東京建物株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「Brillia Tower所沢ロジュマン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 所沢市
  5. 寿町
  6. Brillia Tower所沢ロジュマン
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2016-02-11 12:35:21
 削除依頼 投稿する

所在地:埼玉県所沢市寿町521-1他19筆(地番)
交通:西武池袋線 「所沢」駅 徒歩9分
   西武新宿線 「所沢」駅 徒歩9分

[スレ作成日時]2008-06-29 14:00:00

現在の物件
Brillia Tower所沢ロジュマン
Brillia(ブリリア)
 
所在地:埼玉県所沢市寿町521-1他19筆(地番)
交通:西武池袋線 所沢駅 徒歩9分
総戸数: 167戸

Brillia Tower所沢ロジュマン

107: 住民 
[2010-04-29 14:24:41]
祭好きな自分としては所沢祭のメインストリートに家を持つの夢だったので結構満足です。航空記念公園での市民フェスティバルを入れると所沢は毎年お祭が2回ある様なものですね。側の西武ドームと航空記念公園では結構良くイベントがあります。バラ展・ドックフェスティバル・桜祭とか
108: 住民 
[2010-04-29 14:35:19]
所沢の駅が近いマンションはそうなのですが、すぐ側に公園が有りません。5分程歩いて寿町自動公園が10分程歩いて航空記念公園と言う広大な公園が有るのですがちょっと遊ばせておくにはキッズルームしかありません。逆に10分以上離れているマンションには公園が作ってあったりします。
109: 住民 
[2010-04-29 14:55:02]
利便性・セキュリティはかなり良いのでそこまで求めては行けないのかも知れません。実は所沢は西武グリーンツアーの基点でもあるので安いバスツアーも利用出来る等色々と利便性が高いところです。ロジェマンの位置は利便性と環境のギリギリの境目にありますね。信号一つ離れたマンションから引越して来たので利便性・セキュリティーが高くなったのが良く判ります。
前はタクシーで行っていたバスツアーに歩いて行ってます。
110: 匿名さん 
[2010-04-29 22:52:44]
>109
そうでした。西武グリーンツアーとスキーバスも出発点ですね。
グリーンツアー、お安く設定されていて、旅行好きにはもってこいですよね。
高速バスもこちらがバス停だったかな?
111: 物件比較中さん 
[2010-04-30 06:35:38]
現在、他の物件(9階建てのマンション)と比較検討中ですが、タワーマンションの管理費・修繕積立金はどうなのでしょうか?
当初5年間はそこそこですが、それ以降はどうなるのでしょうか? また、一時的にどーんと支払うことはありますか?
112: 住民 
[2010-05-08 14:09:39]
管理費・修繕積立金については重要事項で説明を受けました。東京建物さんは後で急に高くならない様にならしてあるので最初から高めですね。
最初高いと思いますが急に高くなると言う事はないので安心だとは言えます。
高速バス所沢から各方面に出てますね。西武グリーンツアーはハトバスと比較したら安いので良く利用してます。八景島シーパラダイス・三春の滝桜・京都の紅葉狩等バスツアーで行きましたがバスが狭い事さえ我慢出来ればかなり楽で楽しい旅でした。
113: 住民 
[2010-05-08 14:27:41]
出入りのクリーニング屋の人が驚いていたのは所沢ではなかなかないセキュリティーの厳しさです、生協等を利用なさってる人は在宅時でないと簡単に入れないので注意が必要です。
余談ですがマンションの1階に2店舗クリーニングの店がはいっていますがすぐ近くにもっと便利なクリーニング屋さんがあります。
114: グルメ情報 
[2010-05-08 21:24:00]
マンション側の道路からダイエーに繋がる道路に出たところに台湾料理亀仙人が有ります。リーズナブルで美味しいですよ。亀仙人の斜向いにタラチネと言うマンションに出前してくれる中華料理店が在り便利なのですが味が濃過ぎる時があるので歩いて数分ですしこちらを利用してます。二人でたっぷり飲み食いして3千円以下という安さですから
115: 今日はタワー祭り 
[2010-05-09 11:05:57]
今日はちょっとお祭気分のタワー祭りの日です。これで16回目なのですが高層マンションの多い所沢ならではの祭りで駅前のワルツからダイエーを経て銀座通りのハーティアまで観て回るに楽しいイベントやってますね。
それぞれのタワーの前のスペースを上手く使って所沢出身のアーティストや昔ながらのお囃子の発表会です。
116: 今日はタワーまつり 
[2010-05-09 11:32:09]
ブリリアの斜め前に6月にオープンする仏壇の店(前の家具屋さんの方が楽しかったのに(T_T))で一鉢50円でお花を売ってるので物色中です。スーパーマルエツ前は重松流お囃子やってて賑やかです。3時過ぎにはコルセールタワーでマグロ解体ショーもあるので楽しみです。http://tokotoko359.seesaa.net/article/146148359.html
117: 匿名さん 
[2010-05-10 16:12:31]
>114
ダイエー近くには結構おもしろいお店がありますね。
私は無国籍料理のお店が好きです(名前忘れた)。
ムーディーでなかなかおいしい所です。
118: 2軒ありますね 
[2010-05-10 18:37:25]
インド料理の店かな?昨日ハーティアの私立図書館に行ったのですが、凄い変わり様ですね。視聴覚室にくつろぎ過ぎの人達を大分観ました。
思えば私はここで勉強して資格3つ程とったんだよなあ。
凄く便利で綺麗になってるのをみてびっくり
119: 無国籍と言えば 
[2010-05-11 12:18:21]
OaOaなのでは?
一度食べたんですが美味しかったです。カラオケのイメージが強いですけどね。
インド料理も2軒確かにありますね。ダイエー横の1件はリーズナブルでもう1軒はTVに出た有名な店だったかと。もんじゃ焼きのめ組も良く利用するかな?
120: 匿名さん 
[2010-05-11 17:47:50]
>119
そうです、OaOaです。
カラオケのイメージ強いですね 笑。
カラオケ店だったもので最初はどうかなと思いましたが、
なかなかおいしかった。ナシゴレンとパスタがおすすめ。
121: 匿名 
[2010-05-11 21:40:25]
近隣タワーの中古と比べるとここはかなり割高に感じるんです。

苦戦しているのもそのあたりが理由ですかね。
122: 匿名 
[2010-05-12 13:52:52]
繁華街が近いので、そもそも好みが別れますね。

同じブリリアでも、子育てファミリーは去年は萩山、今年はひばりヶ丘を選択してそうですし。

123: 住民 
[2010-05-13 02:03:47]
そうですね割高です。自分も値段みて観に行くのやめていた派だったから(笑)
たまたまかもですが話聞くと自分と同じく近隣からの引越しって人多いですね。そういえば目の前のマンションから大事な物手で運んでいる人見ました。
人それぞれなんですが所沢が好きな人にはお薦め物件なのかな?

自分の場合前のマンション物も良く築浅だったんですが上の階の足音にだいぶ悩まされました。
このブリリアは防音で選んだとも言えます。比較すると嘘の様に静かですね。
気になる人は西の通路側の窓に防音対策が必要かな。
124: 表札 
[2010-05-15 20:35:20]
表札は家の顔なのですがマンションの表札は両面テープで取り付けられるのが限界。
なかなかおしゃれなのがなかったのですがダイエー3階の平安堂さんに行くと色々扱ってます。http://gxc.google.com/gwt/x?q=%EF%BC%A4%EF%BC%A1%EF%BC%A9%EF%BC%AB%EF%...

125: 匿名 
[2010-05-16 02:14:45]
コンシェルジュの人の窓口のシャッター閉まったら判りますが色ムラがありますね。
エントランスももう少し豪華感を出せる家具を置いても良かったのでは?
ブリリア有明のCMを観ていても思っていたのですが東京建物さんはインテリアがどこか垢抜け無くてなんなんでしょうか?もったいない感じがします。モデルルームもTVが設置されて想定の部屋は今時あり得ないですし
126: 匿名 
[2010-05-16 20:23:49]
この物件のチラシを見ても判りますがテレビや冷蔵庫という当然ある筈のものがモデルルームに無い為にイメージが広がらない部屋。せっかくモノトーンで統一してるのに違う色調が邪魔している部屋と見せ方を間違えてる気がします。
エントランスもせっかくの広い空間なんとかならないものか。
物は悪いと思わないので残念感があります。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる