名鉄不動産株式会社 大阪支店の京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「メイツブラン大津石山」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 滋賀県
  4. 大津市
  5. 唐橋町
  6. メイツブラン大津石山
 

広告を掲載

ママさん [更新日時] 2016-05-13 05:51:27
 削除依頼 投稿する

瀬田川畔です。

所在地:滋賀県大津市唐橋町101-1(地番)
交通:JR東海道本線「石山」駅徒歩7分、京阪石山坂本線「唐橋前」駅徒歩5分
総戸数:114戸
公式URL:http://www.haseko-sumai.com/kansai/sinki/mb114/index.htm
売主:名鉄不動産株式会社 大阪支店、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:名鉄不動産株式会社

[スレ作成日時]2012-09-13 22:49:32

現在の物件
メイツブラン大津石山
メイツブラン大津石山
 
所在地:滋賀県大津市唐橋町101-1(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 石山駅 徒歩7分
総戸数: 114戸

メイツブラン大津石山

471: 匿名さん 
[2013-02-05 20:52:47]
ヴィーナスが立派すぎるんですよ
メイツブランは一般的ではないですかね。
名鉄さんも長谷工さんも
まだまだマンション建てるでしょうし売っていくはず
だから、よぼど変なのは建てないはず!
普通のマンション建てますよ

って思いますが、どうでしょうか?
472: 匿名さん 
[2013-02-05 21:34:29]
467みたいな「~なのでこの物件諦めます」っていうのはわざわざ書かなくちゃダメなの?
止めたんならご丁寧に報告しないでさっさと次の物件探せばいいのに。

購入希望だったわりには最後の一言が余計。
473: サラリーマンさん 
[2013-02-05 21:46:55]
ここは掲示板だからね。まあ、購入者は自信を持てば良いのです。
474: 匿名さん 
[2013-02-05 22:24:03]
買ったら振り返らない!
ネガティブには寛容に!

それよりもオートロックの非接触キー
本当にあるの?あるならホームページに追加してよ
よほどの物件でも載せてますよ。

バルコニーはコンクリート打ちっぱなし?
窓は防音効果あり?ペアガラスだけ?
475: 契約済みさん 
[2013-02-05 22:52:50]
防音サッシはない?
非接触キーはホームページには載せない?

他の名鉄、長谷工物件見ても
防音サッシは付いてれば記載ある。
非接触キーはどこも記載ない。

壁、床天井、の構造はどこも同じ仕様
その他の設備も同じ仕様ですね。
476: 契約済みさん 
[2013-02-06 10:36:19]
非接触キーではないです。
デベに確認しましたから。
エントランスもキーを挿し込んでだそうです。
最近はどこでも非接触なのになんでここは違うんだろうね。
長谷工さん頑張って付けてくれないかなあ。
477: 匿名さん 
[2013-02-06 11:53:23]

非接触キーにしたらいくらかかるの?
イマドキ差し込みって賃貸かなって

付けると各戸負担2万円くらい?
それぐらい長谷工さんサービスしてよ
新聞配達システム勝手に決めた
代償としてサービス願います
478: サラリーマンさん 
[2013-02-06 15:20:45]
非接触キーではないことを納得した上で、ハンコ押したのでは。。。
個人的には、サッシの方が重要かな。
479: 匿名さん 
[2013-02-06 19:51:31]
新聞配達?セキュリティーがなっておらん!
キーの差し込み、それは無いでしょ!
480: 匿名さん 
[2013-02-06 20:27:17]
本当にエントランスのキー差し込み?
今時あり得ないでしょ。恥ずかしいマンションでは?

防音サッシがないの?隣のマンションと施工会社一緒でしょ?
学習能力なし?鉄橋より遠いヴィーナスで騒音言われてるのに

セキュリティ甘い!新聞配達の委託業者は出入り自由?

接触キーやサッシは書いてないです。契約したけど
接触キーとも非接触キーとも記載なし!
サッシも防音とも非防音の記載なし!
新聞配達は書いています。
482: 匿名さん 
[2013-02-06 20:51:20]
契約時の重要事項説明で、聞かなかったの?
483: 匿名さん 
[2013-02-06 21:35:12]
長谷工は付いていないのが当たり前
書いていないことは無いということ!

壁の厚さ、どこにも書いていないから薄くても文句言わない。
床天井の厚さ、どこにも書いていないから文句言えない。
書いていないことは所詮口約束ってことで解釈します?
うまく騙されてないことを願うしかない。
私の見落としですか?どこかに壁や天井のコンクリ厚み書いてました?

新聞宅配の件は
あって当たり前の如く、説明されましたね。
しかも、契約日にいきなり説明でした。

色々、聞いたけど、確かにどこにも証拠ないわ
ボイスレコーダー持参が普通ですか?
484: 契約済みさん 
[2013-02-06 22:27:26]
そんなに気になるなら何故検討段階で聞かないの?
知らなかったからってデベのせいにするなんて輩ですか?
高い買い物だからこそ自分達も勉強しないといけないんじゃないのかな。
そんなにあれこれ難癖つけるなら
注文住宅でも建てて住めばいい。
もし同じ住人になるなら最悪。
あーだこーだとうるさくなりそう。
485: 匿名さん 
[2013-02-06 22:41:58]
民度低い!
486: 匿名さん 
[2013-02-06 23:05:21]
営業スタッフのレベルが低いのでは?
このサイトも見てるだろう、お客が何を望んでいるのか把握しアドバイスする。
それが営業では?
お客に落ち度はないやろ。
質問しても意味不明な回答しかなく、調べてお伝えしますと言っておきながら連絡なし。

487: 契約済みさん 
[2013-02-06 23:13:13]
こういう掲示板でしか言えない人います
匿名性のなせることです
これは自分も含め皆に言えることです。

それよりも今の株価がヤバいですね
外国株も円安でヤバいです
インデックスでもいけます
頑張って頭金増やします
金利上がると世間では言われてるので
来年の実行までに頭金いくら積めるか

話戻します。
私達は線路から離れているし騒音は考えていませんでした。
新聞も取らないので気にしませんでした。
今こうして書き込み読むと、もっと調べるべきでした。
こういう掲示板も前もって見ておけば役にたったかも。

私達が一番気にしたのは駅からの経路です。
高架下は雨に濡れないけど柱の向こう側見えないので怖さあります。
平和堂前は線路渡りませんが、道が細い。
かなり悩みましたが実際夜歩いてみて最終判断しました。
気になるところは自分で確かめましょう。
488: 匿名さん 
[2013-02-06 23:29:00]
建ってから実際目で見て確かめてからでも
全然遅くはないと思います。
すでに安さ飛びついて決断した人や、
賃貸物件から越す人は、新築マンションと聞くと
かなりの割合で良く見えてしまうはず。

ただ、上層階や角部屋希望者は早いもの勝ちに
なりがちですが。。。
それ以外の人はじっくり検討してから、
よく周りを見てからでも全然遅くないと思います。

後々値引き幅も大きくなりますしね。

ただ、元々が安く設定されているので、
不動産屋によるとここは将来売りたくても
中々値がつかずと聞きました。
まだヴィーナスの方がマシみたいです。

どうしよ~


489: 匿名さん 
[2013-02-06 23:54:44]
今は壁圧とかは厚さを記載しない物件が増えました。某売主がコンクリートの耐久性等について、今までどの物件も住戸間の情報として基準値・厚さを記載していましたが、裁判で住戸以外(外構等)は記載の基準値がないことについて、指導を受けた事例が最近ありました。住戸以外も同じ基準で建築していないのは当たり前ですがね。売主もリスクヘッジの為に、必要以外は載せない動きになっています。逆に記載が多い物件はそれほどリスクを考慮していない会社です。気になるなら聞くことです。
490: 匿名さん 
[2013-02-07 00:02:36]
ここは建つ前に売れると思います。ヴィーナスが高かっただけです。物が良くて価格が上がるより、安い方が滋賀県は支持されるのです
491: 匿名さん 
[2013-02-07 00:04:18]
プラウドは壁厚、床厚すべて記載してありましたね。
逆にすべてオープンにして後から文句が言えないようにしているみたいでした。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:メイツブラン大津石山

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる