積水ハウス株式会社 福岡マンション事業部の福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン薬院ってどうですか?part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 中央区
  6. グランドメゾン薬院ってどうですか?part2
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-04-18 08:24:19
 

グランドメゾン薬院についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:福岡県福岡市中央区薬院2丁目46番(地番)
交通:福岡市地下鉄七隈線 「薬院大通」駅 徒歩3分
間取:2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:67.76平米~83.46平米
売主:積水ハウス 福岡マンション事業部

施工会社:株式会社 淺沼組
管理会社:未定

[スレ作成日時]2012-09-15 09:12:37

現在の物件
グランドメゾン薬院
グランドメゾン薬院
 
所在地:福岡県福岡市中央区薬院2丁目46番(地番)
交通:福岡市地下鉄七隈線 「薬院大通」駅 徒歩3分
総戸数: 84戸

グランドメゾン薬院ってどうですか?part2

131: 購入検討中さん 
[2013-02-11 15:42:38]
>120
契約者ですが、理解って?何を理解していると言っているのですか?
自分が買うマンションの施工会社の経営状況は品質に関わってくるので気になりますよね。
手抜き工事がないかどうかの情報が欲しいだけでしょ。
133: 匿名さん 
[2013-02-11 16:56:52]
131
成りすましの契約者さん心配なら積水に直に聞け。
134: 購入検討中さん 
[2013-02-12 01:57:30]
>積水に聞いても大丈夫の一点張り。まあ当たり前の回答ですね。
131は契約者ですか?成りすましと判断される根拠は?
131みたいに、独断と偏見の下品な住居者はgmに来ないで欲しいな。
一緒のマンションの住人は品性のある人が望ましいですね。
135: ビギナーさん 
[2013-02-12 12:23:23]
ここは住宅ローン控除で恩恵を受けられる長期省エネ住宅に該当するんでしょうか?
136: ビギナーさん 
[2013-02-12 12:43:06]
いいえ。それはウェリスサンリヤン薬院では無いでしょうか?
137: 不動産購入勉強中さん 
[2013-02-12 16:44:47]
131気持ち悪い
138: SKT 
[2013-02-12 16:55:37]
高い買い物だから気になっているだけだろう。日本語を勉強しましょうか?
139: ビギナーさん 
[2013-02-12 17:00:57]
136
135です。回答ありがとうございます。ウェリスサンリヤン薬院は認定省エネ住宅の税制優遇受けられるんですね。
グランドメゾンのほうはないんですか。ということは年間の最高控除額が300万円ではなくて200万円のほうですね。
140: 購入検討中さん 
[2013-02-12 18:08:38]
134です。131→133の間違いでした。すみません。
>133のほうこそ成りすましではないでしょうか。もしくはまったく無関係の冷やかしですね。
>137そのままそっくり返しますw

>135
長期優良住宅はGMだと平尾ですね。
住宅ローン減税は1.0%、最大200万円のようですね。なので10年で200万円ではないでしょうか?
http://suumo.jp/journal/2013/01/24/37124/

太陽光発電があるようですが、担当から何も説明はなかったので、恐らく省エネ住宅控除はないと思われます。
141: ビギナーさん 
[2013-02-12 18:42:54]
140さん
135です。ご丁寧にありがとうございました。私も屋上の太陽光発電などもあるため、てっきり該当するのかと思ってました。
平尾のほうは確かにその点を大々的にアピールしてますもんね。
142: 購入検討中さん 
[2013-02-12 20:13:13]
>141さん
140です。
長期優良住宅は二重床二重天井で、PSがないので(確か)、リフォームがしやすいですよね。
ここは直床なのでリフォームの時は大掛かりになりそうです。(以前マンションリフォームの時、二重床だったので間取り変更は簡単にできました。)
契約時、床もネックでしたが、場所を考えて妥協しました。。。

私も詳しくないので、省エネ住宅に当てはまるかどうか、担当者にもう一度確認を取ってみます。
少しでも税金対策したいですものね!
143: 匿名 
[2013-02-12 22:16:22]
直床は、レベリングをせずコンクリートの直押さえだったら、施工精度に注意してくださいね。床が傾いてる時がありますよね?レベリングとは、床の不陸を直す工法です。確認していた方がいいですよ!
144: ビギナーさん 
[2013-02-13 08:42:00]
142さん
141です。またまた情報ありがとうございました。
私も同様に立地と利便性をまず最優先としていたためほとんど迷いなく購入を決めた口です。
直床はどうかなとも思いましたが、以下のスレの1158以降を見る限り、決して悪いものでもないかな、と今では思います。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/74392/res/1075-1175

たまに現地を通りかかりますが15階程度まで立ち上がっているようで実感がわいてきました。

145: 購入検討中さん 
[2013-02-13 21:09:57]
>143
レベリングはさすがにしてあるでしょう!してないこともあるんですか!?
確認ってどうするんですか?ビー玉転がすとかですか?クッションフロアなので歩いてもわからないと思われます。
146: 購入検討中さん 
[2013-02-13 21:22:33]
>143さん
こちらこそ情報ありがとうございます。参考になりました!
直床は防音性は高いと言われてますね。二重床でスクラブ厚が厚ければ防音効果は変わらないんじゃないかと思うのですけれども、どうなんでしょうか?現在住んでるマンションは二重床二重天井ですが、音はほとんど気になりません。
(上の階が小さな子供がいる部屋だと煩いのかもしれません。直床でも同じかも。)
水廻りは二重床で、将来、配管の取り替えは問題ないですし(多分)、ふわふわの床に慣れれるかどうかですけど、友人は慣れたと言っていましたので、そんなものかなと思っています。
143さんと同じように、私も場所とGMで決めました。
三菱がもう少し場所が良ければそっちに変えていたかもしれませんが。やはり福岡ではGMが強いですね。(良くも悪くも)
15階ですか!もう?まだ?という感じですが、どちらにしてももうすぐですね!
今後ともよろしくお願いします。

147: 匿名 
[2013-02-13 22:21:36]
145
レベリンクはコストを抑える為しない場合があります。違いは床の不陸精度だけです。確認方法は積水の担当者に床貼りの下地はレベリンクをしていますかと聞けばいい事です。わからない時は工事担当に聞いて回答するはずですよ。
148: ビギナーさん 
[2013-02-14 11:21:32]
146さん
141です。私は以前、直床フローリングの物件に住んでました。ふあふあの床、と言われてますが、確かに最初は不思議な感触だな、と思いましたが、すぐに慣れます。逆にクッション性があるため個人的には踏み心地はいいですよ。硬いフローリングの部屋に移った際は、硬さに違和感を感じました。感じ方はそれぞれなのでなんとも言えませんが、全然問題ないと思います。

三菱も物件自体は魅力的に感じますが、正直立地が厳しいです。利便性でみれば選択できませんでした。
149: 土地勘無しさん 
[2013-02-14 14:53:29]
三菱の物件ってどこ?
150: 匿名さん 
[2013-02-14 15:11:40]
これですね。

http://www.mecsumai.com/tph-hirao/location/index.html

一応、平尾駅と薬院大通り駅のダブルアクセスとなってますが、いずれの駅からも徒歩10分少々かかるため立地的にちょっと厳しいのが難点。
151: 土地勘無しさん 
[2013-02-14 15:21:55]
150さんありがとうございました。確かに駅までちょっとありますね。
こっちの方が便利な気がするね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる