分譲一戸建て・建売住宅掲示板「関西の分譲地選び(大阪市内通勤者)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 関西の分譲地選び(大阪市内通勤者)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-08 08:44:40
 削除依頼 投稿する

箕面彩都、宝塚山手台、学研奈良登美ヶ丘、けいはんな地区、松井山手、トリヴェール和泉、西宮名塩ニュータウン、新三田、能勢電沿線(川西市、猪名川町)など色々ありますが・・・

[スレ作成日時]2012-09-15 00:53:19

 
注文住宅のオンライン相談

関西の分譲地選び(大阪市内通勤者)

442: 匿名さん 
[2012-09-27 00:51:13]
固定資産税評価額が不当に高いと感じたのなら鑑定士に相談して役所に掛け合えば実態考慮して下がるかもしれないよ。不動産専門の税理士がよくやる手です。
443: 匿名さん 
[2012-09-27 00:54:16]
箕面小野原が入ってませんね。
444: 匿名さん 
[2012-09-27 01:07:52]
あそこって地区と聞いたけど。
445: 匿名さん 
[2012-09-27 01:12:29]
地区ってBですか。まあ、もうやや好ましくないぐらいに賑わってはいますが。確かにお店も増えて勢いはありますね。
446: 匿名さん 
[2012-09-27 04:04:48]
地区は、小野原東から道を挟んで反対側だ。
447: 匿名さん 
[2012-09-27 07:45:19]
なんていう地名?
私も某不動産屋に小野原は~と聞きました。
豊川も。
だから、今発展してきてるから、
何も知らない外部の人が
高いお金でどんどん買っていってますよって。
まぁ、これからの時代、
そういうのは段々消えていくでしょう。

あと、171沿いももともと川か何かで、
川に沿って、男性相手の宿場街が連なっていたとか。
だから、171沿いがそういう地域ってのは、
地元の人はみんな知っていますよ、とのこと。
言い出したら、キリがないので、
程々に聞いておいたけど。

448: 匿名さん 
[2012-09-27 07:54:02]
山手台の現在分譲エリアを貧相と貶しつつ、その坪単価(45~50万)を分譲済み街区(山手台2丁目)の不動産価値が他所より落ちていないという主張に都合よく利用するのが、>>387=>>416クオリティ。
そもそも駅から登り坂を20分以上歩かされる山手台2丁目を『徒歩圏』とは言わない。バス便エリア。
何でも都合よく解釈し過ぎw
449: 匿名さん 
[2012-09-27 08:43:17]
もうええて!!!
451: 匿名さん 
[2012-09-27 13:09:53]
小野原西は、山手台や彩都の様に、山を切り開いたニュータウンでないから、
同列に扱うのちょっと違う。千里NTに隣接してるに、北千里まで歩こうと思えば歩けるしね。
ちなみに、地区は、小野原東よりさらに東側ですよ。
小野原西は物件が極端に少ないから、不動産屋さんも知ってて嘘ついてるんでしょ。
452: 物件比較中さん 
[2012-09-27 13:16:40]
小野原全体がBらしいよ。
だから避けたという話は聞いたことあるけどなぁ。
何が本当か調べようないし、
噂されてる以上は避けておくのが無難かもね。

てか、小野原はスレ違いでしたね。
以後、慎みます。
454: 匿名さん 
[2012-09-27 14:01:13]
>452
豊川でネットで検索すればすぐ出てきますよ。
茨木市の西部や小野原・粟生・彩都あたりがその地名で呼ばれていたから、
勘違いか意図的にデマを流す輩がいるんでしょ。
実際は、小野原の少し東と結構東です。

>453
小野原も広いからね。以前に分譲していた場所から歩くと、北千里まで実際15分だったよ。(不動産表示と同じ)
それと、バスで北千里でも千里中央でも茨木でも主要駅に一本で行けるんだから、
バスが千里中央しかない森町と大違いと思うが・・・。その分、坪単価も倍以上だけど。 
455: 匿名さん 
[2012-09-27 15:03:55]
結局、東と言えども小野原っていう地名?
456: 匿名さん 
[2012-09-27 15:33:40]
>455
小野原の名前は付かないよ。正確には茨木市。
457: 匿名さん 
[2012-09-27 15:34:32]
了解、ありがとう。
458: 匿名さん 
[2012-09-27 20:09:32]
>450
山手台を恨むアンチというより、
昔、山手台(西二丁目あたり)を買った人が暴落して恨んでるんじゃない。 
459: 匿名 
[2012-09-27 20:25:53]
それがポジの実態ですね。
460: 主婦さん 
[2012-09-27 20:43:03]
Bの話はやめたほうがいいと思いますよ。人権救済法案が閣議決定されたでしょ。しょっぴかれるよ、気をつけんと。
461: 匿名さん 
[2012-09-27 21:19:05]
山手台を見ると、ニュータウンの価値は、新規分譲の際の一瞬というのが明白で寂しいですね。
中古の西二丁目と新規分譲の西四丁目以北は、普通考えたら西二丁目の方が駅近で町並みの綺麗だけど、
高く売買されているのは、北部ですからね。
不便なオールドタウンを買う人はいないってことでしょうか。
まあ、なかなか完売できないニュータウンで、一度だけでも売れたと言うのは立派でしょうが・・・。
462: 匿名さん 
[2012-09-27 21:38:41]
>>461
もうその話は結構です。
464: 匿名 
[2012-09-27 23:21:40]
山手台は地元では『山本の裏山』呼ばわりされていますね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる