住宅設備・建材・工法掲示板「パナソニックの洗面台」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. パナソニックの洗面台
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2014-08-03 01:24:14
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】洗面台の素材| 全画像 関連スレ RSS

奥行き55センチまでの洗面台を探していて、
パナソニックの『シーライン』と『ウツクシーズ』で迷っています。
クリナップのS(エス)も候補として検討中ですが、LEDではないので躊躇しています。)

シーラインは、ボールが浅く、バケツが入らなそうなので、ウツクシーズに気持ちが傾いていますが、
一つ懸念されるのは、ショールームで実際に水を出した時に、
水ハネが思っていたよりもたくさんあった事です。
レバー操作のやり方によるのかもしれませんが、小学生の子供が操作し、
胸からお腹のあたりがしっとり濡れたのと、
床も濡れた跡がありました。(私達が触れるより前のお客さんが使った形跡で。)

見積もりに添付されていたプラン写真の説明には
「水栓の先端に無数の微細な穴を開けたことで水ハネが従来の約半分になりました。」
と書いてありましたが、ショールームで体験した水ハネの量の事を考えると、決定しかねてしまいます。

実際にウツクシーズの洗面台を使っていらっしゃる方、
水ハネの事、その他、使用感を教えて頂けないでしょうか?
ちなみに、タッチレス水栓ではなく、シャワーヘッド引出しありタイプの混合水栓で考えています。

また、シーライン(パナ)・エス(クリナップ)を使っていらっしゃる方にも
それぞれの洗面台をお使いになられているご感想を頂ければと思います。

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2012-09-15 22:04:37

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

パナソニックの洗面台

1: 匿名さん 
[2012-09-16 16:40:44]
あなたは、本当に現物を試しているんでしょうかね?

>シーラインは、ボールが浅く、バケツが入らなそうなので、ウツクシーズに気持ちが傾いていますが、

いまどきの洗面台の吐水口が引き出せるのが一般的なので、
ボールが浅くバケツが入らないというのは、意味不明ですよ。
バケツをボールに置いて、引き出した吐水口で注げばいいだけなので。

微細な水ハネに関しては、どのような洗面台を選んでも、水の勢い次第では、
吐水口をシャワーにするなどすれば必ず発生します。

低水圧地域や、団地の上層階など、水圧が低い蛇口しか使ったことがない人は
そう思うのかもしれないのですが(私もそうでしたので)。

シーラインでもレバーで切り替えてシャワーと泡沫整水にする水栓が選べるので、
泡沫整水にしたら多少水量が多くても水ハネは少なくなるでしょう。

水圧が高いと思うなら、洗面台下でコインなどで水量調節を行えばいいです。節水にもなります。
それだとバケツに水をためるのに時間がかかりますけど、手洗いの頻度より少ないですから、
我慢できる範囲だと思います。

>ちなみに、タッチレス水栓ではなく、シャワーヘッド引出しありタイプの混合水栓で考えています。

タッチレス水栓でもシャワーヘッド引出しできますよね。
せっかくウツクシーズにするならタッチレスにしないと、あまりメリットないような。
タッチレスの便利さを知ると戻れませんが。
2: 北東北在住 
[2012-09-16 23:40:24]
あともうひとつ。
シャワーヘッドを考えてるなら、ウツクシーズやSのような、壁面から水栓が出てるものの方が水はねや汚れに対しては絶対的に有利。シャワーヘッドを考えてるならそういう使い方をするわけじゃないか。なら予算があるならシーラインはやめとき。
とりあえず、洗面台が接してる壁にキッチンパネルを貼ると楽だよ。
3: 契約済みさん 
[2012-09-17 19:08:06]
レスありがとうございます。
ご意見を参考にし、ウツクシーズに決めました!
6: 匿名 
[2014-01-17 10:14:05]
ウツクシーズを取り入れようと思うのですが、頭洗えますか?
7: 契約済みさん 
[2014-01-18 15:29:59]


>No6さん
うちはシャワーヘッド引き出しありタイプで、特に問題なく頭洗えます。
8: 匿名 
[2014-01-18 21:04:20]
>>7さん

ありがとうございます。

シャワーヘッドを引き出さないと頭は洗えなさそうでしょうか?
9: 契約済みさん 
[2014-01-18 22:24:42]
>No8
蛇口の下に頭は入るので、洗えない事もないですが、
かなり洗いづらいと思います。特に髪の長い人は泡を流すのに苦労するのではないかと思います。
シャワーヘッドが引き出せるタイプのほうが洗面ボウルの掃除もしやすいので
何かと便利だと思います。
10: 匿名 
[2014-01-19 00:10:14]
>>9さん

何度もありがとうございます!

洗い辛くても、洗えない事がないならこれにします!
片手しか使えない(昨年指を骨折しまして…)状態でも洗えるならこれに決めます!

骨折なんて滅多に機会はないですが、片手で洗えるのが理想でしたので…

ホントに助かりました♪♪
11: 契約済みさん 
[2014-01-19 07:49:40]
>>10さん

指の骨折、早く治るといいですね。

ウツクシーズは吐水口が奥の壁面についているので、かなり頭を前方に曲げないと
頭は洗えないと思います。
実際、家のウツクシーズでシャワーヘッドを引き出さずに頭を洗えるか試してみようと思いましたが
腰を曲げ、さらに少し前方へ頭を出さないといけない為、
私にとっては体制的につらく数秒で腰にきてしまい、
やめました。(あくまで私の場合です)

私一人の意見だけで決定されるのですか?
他の方のレスも待ってみるか、
または、ショールームで実際に見ることをお勧めします。
12: 匿名 
[2014-01-27 07:57:07]
>>11

遅くなってスイマセン。

パナの自動水栓に一目惚れしまして…
自動水栓なら少し手前側に吐水口が付いてるので少しは楽かなぁと。

言われた通り、実物を見てきましたが大丈夫そうですので本気で決めました。


あ…
ちなみに骨折は去年の話しですので今は完治してます。
ご心配までして頂きありがとうございました。


13: 契約済みさん 
[2014-01-27 08:29:55]
>>12さん

決まって良かったですね。

タッチレスを検討していたのですね。
うちのウツクシーズはタッチレスではないので、
私のアドバイスは的外れでした。すみません。

なにはともあれ、これからが楽しみですね。
14: 匿名 
[2014-01-27 12:23:39]
>>13

タッチレスが壊れた時、次に何を選ぶか分からないので、タッチレスではない方の意見が大変参考になりました。

とても楽しみです。
15: 匿名 
[2014-08-03 01:24:14]
あれから早いもので半年が経ち、無事に引き渡しも終わりました。

ウツクシーズのタッチレスも採用しました♪

本当にありがとうございました!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:パナソニックの洗面台

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる