株式会社タカラレーベンの埼玉の新築分譲マンション掲示板「レーベンリヴァーレ中浦和ファーストレジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 桜区
  6. レーベンリヴァーレ中浦和ファーストレジデンス
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2015-07-01 20:49:11
 削除依頼 投稿する

レーベンリヴァーレ中浦和ファーストレジデンスについて
実際にモデルルームを見に行った方いますか?
感想を教えてください。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


公式HP:
http://www.leben.co.jp/search/urawa/index.html

物件データ:
所在地:埼玉県さいたま市桜区西堀5-255-2
交通:埼京線 「中浦和」駅 徒歩19分
   武蔵野線 「西浦和」駅 徒歩19分
   京浜東北線 「浦和」駅 バス13分 「土合小学校」バス停から 徒歩3分 (西口より国際興業バス「西堀循環」)
価格:2100万円台-3800万円台
間取:2LDK-4LDK
面積:60.8平米-100.68平米

施工:ユーディケー
売主:タカラレーベン
販売代理:タカラライブネット
管理会社:レーベンコミュニティ

[スレ作成日時]2008-05-02 21:45:00

現在の物件
レーベンリヴァーレ中浦和ファーストレジデンス
レーベンリヴァーレ中浦和ファーストレジデンス
 
所在地:埼玉県さいたま市桜区西堀5丁目255-2(地番)
交通:埼京線 中浦和駅 徒歩19分
総戸数: 77戸

レーベンリヴァーレ中浦和ファーストレジデンス

184: 匿名 
[2008-08-27 21:59:00]
良く解りました。

抽象的且つ意味不明なスレが蔓延ってるのが物語ってますよね

結局、全く参考にならないって事だ!
185: 匿名さん 
[2008-09-01 08:13:00]
↑だよ。早く気付きなはれ〜
186: 匿名 
[2008-09-05 14:52:00]
目の前、南側の土地 基礎工事終わり鉄骨組み上げていきますが、あの場所で先が見えない現況では、共倒れて終焉を迎えそう
187: 匿名さん 
[2008-09-06 00:58:00]
だから前からいってんじゃん!
188: 物件比較中さん 
[2008-09-06 13:04:00]
見学した感想を書き込みます。

前建ては2タイプのみですよ!しかも目の前約20メートル位空いていますよね。

しかもその2タイプ広くて値段も凄く安いですよね。

他のお部屋も見ましたが前建ては特に問題ないと私は思いますが?

全ての部屋がいかにも前建てですよと思わせる「嫌がらせ」的の投稿する意味が?

と思い書き込みました。
189: 匿名さん 
[2008-09-08 01:21:00]
日照の説明図みましたか?結構きついよ!
190: 購入経験者さん 
[2008-09-08 09:58:00]
NO.188さんは、ここを購入することにしたのですか?
わざわざ、書き込みする位だから前向きに検討又は購入するんですよね。
結果教えて下さいね。
191: 匿名さん 
[2008-09-08 23:42:00]
前建てうんぬんよりも
すぐ裏のパチンコ屋がどうなのかが重要です。
192: 匿名さん 
[2008-09-13 00:10:00]
価格が魅力で検討しております。

はじめは、間取りや外観などを重要視して考えてましたが、
いざ、真剣に考えれば考えるほど、うまく購入者の方々が
いらっしゃるのかが気になってきました。

ご購入者の方との情報交換ができればいいなと考えてます。


よろしくお願いいたします。
193: サラリーマンさん 
[2008-09-13 10:59:00]
おおよそ20戸ぐらいらしいですよ。
これからどれだけのばせるか・・
完売はないでしょう
194: 匿名 
[2008-09-13 12:35:00]
ここのレーベンさん確か建物完成してから販売してますよね。

私の記憶ですと今年の6月から販売開始だと思いますが?

だとすれば約3ヶ月で20戸位売れていればそこそこなのでは?

嫌がらせと思われる書き込みが多いい理由がこれで解りました。

単純に特定の人が悪く書き込んでいるだけだと私は思いました。
195: ご近所さん 
[2008-09-13 12:53:00]
悪く言うつもりはないけど不安要素あげたら・・決して安くはないかと
駅近ではないやら、工業地域やら車の排気ガス、窓あけて快適生活おくれるのかな。南向き側のマンション建設中のとなりの敷地も今後どうなるかわからないし。
198: 匿名 
[2008-09-19 10:57:00]
武蔵浦和にあるMR解体してます。

これからは現地モデルルームと現地事務所が拠点になるのですね

しかし土日に賑わってる光景を目にした事が無いのですが、売れてるんでしょうか?近所に住んでいて魅力的な物件なのですが数世帯しか居ないなら辞めようと思います。
知ってる方、教えて下さい
199: 近所をよく知る人 
[2008-09-19 11:44:00]
No.198 by 匿名さんへ

>しかし土日に賑わってる光景を目にした事が無いのですが、売れてるんでしょうか?

との事ですが、このマンションは建物完成してから現地で販売していますよ!

まだ入居はされていないと思います。

近所に住まれているのであれば現地に行かれて見たら如何でしょうか?
203: 匿名さん 
[2008-09-25 01:36:00]
完成済みとのことですが誰かが管理しているのですか?
湿気とか換気とか・・・
204: 近所 
[2008-09-25 22:13:00]
窓には目張りも無いし日差しをもろに浴びてます。これからは、日中かなり直射が差し込んできますから無関心な私でも心配になりますね
205: 私も近所 
[2008-09-25 22:51:00]
No.204 by 近所さんへ

いちいち書き込みする理由が?

あなたが心配しなくても大丈夫でしょ!

ちゃんとその位やってるでしょ。

ここのデベさんいちを上場企業ですよ。

よく分らない書き込みそろそろやめれば!
206: 匿名 
[2008-09-27 19:43:00]
↑上場企業だから安心!?
時代錯誤も甚だしいですねw
207: 匿名 
[2008-09-27 20:05:00]
206さん
たぶん205さんは単純に湿気・換気のことで言われているのでは?
そこまで熱くならなくても良いのではと思いますが?
なんでこの様な攻撃的な書き込みになるのか???
私ごときで申し訳ございませんがそう思いました。
208: 入居予定さん 
[2008-09-27 20:37:00]
はじめまして。
私たち家族は4件見た中で悩みに悩んでこのマンションを契約しましたよ。
決め手は値段、広さ、教育施設が近くて安心したところです。
駅の距離は少し遠いいですが主人にがんばってもらい駅までは自転車通勤です。(笑)
営業さんにもとても親切にしてもらいましたよ。
この掲示板の書き込み見ましたがいろいろ書き込む人いるんだな?くらいな感じです。
私たち家族は入居するのがとても楽しみです。
長々と書き込んでしまいすみません。
209: 近所をよく知る人 
[2008-09-27 23:34:00]
おめでとうございます・・・・・
210: 匿名さん 
[2008-09-28 00:21:00]
どこも、いいとこもあれば、悪いとこもあるし
自分達の生活スタイルに合えば
それが一番ですよね♪
景観うんぬんと問題視されてますが
確かに学校が近いのはいいですよね。
あとは値段も魅力です。
それで納得して買えたんならいいですよね。
どこまで妥協できるか
それは人によって違うんですし
とやかく言われる筋合いもないですものね。
211: 検討中 
[2008-10-01 17:18:00]
購入者の方へ
入居時期は、今年の12月からなのでしょうか?

やはり、東側のマンションの日陰にならない場所が人気なんですよね
212: 匿名さん 
[2008-10-07 01:10:00]
なんで「ファーストレジデンス」?
何が「ファースト」?
213: 匿名さん 
[2008-10-10 21:42:00]
ここのマンション、張りが結構大きく、部屋中央にあったりしますよね。安さと広さは魅力的ですが〜
214: 匿名さん 
[2008-10-12 23:08:00]
どのくらい売れてるのかご存知の方います?
216: 匿名さん 
[2008-11-16 08:59:00]
購入を検討しています。エクシオ、サクラも見ました。パチンコ屋が正面にあること、9階建てのマンションを建築中なことも知っています。
もし周辺にお住まいの方がいれば、周辺環境について教えて頂きいのですが。
217: 匿名さん 
[2008-11-16 12:57:00]
私はここも見ましたが結局サクラディアを契約しました。駅までの距離が二キロなくてバス代が出ないので、ぎりぎり二キロあるサクラディアにしました。


ただタカラレーベンという会社はすごく好きです。

あまりでしゃばったことをしないので、このご時世でも財務状態は悪くないみたいですし。
221: 物件比較中さん 
[2008-11-23 02:17:00]
内装はすこし安っぽいですよね。ここ。設備は、サクラの方がいいように私も思います。前に立つマンションはやはりタブーですね。駅近ならしかたないかと思いますが、ここまで離れて前にマンションとなるとちょっとね。
222: 匿名さん 
[2008-11-27 17:28:00]
そろそろ大幅な値下げ情報は無いのかなぁ
223: 匿名さん 
[2008-12-10 08:37:00]
入居が始まりましたね。どうですか?
224: 匿名さん 
[2008-12-10 11:49:00]
一世帯だけでは、他は現地モデルルーム。
大丈夫かな?
225: ご近所さん 
[2008-12-10 12:14:00]
No.224 by 匿名さん 2008/12/10(水) 11:49さんへ

この前見学に行った時にたまたま駐車場の抽選結果の用紙が貼られていたので見ましたが、
確か30戸前後位売れていましたよ。

ここのマンション確か今年の6月から販売開始と聞いていますので、
約6ヵ月間で76戸中30戸前後という事はそこそこ売れていると思いますが?

あくまでも私の感想です。
226: 匿名さん 
[2008-12-10 17:42:00]

申し訳ございません。
それでは、これから入居者が引っ越してくるんですね
230: 匿名さん 
[2008-12-28 02:39:00]
228みたいに煽る人がいるからどこも荒れるんだと思います
物件に興味がないならスルーすればいいのに
かまって欲しいんですか?

マンションズに売れ残りが何戸って出てるんですか?どこを見ればわかりますか?
231: 匿名さん 
[2008-12-29 05:15:00]
20メートルの前に建設中の9階建てマンションで景観が悪いですね。駅近ならまだしも、この距離て、目の前に別のマンションとは・・・
232: 匿名さん 
[2009-01-09 05:40:00]
回りの環境も、いまいち出しね。パチンコ屋や中小企業が点在。
233: 匿名さん 
[2009-01-10 09:15:00]
回りにいいマンションが売れ残っているので、そちらが売れてからしか、こちらにユーザーが流れてくるしかないね。今の景気ならまだまだ先だから、このマンションも完売は、もっと先だね。厳しい。
234: 契約済みさん 
[2009-01-11 00:45:00]
最近、別の物件を購入した物ですが、目の前にマンションを建設中なのは当然マイナス要因
だけど、このマンションは販売方法が問題だと思う。

今はこの販売方法ではないのかも知れないが、私はこれが気に入らずやめてしまった。
もしこれがなければ、ほどほどの値段だし購入したかも知れない。

まずこちらの予算を聞いてから、勝手にローン返済プランを見積もり、該当する部屋のみを紹介
する。その他の部屋は見せないし、値段を聞いても一切教えない。
今回わざと低い予算を報告したので、狭い間取りと低階層しか見せてもらえなかった。

私は全間取りのおおよその値段が知ってから、交渉に入りたいんですよね。
でもこれは、さいたま市・川口市など、近隣同一化価格帯マンションとの駆け引きもあるから、
仕方ないのかな。
235: 匿名さん 
[2009-01-11 01:45:00]
私も現地MRに行きましたが、営業の品格は最低でした。お金の話が先で感じ悪かった。
236: 匿名さん 
[2009-01-11 01:48:00]
物件条件悪いに加えて、営業も悪ければ、売れるわけないね。
237: 匿名さん 
[2009-01-11 02:38:00]
物件を見せる前にこちらの懐具合や個人情報を探るやり方ってホント不愉快ですよねぇ・・
238: 匿名さん 
[2009-01-12 05:21:00]
ここの営業、ほんと物件の話より価格ばかりで、引いちゃいますよね。家を買う人の目
線に立たないと。先ずは物件がどんなふうにいいのか、ここに住めば何がいいのか?
等々。気に入れば多少無理してでも買うモードになりますよね。

【管理担当です。一部テキストを削除しました。】
239: マンコミュファン 
[2009-01-12 11:11:00]
久ぶりに掲示板を拝見した者です。

わざわざ嫌がらせと思われる書き込みをする理由・目的。

毎回「匿名さん」と名乗り深夜〜朝方に書き込む「特定」の方。

「匿名掲示板」って本当に「恐ろしい」というか「凄く怖い」。

この「匿名掲示板」に私が書き込んだ理由は「○○○」。
240: 比較中 
[2009-01-12 20:55:00]
↑理由は何なんです?
241: 匿名 
[2009-01-14 08:41:00]
このマンションの目の前マンション建設中みたいですね。
だから安いらしいです。
私だったら目の前に建つって知ってたら買わないけどな。
242: 匿名さん 
[2009-01-14 17:50:00]
だから売れてないんじゃん。
243: 匿名 
[2009-01-14 18:53:00]
知人から聞いた話ですが、だから安くて購入したという方もいますから、考え方人それぞれって感じでしょうか。
244: 入居予定さん 
[2009-01-14 21:55:00]
すいません春先に入居です
246: 匿名さん 
[2009-01-15 09:06:00]
駅徒歩15分以上であの立地だと、時間が経過しても完売は難しいのでは?
しかしまったく生活感が無いマンションです。
住み始めてますよね?
247: ご近所さん 
[2009-01-15 10:35:00]
どこも、いいとこもあれば、悪いとこもあるし自分達の生活スタイルに合えば
それが一番ですよね。
景観うんぬんと問題視されてますが目の前20メートル以上離れていますし。
確かに学校が近いのと、値段も魅力だと思いますが。
それで納得して買えたんならいいですよね。
購入するしないは人によって考えが違うんですし、とやかく言われる筋合いもないですものね。
最近やたらと嫌がらせと思われる書き込みが多いいですね。
249: 契約済みさん 
[2009-01-17 13:54:00]
先日、このマンションをご購入致しました。

知り合いからこの掲示板の事を聞きまして、初めて見させて頂きました。
見てビックリしたのは、私達が思っている事と違う意見が多々ありましたので書き込みます。

日当たり等の事も悪いと思われる書き込みがありますが、日当たりはいいと思います。
日当たりが悪いと書き込みしている人は実際に見ていないのでは?

前に建物がありますが、10列中確か2列だけですし、その2列はお安く設定してるとの事です。
確かに前に建物がありますが、その2列も日当たりが特別悪いとはぜんぜん思いませんでした。

正直に話しますが駅からは少し遠いいです。
100点満点とは申し訳ないのですが言いません。
でも私達にとってはとてもいいマンションだと思います。

値段・広さ・教育施設が周辺にあることを考えて、
両親にも実際に見てもらい納得しご購入致しました。
担当の営業さんは私達にとって親切、丁寧で満足でした。

私ごとが長々と書き込み致しまして申し訳ございません。
250: 近所をよく知る人 
[2009-01-21 14:57:00]
↑ おめでとうございます。
  
  早く完売するといいですね・・・
251: マンション投資家さん 
[2009-01-21 16:07:00]
また、営業の自演自作レスですか!
毎回、毎回、売れないと大変ですね(^^)
252: 物件比較中さん 
[2009-01-27 01:39:00]
営業さんなら、249さんのような内容を書かないと思いますよ。
253: 匿名さん 
[2009-01-28 22:42:00]
いいじゃないですか。
この方が気に入って買ったマンションなんですから。
見学に行った知人の話を聞いてやめさせて頂きました。
早く安住の地見つけたい!
254: 匿名さん 
[2009-01-31 13:47:00]
価格下がりました?
現状価格から下がったら1000万位のも出そうですよね
255: 匿名さん 
[2009-02-03 14:48:00]
先日入居した者です。
決して百点満点というわけではありませんが、学校が近くにあることや、価格面などトータルで考えてここに決めました。
まだ住み始めて日は浅いですが、とてもとても満足しています。
もちろん個人差はあるでしょうが、自転車だと駅まで5分程度でした。
今まで建売、マンションと色々見て回りましたが、人それぞれ重きを置くところは違うと思います。
どこのスレッドでも批判的な人たちって、どうして自分の主観を押し付けるんでしょうね。
自分の好きな土地に、しっかりした工務店で注文住宅でも建てない限り、百点満点な家に住めないんじゃないですかね。
256: 匿名さん 
[2009-02-03 20:46:00]

そうだそうだ
注文住宅を建てて住めばいいのに、買わないくせに文句ばっかり

呆れますよね
257: 匿名さん 
[2009-02-10 06:37:00]
現地モデルルームは販売してます?目の前に建築中のマンションと真裏のアミューズメント施設 実際に住んでる方どうです?
本音の意見 是非聴かせて下さい。
259: 匿名さん 
[2009-02-10 16:09:00]
場所は駅から少し遠いくらいで小学校も近いし、何よりこの辺は同級生が住んでいたので懐かしい場所・・・。あまり悪い評判は聞きたくないです。
260: 匿名さん 
[2009-02-10 16:41:00]
実際に住んでる方が少ないから周辺の環境状況の情報は集まらないですね
周辺住民の方どうですか?バイパスの騒音とか?中浦和駅と南与野駅の利便性とか?

安いし、真面目に検討中です。是非、意見を
261: 匿名さん 
[2009-02-10 17:10:00]
残念ながら今はこの辺には住んでいないので、正確にお答えできるかわかりませんが。

中浦和までは歩くと少し距離を感じますが、自転車ならそれほど苦にはならないと思います。

南与野まではちょっと歩くには遠いですね。

マンションの周辺を見た感じではバイパスの騒音はなさそうでした。でも実際に部屋を見た訳ではないのでその辺は確認されたほうが良さそうです。因みに近くに家を購入した友人の家はバイパス沿いの家でかなり騒音が凄いと言っていました。

車があればイオン北戸田店があるしバスで浦和までも行けますし、便利ではないけど、慣れれば普通に生活できるところだと思います。
262: 匿名さん 
[2009-02-10 17:16:00]
261さん
ありがとうございます。明日にでも、現地周辺を見に行ってみます。MRは、このご時世 スッポンみたいにしつこい営業されたくたいので機を見て行きたいと思います。
263: 匿名さん 
[2009-02-27 12:17:00]
建築中の目の前にあるマンションは工事会社の都合により工事頓挫中らしいです
2月も末になり入居者の引越しがだいぶ増え、建物に生活感が出てきました
3月はもっと多いようです
264: 迷い中さん 
[2009-03-09 12:56:00]
目の前のマンションは恐らく売り主変わって販売することにいつかはなるのでしょうが、いずれにしろはっきりしないと、迷いますね。
265: 匿名さん 
[2009-03-09 21:23:00]
先週のダイヤモンドに値引きマンションで出てましたね。価格重視ならチャンスですね。
266: 匿名さん 
[2009-03-09 22:53:00]
+モデルルームの明かりも三部屋位付いてますよね。
267: 匿名さん 
[2009-03-27 17:22:00]
最近、ここも賑わいが溢れてきましたね
みなさん、挨拶も気持ち良くしてくださって凄く嬉しいです。

入居も予想より多くて良かったですし、目の前のパチンコ屋さんもギラギラ系では無く、インテリジェンスな造りで違和感なく街に溶け込んだますよね

そんなここも残り僅かですよ~!!
272: 匿名さん 
[2009-04-02 17:29:00]
安くて広くて設備も良くて 三拍子揃った優良物件ですから、時期に完売します。
批判・中傷・ネガティブな書き込みやめましょう!
みっともないですよ。
273: 匿名さん 
[2009-04-03 21:27:00]
残り戸数 一桁台に突入したんですか?
274: ご近所さん 
[2009-04-03 23:10:00]
あの立地で一桁台ってすごい!
275: 買い換え検討中 
[2009-04-09 16:06:00]
一戸建てなら徒歩20分はあります。
自転車なら5分なら許容範囲ではないでしょうか?
周辺の工場の騒音やバイパスの排気ガスはどんな感じでしょうか?
すでに入居済みの方やご近所の方、教えてください。

【一部テキストを削除しました。管理人】
276: 周辺住民さん 
[2009-04-09 17:36:00]
No.275 by 買い換え検討中
周辺の工場の騒音やバイパスの排気ガスはどんな感じでしょうか?

ここのマンションバイパスから100メートル前後離れていますよ。

ここは「匿名掲示板」ですので、本当に「買い換え検討中」でしたら

書き込むまえに現地に行ってご自分の目で確かめたら如何でしょうか。
277: 匿名さん 
[2009-04-09 20:25:00]
そうですよ。百聞は一見にしかずです。
一度お越しになれば、周辺環境の良さに驚く事でしょう。

安くてお求めやすい価格です。
早い者勝ちです。
278: 匿名さん 
[2009-04-10 00:08:00]
私はいいです↓
279: 匿名さん 
[2009-04-10 07:09:00]
サクラディアが大幅値下したからここの売りの割安感がないな~
280: 匿名さん 
[2009-04-10 11:18:00]
仕様設備の充実ならサクラに引けをとりません。日進・宮原と比較したらかなりのお得感です。
281: 比較中 
[2009-04-10 12:31:00]
280、ほんと調べた?理解している?仕様はどう比べてもサクラが圧倒的にいいよ、こちらよりは!
283: 申込予定さん 
[2009-04-10 21:21:00]
ここの書き込みは殆んど販売会社の方たちの様です。
ライバル社の誹謗ばかりが書き込まれ、実際に購入検討中の人の妨害をしています。
専門的なことより、周辺環境などが知りたい人にとっては迷惑です。
タカラさんの会社の株価とか、売れ行きなど関係ないと思います。
この物件の価格と価値が自分のイメージに合えば良いことです。
駅から遠いく準工業地域で目の前にマンションが建つ。
だからこの価格でこの広さ。
いいじゃないですか。
この物件を検討中の方々、自信を持ちましょうよ!
一緒にに良いコミュニティを築きませんか?
駅まで自転車で5分ですよ。
郊外の1戸建てなら当たり前の距離です。
くだらない誹謗中傷書き込みなど気にしないで豊かな生活を夢見ましょう!
285: 匿名さん 
[2009-04-11 13:38:00]
相変わらずくだらない書き込みばかりですな
286: 周辺住民さん 
[2009-04-12 11:24:00]
施工が中断していた目の前のマンションは
13日から作業再開予定です
287: 物件比較中 
[2009-04-12 12:15:00]
No.286 by 周辺住民さん本当ですか良かったです。

中途半端に中断されているより建ってくれた方が見栄えが良いですよね。

そー言えばこの前現地見に行きましたが前建ての列は殆ど入居していますね。

レーベンさんのマンションから20m以上離れていますから日当たりは良いですもんね。

ちなみに私達家族が検討しているお部屋は日当たり抜群でした。

バイパスからも100m位離れていてとても静かでしたよ。(本当です)

しいて言えば駅の距離がもう少し近かったらなとは思いますが自転車で5分位なのでいいかな。
288: 入居済み住民さん 
[2009-04-12 17:28:00]
そうですね、朝の通勤帯に自転車で6分くらいでしょうか
入居は今年に入ってから一気に増えましたね
バイパスが見える距離にあるので音はまったくしないと言うと
嘘になりますが、思ったより静かなのは本当です
バイパスもこの辺りの区間は深夜の通行量が少ないです
家は排ガスとかも気になった事はありませんよ
289: 申込予定さん 
[2009-04-12 21:45:00]
288の入居済み様へ。
バイパスの排気ガスの件は本当ですか?
MRを見た際に、バルコニーのフェンスを見ましたが、どの部屋も排気ガスによる煤は有りませんでした。
又、24時間換気の壁孔も煤汚れは有りませんでした。
288様の書き込みを拝見して、より確信を高めました。
そして駅まで自転車で6分という、具体的な時間も嬉しく感じております。
中浦和の各社の物件は、ライバル社同志の誹謗中傷で本当のところがわかりません。
今回のような真実味のある書き込みは非常に有難く思います。
購入する以上は、入居者全世帯の方が安心して生活できるようマンションであって欲しいと思います。
早期に全世帯が埋まることを願います。
私どもが入居した際には、どうぞ宜しくお願いいたします。
290: 申込予定さん 
[2009-04-14 16:16:00]
現在の入居および、契約済みの状況はどんな感じなんでしょうか?
いつくらいに完売(全て入居)しそうなんでしょうか?
入居してみて、空き部屋ばかりでは不安です。
291: 入居済み住民さん 
[2009-04-24 14:54:00]
正確な数は分かりませんが
76戸中、残り30ぐらいではないでしょうか?
292: 入居済み住民さん 
[2009-04-24 14:57:00]
追記:
まだ売りに出してない部屋もあるようです
293: 匿名さん 
[2009-04-24 15:59:00]
入居が始まって半年以上経っているのに未販売の部屋がある!?
大規模物件なら解りますが全76戸で?
有り得ない。有り得ない。

販売戦略に問題あり。

それより、1000万を切る部屋は出だのでしょうか?
294: 周辺住民 
[2009-04-24 16:44:00]
このマンション確か昨年12月半ば位に入居始まったばかりですよね。
「No.293 by 匿名さん」 拝見したところ入居半年以上前と書き込まれていますが、
「嫌がらせ・中傷・ウソ」の書き込みは如何なものでしょうか。
「ウソ」を書いてまで批判する「No.293 by 匿名さん」の目的は何ですかね。
しかも1000万を切る部屋が出るとか出ないとか書いてるし(笑)
これだから「匿名掲示板」はもの凄く怖いですよね。
タカラさん頑張って下さい。
295: ご近所さん 
[2009-04-26 23:06:00]
昨年見学をし、今日久々に近くを車で通ったら、前のマンションが建設中で、スレだけ見てると、20m離れてるので気にならないような書き込みがありましたが、ほんと目の前であれでは景観がやはり厳しいですね。できる前に
契約された方は、正直驚きでは。いくら安くてもあれでは、ちょっとつらいなぁと思いました。広さと安さで一瞬なびきかけましたが、やめといて正解でした。共働きに若夫婦向けだったらいいですが、ファンリー層マンションなのに、あれでは昼間きついのではないでしょうか。申し訳ないですがやめていて正解でした。
296: 検討外しました 
[2009-04-27 17:38:00]

私も現場を見に行き、目の前のマンション建設見て驚愕しました。北側はパチンコ屋さんで車の出入りが多そうな感じだし(客の入りは凄かったです)小学校は近いのですが歩道も無く、道も狭く、危険かなと思いもMR見ることなく帰って来ました。
ファミマは近いです。
297: 申込予定さん 
[2009-04-28 11:25:00]
ネットでアウトレットマンションを検索したら、堂々とこの物件が出てました。
まだ2期か3期の販売で、もうアウトレット扱いとはいかがなものか?
販売会社の問題か、売主の問題か?
いずれにしても、超ビックリ!
だったら既に入居した人や契約した人へ金返せよ!
やめたやめた!
298: 匿名さん 
[2009-04-28 12:29:00]
297さんは申し込むのをやめたのですか?予定してただけ?
299: 匿名さん 
[2009-04-28 15:58:00]
売主は、タカラさんのままですよね。ならアウトレットは、おかしいでしょう!そのWebアウトレットの意味わかってないんじゃない。それか297の単なる嫌がらせ?297、URL掲載してみて!
300: 申込予定さん 
[2009-04-28 19:47:00]
http://www.nomu.com/new/outlet/
これが違ったらごめんなさい。
301: 申込予定さん 
[2009-04-28 20:37:00]
http://www.leben-style.jp/search/musaura/
これが売り出されたら、まさにこの会社のいう「アウトレット」。
価格も中浦和と比較してどうなることか?
立地は武蔵浦和のほうが良いと思うが?
競合して、価格の下落が懸念される。
「229」さんは、タカラの人だろうが、ユーザーのことを、
もっと考えるべき。
302: 匿名さん 
[2009-04-29 15:00:00]
目の前の建物…

駅近ならあきらめもつくけど…
303: ご近所さん 
[2009-04-29 15:23:00]
どこも、良いとこもあれば、悪いとこもあるし自分達の生活スタイルに合えば
それが一番ですよね。
景観うんぬんと問題視されてますが目の前20メートル以上離れていますし。
確かに学校が近いのと、値段も魅力だと私は思いますが。
納得して購入したのなら私は凄く良いと思いますよ。
購入するしないは人によって考えが違うんですし、とやかく言われる筋合いもないですものね。
ここ最近やたらと嫌がらせ・中傷と思われる書き込みが多いいですね。
304: 匿名さん 
[2009-05-02 18:32:00]
>目の前の建物…

>駅近ならあきらめもつくけど…

去年の完成物件
武蔵浦和から徒歩8分の誰も未入居のマンション
タカラレーベンで販売開始みたいですね
マンションのチラシが入ってきました。
価格未定・・・・って
武蔵浦和駅近だからいいのかも。
305: 住まいに詳しい人 
[2009-05-02 19:12:00]
ここの書き込みは殆んど販売会社の方たちの様です。

ライバル社の誹謗ばかりが書き込まれ、実際に購入検討中の人の妨害をしています。

専門的なことより、周辺環境などが知りたい人にとっては迷惑です。

この物件の価格と価値が自分のイメージに合えば良いことです。

どのスレを見てもくだらない誹謗中傷のオンパレードの「匿名掲示板」ですからスルーですね。
306: 匿名さん 
[2009-05-03 07:57:00]
じゃぁ見なければいいのでは?
307: 匿名さん 
[2009-05-03 21:44:00]
完成後何ヶ月とか、未入居が多いとかってよく書かれるけど
販売開始が建物完成後だから販売計画通りならいいんじゃないのかな~?
その分、即入居だし、景観や設備等々の仕上がり具合とか
隅々まで見て買えるから安心のような気がするが・・・
ダメ?俺の勉強不足かの~
309: 匿名さん 
[2009-05-04 20:02:00]
生活環境について教えてください。
周辺の工場の騒音は? 臭いは?
パチンコ屋の利用客の周辺住民への迷惑度は?
前のマンション工事の期間は?・・・騒音はどこまでか?
土合小学校、中学校の評判は?
サクラディアと比べてどうなのか?
311: 匿名 
[2009-05-05 13:32:00]
309さん、掲示板さかのぼって見てください
312: 匿名さん 
[2009-05-05 19:35:00]
311さん、新しい人に教えてくれればいいじゃん。
みんなで、このマンションが良いのか悪いのか、討論しましょうよ。
313: 匿名さん 
[2009-05-08 23:44:00]
残り20戸を切ったもよう
314: 匿名さん 
[2009-05-09 22:05:00]
本当ですか?
だいたい貴方はだれ?
何で知っているの?
タカラの人だから?
だったら武蔵浦和レジデンスのことも教えてよ!
315: サラリーマンさん 
[2009-05-20 21:16:00]
ここって正面にマンションたつらしいですよ
ここはやめたほうがいいかと
316: 匿名さん 
[2009-05-20 21:28:00]
もう建ってるよ。
317: 匿名 
[2009-05-20 22:26:00]
まったく同じ内容の繰り返しで笑ってしまう
318: 匿名さん 
[2009-05-22 13:35:00]
入居済みの方は、もうこの掲示板は見ていないのでしょうか?
住み心地や、良さや、不便さを教えてください。
319: マンコミュファン 
[2009-05-22 14:20:00]
No.318 by 匿名さん 

こんな中傷・批判が多い「匿名掲示板」を真剣に見ないでしょ!

どのスレも見て嫌がらせ書き込んで楽しんでいる人はごく一部でしょ!

誰も相手にしてくれないから嫌がらせだけが目立つんでしょ!

ここは特に中傷されても反論しないって事は一切相手にしてないと思うよ。
320: 匿名さん 
[2009-05-22 22:24:00]
ここの全ての板、不愉快・嫌がらせ・営業妨害が蔓延ってる事は事実。
少数の方々の意見交換の場ですよ!
このスレが削除されれば間違いないです
321: 入居済み住民さん 
[2009-06-02 11:25:00]
近所か、駅近くにTSUTAYAみたいなレンタル屋が出来ればいいのにな
322: 匿名さん 
[2009-06-02 18:44:00]
あのねTSUTAYAの戦略は駅近あるいは繁華街・ショッピングモール出店だよ。この近辺はありえない、残念。
323: 匿名さん 
[2009-06-03 23:03:00]
ネットで宅配でいいんじゃない?
324: 匿名さん 
[2009-06-05 16:31:00]
前のファミマは、夜に若者の溜まり場になってませんか?
又、この先浦和方面からの幹線道路とつながりそうですが?
ご存知の方、教えてください。
それから、バス便の便利な利用法なんて編み出した入居済みさんはいらっしゃいます?
325: 匿名さん 
[2009-06-05 17:38:00]
ここは駅まですこしあるし、バス停もすこし遠い。自転車が必需品だね。もちろん原付でもOK。
326: 匿名さん 
[2009-06-05 18:40:00]
近くに評判の良い小児科はありますか?
又、スイミングスクールも良いところがあったら教えてください。・・・サクラディアの所が近いのでしょうか?
浦和駅周辺って行きやすいですか?(車で)・・・伊勢丹とか
327: 匿名 
[2009-06-05 19:46:00]
中傷・批判・嫌がらせが多い「匿名掲示板」を真剣に見ないでしょ。
ごく少数の方の意見交換の場ですよ。

No.326 by 匿名さん、さり気なく「サクラディアのアピール」(本当に笑えます)
この書き込み見た方100%笑っていますよ。

もう一度書き込みますが、この「匿名掲示板」はごく少数の方の意見交換の場ですよ。

質問する場所間違えていませんか?
もしもですが真剣に考えているのなら直接モデルルームに行って詳しく聞いたほうが良いのでは?

私事で申し訳ございませんが、思った事を書き込みました。
328: 匿名さん 
[2009-06-05 20:06:00]
確かに!
329: 入居予定さん 
[2009-06-07 21:22:00]
いろいろと書き込まれていますが、住人の方は既に卒業なさったのでしょうか?
ちょっと書き込むと、タカラ部隊の猛攻が始まります。
本当は住民の方の率直なご意見が聞きたいのに残念です。
売れていない物件同志の醜い攻防は、本当に住もうと思っている人たちの妨げです。
いろいろな口コミ情報で、タカラさんの醜さが暴露されています。
武蔵浦和レジデンスの口コミ情報を見ていると、皆さん前向きで羨ましい。
早く既入居の方たちと、前向きな情報交換がしたいと思います。

又、購入検討中でこの口コミ情報をご覧になっている方へ、私はタカタさんの体質には疑問を感じていますが、物件自体はこの口コミ情報で取りざたされているほど悪くありません。
現実に私は自信と確信を持って購入しました。
今後10年で周辺環境は激変しますよ。
330: 匿名さん 
[2009-06-07 21:30:00]
騒音は重大事項ですか、遮音性能は実際どうですか?
331: 物件比較中 
[2009-06-08 21:04:00]
329さん、残念ながら、このエリアは市の再開発にも全く入っていず、10年後も変わる気配はありません。もう少し北側なら計画道路が通るため、少しはかわると思いますが~。私もサクラとは無縁ですが、サクラ北側は計画道路内になっているため、まだ少しは店もでき賑やかになるかと思いますよ。ただどちらも駅遠ですが・・・汗
332: 匿名さん 
[2009-06-08 21:12:00]
作りはファミリー向けなのに、環境が17号バイパスの騒音とマンション前に別マンションという景観の悪さ、またパチンコ等まわりの環境悪さから、なかなかファミリー層は手を出しにくい物件だね。ガラスもペアガラスでないし、床暖なしで仕様も普通すぎでなかなか売りが見いだせない物件だね。
333: 匿名さん 
[2009-06-08 21:54:00]
332さん、貴方のような意見はいりませんよ!
なぜ、この掲示板が気になるのかな?
もっと前向きな生き方をしたらいかがでしょうか。
334: 匿名さん 
[2009-06-10 23:26:00]
これって住民版じゃなくて検討版じゃないんですか?
333さん、そんなに目くじらたてて怒らなくても…。
関係者さんなのですか?
335: 匿名さん 
[2009-06-11 00:19:00]
333はあまりに図星すぎて、怒っちゃたんじゃない!恐らく住民ですね。
336: 匿名さん 
[2009-06-11 08:01:00]
>>332 は普通に感想を述べているだけでしょ。
環境も、設備も含めての値段としては妥当なんだから、>>333のように
別に非難するような事じゃないかと。

安いのには安い理由があるんだからね。
337: 匿名さん 
[2009-06-11 19:09:00]
タカラさんのマンションって、目の前にマンション建ちますよね。
武蔵浦和のなんてここよりスゴイ大きいの建つし。
だから安いのかしら?
338: 匿名さん 
[2009-06-30 22:24:00]
最近ここの書き込みが無いですね。
武蔵浦和の物件の方に興味が行っているのでしょうか?
ここの最近の売れ具合はどうなの?
タカラさん教えてくださいヨ!
339: 匿名さん 
[2009-06-30 23:09:00]
だって売れてないから、話題にならない。
340: 匿名さん 
[2009-07-26 11:15:00]
バッサリ(笑)
342: 物件比較中さん 
[2009-07-29 02:14:00]
先週見に行きましたが出してもらった金額が
本日のマンションズの価格より200万以上高かったです
週末には売れちゃいますよ~っていう言葉に乗らないで良かったです
343: 匿名さん 
[2009-07-29 06:28:00]
341さん
駐車場500円は立体駐車場の2階か3階だけです。
1階は4500円だそうです。
但し、全戸分は敷地内確保だそうです。
小学校が近く、準工業地域とは言え住環境は良い感じでした。
344: 匿名さん 
[2009-07-29 22:15:00]
立体駐車場ってメンテナンス結構かかるんですよね。
一階に借りてる人も立体駐車場メンテナンス代同額払うんですかね?
雨の日も大変そうですよね。
駅までの中途半端な距離…安いとは言え考えちゃいます。
345: 物件比較中さん 
[2009-07-30 00:28:00]
確かに駅まで遠いです
駐車場側ですが目の前がパチンコ屋なので小さい子供がいるうちには
あまり環境は。。。
346: 匿名さん 
[2009-08-09 22:11:00]
安さに惹かれ検討中の者です。
今日の地震どうでした?
結構揺れましたか?
351: 京浜東北線沿いのご近所さん 
[2009-11-29 00:01:13]
浦和は京浜東北線沿いは住宅街だが埼京線沿いは工業地帯。埼京線ができて住宅が増えてきたが、住宅地としてはイメージも実態も悪くお勧めできない。埼京線の痴漢が多いので有名だし朝から電車の中や駅の構内でけんかしてるのよく見かける。
352: 匿名さん 
[2009-11-29 00:12:14]
よくけんかって、雨の日、濡れた傘で服が汚れたとかそういうのじゃないの?
353: 京浜東北線沿いのご近所さん 
[2009-11-29 01:01:56]
352さん
私は、赤羽で埼京線に乗り換える。一番インパクトがあったのは、いつも電車の中で周りのサラリーマンを威嚇し肩で風切っているおにいちゃんがいた。ある日いつものように、一見普通のサラリーマンのおっさんを威喝したら、そのおっさんの凄みのある一声でおにいちゃんは沈黙。それで終わったと思ったら、次の駅でおっさんがおにいちゃんをホームに引きずり出しぼこぼこにしていた。
354: 匿名さん 
[2009-11-29 11:12:13]
この物件も残り9戸ですか~。なんだかんだ言っても売れていますね。
駅からは少し遠いいけど保育園・小・中学校もすぐ近くで都心にも近いからですかね。
以前ここのマンション見ましたが、広くて・日当たりは良かったもんな~。
駐車場も500円からで物凄く安いもんなぁ~。
355: 検討中 
[2009-11-29 18:49:54]
今、値引きはどれくらいでしょうか?
356: 匿名さん 
[2009-11-29 21:43:02]
残り9戸あったんですね~。
見に行きましたが何戸残っているか聞けませんでした。
「今週末には売れちゃう」ばっかりで・・・。

私が行った時は「部屋の値引きはしない」って言われちゃいました。
その代わりなのか諸費用のナシの話はしてましたよ。


357: 匿名さん 
[2009-11-29 21:53:02]
久々に書き込みあったと思ったら、だから何?って感じですね。
359: 購入経験者さん 
[2009-12-03 00:43:47]
立体駐車場はやめたほうがよいと思います。
入居後、何年かしたら、管理業者からメンテナンスのためと
修繕積立金の大幅値上げ宣言が待っています。
360: デベにお勤めさん 
[2009-12-05 09:43:23]
》359
知ったようなこと言ってますね(笑)

361: 匿名さん 
[2009-12-07 21:20:39]
だって事実でしょ?
362: 匿名 
[2009-12-07 21:42:43]
値引きどれくらいですかね?
363: 匿名さん 
[2009-12-08 22:58:38]
完売は見えていないようです。
364: 匿名 
[2009-12-09 12:53:37]
完売が見えないって怖いですね

365: 不動産購入勉強中さん 
[2009-12-15 22:30:53]
埼京線沿線の文化レベル・治安には不安を感じていましたが、
12月14日の各社新聞に
『埼京線に痴漢防止カメラ、年内にも一部車両に』
という記事が載っていました。
うわさには聞いていましたが、
ここまで対策するというのは想像を絶する状況ということですね。
年頃の娘を持つ親としては、この沿線沿いの住宅は検討対象外ですね。
366: 物件比較中さん 
[2009-12-15 22:44:32]
物件価格に魅かれて購入を検討している者です。
埼京線の電車は激混なんでしょうか?

ギフトカードプレゼントってそんなに売れてないんですね。。。
車をもっていないので、駐車場分の管理費を払うのがもったいないようなきも。。。
367: 不動産購入勉強中さん 
[2009-12-15 23:06:16]
>埼京線の電車は激混なんでしょうか?
電車は激混みですが、それよりも沿線住民の品格の問題だと思います。
簡素な住宅街とは程遠い地域ですから、
注意が必要なのは電車の中だけではすみそうにありません。
368: 物件比較中 
[2009-12-16 23:43:08]
そんなにひどいのですね。。。
うちも娘がいるので、対象外になりそうです。
369: 匿名さん 
[2009-12-27 21:44:27]
朝はどの電車もだいたい混んでいるのでは?
370: 物件比較中さん 
[2009-12-27 22:05:44]
確かに混んでますが埼京線はすごいです。
あんなに乗客数多いのに本数が少ないからだとこの前テレビでもやってましたよ。
371: 匿名さん 
[2009-12-28 22:30:00]
高崎線とかも痴漢結構ありますよ。
372: 匿名さん 
[2009-12-30 22:21:29]
現在の入居や契約済みの状況はどんな感じ??
373: 匿名さん 
[2010-01-18 23:06:42]
ここはまだ完売してないのですか?
374: 匿名 
[2010-01-20 21:34:06]
完売してませんよ!
サクラディアが完売したからココも早く完売するといいねだけれど、凄く厳しい感じがします。

中浦和も北与野にも行くのに不便だし、近くにはファミマしかないし、いつなったら完売になるのか正直不安です。

叩き売り状態になるのか心配です。その場合、早く購入した者に何か恩恵を受ける事があるのでしょうか?
375: 匿名 
[2010-01-20 23:01:08]
荒らし〜間違ってるよー(笑)
南与野ね!


レベル低いなぁ〜荒らしの脳内は!
376: 匿名さん 
[2010-01-22 00:50:08]
急に完売したサクラの住民の煽る書き込みが増えたなw
377: 匿名さん 
[2010-01-22 10:28:19]
ためになることもあるけど、全く嘘も書いてる人がいるから気をつけないとね
378: 匿名さん 
[2010-01-23 03:30:00]
まだ売れてないのかよ(笑)当初から変な営業してたから売れなかったんですね
379: 匿名さん 
[2010-01-23 15:23:19]
残2戸になったみたいですよ。
もうすぐ完売ですね。
380: 匿名 
[2010-03-14 20:29:06]
こちらもう完売はしたんでしょうか?
もう空いてないですかね?
381: 匿名 
[2010-03-14 22:06:21]
>こちらもう完売はしたんでしょうか?
>もう空いてないですかね?

って 公式HPぐらい見ろよ
382: 匿名さん 
[2015-05-14 17:56:33]
ここは評判良かったね。
383: 匿名さん 
[2015-07-01 20:49:11]
ああ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる