エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ウェリス光が丘ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 練馬区
  5. 谷原
  6. 1丁目
  7. ウェリス光が丘ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-10-23 13:55:32
 削除依頼 投稿する

検討中の者です。
駅から距離がありますが、みなさんどうでしょうか。
活発な意見交換が出来ればと思います。

所在地:東京都練馬区谷原一丁目1712(地番)
交通:都営大江戸線 「光が丘」駅 徒歩15分
西武池袋線 「練馬高野台」駅 徒歩18分
間取:3LDK・4LDK
面積:65.68平米~77.91平米
売主:エヌ・ティ・ティ都市開発
販売代理:大成有楽不動産販売


施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:エヌ・ティ・ティ都市開発ビルサービス株式会社

[スレ作成日時]2012-09-15 18:35:10

現在の物件
ウェリス光が丘
ウェリス光が丘  [【先着順】]
ウェリス光が丘
 
所在地:東京都練馬区谷原一丁目1712(地番)
交通:都営大江戸線 光が丘駅 徒歩15分
総戸数: 42戸

ウェリス光が丘ってどうですか?

35: ご近所さん 
[2012-10-08 22:06:54]
光が丘公園での変質者は多いんですよ。 残念なことに。 子どもが小学校くらいになるといろんな情報が入ってきますが、治安はけして良くありません。
子育て環境が良いとは思えません。
36: 匿名さん 
[2012-10-08 22:18:06]
夜に変質者が公園に出るのはどこでもある。
昼間は赤ちゃん連れのママさんなど平和そのもの。休日はものすごい人だよ。
37: 働くママさん 
[2012-10-09 03:55:49]
小学生の子どもがいるものです。
昼間でもこの辺り不審者出てます。
最近はとくに増えた感じがします。

防犯メールなど登録されると分かりますよ。
38: 光が丘賃貸組 
[2012-10-09 07:37:43]
光が丘に住み、練馬区内で物件を探しているものです。

うちにも小学生の子どもがおり不審者メールの登録をしていますが、やはり光が丘地区の不審者情報はダントツで、治安はあまり良くありません。とくに光が丘公園は露出系や小学生の低学年を狙った声かけ等多く、子どもだけだと行きたがらないですね。
次いで谷原地区も区内では多いです。

駅から遠いとなると、大人でも夜道は恐いです
40: 匿名さん 
[2012-10-11 18:48:28]
光が丘のネガキャンしすぎ。
しかも光が丘に住んでてマイナスなこと言ってるとか不思議。
そもそも光が丘に興味ないならここに来ないでしょ。

高野台、春日町の方に誘導しようとしてる業者としか思えない。

光が丘が好きで、
まじめにここを検討してる身としては不愉快だな。

42: 匿名 
[2012-10-11 22:04:31]
夜に公園を通らないルートを歩いてみましたが、割と明るいし思ったより人もいましたよ。かかった時間もそんなに変わらなかったような。
でもやっぱり自転車は欲しいですね。
43: 知らないより良い 
[2012-10-12 09:48:40]
賃貸ならともかく分譲なのだから、いくらネガでも私は不快とらえず受け入れたいですね。

小さな子どもがいるので住んでから治安の悪さに気がつくなんて嫌です。
44: 匿名さん 
[2012-10-12 14:13:45]
練馬区内で検討中です。

こちらの物件も気になりましたので、
昼夜に公園や周りも歩いてみましたが、
私はそんなに治安が悪いようには感じませんでした。

警視庁の犯罪情報マップも検索してみましたが、
むしろ治安は良い方かと思います。

気になるのは駐車場の数がちょっと少ない点ですかね。
45: ご近所さん 
[2012-10-12 17:58:40]
○の風小学校に子どもが通っている者です。最近、実際に声をかけられたなどの情報を耳にし、いろいろと不審者情報が入ってきます。

以前、子どもの交通安全教室に参加したときに光が丘警察署の方が、練馬区内でも光が丘の不審者は多いんですよと話されてました。
小さいうちは親と一緒の時間が多いのでいいかと思いますが、学校に行くようになると治安は大事です。

物件自体はお手頃価格でいいんですけどね。
46: 買い替え希望 
[2012-10-12 22:34:46]
悲しい事に光が丘公園
ヤンキーと自殺が多いですよ


知らぬは乳幼児の親のみ。

48: 匿名さん 
[2012-10-12 23:52:07]
高齢者の多い街?にヤンキーがたくさん?
いろいろ矛盾してません?笑

49: 神奈川在住 
[2012-10-13 00:10:58]
治安で選ぶなら、練馬区自体がだめなのでは?

現在住んでいるところも決して治安はよくないですが、
栄えている街、公園が多い街は多少の治安の悪さは仕方ないかと。

人がいないところは犯罪がなくて当たり前です。
50: 匿名 
[2012-10-13 00:33:15]
練馬区は治安いいけど大江戸線は外国人が多く住んでるイメージがあります。
51: 匿名 
[2012-10-13 00:34:10]
練馬区は治安いいけど大江戸線は外国人が多く住んでるイメージがあります。

ちなみに光が丘の公園は有名ですが街や駅前は栄えてないですよ。
52: 匿名さん 
[2012-10-13 02:06:07]
光が丘公園の近くに住んで5年になりますけど、
ヤンキーや変質者なんて見たことないですよ。
夜も毎日公園を抜けて家まで帰ってます。

駅前もIMA、LIVIN、ダイエーがあり私は充分ですね。
是非足を運んで光が丘公園に行ってみるといいと思います。
子供と毎週公園で遊ぶのは楽しいですよ。
53: 匿名さん 
[2012-10-13 07:14:11]
光が丘は人工都市だし、駅は地下鉄だから商店街みたいなものはないですよ。
都市計画で作れないので。
商業施設はすべてLIVINのビルに集められてます。
54: 匿名 
[2012-10-13 07:29:48]
夜公園を抜ける?

光が丘の住人じゃありませんよね?
芝生のところの屋根付きベンチは夏場はホームレス、冬場はヤンキーのたまり場ですよ。

ウソはバレます。

光が丘の中学は一昔前、かなり荒れてました。高齢者が多いのにヤンキーも多い…まだ名残もありますし、いろんな所から集まってきてるようです。
別に矛盾はないかと。

むしろ少子化にヤンキーが多いことを真剣に考えるべきです(涙)

55: ご近所さん 
[2012-10-13 08:03:20]
上の方に同感です。 文章読めば光が丘を本当に知ってるか分かります(笑)
乳幼児さんのご家庭だとあまり小学校の情報も入ってきにくいですし、親子で公園に行ってる年齢くらいでは不審者情報も知らないだけなんでしょうね。
皆さんが言ってることは現状ですよ。



56: 周辺住民さん 
[2012-10-13 12:11:50]
光が丘に賃貸で4年住んでいる者です。

変質者は見たことないですし、ヤンキーもほとんど見たことありません。
(これだけ大きな団地と公園もあるので、変質者もヤンキーもホームレスもいると思いますが。)

少子高齢化が進み小学校も統廃合され少なくなりましたが、始発駅である事や保育園が多い事から若いファミリーも多いですよ。

週末になると光が丘公園にたくさんの人が遊びに来ますし、今のところはまだまだ活気のある街だと思いますよ。

私は駅近に住んでいるので、通勤は毎日座れて楽だし、保育園にも入れたし、子供と遊ぶ公園も多く、買い物も便利で、公共施設(図書館、公民館、体育館、病院など)も充実していて、都内でこれ以上の環境はなかなか無いと思ってます。

遊びに来た友人も、イチョウ並木を歩いて「こんなに綺麗な街だとは思わなかった。」と言っていました。

この物件は駅から遠いので見送りますが、光が丘自体はとても良い街ですよ。

ネガティブな書き込みが多く、随分と印象が違うので書き込みました。
57: 住民歴12年PTAやってます 
[2012-10-13 12:44:08]
56さん、それはちょっとムリがありますね
それから4年も住んでいて、ネットワーク無さすぎですよ。

光が丘のヤンキーは都内でも結構は有名なことは中高生なら知ってますが。

光が丘は確かに便利です。その昔区内の夜間、休日診療を発足させた有名な小児科ドクターや評判の良い医療機関が揃ってるし、買い物もイマで済むし、公園やバラ園…

でも治安は悪いのは確かです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる