埼玉の新築分譲マンション掲示板「イニシア川口元郷」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 川口市
  5. 朝日
  6. イニシア川口元郷
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-05-11 21:24:16
 削除依頼 投稿する

川口元郷 徒歩12分

色々と情報交換をしましょう♪

管理会社:コスモスライフ
売主:コスモスイニシア
設計会社:協和総業
施工会社:川口土木建築工業

所在地:
埼玉県川口市朝日1-1191-1他1筆、埼玉県川口市朝日1-6-6(住居表示)(地番)
交通:
JR京浜東北線「川口」駅東口 「国際興業」バス川01系統「市役所・二軒在家経由、朝日三丁目」行約10分、「樋の爪」バス停下車徒歩2分
埼玉高速鉄道線「川口元郷」駅(出口2) 徒歩12分
JR埼京線京浜東北線高崎線・宇都宮線「赤羽」駅 「国際興業」バス赤20・赤21・赤21-2系統「鳩ヶ谷市役所経由鳩ヶ谷公団住宅・川口市立医療センター」行約10分、「樋の爪」バス停下車徒歩2分
埼玉高速鉄道線「南鳩ヶ谷」駅(出口2) 徒歩13分

[スレ作成日時]2007-12-25 10:51:00

現在の物件
イニシア川口元郷
イニシア川口元郷
 
所在地:埼玉県川口市朝日1-1191-1他1筆、埼玉県川口市朝日1-6-6(住居表示)(地番)
交通:JR京浜東北線川口駅東口 「国際興業」バス川01系統「市役所・二軒在家経由、朝日三丁目」行約10分、「樋の爪」バス停下車徒歩2分
間取:2LDK+S
専有面積:72m2
販売戸数/総戸数: / 94戸(非分譲住戸1戸含む)、他に管理事務室1戸

イニシア川口元郷

44: 匿名さん 
[2009-03-11 19:51:00]
色々検討しましたが
デュアルリンクスが良いと思いました。

お世話様です。
45: 契約済みさん 
[2009-03-21 13:15:00]
>>デュアルリンクス

数年後が見ものです。
白い外壁を定期的に清掃するとは思えませんので。
46: 周辺住民さん 
[2009-03-21 23:24:00]
元郷周辺はマンションが乱立しており、もう作っても需要がないのでは?青木のほうにも建ち続けていますしね。
47: 匿名さん 
[2009-04-23 10:23:00]
夜の部屋の明かりや、駐輪場を見ると、まだ3割程度の入居率でしょうか?
入居済みの住人の方は心配でしょう。これからどしどし入居されるのでしょうかね
48: 匿名さん 
[2009-04-24 10:18:00]
定期借地権50年ってどうなんですか?20年後住み替えるとき、どんな評価になるの?

 だれか、教えて
49: 匿名さん 
[2009-04-24 22:57:00]
20年後、残り30年のマンション。購入対象は60歳以上になるか?売りづらいでないか
50: 匿名さん 
[2009-04-25 11:52:00]
定借のマンションに何年か住んたあと、売るなんて考えてること自体に超ビックリ
51: 匿名さん 
[2009-04-25 20:58:00]
ビックリに、超がつくってことは、ありえないってこってすね。
10年ぐらいすんで、賃貸にするか売るかで、その次って」考えてましたが、
相当甘いっすね。勉強になりました
52: 匿名さん 
[2009-05-01 20:46:00]
イニシアは、危ないんでしょ?10年瑕疵保障どうなるの?解体準備金イニシアが前払いって言うけど
大丈夫?
53: 入居済み住民さん 
[2009-05-03 13:16:00]
52

そういう金は信託保全されていますよ。
ADRと民再などの再生手続きは意味合いが全然違いますし。

マンション買う以前に社会常識を見につけた方がよいかと
54: 匿名さん 
[2009-05-10 16:24:00]
ここってバルコニーから隣の墓地が丸見えじゃん。今日、通ったら葬式か法事みたいのやってたし・・・        
ん~~毎日の事を考えると・・・パスだな!!!
55: 匿名さん 
[2009-05-10 19:44:00]
逆に考えれば相当先までその場所にイニシア川口元郷のような高さのマンションは建たないので眺望は確保できるね。
以前にアパート住まいで隣が神社の墓地だったけど訪れる人があるのはお盆お彼岸の時だけで線香の香りもほとんどしなくお経も流れず静かで暮らしやすかったです。
あのお寺も静かで訪れる人も少なくいい感じです。
そんな私はこのマンションを候補に入れてましたが青木地区に注文住宅を頼み11月に完成予定です。
56: 匿名さん 
[2009-05-18 10:11:00]
>青木地区に注文住宅

う~ん。全然うらやましくないのは自分だけ?
57: 匿名さん 
[2009-05-18 11:02:00]
>53さん

>そういう金は信託保全されていますよ。
>ADRと民再などの再生手続きは意味合いが全然違いますし。

>マンション買う以前に社会常識を見につけた方がよいかと

解体準備金については解りますが、
十年瑕疵保証の資金は、いくらかかるかも現在予想できる訳でもないし今から保全などしますか?
しかもこの物件以外にも10年瑕疵担保責任保険に加入前の物がごっそり有るんだから、総額なん百億??
をそんな現金があったら債務圧縮の方に先にまわされるでしょ。
ところで、それはイニシアのお金ですか?
借入れするんだと思いますけどね。
58: 匿名さん 
[2009-05-19 17:49:00]
>56
別に自慢してる訳ではないのでは・・・・
59: 地元不動産業者さん 
[2009-05-20 09:40:00]
>56
本町とか幸町とかいかにも主張してる訳でもなく
青木地区なんてむしろひかえめ?

ちなみに本町・栄町・幸町・中青木地区はほとんど注文住宅としての
土地は出ませんのでそりゃ自慢だなと言えますが・・・

今、本町1丁目で注文住宅の建替えをやってますが
元郷駅にも川口駅にもアクセスが良く川口全体では
最高にいい場所だなと思います。
60: 匿名さん 
[2009-06-08 01:02:00]
こちらのマンションの資料で耐震構造については何もふれていないのですがこんなものなのでしょうか?
素人なもので教えていただけると助かります。
61: 住まいに詳しい人 
[2009-06-09 16:02:00]
法規制で2001年以降の物件はそれなりに設計上クリアしているはずです。
ただし、耐震よりも、川口市のハザードマップを見てください。たぶん市役所内?
地盤がかなり危険なエリアです。敢えてこのエリアはおすすめできませんね。
もう少し北に位置すれば、倒壊の心配も軽減できるのでは無いでしょうか?
62: 匿名はん 
[2009-06-09 22:26:00]
調べてみました。ちょっと洒落にならないですね。ほぼ最悪の場所ですね。
調べてみました。ちょっと洒落にならないで...
63: 匿名さん 
[2009-06-11 00:00:00]
60です。
どうもありがとうございました。
地盤が弱いってのはこわいなぁ。

金額的には安いのでなんとか購入可能なのですが
大規模修繕があったら老後がOUTです。。

ところで管理組合もうできてるんですか?
30年間の修繕計画で一時金は集めないようなこといってますが本当ですかねぇ?
修繕積立金って、予定では1万円台でこのまま一定金額?
それともどんどんあがっちゃうんですか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:イニシア川口元郷

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる