埼玉の新築分譲マンション掲示板「東武東上線沿いのマンションについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 東武東上線沿いのマンションについて
 

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2017-05-20 10:02:54
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】東武東上線沿線のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

成増、和光、朝霞、志木、川越

都心に行くのに、すいているのがいいですね
私は以前、小田急線沿いに住んでいたのですが、
都心に出るのに楽でうれしいです

沿線には、いろいろなマンションがありますね
皆さん、情報交換しましょう〜

[スレ作成日時]2008-07-02 21:33:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東武東上線沿いのマンションについて

333: 匿名さん 
[2010-06-14 18:43:53]
今年は東武東上線沿線で、調べてみたところざっと
これだけ計画がありますね。

着工 朝霞台駅 コスモスイニシア 朝志ヶ丘育みの杜プロジェクト
計画 和光市駅 和光市丸山台3丁目 住友不動産管理地
計画 和光市駅 トラストファイブ建築計画 (仮称)レリア和光本町
着工 志木駅  リブラン建築計画 (仮称)エコヴィッジ志木北野
計画 志木駅  新座市東北2丁目18番  三井不動産管理地

334: 匿名 
[2010-08-31 22:56:27]
333さん
情報ありがとうございます。
来年以降の情報とかもご存じであれば是非教えて頂きたいです。
335: いつか買いたいさん 
[2010-09-19 20:16:03]
上板橋、成増、東武練馬と住んできましたが、現在住んでいる東武練馬が便利で気に入っています。
成増から都心寄りになると、新築マンションがなかなか立たないですね・・・
今後もこういった傾向は続くのでしょうか?
336: 周辺住民さん 
[2010-09-26 19:12:50]
下赤塚駅南口にあるお蕎麦屋さんがこの前閉店しちゃってさみしいなあ。一時期はかなり人気があったらしいけどね。原因は副都心線の赤塚駅開業に伴う商業施設の開発にあるのかな(ーー;)
337: 匿名さん 
[2010-10-09 22:56:48]
東上線の池袋から成増は急行が止まるので便利ですが、その間は、各駅停車のため、急行の通過待ち、準急の通過待ちなど、少々不便を感じます。

また、この間の急行は朝の時間は物凄い混雑です。

特に成増は副都心線に乗換えにかなり歩くため此処も残念ですね。

東上線沿いで探すより、副都心沿線の方が便利が良いかも。

338: 匿名さん 
[2010-10-10 18:25:10]
↑の人、成増で副都心線に乗換えるって、
意味が分かんないなぁ。

成増って東上線沿線だし、副都心線沿線でもあるし。

かなり歩くの「かなり」って、どん位なの?
339: 匿名さん 
[2010-10-10 18:41:59]
埼玉の東上線の駅だと地下鉄も東上線も駅を変えずに到着した方に乗れるって事でしょ。成増からは駅が別れてるから
340: 匿名さん 
[2010-10-10 19:36:20]
和光市で乗り換えりゃいんじゃね。
341: 匿名 
[2010-10-10 19:47:05]
というより、成増にマンション買うなら乗り換えが自体有り得ないけど。
342: 匿名さん 
[2010-10-11 00:12:46]
確かに成増で乗り換えるよりは和光の方がいいけど。急行も出てるし。
そうだとしても、池袋で副都心に乗り換えが普通じゃね。
赤塚とか練馬から和光へ戻って乗り換えても、交通費出んのかよ。
343: 匿名さん 
[2010-10-11 02:28:31]
成増は急行が止まるから別としてそれ以外だったら和光から志木ぐらいの方が駅としては便利だな。アドレスがどうしても東京がいいなら別だけど。
344: 匿名 
[2010-10-11 12:57:40]
>>342
だから、乗り換えは要らないでしょ。
成増から普通に地下鉄に乗ればいいをだから。
345: 匿名さん 
[2010-10-12 16:53:46]
志木からの座れない20分より、ふじみ野からの座れる25分のほうがいいな。
346: 匿名 
[2010-10-12 18:07:16]
五十歩百歩、ドングリの背比べ(笑)。
347: 匿名 
[2010-10-12 18:08:02]
そんなに田舎は嫌だ。
348: 匿名さん 
[2010-10-12 20:36:57]
ふじみ野はないな
349: 匿名 
[2010-10-13 21:13:43]
ふじみ野に住んでて、ライナーができてよろこんでた。でも今は、急行も止まらない朝霞に引っ越して正解だったと思っている霞ヶ関勤務の俺。 川越の霞ヶ関じゃないよ。念のため(笑
350: 匿名さん 
[2010-10-14 15:43:57]
いやいや、和光市が正解でしょう。
東京にこだわるなら正解は成増になります。
351: 匿名さん 
[2010-10-14 19:20:02]
>>345さんは東上線を知らないんじゃ?
通勤時間帯にふじみ野からじゃ座れないよ
座れないのに時間は掛かるのがふじみ野
逆に志木は始発があるから座れるよね
必ず座れるのは和光市・志木・川越市・森林公園・小川町?
ただし川越市より奥は本数が少ないから使えない
352: 匿名さん 
[2010-10-14 19:22:48]
>池袋で副都心に乗り換えが普通じゃね。
この人も東上線を知らない?
池袋で東上線から副都心線に乗り換えって・・・一駅分くらい歩くよ
ありえない

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる