分譲一戸建て・建売住宅掲示板「関西の分譲地選び(大阪市内通勤者)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 関西の分譲地選び(大阪市内通勤者)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-08 08:44:40
 削除依頼 投稿する

箕面彩都、宝塚山手台、学研奈良登美ヶ丘、けいはんな地区、松井山手、トリヴェール和泉、西宮名塩ニュータウン、新三田、能勢電沿線(川西市、猪名川町)など色々ありますが・・・

[スレ作成日時]2012-09-15 00:53:19

 
注文住宅のオンライン相談

関西の分譲地選び(大阪市内通勤者)

602: 匿名 
[2012-10-03 20:28:44]
理由は南都かも
603: 匿名さん 
[2012-10-03 20:33:22]
どこの分譲地も高圧線は通っているけど、白庭台のは幹線でちょっと桁違いだから微妙だと思います。
604: 匿名さん 
[2012-10-03 20:50:00]
高圧線なんて大丈夫。

こんだけ携帯の社会やねんから。

あっ科学的根拠はないよ。
611: 匿名さん 
[2012-10-03 21:59:02]
で、話を修正するにはなんの議論をすべき?

利便性、値段、環境の三点が基本かな?
612: 匿名さん 
[2012-10-03 22:45:16]
結局、奈良しか褒めちゃいけないスレになってるね。
他で誰か新しいスレ立ててほしい。
613: 匿名さん 
[2012-10-03 22:56:55]
これだけ書き込みの多い奈良のスレは何故出来ないのか?
ほんと不思議。
614: 匿名さん 
[2012-10-03 23:21:25]
個別のスレはあるでしょ。
615: 匿名さん 
[2012-10-03 23:25:42]
奈良で5000万使うなら、
やっぱりお洒落町の神戸に近い
三田かな。

奈良押しの人ごめんね。
616: 匿名さん 
[2012-10-03 23:39:17]
奈良板の人気がないから人気のある関西板、山手台板、森町彩都、三田に現れると考えてOK?
617: 匿名さん 
[2012-10-03 23:44:10]
菊美台いいっすよ。
建築条件付き70~80坪の土地が坪25万。
延床40坪ちょっとの上物合わせて5000万位になるか。
618: 匿名さん 
[2012-10-03 23:45:55]
奈良は新規の大規模な分譲地ではなく、昭和期に開発された既存の住宅地を堅実に少しずつ分譲している感じです。
619: 匿名さん 
[2012-10-03 23:56:01]
奈良・生駒エリアも、ピンキリです。

学園前の駅徒歩圏の邸宅街や登美ヶ丘のごく一部は別格ですが、後は三田や彩都などのニュータウンに注文住宅を建てられる人なら誰でも買えます。

あやめ池の今分譲している駅近は素晴らしいんじゃないでしょうか。

登美ヶ丘は、実際は学研奈良登美ヶ丘駅を徒歩で利用できる所はごく少なく、大半は学園前のバス便エリアです。
620: 匿名さん 
[2012-10-03 23:59:26]
奈良を中心に話をするなら、
登美ヶ丘スレあるのに不思議と過疎ってるけど、
そこをぜひ利用したらいいんじゃないかな?

621: 匿名さん 
[2012-10-04 00:02:18]
単独スレと比較検討スレは、性質が違いますと思いますよ。
622: 匿名さん 
[2012-10-04 00:02:29]
菖蒲池からの大阪への通勤は相当覚悟がいりますよ。
私は西大寺に住んだことありますが、朝のラッシュの凄さ一度体験してみてください。ほんとにしんどい日は朝から五百円払って特急乗ってました。
623: 匿名さん 
[2012-10-04 00:04:40]
比較検討でしょ。奈良一本なら検討ではないのでは?
624: 匿名 
[2012-10-04 00:24:32]
>>615
三田辺りを推す人とは趣向が違うけど、例えばミシュラン神戸はあるけど三田は御呼びじゃない。
奈良はあの規模できっちりミシュランが成立してる、街自体が世界遺産都市。
田舎なのは否定しないし阪神間、北摂ほどの人口規模やネームバリューもないね、
だけどそれら地域の今から現実的に購入出来るNTを冷静に比較すれば、
奈良の利便性、環境、お買い得度は確かに彩都の類の阪神間、北摂の新規NTより勝ってる。
実際ここ少しお高いけどいいな、って場所(それでも山手台程度?)は即効で売れてるし。
625: 匿名 
[2012-10-04 00:33:46]
>>622
けいはんな線繋がる以前の話しでは?
奈良線、けいはんな線、
難波、本町行きの基軸路線が2本出来てから大分分散しましたよ、
奈良には贅沢な話しですが。
626: 匿名さん 
[2012-10-04 00:39:01]
登美ヶ丘買ってるのて奈良の人が大半でしょ?

奈良駅周辺は土地が、余ってないし。

奈良の人間で、結構環境を考えて登美ヶ丘に住みたい人多いんですよね。

その辺しか奈良では学区含めないんですよ。

だから大阪で働いている奈良の人で、そこそこの収入ある人や親が金持ちなひとが、買ったりするね。

奈良の中ではブランドなのね。

627: 匿名さん 
[2012-10-04 00:40:56]
>625

今もすごすぎますよ。

知っているでしょ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる