アーク不動産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アークレジデンス吹田千里丘【契約済、入居予定者限定】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 吹田市
  5. 尺谷
  6. アークレジデンス吹田千里丘【契約済、入居予定者限定】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2020-05-23 07:33:32
 削除依頼 投稿する

最終期に入ったみたいなので作成しました。


公式URL:http://www.ark-suita.com/

検討板 :https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/212700/

[スレ作成日時]2012-09-13 22:43:38

現在の物件
アークレジデンス吹田千里丘
アークレジデンス吹田千里丘
 
所在地:大阪府吹田市尺谷1556番1他(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 千里丘駅 徒歩15分
総戸数: 130戸

アークレジデンス吹田千里丘【契約済、入居予定者限定】

283: 入居予定さん 
[2013-04-08 19:52:33]
ベランダにカラス…気をつけます。

確かに近くの公園に行った時カラス2、3羽ゴミ箱の近く物色してました( -_-)


今日24時間換気フィルターの訪問販売の人が2社もきました。
説明させてくださいっと。
断りましたが。
皆さんの所にもきましたか?
284: 入居済みさん 
[2013-04-10 13:16:24]
282です。
毎日来ているようです。

”新築マンション名物”訪問販売ですかね ( ̄ω ̄;)...
24時間換気扇フィルター、換気扇フィルター、浄水器カートリッジなどなどですね。

今お昼は、引越しのためオートロック扉全開ですから、出入り自由ですし、しばらくすれば、落ち着くのではないでしょうか

昨晩夜7時くらいにも来たそうです(奥さま談)
丁重にお断りするように、家の奥さまには言ってあります。

では皆様、今は高価な買い物(マンション)をして、金銭感覚が少し麻痺していますので、
無駄な出費には気を付けましょうね。
285: 入居前さん 
[2013-04-10 13:53:56]
277です。
訪問販売怖いですねぇ(・・;)
早く下の玄関閉まるといいですねえ…

噂には聞いてましたが、やはりそのような営業回ってくるんですねぇ(・・;)

気をつけよ
286: 入居前さん 
[2013-04-10 22:35:38]
知人が、他マンションで生ゴミディスポーザーを後付けしたのですが、
排水管がディスポーザー仕様ではないので詰まってしまい、高圧洗浄をしたり、
他家に迷惑をかけたりと大変な目にあったようです。
無責任な売り込みの営業もいるみたいなので、安易な取り付けは危険かもしれません。
287: 入居済みさん 
[2013-04-11 09:11:22]
最近、引っ越し完了しました(^^)
みなさん、宜しくお願い致します。

★レンジフードのフィルターについてご質問します。

みなさん、どちらで購入されましたか?
オプションで注文できたのでしょうか?

インターネットを見てもどれを買えばいいのか
分かりにくいのですが・・・
もちろんつけた方がいいですよね^^;

★駐車場の入庫について

出庫のゲート待ちの時に、
入庫の車が来られた(帰宅された)時って、
どのブロックの方かわからないので
気を遣いませんか?

どちらに寄せたら邪魔にならないのか・・・って^^;

何かルールがあればと思います。

引っ越しが落ち着かれたら
住民の集いみたいなものがあればいいですね。
288: 入居前さん 
[2013-04-11 16:23:59]
レンジフードのネジを緩めて手前にずらせば半開きになりますよ。
そこへマグネットなどで普通のフィルターをつけれます。
外はこまめに拭かないといけませんが、美観は損ねませんよ。
289: 入居済みさん 
[2013-04-11 18:20:45]

私は楽天の「ビーワンショップ」というお店で作ってもらいました(^^)

[専用枠]
2,450円(税別)
[レンジフィルター]
12枚の場合 1枚 105円(税別)
24枚の場合 1枚 100円(税別)
36枚の場合 1枚 95円(税別)

でした。

定番商品ではないのですが、
換気扇の型番が「ハンセムHSW-90S」だと連絡すれば
専用の買い物カゴを作ってくれるので簡単に注文できます♪

特注なのですが、注文してから5,6日くらいで届きましたよ~(^^)



駐車場、どこにいったん車を停めればいいのか難しいですよねぇ・・・(^^;)
誰かが待っていたりすると車庫入れもすごく焦るし(汗)
290: 入居済みさん 
[2013-04-11 21:46:03]
みなさん、こんにちわ(^^)
これから、宜しくお願いします。

クリーニング店のオススメありませんか?
近くで安いところがあれば
教えて下さ〜い

既出かもしれませんが、
カフェでは、
Ichirin cafeがオススメです。
ピザが美味しいですよ。
紫金山公園のすぐ近く、
トンカツ屋さんのまえです。
291: 入居済みさん 
[2013-04-11 23:14:55]
入居してしばらくたちました(´▽`)まだまだダンボールに囲まれながら暮らしています^_^;
日当たりも良く、夜は静かだし、みなさん挨拶もしてくれますし、ここのマンション快適です☆
買って良かったなと思ってます(*^^*)

お風呂のシャワーの勢いがもう少し強いといいのになぁって思うのですが...全開にしてもソフト過ぎる感じがします(´`:)
どこかで調節できたりするのでしょうか?
水道の元栓的なものが各住戸ごとにあったりするのでしょうか?

駐車場、確かに後ろで待ってらっしゃると焦りますね(^◇^;)
ですがマンションですからみなさんお互い様ですし、私は待たされても全然気になりません(ゝω・)

イズミヤまでの道にある日本亭というお弁当やさん、安くて種類も多く、とてもおいしかったですよ~(≧∇≦)b
292: マンション住民さん 
[2013-04-12 00:45:48]
私も内覧会の時からシャワーの勢いが物足りないなと思っていました。
ヘッドを買い換えるしかないんですかね(^。^;)
買い換えなくてもいい方法があれば是非知りたいです。
293: 入居済みさん 
[2013-04-12 09:40:35]
皆さん、ご近所情報ありがとうございます!
とても役に立ってます(^^)

私もクリーニング店知りたいです!
あと、大きな手芸店も!

教えていただけると嬉しいです♪


シャワー弱いですね~(><)
セミロング(しかも剛毛^^;)の私は、洗髪にかなり時間がかかります(涙)


生活してみて初めて気付くことってありますよね!

駐車場然りなんですけど、
他にも
朝刊が各家庭のドアまで届かない・・・とか、
換気口から入ってくる風が結構寒い・・・とか、
シンクの水道口が右側なので、右利きの私はちょっと使いづらい・・・とか、
些細なことがちょっと気になる私です(^^;)

でも、291さんがおっしゃるように、
日当たりよくて気持ちいいし、皆さん笑顔できちんと挨拶してくださいますし、
このマンションに決めてよかったです(*^^*)



294: 入居予定さん 
[2013-04-12 13:22:06]
277です。
地域の情報なら。
クリーニングは、ペンギンとかどうでしょ?
イズミヤの前のクリーニングやさんです。値段的にはリーズナブルですよ。
丁寧かと言われると…ですが。
あとは、山田のカーニバルとかもまあまあ安いです。
あと高級ならこれまた山田のノムラクリーニングとかはいかがですか?
ちなみに我が家は、ペンギンで充分です。
先ほど、歩いて新しい家に荷物おきに行ってきました(^_^)
まだ引っ越ししてない私にとっては、まだ家の事はさっぱりわかりませんが、ここで色々情報もらえて嬉しいでーす!
あ、手芸店…分かりません…すみません…
295: 入居済みさん 
[2013-04-12 19:17:37]
293です。

277さん、いつも為になる情報ありがとうございます!!

土地鑑がまったくないうえに極度の方向音痴なので日々迷いまくりですが
なんとか家の近所だけは把握してきました(^^;)

電動アシストを注文中なので、届いたらまた色々探索したいです(^m^)


15日の引っ越し待ち遠しいですね~(^^)

我が家は最初の日曜日に引っ越してきたのですが、
最初は同階に誰もいなくて寂しかったです。

でもこの2週間で随分増えましたね~(*^^*)

夜エントランスからマンションを見上げて、
明かりが増えているのを見るのが密かな楽しみになっています♪


296: 入居済みさん 
[2013-04-12 19:40:32]
288さん、289さん
ありがとうございました。
とても参考になりました(^^)

297: 引越前さん 
[2013-04-12 21:37:21]
277です。
293さん、もう住まれて少し経つのですね(^_^)いいなあ!
電動楽しみですね(^_^)千里丘は坂が多いので、私の周りは100パーセント電動チャリです(^_^)
電動があれば、山田駅までも近いですから、スタバや、未来館の図書館までもスイスイですよ(^_^)
ところで、手芸店ですが、友人が江坂にあると言っていたのを思い出しました!
車のられる方なら江坂まで20分位ですし、いってみてくださいね♥
あと、ずいぶんと前にキッズルームの話がでていましたが、市でやっている、コスモスの家という子育て広場が、イズミヤの近くにあります。ネットで検索するとすぐに出ます!私は息子が二ヶ月の時からお世話になり、今のママ友は全員そこで知り合いました(^_^)小さなお子様がおられる方、HPのぞいてみてください(^_^)
298: 匿名 
[2013-04-13 00:57:34]
江坂の手芸店は、大塚屋ですね。
ハンズの裏手(パチンコ123側)からハンズに背を向けて少し歩いたとこにあります。
車がないと厳しいですけど、ビル全部が手芸店なので、かなり大きなお店ですよ。
ネットでぐぐればすぐ見つかります(^_-)
299: 入居済みさん 
[2013-04-13 11:00:23]
293です。

297さん,298さん、手芸店の情報助かります(^^)

大塚屋さんはずっと前に一度だけ行ったような記憶があります。
また電車でぶらっと出かけてみようかな(^m^)

ありがとうございました!!

私も早くこの土地のこと詳しくなりたいです♪
(泉北ニュータウン出身なので北摂は未踏の地^^;)
300: 入居済みさん 
[2013-04-14 23:36:38]
みなさんにお聞きしたい事があります。

キッチンとお風呂はお湯が出るのですが、洗面所はお湯が出ません。

どうすればお湯が出るようになるのか、どなたかご存知の方は教えて頂けないでしょうか?
301: マンション住民さん 
[2013-04-15 00:31:41]
私もでないと思ってたけど、しばらくしたらでました。
お湯がでるまで相当時間がかかります。
うちがおかしいのかしら?
302: 入居済みさん 
[2013-04-15 08:23:23]
うちもです 洗面のお湯が出るのにかなり時間がかかります。
ちなみにお風呂場のシャワーの勢いはものたりないのに、キッチンの水の勢いは強すぎます。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる