埼玉の新築分譲マンション掲示板「■グランシーナ清瀬 ザ・レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 新座市
  5. 新堀
  6. ■グランシーナ清瀬 ザ・レジデンス
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2010-01-17 17:23:17
 削除依頼 投稿する

JFE都市開発が売主の「グランシーナ清瀬 ザ・レジデンス」のマンションは、どうでしょうか?

[スレ作成日時]2008-11-06 18:11:00

現在の物件
グランシーナ清瀬ザ・レジデンス
グランシーナ清瀬ザ・レジデンス
 
所在地:埼玉県新座市新堀3丁目68-1他(地番)
交通:西武池袋線清瀬駅(南口)徒歩7分

■グランシーナ清瀬 ザ・レジデンス

2: 匿名さん 
[2008-11-08 23:10:00]
申し訳ないんですが、すでにスレッドを立ててあります。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26993/
3: 匿名さん 
[2008-11-10 16:15:00]
近隣交渉は長谷工、売主はJFE都市開発、販売は長谷工アーベスト、というチラシが入ってきました。
キヨセレジデンスで検索すると、さまざまな口コミがあるようです。
4: 周辺住民さん 
[2008-11-13 16:01:00]
公式ホームページを見ると東京都にあるようなマンションですが
実は埼玉県新座市にあるマンションです。

新座市のはずれにあるため、市役所、警察署、郵便局、消防署が遠く、バスもないため不便です。
(車でも20分くらいかかります。)

もちろん、公立の小学校・中学校は、埼玉県新座市立です。
小学校は新堀小学校、踏切を渡っての通学です。
中学校は第六中学校、やはり踏切を渡りますが、自転車でも20〜30分かかります。
(制服ですが自転車通学はヘルメット着用で、雨の日はカッパを着てとても大変です。
通学路も整備されていないため、女子の通学がこの時期心配です。)

自転車は各戸2台まで置けるようですが、2段式のため、子供や年寄りには上げ下げが大変です。
2段式駐輪場は周辺のマンションにもありますが、ママチャリが多いところでは幅が狭いので
収納できず、他の場所へおいているようです。
(このマンションでは、そのスペースがなさそうですね。)
中学校へ通うお子さんがいるところは、朝パニックになりそうですね。

自動車は各戸1台あるようですが、敷地外に半分確保されていますが、いつ駐車場が廃止になるかわからないのが不安です。機械式は3段ですが、使いにくく周辺のマンションもだいぶ空いているようです。

近くに畑があるため、自転車や自動車に砂ぼこりが堆積し、掃除が大変でしょうね。

マンションの外観を見ると、周辺のマンションに比べ、タイル面積が極端に少なく
安っぽく見えます。外壁がすぐに傷むんでしょうね。
5: 社宅住まいさん 
[2008-11-17 14:12:00]
最寄駅が清瀬でも場所は埼玉県新座市
このマンションがある場所は、新座市でも端で行政が行き届かないような気がします。
東久留米市と清瀬市に挟まれた埼玉のでべそみたいな感じ。
子供の教育を考えると、?かな。
6: ご近所さん 
[2008-11-24 11:38:00]
>新座市新堀3丁目計画マンションは、
グランシーナ清瀬 ザ・レジデンス、という名前になりました。

JFE都市開発と結んだ工事協定書に

重機作業は8:30から行う、としておきながら
8:30前に重機が動き、ガンガン音を立てて作業しています。

休祝日は作業を行わないとしながら、祝日のきょうも作業を行っています。

何のために工事協定書を結んだのでしょうか。

JFE都市開発のマンション契約書や重要事項説明書も管理規約も
うそだらけ、かも知れません。
7: 物件比較中さん 
[2008-11-28 13:17:00]
最近、マンションまでの看板が立ちました。

リナージュ清瀬、グローリオ清瀬、グナンシーナ清瀬 ザ・レジデンス

いずれも完成売りのようですが、グナンシーナ清瀬 ザ・レジデンスだけは、埼玉県新座市にあります。

東京都清瀬市を望むなら、売れ残っているグランシーナ清瀬元町は値引きもあるらしいので
いいかもしてませんが、売主がJFE都市開発で各地で在庫を抱えすぎていつつぶれるか不安です。
8: ご近所さん 
[2008-12-05 15:52:00]
近くにすんでいる者です。
このマンションは埼玉県新座市にあります。

子供がいないときは清瀬駅に近いからあまり意識しませんでしたが、
子供ができて、小学校が踏み切りの向こうにあり、遠くて大変です。

通学路が一方通行でもないのに車のすれ違いができないんです。
子供たちの通学が本当に心配でした。

中学校は、自転車で20分もかかります。
雨や雪の日は子供たちがかわいそうです。

高校も埼玉県立ですから近くにありません。

とにかく、公立の学校に子供を通わせるには不便な場所です。
教育レベルも考えたほうがいいと思います。
9: 購入検討中さん 
[2008-12-08 15:22:00]
マンションのベランダや外廊下がアルミ柵なので、怖くて近寄れません。

周りの木や植物が貧弱です。
10: 社宅住まいさん 
[2008-12-18 16:44:00]
マンションからの駅までのアプローチ道路が完成しました。

なんと排水用の溝があり、10センチくらいの段差があります。
車椅子や乳母車の方はとても不便です。
11: 購入検討中さん 
[2009-01-15 17:35:00]
清瀬駅周辺でマンションがいくつか売り出されています。

清瀬市でこだわるのなら、アウトレットのマンション、グランシーナ清瀬元町がいいかも。
こちらは、埼玉県なのでどうーかな?
12: 物件比較中さん 
[2009-03-11 19:57:00]
機械式の駐車場だったり、ディスポーザーだったり管理費が不安です。
13: 周辺住民さん 
[2009-03-23 19:50:00]
エントランスとエレベーターまで長いため雨の引越しの際、荷物がぬれて大変そうでした。

引越しがあるたびに一階西側の一回の方は出入りが大変ですね。
14: 匿名さん 
[2009-03-28 20:24:00]
近隣住民ですが。夜遅くまで電気工事などしていて大変迷惑。
建設前も建設中も説明や挨拶なども全くなく、酷い管理会社というイメージ。
15: 匿名さん 
[2009-06-22 15:29:00]
完売しているはずなのに
16: 匿名さん 
[2009-06-22 15:29:00]
人気がありません。
17: 購入検討中さん 
[2010-01-17 17:23:06]
よく中古ででてるけど、人気ないのかな?
未入居もあるし…
18: 購入検討中さん 
[2010-01-17 17:23:17]
よく中古ででてるけど、人気ないのかな?
未入居もあるし…

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる