マンション雑談「住んでみたい最高級住宅地ランキング[真の都心住宅地]」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 住んでみたい最高級住宅地ランキング[真の都心住宅地]
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-10-14 13:10:42
 削除依頼 投稿する

ランキングの結果(アンケート調査の結果)や、みなさんの住んでみたい街、お勧めの街などを、楽しく話しましょう。

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/253341/

東京土地のグランプリ 2012─2013版
最高級住宅地TOP30
1位・南麻布4丁目(港区) 広尾駅 http://binged.it/QAyuoJ
2位・田園調布3丁目(大田区) 田園調布駅 http://binged.it/Mz9i00
3位・成城6丁目(世田谷区) 成城学園前駅
4位・広尾2丁目(渋谷区) 恵比寿駅
5位・山手町(横浜市中区) 元町・中華街駅
6位・本駒込6丁目(文京区) 駒込駅
7位・南麻布5丁目(港区) 広尾駅 http://binged.it/Onjtq0
8位・松涛1丁目(渋谷区) 渋谷駅 http://binged.it/OPKBhI
9位・元麻布2丁目(港区) 麻布十番駅 http://binged.it/PCoCG8
10位・小坪3丁目(逗子市) 逗子駅
11位・一番町(千代田区) 半蔵門駅 http://binged.it/MzVgZm
12位・自由が丘3丁目(目黒区) 自由が丘駅 http://binged.it/Mz9i00
13位・東五反田5丁目(品川区) 五反田駅
14位・三番町(千代田区) 半蔵門駅 http://binged.it/MzVgZm
15位・下落合2丁目(新宿区) 目白駅
16位・大山町(渋谷区) 代々木上原駅
17位・八雲4丁目(目黒区) 都立大学駅
18位・田園調布2丁目(大田区) 田園調布駅 http://binged.it/Mz9i00
19位・元麻布3丁目(港区) 麻布十番駅 http://binged.it/PCoCG8
20位・関口2丁目(文京区) 江戸川橋駅
21位・西麻布4丁目(港区) 広尾駅 http://binged.it/Onjtq0
22位・永福3丁目(杉並区) 西永福駅
23位・吉祥寺南町3丁目(武蔵野市) 吉祥寺駅
24位・市谷砂土原町3丁目(新宿区) 市ヶ谷駅 http://binged.it/OCsgoi
25位・青葉台2丁目(目黒区) 中目黒駅
26位・瀬田1丁目(世田谷区) 二子玉川駅 http://binged.it/Mz8JDp
27位・上大崎2丁目(品川区) 目黒駅
28位・石神井町6丁目(練馬区) 石神井公園駅
29位・東五反田3丁目(品川区) 五反田駅
30位・駒込4丁目(豊島区) 巣鴨駅

[スレ作成日時]2012-09-16 03:26:31

 
注文住宅のオンライン相談

住んでみたい最高級住宅地ランキング[真の都心住宅地]

No.101  
by 匿名さん 2012-09-17 21:12:33
>そこに憧れ、嫉妬してる埋立地住民が一番うるさいのは間違いない。

一番うるさいのはお前なんだよ。普通の一般的な常識人なら端から自明のこと。
No.107  
by 匿名さん 2012-09-18 09:58:31
>106
いや
「住宅地」のどこが最高級かという話。
金持ちが多く住む地とはイコールではない。
金持ちは非常に多忙な人が多く、都心のビル街に多く住んでるが、都心のビル街は住宅地としては最高級というよりは最低の部類に属する。
No.108  
by 匿名さん 2012-09-18 10:14:34
今、最高級住宅地は、調布とか相模原とか大宮辺りかな。

大規模災害の時も全方位に逃げられるし。

クルマで脱出できそう。

環八内側は逃げ出すことすら難しくなるだろう。

高級もクソもありゃしない。

No.110  
by 匿名さん 2012-09-18 21:50:01
>金持ちは非常に多忙な人が多く、都心のビル街に多く住んでるが、
やむを得ず都心に住まざるを得ない金持ちの多くは、高台住居専用地域を選ぶ。ビル街にはいないよ。
土地勘のない成り上がりには、六本木ヒルズとかのタワーを好むのもいるがね。
No.112  
by 匿名さん 2012-09-18 22:43:11
自由が丘はどのスレでも必死すぎて笑える。
余裕の無い人が住む場所なのかね。
No.114  
by 匿名さん 2012-09-18 23:28:05
自由が丘の話題はこちらのスレッドで、
おかしな人は隔離しましょう。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/269045/
No.115  
by 匿名さん 2012-09-18 23:32:16
>>105
定期的にそれ貼り付けておもしろい?
次から「に分布している」の後に以下を付け加えて欲しいな。

ただし、各区の人口(2004年度)をランキング10位までの高額納税者数(同)で割った「金持ち比率」は次のとおりとなる
港区____246人に一人
千代田区__255人に一人
渋谷区___513人に一人
世田谷区_1492人に一人
大田区__2250人に一人
つまり世田谷区の金持ち比率は港区の6分の1
11位以下の町名もカウントすればさらに差が拡がるだろう
No.117  
by 匿名さん 2012-09-19 01:15:20
http://www.mcury.jp/file/F200505021621xxvsNK.pdf
古いデータ(2005年)だけど、港区のトップが三田4丁目ってホント?
あの辺りは特に高級感もないし、金持ちが多いようには思えないけど、所得が低そうな人も住んでいないからかな?
No.118  
by 匿名さん 2012-09-19 09:16:37
港区民もいつも必死だが、
南麻布4丁目なんて、
広尾駅は日比谷線しか通ってなく、日比谷線は山手線のターミナル駅で接続されてないし、
駅前はぱっとしないし、
住宅地は容積率の緩いマンション街だし、
幹線道路沿いで大気汚染が酷いし、
都心の中では一番ましだが、自由が丘と比べると、利便性や住環境の街の総合力は劣る。
だから自由が丘は人気23区1位。
金持ちは非常に多忙な人が多いから港区に多く住んでるだけで、世間からは素晴らしい街とも憧れの街とも思われていない。
No.119  
by 匿名さん 2012-09-19 11:28:07
>>117

寺が多いからじゃないの?ざっと20くらいはあるしね
No.120  
by 匿名さん 2012-09-19 11:51:53
南麻布4はおそらく港区の中でももっとも外国人比率が高いエリアではないか?大使館とホーマットだらけだしね。
マンションしかないけどまあ高級なオーラは感じるけどな。
No.121  
by 匿名さん 2012-09-19 12:22:34
南麻布4丁目
http://binged.it/QAyuoJ
No.122  
by 匿名さん 2012-09-19 23:49:51
自由が丘はこちらでマスターベーションをお願いします。
隔離したので来ないでください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/269045/
No.123  
by 匿名さん 2012-09-20 00:04:29
情報大手リクルート、SUUMO 山手線東京駅物件

http://suumo.jp/mansion/ensen/yamanotesen/tokyo/__JJ_JJ010FJ001_arz103...

ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス 第3期
パークタワー東雲
パークタワー豊洲 第2期1次
ザ 湾岸タワー レックスガーデン 第4期
クレヴィア辰巳
イニシア豊洲コンフォートプレイス 第1期1次
Brillia(ブリリア) 有明 Sky Tower
Brillia(ブリリア)辰巳 CANAL TERRACE
グラウス日本橋小網町
グローベル ザ・ステーション 水道橋 第1期
バンベール ルフォン 辰巳 第4期
シティタワーズ豊洲 ザ・シンボル
Brillia WELLITH(ブリリアウェリス)月島
勝どきビュータワー
プレサンス ロジェ 八丁堀
THEパームス月島ルナガーデン 先着順申込受付住戸
シティハウス勝どきステーションコート
リビオレゾン千代田岩本町 ザ・マークス 第1期
シティタワー有明 旧事業協力者住戸
シティタワーズ豊洲 ザ・ツイン 第6期先着順
シティハウス月島駅前キャピタルコート
パークリュクス門前仲町mono 先着順申込受付住戸
クレストシティレジデンス
アンビックス神田
シティハウス月島駅前ベイブリーズコート
オーベル明石町レジデンス
Sタワー
No.124  
by 匿名さん 2012-09-20 07:50:27
どんどん下がる。
ぜんぜん売れない。

しょうがないよね。
No.125  
by 匿名さん 2012-09-20 08:13:58
日本人の代わりにアジアの富裕層にも買ってもらうしかないよね。
中国人が不動産を購入するブームは落ち着いて、今は韓国人が結構ブームに乗ってきてるみたいよ。
何だかんだ言っても東京都心は今のところ不動のブランド・存在感なのかな。
No.126  
by 匿名さん 2012-09-20 09:01:25
>125
都心というのは、皇居、首相官邸、国会議事堂、最高裁、官庁など国の中枢があるからすごそうに思えるけど、
実際はビルばかりで働く所であって住む所じゃないよ。
国の中枢があるすごそうなイメージを、関連しない住む所にすり替える商法だから騙されないほうがいいよ。
No.127  
by 匿名さん 2012-09-20 09:03:22
>123
この物件は最寄り駅に何の魅力も無いから東京駅物件にしているのでしょうね。
かわいそうなことです。
No.128  
by 匿名 2012-09-20 10:31:54
井荻とか練馬も以外と高級住宅地だよな。都心ではないけど。
No.130  
by 匿名さん 2012-09-20 22:37:32
マンションコミュニティに来るってことは、30代かそれ以上の人だと思うんですが
子供みたいな荒らし行為やって恥ずかしくないんですかね・・・。大人気ない。
No.132  
by 匿名さん 2012-09-20 22:39:40
南麻布4も、ご多分に漏れず、坂上と坂下で全然違うけどね。南麻布4に住みたければ、都営住宅がおすすめです。エレベーターないけど。
No.133  
by 匿名さん 2012-09-21 00:07:24
南麻布4の写真、みてみたいな。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/264161/
No.135  
by 匿名さん 2012-09-21 12:12:24
どうぞ南麻布4の豪邸です
No.136  
by 匿名さん 2012-09-21 12:20:01
No.137  
by 匿名さん 2012-09-21 12:26:22
>>136

麻布ナショナルは立替が完了して先月リニューアルオープンしたよ。駐車場もすこし広くなったが立体駐車場などはつくらずバレーパーキングは相変わらず
No.138  
by 匿名さん 2012-09-21 12:26:28
南麻布4丁目と3丁目の間
http://blog.livedoor.jp/nanasee/archives/51582719.html
No.139  
by 匿名さん 2012-09-21 12:29:15
138はリンク先の間違い

南麻布4丁目と3丁目の間
http://blog.livedoor.jp/nanasee/archives/51835844.html
No.140  
by 匿名さん 2012-09-21 12:33:50
No.141  
by 匿名さん 2012-09-21 13:00:18
No.142  
by 匿名さん 2012-09-21 13:16:41
135 笑える
山田くん! 座布団3枚だー
No.143  
by 匿名さん 2012-09-21 13:25:12
>>142

ははは、実はこのあたりのアパートに大昔住んでいたことがあるんだよ。スーパーは明治屋でめちゃ高いので四の橋商店街に買い物に行ってたよ。
南麻布はご他聞にもれず坂の上と下では大違い。黒澤明の映画じゃないけど正に「天国と地獄」


No.144  
by 匿名さん 2012-09-21 13:36:49
南麻布擁護派ではないけど、写真が下手だね。
リアル南麻布の空気感が全然伝わってこない。
No.145  
by 匿名さん 2012-09-21 13:38:58
一杯張られているリンクさきの写真のことです。
No.146  
by 匿名さん 2012-09-21 13:56:03
>>144

そうなんだよね。電線があるせいかどんな高級住宅地も写真にとるとオーラが伝わらない。つまりフォトジェニックではないってことだよ。
No.147  
by 匿名さん 2012-09-21 14:08:31
>136
>139
>140
>141
で、最高級住宅地はどこにあるんだ?
No.148  
by 匿名さん 2012-09-21 14:14:25
こっちの写真は、頑張って撮っているね。素人っぽけど。
電線があるから、というより、よく魅せようと頑張って撮るか否かでは?

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/235495/res/63-65
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/235495/res/74
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/235495/res/198-199
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/235495/res/206
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/235495/res/267-272
No.149  
by 匿名さん 2012-09-21 15:34:38
>>148
これも笑えるね

ただの数本の木じゃない

富士の樹海くらいじゃないとね(笑)
No.150  
by 匿名さん 2012-09-21 15:37:48
>>144

写真の主役は坂だからでは?
No.151  
by 匿名さん 2012-09-21 22:14:16
直近10年のマンション供給、2位の駅は「豊洲」    東京カンテイ


 東京カンテイ(東京都品川区)の調べにより、直近10年で新築供給実績の多かった30駅が
明らかになった。

 1位は「川崎」で7803戸。2位「豊洲」(7620戸)、3位「武蔵小杉」(7431戸)がこれに
続く。4位の「品川」(6494戸)と3位の間には約1000戸の開きがあり、上位3駅の供給戸数
が突出していることが分かる。いずれも駅前またはその周辺で大規模な開発が行われた
エリアで、交通と生活の利便性を向上させたことにより、新たなマンション需要が喚起
されたと言える。

 各駅で中心を占める価格帯は、豊洲など4駅を除く26駅で3000万〜4000万円台。特に、
川口などベッドタウンとして現在も開発が進む地域では3000万円台の占める割合が過半を
超える。また間取りは、28駅で3LDKが主流であり、ファミリー物件の需要の根強さが示された。

(http://www.kantei.ne.jp/)

ソース:asahi.com
http://www.asahi.com/housing/jutaku-s/JSN201201270005.html
No.154  
by 匿名 2012-09-22 02:23:38
ハイ(。・_・。)ノ
埋め立てられました(/▽\)♪


No.155  
by 匿名さん 2012-09-22 02:24:01
南麻布の写真をたくさん見たが、板橋や練馬と変わらない。
No.156  
by 匿名さん 2012-09-22 03:09:20
板橋や練馬が都心にあるのが凄いのだよ。

板橋や練馬に、徒歩圏に美味しいお店がたくさんありますか?
ヒルズはありますか?ミッドタウンは?ヒカリエは?
http://www.mecsumai.com/tph-motoazabu/invitation/motoazabunotoki/#page...
No.157  
by 匿名さん 2012-09-22 03:12:07
プレスクールは近所にありますか?

プレスクールの日本人比率は?
この辺りの優良プレは、4分の1以下ですよ。
No.158  
by 匿名さん 2012-09-22 03:50:13
カタカナ好きだねw
No.159  
by 匿名さん 2012-09-22 07:28:15
埋立地に帰りなさい
No.160  
by 匿名さん 2012-09-22 07:33:17
156とか157は書いてて恥ずかしくないのかな

お里が知れるってこのことだね
No.161  
by 匿名さん 2012-09-22 08:01:13
都心より板橋練馬のほうが住みよさげに見えてくる不思議
No.162  
by 匿名さん 2012-09-22 08:33:57
先ずは書いてる本人がプレスクールからやり直せ。笑
No.164  
by 匿名さん 2012-09-22 09:37:18
生まれが団地。
里帰りしたじいさん宅も団地。
そんな人は、心底団地がいいと思っているらしい。
そんな人が不動産開発なんかやっちゃイケナイと思う。
デベ営業が地方出身ばかりで、うーむ、東京が破壊されるのも納得。
No.165  
by 匿名さん 2012-09-22 10:28:33
今ふと思ったが。

陸自駐屯地のそばなら、大災害起きても都内よりは安心あるよね。

海自は勘弁だけど。

No.166  
by 匿名さん 2012-09-22 10:58:04
豊洲に住みたいなぁ 憧れます
No.167  
by 匿名さん 2012-09-22 11:13:37
某大手デベの販売会社に勤めてる友達と連休で飲んだときのこと。

豊洲を買いにくる人に、豊洲は都心で未来の発展が約束された特別な場所であることをアピールしているうちに、そこを買おうとしている自分たちまで特別な存在と思い込んでしまってるんじゃないか?とのこと。

ちなみにそのデベの販売マニュアルでは、「特別扱いされてる感」を演出すると、成約率が高い傾向にあるとのこと
No.168  
by 匿名さん 2012-09-22 11:19:01
特殊学級扱い
No.170  
by 匿名さん 2012-09-22 11:26:11
売りたい価格の暴騰も日本屈指。
No.171  
by 匿名さん 2012-09-22 17:46:07
>>148

綺麗ですね。

都心でこれだけ綺麗な緑がある住宅街というと、私は、あと、赤坂の氷川神社周辺くらいしか思い浮かばないな。
No.172  
by 匿名さん 2012-09-22 18:03:46
氷川坂と名前がついたマンションに住んでいるか緑はミッドタウンが一番多いね。家の近くの緑はごく一部。
しかしあまりに便利なので築40年近いボロマンションだが他に行く気は全くしない。
No.173  
by 匿名さん 2012-09-22 18:06:17
77.24㎡で40万円の賃料。
人気の最高級マンションが豊洲にはあります。
http://www.so-i.co.jp/data206/
No.175  
by 匿名さん 2012-09-22 18:20:04
4万円でも借り手いないんじゃ?
No.176  
by 匿名さん 2012-09-22 18:26:19
>173
都心なのに、自然に囲まれた素敵なアーバンリゾートライフが送れるってのは最高
No.178  
by 匿名さん 2012-09-22 18:30:04
ビビッドエラーだから
No.179  
by 匿名さん 2012-09-22 18:42:30
ねえ、なんで最高級住宅地スレで豊洲の話題が出てくるわけ?
高級住宅地ですらないでしょ。
No.180  
by 匿名さん 2012-09-22 18:44:35
都心だし、高級住宅地なんだから当たり前だろ
No.183  
by 匿名さん 2012-09-22 19:44:02
高級じゃないけど高額ではある。
正確には、あり得ない割高。
坪300円でも高い。
No.184  
by 匿名さん 2012-09-22 19:45:53
高級住宅地っていうより新興高層住宅地ってイメージだわ、豊洲。
確かにお家賃高い部屋や億ションも存在するでしょうけど高級ではなく単に高値、なだけだよね。

50年後どうなってるか・・・
No.185  
by 匿名さん 2012-09-22 19:49:28
元祖ヒートアイランド
今冬は水ないからね
No.186  
by 匿名さん 2012-09-22 20:38:52
豊洲は定番人気エリアですからねぇ
No.188  
by 匿名さん 2012-09-22 20:46:38
勝ち組が豊洲に資産を保有するのではない



豊洲に資産を保有したものが勝ち組なのだ
No.190  
by 匿名さん 2012-09-22 21:52:20
↑買えないとこうなるよ
No.191  
by 匿名さん 2012-09-22 22:23:21
高層ビルしかない豊洲を高級住宅地という奴は日本語を知らないとしか思えない。
住宅地に高層ビルはないだろ?しかもオフィスが混在してるし。

No.192  
by 匿名さん 2012-09-22 22:24:28
高級住宅地という言葉の定義と対極にあるのが豊洲ですよね。
No.193  
by 匿名さん 2012-09-22 22:30:42
>191
>住宅地に高層ビルはないだろ?
それならマンション板にこのスレ自体がいらないだろうが
No.194  
by 匿名さん 2012-09-22 22:37:36
>193
その通り。
高級住宅地というのは、豪邸が建ち並ぶようなところで、豊洲、番町、麻布のようなマンション街はレベルが低いから話題にしないでもらいたい。
No.195  
by 匿名さん 2012-09-22 22:42:35
>それならマンション板にこのスレ自体がいらないだろうが
マンションは超高級な低層マンション以外は普通、住宅地にはありませんが。
そんな常識も知らない田舎者なの?
No.196  
by 匿名さん 2012-09-22 22:43:55
タワマンがある場所なんて駅隣接の商業地域か、使い道のなくなった埋立地の倉庫街だよな。
No.197  
by 匿名さん 2012-09-22 22:44:28
豊洲がダメと主張するなら もうこのスレはマンション板にはいらない、ということ。
No.198  
by 匿名さん 2012-09-22 22:48:03
>豊洲がダメと主張するなら もうこのスレはマンション板にはいらない、ということ。
ん?この掲示板は埋立地マンションを売るためにあるんですか?
うすうすそんな気はしてましたけど。
No.199  
by 匿名さん 2012-09-22 22:53:07
もうこなくていいよ。

嘘だと思うなら「高級住宅地 豊洲」で検索してごらんよ。
たくさんヒットするよ。

Yahoo 約61,900件
google 約 61,900 件 (0.17 秒)
No.200  
by 匿名さん 2012-09-22 23:01:22
(何で戸建て原理主義者がマンション板に張り付いているんだろう…)

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる