上下の騒音が何時でも問題ですね。
質の高いマンションは水回りの配管の周囲にさえ防音材を張っていたりと音に凄く気を使っています。
二重床だって単純に上げ底なら良い訳ではなく接触部にゴムが入ってたりします。
人が住んでない状態で静かなのは当たり前ですからちゃんと検証して確認して下さいね。
499: 匿名さん 
[2011-12-16 15:08:14]
多少の音はどこの物件でもあるんじゃないかな。

どれだけ防音対策をしている所でも、上下左右の住人がすごい音出していたら聞こえてくるだろうし。

そういう意味では多少の音はしょうがない位に思ってた方が気が楽かもしれませんよ。
500: 匿名 
[2011-12-17 15:52:15]
多少な音と言われますが私は上の階の音に悩まされての購入ですから
考えてしまいます。
戸建てが良いのでしょうがセキュリティー考えるとマンションが良いですし悩みます。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ランドシティ新所沢

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる