エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ウェリス光が丘ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 練馬区
  5. 谷原
  6. 1丁目
  7. ウェリス光が丘ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-10-23 13:55:32
 削除依頼 投稿する

検討中の者です。
駅から距離がありますが、みなさんどうでしょうか。
活発な意見交換が出来ればと思います。

所在地:東京都練馬区谷原一丁目1712(地番)
交通:都営大江戸線 「光が丘」駅 徒歩15分
西武池袋線 「練馬高野台」駅 徒歩18分
間取:3LDK・4LDK
面積:65.68平米~77.91平米
売主:エヌ・ティ・ティ都市開発
販売代理:大成有楽不動産販売


施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:エヌ・ティ・ティ都市開発ビルサービス株式会社

[スレ作成日時]2012-09-15 18:35:10

現在の物件
ウェリス光が丘
ウェリス光が丘  [【先着順】]
ウェリス光が丘
 
所在地:東京都練馬区谷原一丁目1712(地番)
交通:都営大江戸線 光が丘駅 徒歩15分
総戸数: 42戸

ウェリス光が丘ってどうですか?

69: 俳句王ゼーレ 
[2012-12-11 18:14:01]
そんなことはありません
都営なので東京都が伸ばしますと提示しますと伸びますが今はないので安心してください
変質者はいますが不良はいません
光が丘団地の三号棟で自殺が多いです昨日も転落事故がありました
見てきましたが私はあの落ち方は自殺じゃないと思います
70: 匿名さん 
[2012-12-12 20:42:58]
心配な方は営業に聞くより警察や自治体の防犯メールを登録するなどして体感した方がいいのではないでしょうか。

残念なことに、今時はどこの土地でも大抵不審者情報が出たり消えたりでここだけが特に…という訳ではないのが現状です。

そうした状況を考えると子どものためにももっと駅近だったりする方がいいでしょうが、家庭の母親が送迎で細かく気配り出来るようであれば当面はしのげる問題です。
地域や学校ぐるみの連携もありますから、それを踏まえて自警するしかないのはどこも同じ。
その上で地縁や愛着があれば、ここは充分検討出来ると思っています。
殆どが先着順で抽選は無しみたいですから、考えるなら早く動くしかないでしょうね。
71: 匿名さん 
[2012-12-14 10:22:16]
この辺りは子供がいる方にはとても便利だと思います。
IMAは子供連れでも買い物しやすいですし、
毎年プリキュアや仮面ライダーのショーもやっていて子供が喜びますよ。
光が丘公園では毎週のようにイベントをやっていますよ。
72: 匿名さん 
[2012-12-17 19:27:30]
勝手な意見が多いので書き込ませて下さい。

私は光が丘で生まれて、光が丘公園真横の団地で育ちました。
今は実家を出て自転車圏内の板橋区マンションで暮らしています。

確かに光が丘は、高齢化が進んでいます。
若い世代は皆出て行き小学校も合併合併で多数が廃校になり
光が丘第○小学校と言う名前は使う事が出来ずに春夏秋冬の名前に変わりました。
矛盾しているようですがヤンキーも多いです。
光が丘公園の真横に住んでいましたので、朝から夜の公園事情まで把握しています。
昼間は子供やお年寄りも多く、図書館や体育館も便利で活気に溢れています。
春は桜、秋は銀杏並木が大変美しく、アスレチックもあり子供の頃から大好きな公園です。
しかし夜、特に夏は中高生が真夜中まで騒ぎ、公園の駐車場付近は開けているので
声がよく響き、爆竹やバイク音で煩くて眠れないほどでした。
ただ昼間そういう子達を見かけることは少なく、必ずしも光が丘の住民ではない様に思います。
夜の公園は暗く、ホームレスも多いです。
集何回か、夜9~1時くらいの間に自転車で公園内を通り抜けて自宅に帰りますが
平日は11時を過ぎるとほぼ人はいません。
ほぼ毎日いるのは、スケボーの練習をしている男の子達や体育館前でダンスの練習をしている数人、
トランペットなどの楽器練習を個々でしている人たちです。
週末は夜中まで人が多く、ジョギングの人も沢山いるので安心して通れます。

自殺者や不審者も確かに多いですね。
あと近くに養護学校があり、そこの生徒に追いかけられたことがあります。
私が書いたことはすべて事実です。ネガキャンのつもりはありません。

大江戸線も大変便利で使いやすいです。
大江戸線のいいところは地下鉄の中では断トツに終電が遅い事です。
光が丘からは池袋まで乗換込で最短15分で着きますし、新宿まで24分。
原宿や渋谷に行くときは混む新宿乗換でなく、代々木乗換が便利ですし、六本木や青山までも一本。
ディズニーまでは月島経由で行くと空いていて楽ちんです。
バスも沢山出ていますし、タクシーもいつも沢山止まっています。

駅前のリビン(SEIYU)やダイエーも便利で何でも揃います。
ダイソー、ユニクロ、無印も便利ですし、パン屋やお惣菜屋さんも多いです。
私は光が丘はおススメです。
73: 匿名さん 
[2012-12-20 16:31:25]
私も住んでいました。これだけ緑に囲まれた環境は数少ないです。
暴走族はいますが、学力優秀な子供達も多いいですよ。 トータル的にみてもいい町だと思います。
74: 匿名さん 
[2012-12-20 16:32:33]
既にお住まいの方、ご近所の方の書き込みがとても参考になります。
ありがとうございます。
こういうのは実査に住んでこそしか知ることができないので
とても助かりますね。
75: 購入検討中さん 
[2012-12-30 12:55:52]
駅から遠いなぁ。
77: サラリーマンさん 
[2012-12-31 16:09:24]
子育てと家事の環境としては悪くないなと。
まあ僕の駅までの移動が毎日遠目というだけですねぇ。

西松屋や業務スーパー、コンビニも数軒、それに園も学校も近いということで意外と喜んではいますよ。
多くを求めなければ安めでいい物件なんだと見てます。
駅近と違って比較的土地の空いてそうな場所だから部屋がもうちょっと広くても良かったかなとは正直思いました(汗
78: 匿名さん 
[2013-01-09 15:42:50]
生活する分にはマンション周辺にいろいろとあって
暮らしやすそうではありますよね。

駅までの距離をあとはどう消化するか、ってかんじですね。

もう少し広かったらとかかれている方もいますが、同感ですね。
79: 匿名さん 
[2013-03-03 16:57:05]
まだ売れ残りありますか?
施工から半年たちますね。
80: 匿名さん 
[2013-03-04 08:28:11]
駅まではやはり自転車じゃないときついですよね
光が丘公園は広くてよく、イベントなんかやっているので近くにあるといいですよ。
図書館も子供用スペースもあり絵本も充実しています。
81: 匿名さん 
[2013-03-04 13:25:45]
完売までかかりそうですね。
立地が残念です。
82: 入居済み住民さん 
[2013-03-04 14:14:36]
以前書き込みをした居住者です。
入居してもうすぐ半年経ちますが、やはり治安の面で不安は感じません。
夜に光が丘公園をウロついたりしなければ、特に問題ないのではないでしょうか?

駅からの距離は人によっては気になるかもしれませんね。
大人の足で、徒歩15分程度です。
IMAで買い物をして帰るとなると、プラス5分程度でしょうか。

マンションの設備については、今のところ気になりません。
ディスポーザーはないですが、毎日ゴミを捨てられますし、ゴミ捨て場もきれいに整理されてますので。

長期的な視点で見ると、駐車場は平置きですし、無駄な設備もないので、今後の修繕維持積立金もそんなに値上がりせずに済むのではないかと思います。
派手な設備は見栄えはいいですが、お金がかかって、それが管理費や修繕維持積立金に跳ね返ってきますから。

ただ、1点だけ難点を言えば、ベランダ側の交通量が予想以上に多いことです。
冬場は窓を閉めるので音は気になりませんが、これから窓を開ける季節になると、車の音が若干気になるかもしれません。
特に朝、夕方と、通勤・帰宅時間に交通量が多くなるみたいです。
83: 匿名さん 
[2013-03-04 18:35:07]
学区の小学校の評判はどうなんでしょうかね。

どこの駅に出るにも遠くないですか?
売却するとなると難しい気が。
84: 匿名さん 
[2013-04-19 15:58:20]
85: 匿名さん 
[2013-04-24 12:48:29]
>>82さん
入居されている方の感想を伺うことができて
生活をする上でのイメージがかなりできました。
満足されているようですね。
駅までの距離感に負担はありませんか??

私も駅までの距離で躊躇している部分があります。
永住するつもりではありますが
リセールを思うと駅からの距離ってどうなのかなと思うところがあります。
86: 匿名さん 
[2013-04-25 14:12:50]
竣工は平成24年6月なのですね。大幅値引きを期待するなら、竣工1年後という区切りがひとつの目安となるでしょうか。
光が丘が大江戸線の始発駅という事で電車のアクセスは良好ですが、やはり駅までの距離がネックとなっています。
私と同じような理由で値引き交渉をされた方はいらっしゃいますか?
87: 匿名さん 
[2013-07-30 07:39:18]
最後の一戸は売れたのでしょうか?
88: サラリーマンさん 
[2013-08-27 07:49:12]
最後の一戸安く販売し始めたのですね。
一年以上も経ってるんだから当たり前か。
89: 通りがかりさん 
[2019-10-23 13:55:32]
田柄在住20年の者です。
今は豊島区民です。

地図で確認したところ各駅からかなり遠いようですね。
お子さんが小さい時期でしたら車・自転車移動を前提にされるといいと思うのですが、お子さんが高校生になる頃には駅までの移動時間を含めた通学時間を考えると行ける学校のエリアが限定される可能性も考えられます(例えば台東区など東京の東側や渋谷以西以南のエリアは通いづらいなど)。
20分程度の自転車通学が苦でない場合いろいろな駅を使えて便利とも言えます。

光が丘エリアの治安ですが、私は田柄中学校でしたが、下赤塚近辺の下町出身の方々は落ち着きがない方も多いように見受けられました。
それよりは光が丘エリアの方々はましだと思います。

2000年代前半ですと「どうせ仕事とか勉強頑張ってもねえ」みたいな諦めムードが私たちの世代に蔓延しているように私には見受けられ、それが友達同士で外でたむろするという行動につながっていたように思えます。
最近ではゆとりさとりの影響もあるのでヤンキーといっても昔ほど威勢のいい方は少ないように思えます。

公園はホームレスがいたり夜は若い方々がたむろすることはあります。
事件などはあまり耳に入らないのでイメージよりは犯罪率は低いようですが、基本的には夜の女性の一人歩きには要注意した方がいいです。
このエリアに移民がどれだけ入るかわかりませんが、今後移民がいつく可能性もあります。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる