分譲一戸建て・建売住宅掲示板「関西の分譲地選び(大阪市内通勤者)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 関西の分譲地選び(大阪市内通勤者)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-08 08:44:40
 削除依頼 投稿する

箕面彩都、宝塚山手台、学研奈良登美ヶ丘、けいはんな地区、松井山手、トリヴェール和泉、西宮名塩ニュータウン、新三田、能勢電沿線(川西市、猪名川町)など色々ありますが・・・

[スレ作成日時]2012-09-15 00:53:19

 
注文住宅のオンライン相談

関西の分譲地選び(大阪市内通勤者)

628: ビギナーさん 
[2012-10-04 00:47:51]
生駒の西白庭台は終わってるよ。

鉄塔あるし、不便だし。

売れてない。人気ない。

上町台も終わってる。
629: 周辺住民さん 
[2012-10-04 00:54:15]
鉄塔が気にならないなら現在 白庭台駅徒歩2分の中古戸建が4000万で出てるよ。

あ、俺は近鉄の関係者じゃないから。

北大和の住民なんでwww
630: 匿名さん 
[2012-10-04 00:59:37]
北大和の人ならあまり奈良人間の気質が、わかってませんね。

悪い意味ではないですよ。

登美ヶ丘、白庭台にはいろんな奈良の人間があつまるのですよ。他府県からはあまりこなくって。

そろそろ奈良トークもみなさんうんざりでしょうから一緒に、奈良板があるならそちらで奈良トークしませんか?
631: 周辺住民さん 
[2012-10-04 01:04:22]
奈良県民の気質ってここでよく書かれている陰険ってやつ?


それならあたってます。

近所の人達そういう感じなのが多い。

っていうか高齢者が多いだけか

最近は高齢者夫婦が家売って、そのあとの建て替えが多いわ。
632: 匿名さん 
[2012-10-04 01:18:36]
西白庭台の板しかめぼしいのなかったので、そこで奈良の話はそこでしましょう!

ここにいると、皆に迷惑みたいやから☆

ここでは大阪の議論みててたのしいし。
633: 匿名さん 
[2012-10-04 02:36:55]
そうだね。
良かったら、リンク貼ってください。
奈良を検討している人はそちらで盛り上がりましょう!
私も移動します。

ここでは、話が偏ることなく、
色んな地域の話を誰、
でも気さくにできるスレとして維持しましょう。
634: 匿名さん 
[2012-10-04 02:37:44]
誰でも、
でした。すみません!
635: 匿名さん 
[2012-10-04 08:40:56]
奈良県生駒市西白庭台について教えてくださいというところです。

636: 匿名さん 
[2012-10-04 09:34:03]
所要時間がそれほどでなくても、行きも帰りも満員電車はきついですね。
大阪における経済の重心が年々北上していて、なんばや船場の価値が相対的に低下していますから、奈良のベッドタウンはそのへんをどう見るかでしょうね。
637: 匿名さん 
[2012-10-04 10:28:18]
主に奈良の話をじっくりしたい方は
こちらのスレを活用してください。

奈良県生駒市白庭台について
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/28025/
638: 匿名さん 
[2012-10-04 10:31:09]
彩都以外で電車から徒歩圏の販売区画が残っている
分譲地をご存知の方はいませんか?
徒歩15分以内希望です。
639: 匿名さん 
[2012-10-04 16:19:17]
松井山手は残っているんじゃないですかね。
640: 匿名さん 
[2012-10-04 19:08:11]
http://www.culturetown.jp/sale/index.html
分譲から定期借地権にした途端に、不便なバス便立地の大きい土地がバカ売れ

これからの大都市圏の郊外は、家余り時代、土地余り時代は、大きめの土地に、
地価下落リスクを心配する事なく借地に立派な家を建てて住むというスタイルが
当たり前になるだろう。

URてらいけプロジェクト
http://www.ur-net.go.jp/nagomilife/teraikeproject/i/index.html
前みついけプロジェクトは全区画で応募倍率が平均16倍と近年のURの最高応募倍率物件
641: 匿名さん 
[2012-10-04 19:46:34]
横浜であったみたいな100年だったら面白いけど、50年はちょっと厳しいんじゃないかな。
642: マンコミュファンさん 
[2012-10-04 19:52:38]
毎月毎月何十年支払っても自分の物にはならない土地。
しかし建物のローンは抱える。
賃貸のように身軽にもなれず、持ち家のように財産としても残らない。
最も中途半端なイメージ。
土地+建物ではローンが通らない、でも広い敷地の家に住みたい人や、自己資金で建物建てれる人ならメリットはあるかも。
643: 匿名さん 
[2012-10-04 20:34:39]
2500万(フラット35の金利支払いで総支払額3500万)払って35年後に人口減少で1000万でも売れなくなる宅地(殆どの現在分譲中ニュータウンの現実的な運命)を買って35年で2500万損するよりは、月額2万ぐらいの賃料払って住む(35年で賃料支払額840万)ほうがいいんじゃない?
644: 匿名さん 
[2012-10-04 20:42:03]
家族4人が2万で住める賃貸ってあるんかい。
645: 匿名さん 
[2012-10-04 20:52:11]
土地部分の話でしょ。
建物部分(注文住宅)は、土地が分譲だろうが定期借地権だろうが、35年で価値は確実にゼロになるから同じ。

建物部分の居住コスト=40坪建築総額3200万の家をフラット35で支払額4500万(1年あたり128万)
646: 匿名さん 
[2012-10-04 23:16:49]
都市圏の人口も現役世代人口も数割減るんだから、梅田まで1時間以上かかるような場所は二束三文になるだろうな。

奇跡的に今の価値維持するとしたら、大量移民政策とって、大都市圏の人口が維持される場合に限られる。
647: 匿名さん 
[2012-10-05 00:50:06]
奈良の選択肢がなくなってスッキリ。

やはり、消去法か。。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる