野村不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「プラウド浦和別所」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 南区
  6. プラウド浦和別所
 

広告を掲載

ご近所さん [更新日時] 2019-02-09 21:49:47
 削除依頼 投稿する

現地行ってみると色々な感想が出てくるのかと思います。



所在地:埼玉県さいたま市南区別所2丁目1226-4(地番)
交通情報:埼京線 「中浦和」駅  徒歩7分
     埼京線 「武蔵浦和」駅  徒歩10分
総戸数:75戸 (他に管理事務室1戸)
売主:野村不動産株式会社
施工:東海興業株式会社

【スレッド内容を一部追加しました。 2010.09.17 管理人】

[スレ作成日時]2009-03-10 00:33:00

現在の物件
プラウド浦和別所
プラウド浦和別所
 
所在地:埼玉県さいたま市南区別所2丁目1226-4(地番)
交通:埼京線 中浦和駅 徒歩7分
総戸数: 75戸

プラウド浦和別所

291: 匿名 
[2011-01-22 10:17:25]
289さん
288です。同じような経験をされたんですね。お気持ち、よくわかります…。
私はあの件以後、トラウマでしばらくマンション探しが出来なくなる程でした。。

おそらく、同一人物かと…。ほんと許せないです!名前を公表できないのが残念。

あの営業ほど上から目線で失礼な人には、未だに会っていません。

天下の野村さんがあのやり方じゃ、物件の価値さえも下げます。

今後はお互い、相性の良い営業さんに出会えると良いですね。

292: 匿名 
[2011-01-22 10:17:37]
289さん
288です。同じような経験をされたんですね。お気持ち、よくわかります…。
私はあの件以後、トラウマでしばらくマンション探しが出来なくなる程でした。。

おそらく、同一人物かと…。ほんと許せないです!名前を公表できないのが残念。

あの営業ほど上から目線で失礼な人には、未だに会っていません。

天下の野村さんがあのやり方じゃ、物件の価値さえも下げます。

今後はお互い、相性の良い営業さんに出会えると良いですね。

295: 匿名 
[2011-01-22 18:09:43]
293,294 はドコに・・?wwww
296: 匿名さん 
[2011-01-22 23:33:35]
288さん

289です。完全に同じ営業マンのようですね!
ご存知かもしれませんがこの掲示板の最初の方でもここの営業マンの悪評が何件も書き込まれていたので
私たちのような目にあった方々はたくさんいるようです。

私もあれ以降野村自体が嫌になり、その後見に行ったMRは他社物件ばかりです。

ここには書けないような事をたくさん言われ、思い出すと腹立たしいですが
結果的にこの人から買わず本当に良かったと私も心から思っています。
297: 匿名 
[2011-01-23 17:04:18]
プラウドはプラウドのブランド名で売れるから、そういう営業さんが出てきてしまうんですかね。
ここでは無いですが、板橋のプラウドを見に行った時にちょっと腹をたてて帰って来ました。
MSは好きなので残念です。
298: 匿名さん 
[2011-01-23 21:39:01]
プラウドの看板は強いですね!
それで買う人も多そう。
実際に私の友人にもそういう人がいました。
299: 匿名 
[2011-01-23 23:54:55]
野村不動産の社員は野村證券の給料形態で給料が出てるから、給料が高くて有名らしいのに、こんなに評判が悪いとは。
300: 入居済み住民さん 
[2011-01-24 11:45:03]
288さん、289さん 私も担当営業さんから嫌な思いをさせられました。 直接口には出しませんでしたが、日当たり等の説明は内心「嘘だろ~」と思った事も多々…
かなり気分を害しましたが、他MR.も見学した結果マンション自体は気に入ったので契約、入居をした所です。

日当たりはあまり期待していませんでしたが、思った以上に当たりますし、なにより皆いい人ばかりだし、管理人さんやお掃除の方もとても親切でいい人です。

まだ事務所として残っているので営業さんに会ったら嫌だな~ と思っていましたが、一度も会っていません。

このサイトあまりいい事が書いていないので、入居にあたりかなり不安でしたが、今のところ不満はないです。
いつもは眺めているだけでしたが、嫌な事ばかりでもないって事を知ってもらいたくて投稿しました。
301: 匿名さん 
[2011-01-24 12:49:13]
ここの営業マンに気分を害されたのなら、本社に電話して密告してやればいい。
多少は気分も晴れると思いますよ。私も理不尽な対応をされるとやってます。
302: 入居済み住民さん 
[2011-01-24 16:08:34]
別の住民です。

営業ばかりが叩かれていますね‥w

でも、営業とのお付き合いは精々契約まで。ここからは本社の契約営業部が出てきます。

マンションは営業を買うのか?
否です。

管理を買えとの本もありますが‥結局は物件を買うんだと思います。

私はフラットに物件を見て、お財布とも相談しながら良い物件を買ったと思っていますよ。

住んでみても、満足です。
住民の皆さんも穏やかですし。

日当たりも高層階ではありませんが、まあまあです。
303: 匿名 
[2011-01-24 17:46:19]
私と同じような経験をされた方が何人かいらっしゃることに驚きました。
苛立ちを感じたのは私だけではなかったのね。社員教育は一体どうなってんの?
今思えば本社に言うべきだったかな。

300さん、現在は良い状況で何よりです。管理人さんが良い方なのは嬉しい事ですね!

302さん、ご自分が住んでるマンションの営業批判で不快な気持ちになられるのはわかります。
でも、経験者にしか分からない思いもある事を理解してください。

ちなみに私は物件・営業共に魅力を感じず、購入に至らなかった次第です。
しかし価値観は人それぞれなので、気に入ったなら良いのでは。

304: 匿名 
[2011-01-24 18:05:59]
実際に住んでる方から、住んでみて満足と言う感想があって良かったです。
もうすぐ入居しますので宜しくお願いします。
305: 物件比較中さん 
[2011-01-24 22:18:04]
住まわれてる方、内装の施工、ちょっと気になりませんか? 実際の物件を見せてもらったのですが、壁紙や床材、部屋の扉、建材の表皮、等々々々。
見えるところでこの仕上がりじゃ、見えないところは??? その不安を口にした際の営業マンの態度は更にNGでしたが。。。
306: 匿名 
[2011-01-24 22:44:07]
この物件の内装でレベル低いというようであれば、この価格帯では買えないでしょう。いろいろなデベの物件を大量に見て検討中ですが、この価格帯では良い内装だと思います。もちろん、オプションを大量につけたり、都内の一等地の高級マンションなどでは、この物件を上回るケースもありますが。
307: 匿名 
[2011-01-25 18:26:21]
私も仕上がりについては、良いとは言えない気がしました。
建材が悪い訳ではないのですが、傷だらけだったり、壁紙の張り方が悪かったり等々。一部には建材自体が悪い部分もありました。
それを指摘したら、営業さんの態度はあまり良いものではなく、この掲示板で書かれている営業さんもこんな感じだったのかな、と思いました。
308: 物件比較中さん 
[2011-01-25 21:03:12]
306さんへ

305です。
使われている部材の価格の話ではなく、施工の丁寧さを申し上げたつもりです。
それともこの価格帯でマンションを買う場合は、買う前から汚れが入ってすぐに目につくようなところについていたり、建材の表皮の角がはがれていたり、リビング入口の扉を閉めたときに最上部はきちんと閉まっているものが最下部は扉の枠との間に隙間があいていたりするものなのでしょうか(床と扉の間じゃなく)。

営業さんも正直売りづらいだろうな、とは思いましたが、残念ながら私は野村の営業さんとは相性が合わないようです。千葉県内の某タワー物件も以前に見に行きましたが、そこではとうとう営業さんとケンカになってしまいました。二重床、スラブ厚、石膏ボード厚み、戸境壁の防音性、排管の材質、等質問をしていたら「そんなこと言ってたらいつまでたったってマンションなんか買えませんよ。見て、感じて、よければ決めるもんです。」だそうで。上の方までが出てきて、6千万円近かった物件を4千万円前半までまけたのですが、結果、買いませんでした。どうしても、その営業さんからは買う気になりませんでした。そのタワーは物件はけっこう第一印象はよかったんですがね。
309: 購入経験者さん 
[2011-01-25 21:30:45]
ゼネコンに友達がいて、
内覧のときに同行してもらいましたよ。

「まあ、こんなもんだよ。悪くないんじゃない」

いわく、
売主・ゼネコンも人により当たり・はずれがある。
但しごねれば大手はしぶしぶ対応する。

究極的にはディベロッパーの建築担当と、
ゼネコンの所長がどれだけ細かく見るかで決まるようです。
「人」なんですね。

野村・住友は五月蠅く見る方らしいです。
まあ、高圧的なところは客に対してだけでなく、
ゼネコンにも高圧的なんですね。
310: 匿名 
[2011-01-25 21:36:20]
306です。施工が雑なのは、どのタイプの部屋でしたか?私も中を見ましたが、気づかなかったので、私が見た部屋と違う部屋かもしれません。かなりの物件数を見て目が肥えてきているので、雑な施工なら、間違いなく気づくと思いますが。。。
311: 匿名さん 
[2011-01-25 22:03:56]
いろいろなデべの物件を大量に見て
かなりの物件数を見て
312: 匿名さん 
[2011-01-26 21:53:46]
千葉のタワーと武蔵浦和の中規模って、相当エキセントリックなご検討をされてますね。
真剣に検討する段ではエリアや物件特性をもう少し絞り込むと思いますよ。普通は。

まぁ、よほどのプラウドフェチなら話は別ですが。

>6千万円近かった物件を4千万円前半までまけたのですが、結果、買いませんでした。

勝手にプラウド好きと仮定しましたが・・では、どういう条件なら買うのですか?wwww

☆ 勝手に想像してみました ☆
①コンクリ壁厚の戸障壁タワー物件、日照権完備で日当たり永久保証
②中規模でタワー同等の眺望、さらに都心プラウドか大規模MS並みの仕様
※8000万近かった物件を3000万以内(特別ですよ ^^b)
※但し、営業マンはイケメンに限る



はぁはぁ・・
あまりにも香ばしい煽りに、つい・・
313: 匿名 
[2011-01-26 23:50:06]
↑コワイ。
314: 匿名 
[2011-01-27 13:47:42]
で、値引きの有無が気になって仕方ない件・・
315: 匿名 
[2011-01-27 15:04:05]
306、310は営業さんですか~?
316: 匿名 
[2011-01-27 22:57:21]
残りあと4戸と書いてありましたね。つまりその4戸のどれかが壁紙に問題あり。と言うわけですね。

310さん、そう言うことです。チェックしてみてください。
317: 匿名 
[2011-01-28 00:05:33]
目が肥えているところで是非結果を教えて下さい。
もし営業さんならいりませんが。
318: 匿名 
[2011-02-02 23:04:53]
お返事来ないですね。
319: 匿名さん 
[2011-02-03 00:10:15]
朝5時から23時まで何してんの。
320: 物件比較中さん 
[2011-02-04 00:20:50]
野村不動産は値引きが大きいとの噂を聞いて、残り物件を見に行こうかと思いましたが、ここは営業マンに関して相当な覚悟が必要そうですね。
まあどこまで値引きするか、冷やかしに行って壁紙でも見てきましょうかね。
321: 匿名さん 
[2011-02-04 11:51:42]
武蔵浦和駅前にまたプラウドです。

プラウドタワー武蔵浦和マークス
http://www.proud-web.jp/musashiurawa-tower/

武蔵浦和駅前西口28階マンション
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49746/
322: 匿名 
[2011-02-07 09:31:01]
プラウドばっかりだ・・・ww
マンション以外になんか作るもんないのかよ!><

個人的には武蔵野線ホームからの改札口が欲しい
323: 匿名 
[2011-02-09 19:26:05]
このマンションの残ってる部屋は売れたんでしょうか?
324: 匿名 
[2011-02-09 20:12:02]
物件概要だと、後4戸となっているので、中古出出てる部屋と合わせて5戸じゃないですか?
325: 匿名 
[2011-02-09 20:13:28]
物件概要だと、後4戸となっているので、中古出出てる部屋と合わせて5戸じゃないですか?
326: マンション住民さん 
[2011-02-10 23:45:49]
壁と天井のクロスの間が離れいるのが、非常に目立ってきました。入居済みの皆さん、お宅はどうですか? 乾燥が原因なのでしょうか?
327: 匿名 
[2011-02-11 00:18:15]
釣りですね。
328: 匿名 
[2011-02-11 00:39:50]
釣りじゃないでしょ。327こそ営業じゃないんですか?
こういう、本当の現状が知りたいです。
329: 匿名 
[2011-02-11 01:08:25]
営業では、断じてありません。中見たけど、壁紙なんて、別に普通だったよ。
330: 匿名さん 
[2011-02-11 11:36:37]
↑深夜と朝から不自然
331: 内覧前さん 
[2011-02-12 16:12:03]
30年も35年も今の会社に居るか判らない、35年ローンは無理かな
親が一部でも出してくれれば そう人は羨ましいよ
332: 匿名 
[2011-02-13 21:48:54]
あと何部屋残っているのかな?
333: 入居済み住民さん 
[2011-02-14 00:00:50]
言われて見ると、普段あまり使ってない部屋でクロスの継ぎ目が離れているように見えるところはありますが! でもこんなもんじゃないかと思いますが!
334: 匿名 
[2011-02-14 19:30:25]
いやいや、それは貼り方が悪いからでしょう。 一年も経たずに、そんなふうになるのは流石に酷いんじゃないでしょうか。
335: 匿名さん 
[2011-02-16 14:50:25]
壁紙、少し気になるところもありましたが。
アフターケアのチェックの際にお伝えした所、
いやな顔せず貼り替えしていただくことになりました。
対応も丁寧で良かったですよ。

ちなみに営業さんは最悪で、担当を変えていただきました。
物件が気に入れば営業さんは契約までですからね。

ですが、その方のせいで購入を躊躇してしまう方は多いのでは?
と思うくらい酷かったです。

残り物件、早く売ってほしいものです。。
336: 匿名さん 
[2011-02-16 17:48:20]
何と言って営業さんを変えてもらったのでしょうか?
今後の参考のために教えてください。
337: 購入経験者さん 
[2011-02-17 08:36:58]
友人に野村の営業マンがいますが、最近はウルサイモンスターカスタマーが多くて困るとボヤいてましたヨ。
338: 匿名さん 
[2011-02-17 12:10:45]
>336さん

一度はこの営業の方から買うのは・・・と、
こちらの物件とはご縁がなかった事にしようと思ったのですが。

後日やはり気になって、
言われた事をお伝えし、対応も酷かったので変えてください
とお電話でお伝えしました。

339: 匿名 
[2011-02-17 13:42:46]
〉337さん
壁紙をきちんと貼って欲しい、営業さんにきちんとした対応をしてもらいたい。
高い買い物をするのですから、そのくらいは当然の事だと思いますよ。 今話題に出ているクロスの継ぎ目が離れていて それを指摘するのを、モンスターカスタマー呼ばわりのであれば、そんな営業マンがいる会社からはマンションなんて買えません。
340: 入居済み住民さん 
[2011-02-17 16:17:29]
>339
営業がそういったわけでもないでしょうに・・

拙宅ではクロスの剥離等は発生していません
細かい指摘事項はありましたが、快く対応してくれました

契約までは営業
引渡しまでは契約営業部
以降、リビングサポート・・・と、窓口がややこしいのが難点ですが

それぞれ、キチンとやってくれたと思いますがね
341: 匿名さん 
[2011-02-17 23:41:56]
で、あればいいんじゃない? 誰も買うなとは言ってないし。蓼食う虫も好き好きですから。
342: 匿名さん 
[2011-02-18 14:56:41]
プリ&ディ
よりは低層で重厚感があるけどね。外観もただの長方形よりは変化があって。
ただ、あちらの価格によってはこちらも下げないとね。

野村は浦和区価格で武蔵浦和をしのいできたけどそろそろ需要と供給のバランスかね。
343: 匿名さん 
[2011-02-19 19:39:10]
需要と供給のバランスはありますね。
その条件については確認をしたほうが良さそうです。
それが、しっかりと取れれば効果的だと思います。
自分なりに対処できるといいですね。
345: 匿名さん 
[2011-02-22 09:16:54]
でた(苦笑)

先,,,,週クン

しかし名前欄変えながら色んな板で意味無いことを朝から晩まで飽きないね。
346: 匿名さん 
[2011-02-23 15:48:30]
ついに完売御礼が出ましたね。
-PROUD-にしては苦戦でしたが、なんだかんだで売り切りましたね。
347: 匿名さん 
[2011-02-23 16:10:02]
ノムコム分は?

パサージュだっけ?
あれも完売御礼は同じように苦戦しつつ出したけど、まだノムコムで中古扱いで出してるよね。
348: 購入経験者さん 
[2011-02-23 22:58:35]
野村不動産は最近じゃどのマンションもほとんど即日完売じゃないですか。もっとも、希望住戸を指定すると、完売物件がキャンセル住戸としてかなりの確率で即座に現れるフレキシビリティも持ち合わせているわけですが(笑)
349: 入居済み住民さん 
[2011-03-06 15:21:04]
昨日、ロビーで営業さんともめてる方がいましたね。なにがあったんでしょうか。
350: 匿名さん 
[2011-03-07 09:12:02]
営業?
もう事務所は引き払っているのに?

入居前確認か何かですかね?
351: いつか買いたいさん 
[2011-03-07 11:39:57]
3000万もローン設定してマンション買って、大丈夫? 野村の物件は高いよ
やっぱり土地付きの方が資産価値あるかな ここ買っちゃた人ローン地獄の始まりですか
思案中です。
352: 入居済み住民さん 
[2011-03-07 20:03:23]
ええ、あの感じのとってもユニークな、営業とはとても思えないような、プラウドだけに尊大な営業さんと、激しい口調で会話をしてました。
353: 匿名 
[2011-03-09 17:29:23]
すみません、お騒がせしました。
354: 匿名 
[2011-03-11 23:42:58]
壁にヒビとか出てませんかね、この地震で。心配です。
355: 近所をよく知る人 
[2011-05-15 07:19:47]
工事に携わった者です。基礎の段階から、引渡しの後、近隣住宅の手直し(保障工事)まで。 躯体は野村さんのチェックの厳しさもあり、とても良い物が出来たと思います。内装の出来は、自分の知っている中では、まずまずと思います。ただし、今年に入ってから物件購入した方は、クロスのつなぎ目等、劣化している事も有ったと思います。施工関係者としては、誠意で対応したつもりです。
356: 匿名 
[2011-05-19 08:26:22]
今の時期になって、この書き込み。
まだ入居されていない部屋もあるようですし、何かトラブルでもあるのでしょうか。
357: 匿名さん 
[2011-05-19 12:42:25]
表面上は完売してるけど、実際は売れ残ってるってことでしょ?

その内、中古で売りに出ますよ。
358: 匿名さん 
[2011-05-19 12:53:10]
ノムコム
359: 匿名 
[2011-05-21 05:55:23]
本当に売り出しましたね。
3980万円、意外と値引きないですね。
360: 匿名さん 
[2011-05-21 06:43:45]
ぱさーじゅ
361: 匿名 
[2011-05-22 17:40:17]
プラウドの営業さんの態度は正直…でしたが、マンションの住み心地は良いですよ~。
3980万どうですか~
365: 匿名さん 
[2015-02-15 23:53:34]
いい感じです。
366: 匿名さん 
[2015-04-17 17:57:34]
中古で4000万なら新築で6000万を買うべきか。
367: 匿名さん 
[2015-05-05 22:47:11]
まだこのころは安かったんだね。今では中浦和も8000万近くなってきた。
368: 匿名さん 
[2015-05-20 21:25:11]
高いよう。
371: うぇ 
[2017-11-19 02:08:42]
3980www
8年経つのにまだ同じ値段www
3000がいいところだろ、この中浦和最寄りの日陰もんでは。
372: 周辺住民さん 
[2017-12-05 00:11:07]
設備もこれといってなんもないし、タンクトイレとか、ディスポ無しとか、もう、安マンだろ。
3280で売れれば御の字。
売れないか。
373: マンション比較中さん 
[2017-12-09 22:25:16]
4階まで日陰か。
駐車しにくいし、駐輪場も目いっぱい埋まってるし、入口に停めてるし。
ゴミもなぁ。。。
374: 通りがかりさん 
[2017-12-10 10:21:30]
ディスポはともかく、食洗機もないのかよ。
この地元モメのひどかったマンションは!
375: 評判気になるさん 
[2017-12-12 00:02:25]
管理費3割高杉ねぇ?
つか、修繕費足りなくて一時金を追加で払わせるとかどうなのよ?
376: マンション比較中さん 
[2017-12-12 03:49:30]
301が4390、503が3980で出てるけど・・・
301が3880~3980、503が3380~3480ってのが妥当な価格だろうなあ。
301は角部屋とは言え北と西向きでうるさいし。
503は502の日陰だし、エレベーター待ちの人にのぞかれる部屋がいやすぎるし。
377: マンション比較中さん 
[2017-12-12 03:57:00]
1階の中住戸、3480で強気に売り出したけど、これ、3280でもうれねーぜ。
日陰だもの。3か月でカタつかんと負動産だな。

378: マンション検討中さん 
[2017-12-12 03:58:13]
これなら、+1000出してテラスに行った方がいい。
あっちは武蔵浦和徒歩3分だし。
ここ、どう見ても徒歩13分。
379: マンション検討中さん 
[2017-12-12 04:10:26]
ハウスクリーニングが必要。+10
エコジョーズが劣化している。+35
エアコン4台の設置が必要。+80
壁紙クロス交換が必要。+35
食洗器設置が必要。+15
修繕積立金の追加一時金が必要+25

入居には+200必要だなー(他人事)
388: マンション検討中さん 
[2018-03-28 01:14:28]
[No.380~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
389: 検討板ユーザーさん 
[2018-04-07 19:39:52]
中古が二件とも強気だね。購入価格とほぼ変わらないんじゃないか?
390: eマンションさん 
[2019-02-09 21:49:47]
特にプレミアもない中古なのに購入価格とほとんど変わらない価格でずっと売り出してるな。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:プラウド浦和別所

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる