野村不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「プラウド浦和別所」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 南区
  6. プラウド浦和別所
 

広告を掲載

ご近所さん [更新日時] 2019-02-09 21:49:47
 削除依頼 投稿する

現地行ってみると色々な感想が出てくるのかと思います。



所在地:埼玉県さいたま市南区別所2丁目1226-4(地番)
交通情報:埼京線 「中浦和」駅  徒歩7分
     埼京線 「武蔵浦和」駅  徒歩10分
総戸数:75戸 (他に管理事務室1戸)
売主:野村不動産株式会社
施工:東海興業株式会社

【スレッド内容を一部追加しました。 2010.09.17 管理人】

[スレ作成日時]2009-03-10 00:33:00

現在の物件
プラウド浦和別所
プラウド浦和別所
 
所在地:埼玉県さいたま市南区別所2丁目1226-4(地番)
交通:埼京線 中浦和駅 徒歩7分
総戸数: 75戸

プラウド浦和別所

267: 匿名 
[2011-01-12 23:17:20]
価格も含めて、すごく良い訳ではないが、十分満足なレベル、というのは納得です。環境も静かな住宅街で、建物も野村だけあってなかなかよいと思います。駅距離も、近くはないけど、遠くもない距離かと。ここは特に角部屋が良いですね。
268: 購入検討中さん 
[2011-01-13 13:48:30]
>266さん
現在、都内在住で埼玉エリア検討中の者です。
武蔵浦和周辺の子育て環境ですが、幼稚園の待機児童などは発生していますか?
もし実態をご存知でしたら教えていただけるとうれしいです。
269: 匿名さん 
[2011-01-13 13:51:58]
静かな環境を求める人と、駅近で通勤便利な環境を求める人では、選ぶ物件も違ってきますよ。
まだ若くて子供が小さい場合は、後者の方が多いんじゃないかな。
270: 匿名さん 
[2011-01-13 14:07:32]
幼稚園の待機児童?保育園では??

子供が小さいと駅近だけでなく閑静な環境や幼保、小中学校の近くも当然視野に入りますよ。
271: 266 
[2011-01-13 19:43:50]
>268さん
幼稚園はまだなので、待機児童まで調べて無いんです。
お役に立てなくてすみません。
272: 266 
[2011-01-13 19:44:38]
>268さん
幼稚園はまだなので、待機児童まで考えが至りませんでした。
お役に立てなくてすみません。
273: 匿名 
[2011-01-13 19:51:41]
すみません、2回入ってしまいました。
274: 268 
[2011-01-13 20:16:47]
>266さん
すみません、ありがとうございました。私も調べてみます!

>270さん
待機児童なら保育園ですよね。失礼しました。。><

皆さんのおっしゃるようにバランスのいい物件だと思います!いい間取りが手の届く価格で残っていれば検討してみたいです。縁あってご近所になれましたら、よろしくお願いしますね。
275: 匿名 
[2011-01-13 20:23:40]
保育園ということでは、近隣に認可や無認可の保育園は結構ありますが、やはり待機児童は多いようです。さいたま市全域で待機児童多い(雑誌の特集でも待機児童数が首都圏上位にランクしてます)ので、やむを得ないかも。
276: 268 
[2011-01-13 20:32:50]
>275さん
学区が良ければ子育て世代は気になりますよね。
教えてくださってありがとうございました。
277: 匿名 
[2011-01-13 22:12:42]
さいたま市は待機児童多いのですか?
前に関東の政令市のホームページを見て比較してみたのですが、
さいたま市が意外に少ないなという印象でした。
もちろん政令市以外と数だけで比べてしまうと人口が多いため、
多く見えてしまいますね。

人口あたりや保育所定員数あたりでみてもやはり多いのでしょうかね〜

多い少ないの判断は人それぞれかとは思いますが…

閑静な立地で別所沼も近く、子育てにはよさそうですよね。
278: 匿名 
[2011-01-13 22:51:50]
物件をいろいろ検討中です。この物件の周辺を見てまわりましたが、たしかにいい雰囲気の住宅地でした。武蔵浦和駅からの距離はやや気になりましたが、散歩道がきれいで、いい気持ちで歩けました。
279: 匿名さん 
[2011-01-13 23:59:12]
何?
この突然急増した検討中w
280: 匿名 
[2011-01-14 00:57:26]
プリ&ディアージュ特需・・?
価格は頑張っているようだが、低地&線路沿いがネックか。

住環境としては一段静かな別所にも検討者が流れているのかも。

・・さすがは野村不動産。
(武蔵)浦和に「あえて」集中したのは長期展望に基づいた作戦だったのか!
281: 匿名 
[2011-01-14 22:25:48]
正解です。最初は白幡物件に興味があり、ついでに別所現地を見た次第です。個人的には別所周辺のほうが、好みにあいます。駅距離は別所のほうが遠いので、意見は分かれるでしょうが。
282: 匿名 
[2011-01-15 01:16:18]
いわゆる「プラウド・クォリティ」って、イメージもあるのでしょうが・・
他の物件と比較しても、やっぱり良いです。

お金を出せば上には上があるのは分かりますが、現実的に検討できる範囲で
施工の信頼性も含めてバランスがいいと思います。

別所については竣工売りでなければ更に良かったと思います。
一方で、実際の部屋を見て決断できるのは悪くないポイントではありますね。
283: 匿名 
[2011-01-15 12:33:55]
Prタイプの部屋が気になります。もう少し安くならないかな。。
284: 匿名さん 
[2011-01-17 15:20:55]
まだ物件残っているんですかね~
目の前が家っていうお部屋も多いからですかね。
都内から引っ越してきましたが、
落ち着いた環境で住みやすいですけどね。
285: 匿名さん 
[2011-01-17 15:44:28]
もう中古でもでているよね?
286: 匿名 
[2011-01-21 07:44:19]
中古で出ているのは、MRのモデルルームが閉鎖されてから事務室として、使われていた部屋じゃないでしょうか。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:プラウド浦和別所

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる