三井不動産レジデンシャル株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「パークシティさいたま北 Part Ⅵ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. さいたま市
  6. 北区
  7. パークシティさいたま北 Part Ⅵ
 

広告を掲載

アーク入居済み住民さん [更新日時] 2009-06-02 15:15:00
 

この春(2009年3月下旬)アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンスの入居も始まりました。
ガーデンレジデンス公園側の価格発表を心待ちにしている方も多々おられることでしょう。また、コートレジデンスも最上階まで建ちあがり、パークシティさいたま北の全容も見え始めました。
今後とも有意義な意見・情報交換が出来るよう願っています。

ここに投稿される情報のすべてが正しいとは限りません。
匿名の掲示板であることをよくご理解の上、必要な事項については、ご自身でしかるべき会社・機関にご確認されるよう、お勧めします。

なお、匿名の掲示板のため、他者への配慮に欠ける書き込みもあるかもしれません。
荒らし投稿などはスルーで、内容に問題があると思われる場合は削除依頼をしましょう。


購入者向け住民版
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47026/


物件データ:
所在地:埼玉県さいたま市北区宮原町3丁目900番1他(アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、埼玉県さいたま市北区日進町2丁目1916番地5(コートレジデンス)(地番)
交通:
高崎線 「宮原」駅 徒歩6分 (アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、徒歩12分(コートレジデンス)
川越線 「日進」駅 徒歩8分 (アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、徒歩6分(コートレジデンス)
価格:2900万円台-6300万円台予定
間取:2LDK-4LDK
面積:65.53平米-110.08平米

[スレ作成日時]2009-04-10 16:46:00

現在の物件
パークシティさいたま北
パークシティさいたま北
 
所在地:埼玉県さいたま市北区宮原町3丁目900番1他(Arc・Gdn・B)、埼玉県さいたま市北区日進町2丁目1916番地5(Cout)(地番)
交通:高崎線 宮原駅 徒歩6分 (Arc・Gdn)、徒歩8分(B)、徒歩12分(Cout)
総戸数: 1045戸

パークシティさいたま北 Part Ⅵ

924: 購入検討中さん 
[2009-05-30 05:57:00]
916さん=920さん?

路駐を注意するのに、ごく一部の人しかみていない掲示板で訴えかけるより、921さんがご指摘の通り管理会社に連絡するか、違法駐車なら警察に通報すればいいだけの話じゃないですか?
住民板でのやりとりは知りませんが、916や920での書き込みの内容をみると言い回しにもかなり問題があるように見受けられますが。
925: 匿名さん 
[2009-05-30 07:14:00]
>すればいいだけの話じゃないですか?

管理会社と連絡先を調べる。
訪れたり電話したりも時間や手間や金がかかる。
自分が何者かがバレて嫌がらせを受ける可能性がある。

「だけ」じゃ済まないんだが?
926: 匿名さん 
[2009-05-30 08:09:00]
916さんのレスを見るとここはほとんどの部屋が5000くらいのような印象を受けるなぁ。
3000前後からのリーズナブルな価格帯の部屋もあるんだけどなぁ。
927: ひまじん 
[2009-05-30 08:50:00]
>「だけ」じゃ済まないんだが?

そんなに難しく考えることもないかと…

ここは24時間有人管理です。
カウンターに常時人が座っている、っているわけではありませんが、夜間などの不在時には
エントランスのカウンター上に連絡先が書かれています。
(中には警備の人がいるのですぐに対応が必要なことがあれば動けるはずです)
気になる点や、ご迷惑をかけていることがあり、「あえて言うほどではない」とは思えないのであれば、
言っていただけるとありがたいです。
ちなみに、管理人室のあるエントランスは、つばさ小学校前のエントランスです。

苦情等を言いにいらした際に、その後の対応をお知らせする必要があれば、お名前や電話番号等を
うかがうこともあるかもしれませんが、そうでなければ根掘り葉掘り聞いたり、
ましてや嫌がらせなどすることはないと思うのですが…。

>>920さん

住民版でのやりとりを見てみましたが、あなたと住民と、それ以外の方もいるような感じですね。
「追い出された」というのはどうかと思いました。
せっかくあえて住民版に書き込んで、それなりに対応してくれた住民もいたのですから、それはそれで
いいんじゃないかと思ったんですが。
こちらの検討版への書き方は、「腹いせ」のように感じられてしまうので、もったいないですね。

住民で検討版や住民版を見ている人はごくごく一部だと思いますよ。
あと、実際、公道上の問題は、管理会社としても管理組合としても、住民としても
具体的に行動を起こすのは難しいことなんです。敷地内なら別ですけど。
たとえば、マンションの前の公道に駐車させないようにパイロンを置くことも、実は違法行為です。
良かれと思っても、勝手にはできないんですよ。
そのあたりも分かってほしいところですね。
928: 匿名さん 
[2009-05-30 08:54:00]
こんなもめてるマンションは敬遠します!

って投稿されるし、イメージダウンになるよ。別の場で議論しましょう。
929: ひまじん 
[2009-05-30 08:59:00]
あ、書き忘れたんですが…

>よそ者がでしゃばるな…と言う前に、周辺住民に迷惑をかけている(いた)という
>ことを真摯に受け止めるべきだと思うのですけどねぇ。

ということだったんですが、内容が険悪になったのは、路上駐車の話ではなく、
エントランス前(マンション敷地内)の駐輪の話をあげてからかな~と思いました。
書き方の問題は別として、「そこまでわざわざ住民版で住民以外に指摘されなきゃ
なんないの?」と思う住民はいるかもしれないですね。

逆の立場になったらわかると思うので、住民版スレのトップにあるように、
「読む人への思いやりを持った書き込みを♪」であってほしいものです。
(どちらの立場であろうと… 検討版であろうと住民版であろうと…)
930: 入居済み住民さん 
[2009-05-30 12:13:00]
わたしもひまじんさんに同感

また、別件ですが、住民同士の中ですむ話はクローズドのマンション専用
掲示板があるのでそこで ということではどうかな
これなら成りすましは入れないですから

マンション選択時にこの掲示板には若干はお世話になったので恩返し
という意味で住民として知りうる情報はお伝え出来たら と思っていますが
もう大体出尽くしたかな という感がありますね
931: 匿名さん 
[2009-05-30 12:15:00]
922さんは住民板のやりとりを読んでからコメントを書くべきでは?
そうしたらあなたの指摘、おかしいのがわかりますよ
932: 匿名さん 
[2009-05-30 13:30:00]
920は単なるアラシでしょ。もうやめましょう。
933: 匿名さん 
[2009-05-30 14:21:00]
いいコト書いて、もっと盛り上げましょう!
934: 匿名さん 
[2009-05-30 14:28:00]
>>927

話が少しズレますが、本当に24時間有人管理ですか?
呼び出しボタンではなく、カウンターに連絡先ということは・・・
警備員が建物内に居るのではなく、連絡すると外から来るだけじゃないかと。
24時間管理とは言っても、警備会社による外部からのモニター管理のレベルだと思っているのですが。
HPを見てもそのような説明にしか読めませんし、「有人管理」とはどこにも書いてありません。
普通、有人管理なら「有人」と書くと思いますよ?
936: マンション住民さん 
[2009-05-30 14:42:00]
そうです、パークシティはセレブが住むマンションです!
937: 匿名はん 
[2009-05-30 15:06:00]
宮原でセレブですか。。。。
938: 物件比較中さん 
[2009-05-30 15:19:00]
まあまあ、いいじゃないですか、本人達が幸せなら。
最高価格6千万円台の物件でセレブとはおもしろいですが、この辺の生活水準と比較して考えるとセレブなのかも知れません。
宮原よりも北のほうには、古くからの地主や市・県議会議員が住んでいるゾーンもありますが、あの人たちのほうがある意味セレブかもしれません。しかし、そのあたりの地価はパークシティ周辺よりも高くないですからねー。
何をもってセレブというのか???
住居の立地・財産・育ちの良さ・生活水準の高さ・・・。
セレブと思い込めるだけで、幸せですよ。
939: 購入検討中さん 
[2009-05-30 15:31:00]
そりゃ、例えばパークマンションとかパークコートとかを買える財力があれば、そっちに住みたいよ。
広尾とか目白とかに住んでみたいよ。そういう人たちがセレブなんでしょ。
でも住んでるのも職場も埼玉だし。
都内から通っている同僚もいるけど大変そうだし。
結局、ここの物件が私たちにとっては、いろいろと条件も合うし無難かなと思う。
940: 周辺住民さん 
[2009-05-30 17:57:00]
こちらのマンションのスレを読んできた中で、こいのぼりの家の子供の足音がうるさいだの、
ベランダ喫煙や布団干しの批判・・・掲示板に書くより管理人に言うべきと思われることが
たびたび書かれていました。
確かに外部の人が参加してはいけない板ですが、住民の方々が管理人に言うべき苦情をここに
書き込んでいるのだから「伝わるかも」と思って、住民でないとお断りしたうえで書き込みま
した。

管理人や警察に言えという声が多いので、今後はそういたしますが、警察はともかく管理室の
電話番号は・・・さぁ、何番でしょうか?
925さんが仰るように、調べて電話するのには、時間や手間やお金がかかるのですよ。
私が現地で管理人に苦情を言っているときに、たまたまこの掲示板を見ている人が通りかかり
話を聞けば、「どんな人だろう?」と顔を見に来たり、いやがらせに発展するリスクだって
あるのです。

だからやっぱり警察に通報するのが手っ取り早いということですね。
路上駐車が続いて、しょっちゅうパトカーが来るような事があっても、外部の者ができる対策
はこれが一番ということなのだから、恨まないでくださいね。
941: ご近所さん 
[2009-05-30 18:19:00]
なんか住民板を見る限りだとセレブというより、
住民トラブルが多い巨大団地にしか見えない。殺伐としすぎでしょう。
さいたま北って売り方しちゃったからね。
宮原・日進の新しい一員としてコミュニティ参加意識が薄いのかな。
それかさいたま新都心みたいな新しい地域と勘違いしてんのかな。
なんかここがどこだか分かってない感じ。
942: 匿名さん 
[2009-05-30 21:06:00]
住民トラブルが多いとの書き込みですが、実際にはトラブルには
なっていませんね。
殺伐って言葉を強引に使用していますが、至ってマンション内は
穏やかです。

この掲示板に書かれていることだけをもって殺伐という表現は・・・
ちょっと違っているなぁという感じです。

当初は、ベランダ喫煙や布団干しについての管理規約を知らなか
った住民がいて、そのことを掲示板でお知らせしたら、すぐに対応
して下さり、今ではわたしの知る限り、そのような状況を見ること
がなくなりました。

このように住民のマナーやルールに対する姿勢は高いものがあると
思います。

本当のご近所さんなら、ご自分が住んでいる場所の表現を最後の一文
で表すようなことはしないような気がしますが。
943: 匿名さん 
[2009-05-30 21:10:00]
この掲示板を利用していたこのマンションの住民が専用のサイトに
移ってしまってから、ここを本気で検討している方の参考になる情
報がなくなったのが残念ですが、大体メリットもデメリットも出し
尽くした感じですかね。
944: 匿名さん 
[2009-05-30 22:01:00]
>このように住民のマナーやルールに対する姿勢は高いものがあると
>思います。

住んでいる人たちはそう思いたいんだろうけど、自分たちで「姿勢が高い」といっても説得力ないですよ。
こういうのは外部の人たちに「姿勢が高い」と評価されて初めて価値をもつんです。
どうしたってあれだけの戸数があるから、ルールを守れない人が一定割合いるのが現実。
パークシティに限ったことではないけど、問題がないマンションなんて皆無ですから、現実から目を背けて問題をないことにしようとすればするほどいびつなコミュニティになっていきます。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる