埼玉の新築分譲マンション掲示板「埼玉浦和区の周辺文教エリアと言われてますが、」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉浦和区の周辺文教エリアと言われてますが、
 

広告を掲載

不動産購入勉強中さん [更新日時] 2011-01-24 21:14:59
 
【地域スレ】さいたま市浦和区の教育| 全画像 関連スレ RSS

浦和駅、中浦和駅、浦和駅、北浦和駅、南浦和駅、どの辺が教育環境と子育てにはいいですか、小学校入学前の子供がいるので、周辺
小中学校の評判をご存知の方がいらっしゃればよろしくお願いします。その辺でマンションを買うつもりです、よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2009-05-11 16:10:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

埼玉浦和区の周辺文教エリアと言われてますが、

939: 匿名さん 
[2010-07-18 00:23:26]
電車に乗った時に北浦和-浦和間の景色を見ていると、マンション乱立していてひどいね。
大きなマンションのすぐ南に別のマンションが建っている風景があちこちに見える。

大宮や与野、岩槻ではあまり見られない風景だよ。
940: 近所をよく知る人 
[2010-07-18 00:31:40]
昔 うちのおじいさんが言ってたのは、江戸時代 浦和あたりは、沼地が多くて川魚がいっぱい住んでいたそうです。
見沼や別所沼 荒川などがそのなごり。結構江戸時代も魚釣りをしに沢山の人が集まってきたらしいです。
江戸時代もフィッシング系の人がいたみたい。
そんな江戸時代のフィッシャーたちにここらで取れたうなぎを調理して出したのが始まりらしいです。
多分うな重じゃなくて うな丼じゃないか~。
コンビにもスーパーもない時代だから、結構味が良いじゃないか・・というとたちまちその店が評判になり、口コミで大人気のスポットになったそうです。
当時のメインロードの中仙道を通って、人気のうなぎやさんに老若男女がドッと混む状態に。
その人気店数店が今でも老舗といわれる200年から300年続いているところらしいです。
江戸に近いこともあって大正時代には、浦和産のうなぎは姿を消してしまったけど・・・。
でもうなぎを愛して、うなぎを食べること、美味しいうなぎを焼いてお客さんに食べてもらう文化は今も
残ってるんだって。
そんなうなぎフリークのおじいちゃん死ぬ1週間前まで、うなぎを1匹丸ごと食べてました。
一番古いうなぎのお店は、近所にある中仙道に面した「山崎屋さん」と言ってました。

941: 匿名 
[2010-07-18 00:39:40]
別所沼公園には小さなうなこちゃんがいるよ。
別所沼はジョギングする人多すぎ!
土日は混んでます。
942: サラリーマンさん 
[2010-07-18 00:42:52]
いやー山崎屋さんが一番古いとは知らなかったです。
あまりにも近すぎて 歴史を知ることもなかったよ。
今度清水の舞台から飛び降りた気分で、山崎屋さん行って見るよ。
浦和産じゃないとなると 老舗のうなぎ屋さんも国産で いいものを仕入れるの大変じゃないの?
まさか 中国産ってわけいかないでしょ。
景気もなかなか回復しないし、ついついお手軽プライスに走ってしまう自分が怖いです。
わかっていても 安いほうに手を出してしまうのです。
数年前 中国産うなぎがいろいろお騒がせで、一時皆敬遠していたけど、流通経路や養殖場などもいろいろ
厳しくなって また中国産でも買う人が戻ってきたとうちの奥さんが言ってたんですが、
ボーナスがなくならないうちに奥さんと行ってきます。
943: 匿名 
[2010-07-18 00:50:53]
浦和で美味しいとされているお店って、この程度の味でいいんだ。成り立つんだ。とつくづく思います。

美味しいお店ある?と聞かれて返答に困ります。
皆さん、どこか美味しいお店ありませんか?あったら教えて下さい。
944: サラリーマンさん 
[2010-07-18 00:51:12]
僕も 美ジョガーと うなこちゃん探しついでに 別所沼走ろうかな?

チビうなこちゃんは、釣れるのかな?
網ですくうの?
釣って うちの水槽で飼ってペットにしちゃおうかな。

そういえば別所沼にも昔からあるお店 うなぎも食べられる店ありましたね。
ここで食べたら ダイエットにはなりませんが、土用の丑の日と聞くと
食べずにはいられません。

別所沼ジョギングコースって1周1キロでしたか?
945: 匿名 
[2010-07-18 00:59:00]
某うなぎ屋の名があがってますが、ついこのあいだ初めて行ってきましたが、悪くはないレベルでした。感動はなかったです。国産との表記は無かったと記憶しています。
946: 匿名 
[2010-07-18 01:00:30]
某うなぎ屋の名があがってますが、ついこのあいだ初めて行ってきましたが、悪くはないレベルでした。感動はなかったです。国産との表記は無かったと記憶しています。
947: 匿名さん 
[2010-07-18 01:36:30]
浦和って何げにいいですね。
都心に近いって言う意味では東京の下町に住むよりはるかに良いかも。東京の中心でも、色々高いし学校乱れてるところ多いから住むなら浦和って選択肢はありですね。
948: 匿名さん 
[2010-07-18 06:55:50]
浦和は後何年かしたら、上野・東京・池袋・新宿・渋谷全て直通、20分台になる(上野・池袋は10分台)。
都内以外では、なかなか無い立地条件だよ。
実際に開通したら更に値上がりするかも。
949: 匿名 
[2010-07-18 06:58:33]
浦和駅に北口が出来るんですね。
950: 匿名さん 
[2010-07-18 07:10:40]
>>948
何が開通するの?
上野まで10分台って?新幹線?
951: 匿名 
[2010-07-18 09:34:44]
ケーキ屋さん多いですよね。アカシエの評判はいいようですね。
952: 匿名さん 
[2010-07-18 11:06:36]
アカシエ いいですよね。
浦和駅からも、中浦和からも ちょっと歩くけどお散歩がてら別所沼に行った帰りに寄りますよ。
私は、モンブラン、アントワネットが好きです。お散歩した分以上にカロリーをチャージしてしまいますが、
ダイエットは明日からでもいいかな?って気分にさせてくれるよね。
953: 匿名さん 
[2010-07-18 11:22:28]
スィーツといえば、浦和のパインズホテルの1階のラモーラのパティシエって有名だよね。
 テレビ 雑誌 ネット上でもたびたび話題になるよね。
チーフパティシエがスゴイと、下で働く若い人達も
刺激を受けて 色々コンクールでチャレンジしてるみたいで、店の入り口には、作品が飾ってあるよね。
夏休みだとマジパンで作った多いな作品ありますよ。
まるで粘土細工みたい。うちの子 アレを見てパティシエになりたいと思ったんです。
954: 近所をよく知る人 
[2010-07-18 11:31:08]
うちは、贈り物は、パインズホテルのラ モーラにしてます。
ちょっとしたお礼とかお返しとかね。

甘いもの好きなんでよく行くけど、私らおばさん達が 平日の昼間は、多いでしょ。
土日は 若いママさんと子供たちが、多いから私たちおばさん世代は、それ以外の時間帯にしてます。
結構混んでくるとファミレスみたいになるでしょ。

でも若い子育て真っ最中のママさんたちも たまには息抜きしないとね。
955: 匿名 
[2010-07-18 11:38:39]
>>950

残念な人
956: 匿名さん 
[2010-07-18 11:41:55]
ラモーラのうらわロールは美味しいけど、デザートブッフェで欲張って3切れ食べたら気持ち悪くなった。

あと、ブッフェのデザートが奥まった狭い場所に置いてあるので、いつも混雑してないか?
957: 匿名 
[2010-07-18 11:44:16]
私はアカシエのマカロンがおいしいな、と思います。
958: 匿名さん 
[2010-07-18 11:44:48]
浦和って土地の単価は150くらい?マンションは200~250くらい?
イメージ最悪の埼玉県というだけでこれだけの交通・生活利便性の良い街が割安で買えればお得ですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる