株式会社サジェストの横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アルコード川崎ってどうですか? 【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. アルコード川崎ってどうですか? 【契約者専用】
 

広告を掲載

住民さんA [更新日時] 2013-07-27 21:30:20
 削除依頼 投稿する

契約者同士で有意義な意見交換をしましょう。

よろしくお願い致します。

[スレ作成日時]2012-09-17 00:01:38

現在の物件
アルコード川崎
アルコード川崎
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区宮本町8番9、29、30(地番)
交通:東海道本線 川崎駅 徒歩10分
総戸数: 60戸

アルコード川崎ってどうですか? 【契約者専用】

1: 入居済み住民さん 
[2012-09-18 18:15:59]
諸費用精算の返金キター!
思ってた以上に返ってきて嬉しい!
2: 入居済みさん 
[2012-09-19 12:52:40]
諸費用精算の計算書が届いていましたね。
使い道を考えているだけで楽しいです。

News見ました?
http://www.suggest.co.jp/news/20120905_369
かなり大胆な設計変更ですね~。
3: マンション住民さん 
[2012-09-19 19:19:23]
インテリア説明会でついついオプション付け過ぎて、
支払い準備中なので、
諸費用返金額を見て「助かった!」と思ってしまいました。

我が家は間取りが決め手だったので、
設計変更はしようと思いませんでした。
洗面壁タイルだけは悩みました。
じっくり考えただけに、
毎朝見るたびに嬉しくなりますね。

4: 入居済み住民さん 
[2012-09-19 22:05:08]
SelectStyle、最終分譲だったので何も選べず・・・。
あのサックスブルーっぽい壁紙、いいですよねぇ。
思いっきり改造?したお宅にお邪魔してみたい。

ところで、そろそろ1階とエレベータの養生を剥がしてほしいと思いませんか?
いつ剥がしてくれるんだろ。
5: 入居済みさん 
[2012-09-20 13:03:07]
選べなかったのは残念でしたね。
物件探は「ご縁」って言うだけあって、
もっと早く出逢っていたら良かったですよね。

養生はまだしばらく剥がせないのではないかなと思います。
6: 入居済みさん 
[2012-09-20 15:28:12]
まだ入居されてない方がいらっしゃるんでしょうね。
日通の引越し案内には9月中旬までが引越し期間として養生を続けると書いてあったような気がします。

・・・ところでインターネットが遅すぎる時がありませんか?私だけ?
こんなに遅いなら別口の回線を契約しようかなと思ってます
7: 入居済みさん 
[2012-09-20 20:30:00]
確かに、ネットはそんなに早くないですよね。
ただ、別の回線を契約するにしても、管理費としてとられ続けるのがもったいないなーなんてw
8: 入居済みさん 
[2012-09-20 21:27:41]
エレベータなどで会った時に挨拶するなど、品の良いというか、感じの良い方が多く、安心しています。
9: 入居済みさん 
[2012-09-20 22:51:21]
挨拶ですが、
なかなかタイミングが合わなくて、
まだ一軒しか引っ越しのご挨拶が出来ていません。

引っ越しされて無いお家もあるようなので、
養生が剥がれる頃までに行ければいいのかなと思いましたが。。。
10: 入居済みさん 
[2012-09-21 07:23:44]
私は「引越しのご挨拶」的なものはしてないよ。
廊下とかで会った時に「こんにちはー」って言うくらい。
11: 入居済みさん 
[2012-09-21 09:21:17]
>9
お隣の気配が分からないくらい静かで、ご挨拶に伺うタイミングを逃してしまいました。
午前中はゆっくり寝てるところもあるので、ご挨拶に伺うなら夕方にでもと考えています。
養生が剥がれる頃までにと言っても、もうその時期なのでしょうか?焦ってしまいます。

13: 入居済みさん 
[2012-09-21 13:03:11]
焦らない、焦らない(笑)
お会い出来たらその時が、
ご挨拶のタイミングだと思うのです
「先日ご挨拶に伺いましたが、
タイミングが合わなかったようで…」と、
遅くなってしまった事を伝える事が出来れば良いのではないかと思います
気持ちですからね
14: 入居済みさん 
[2012-09-21 21:51:20]
ベランダ戸境がコンクリート壁だからなのでしょうか?
ほんとに静かですね。

引越しご挨拶はもっと気楽に考えていいと思います。
気合いが入っちゃうのも分かるなぁ!
15: 入居済みさん 
[2012-09-21 22:05:38]
>11です
皆様ありがとうございます。気持ちが落ち着きました。

ベランダの壁がコンクリートだったので、暗いのでは?と心配していました。
でも、昼間ずっと明るかったので安心しました。


16: 入居済みさん 
[2012-09-22 04:01:18]
>>8
ここの書き込みを見ても、皆さんマナーをわきまえた方ばかりで安心しますね。
(旧掲示板では一部あおったりする人もいたようですが)

設備とか周辺施設とかは前もって自分で調べられるけど、
引越ししてどんなご近所さん(住民)がいるかっていうのは運だから
こればかりは本当に嬉しく思っています。
17: 入居済みさん 
[2012-09-22 14:19:01]
川崎に来て、はじめて「ミックスペーパー」というごみの分類区分があることを知りましたw
18: 入居済みさん 
[2012-09-26 09:18:16]
ゴミの分別も、だいぶ慣れました。
牛乳パックはスーパーに回収箱がありましたが、まだ見かけません。
閉店までに間に合ったら行って確認して来ようと思います。
19: マンション住民さん 
[2012-09-26 15:28:58]
おおむね満足していますが、不満をあげるとすれば2点でしょうか。

 ・お風呂の水温操作パネルが立ちあがらないと操作できない
  ところにとりつけてある。
  モデルルームで見た時は、お風呂に入りながら操作できる
  位置だったけど、うちのタイプは違ったようで・・・内覧会で
  がっかり。
 ・玄関のたたきの部分の素材がすぐ黒ずむ。
20: 入居済みさん 
[2012-09-26 18:24:01]
雨の日に帰宅した時に浸み込まないか心配でしたが、すぐにふき掃除しています。
ウエットティッシュをシューズBOXに入れておくとすぐに拭けて便利です。

玄関のたたき部分も同じ素材だと思っていましたが。。。
違うんですか??
21: マンション住民さん 
[2012-09-26 18:29:17]
転居前のマンションの玄関が同じようなタイル張りで、目地が汚かったので、
入居後すぐに防汚コート済みです。
なのでクリーニングしてくれた後、まだ掃除してませんがキレイですよ。

>>18
オーケーなら店頭回収してますよ
http://www.city.kawasaki.jp/30/30genryo/home/ecoshop/shoplist/shop_det...

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる