株式会社穴吹工務店の埼玉の新築分譲マンション掲示板「サーパス大宮宮原」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 北区
  6. サーパス大宮宮原
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-06-02 01:08:43
 削除依頼 投稿する

さいたま市北区宮原町
高崎線宮原駅 徒歩11分
埼玉新都市交通伊奈線加茂宮駅 徒歩2分

[スレ作成日時]2008-11-08 12:50:00

現在の物件
サーパス大宮宮原
サーパス大宮宮原
 
所在地:埼玉県さいたま市北区宮原町1丁目466、467-1、468-1(地番)
交通:高崎線 宮原駅 徒歩11分
総戸数: 55戸

サーパス大宮宮原

107: 購入検討中さん 
[2009-11-27 03:16:38]
買ったらやばかったわ!ほっと!
108: アナブキンちゃん 
[2009-11-27 07:02:03]
大幅な値引はあるのかな
109: 匿名 
[2009-12-03 20:51:30]
結構気に入ってたので今回の件は残念でなりません。
近況がわかる方いらっしゃいませんか?
110: 匿名さん 
[2009-12-03 22:21:25]
会社更生法なので、事業継続しながらスポンサーを探して再生を図ることになります。色々な見解はありますがおそらくこれほどの事業基盤を持つ会社なので興味を示すスポンサー候補は結構でてくると思います。また、更正法=質の低下には直結しないので購入者の方は安心していいと思います。一時的なイメージ悪化あると思いますが、ここで質を落としても再生を図ろうとしている企業にとって何のメリットもありません。
112: 匿名 
[2009-12-05 14:02:22]
大幅な値下げがあるなら買っても良いかな

管理とか保証に不安は残るだろうけど
113: 周辺住民さん 
[2009-12-08 13:28:34]
近所の住人ですが・・・
いやー、工事完全にストップしてますね!
モデルルームもどうみても営業してない感じ。
114: 匿名さん 
[2009-12-09 19:22:35]
あそこまで出来ているなら、先が見えた段階でたぶん完工させて売るでしょうね。
まだ基礎だけとかそういう段階だったら、難しいかもしれないけど。
竣工させて引き渡さないと、既に契約して受け取ってる手付とかも返さないとならないし…。
しかも倍返しになるのかな?
そんなことできるわけもないから、多少の工事遅延があったとしても竣工して引き渡しでしょうね。
契約済みの方は気が気じゃないでしょうが、今は事の成り行きを見守るしか…。
115: 周辺住人 
[2009-12-10 23:06:54]
足場解体の途中で、そのままの状態ですね
棟内モデルも閉まってますし、敷地内の自動販売機も張り紙して止まってます。

サブコンや職人は、更生法の会社の仕事なんて、現金日払いじゃない限り、絶対に受けません。
今までの手形支払いが山ほどあるのに、それをクリアした上で、現金が用意できるのでしょうか。
どこまで出来ていようが、現金の都合がつかない限り、建物は完成しません。
また、工事延期になると購入者に対して保証の義務が発生しますから、また現金が必要になります。
現金、現金と汚い書き方ですが、会社の信用が失墜したので、現金以外に信用されません。
この物件はデベロッパーとゼネコンが同一だから、ダブルパンチですね。
どちらかの更正法だったら、まだ道はあったかと思うんですが・・・
116: 匿名さん 
[2010-01-04 18:43:27]
1月中旬に工事再開するようですよ。

当初の予定通り、4月引き渡しが可能かもしれませんね。
117: 近所をよく知る人 
[2010-01-08 15:52:58]
1月中旬再開では4月引き渡しは無理でしょう。中はぜんぜんできてませんから。
118: 匿名さん 
[2010-01-19 06:58:52]
その後どうなんですか?
119: 周辺住民さん 
[2010-01-21 19:07:28]
今日近くを通ったら、足場の解体工事が再開されてました。
120: 匿名 
[2010-01-23 19:02:49]
穴吹建設は更生法は申請していないですよ。

121: 周辺住人 
[2010-01-24 00:53:50]
足場の解体は、リース期間が終わりなので、撤去では?
施工している感じはないですね。
ちなみにお知らせ看板には、管財人として弁護士の名前が
テプラで貼付けてありますよ。
122: 匿名さん 
[2010-01-24 15:18:59]
大変ですね。

もともと低価格だったのに、さらに値下げして売るとかあるのでしょうか。
もしあったとしたらかなりお手ごろのマンションになりそう。
123: ご近所さん 
[2010-02-23 19:53:17]
工事してるみたいですよ。
契約済みの方、よかったですね。
124: 購入検討中さん 
[2010-05-05 22:15:16]
最近書き込み無いんですね。購入を検討し始めたのですが、その後の情報ありましたら教えて下さい。内覧会やっていたので見てきましたが、設備や間取り的には気に入りました。売り主の現状と排気ガスの問題(上の階でもやはり変わりはないのでしょうか?)等、契約済みの方も情報あったら教えて下さい。
125: ご近所さん 
[2010-06-02 00:26:15]
スポンサー決まったみたいですね。内覧会も最近やっているみたいでチラシが良く入ってきますが、売れ行きはどうなのでしょうか?
126: 匿名さん 
[2010-06-02 00:56:14]
傾きかかった会社の安い物件を買うか
高い金を払って,近くの手抜き工事の施工不良マンションを買うか
どちらにしますか。

 http://31haseko.web.fc2.com/index.html
127: ご近所さん 
[2010-06-02 01:08:43]
どちらが良いのですか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:サーパス大宮宮原

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる