株式会社リブランの埼玉の新築分譲マンション掲示板「エコヴィレッジ鶴瀬」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 入間郡
  5. エコヴィレッジ鶴瀬
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2010-12-03 20:57:56
 

エコヴィレッジシリーズに共感を持っているのですが鶴瀬についてあまり知りません。近くにお住まいの方、是非、周辺情報教えてください。

所在地:埼玉県入間郡三芳町大字藤久保字俣埜336-1他(地番)
交通:東武東上線 「鶴瀬」駅 徒歩12分

[スレ作成日時]2007-05-25 17:47:00

現在の物件
エコヴィレッジ鶴瀬
エコヴィレッジ鶴瀬
 
所在地:埼玉県入間郡三芳町大字藤久保字俣埜336-1他(地番)
交通:東武東上線 鶴瀬駅 徒歩12分
総戸数: 221戸

エコヴィレッジ鶴瀬

1101: 日本のマンション建設はおかしいよ 
[2010-02-11 02:17:06]
1097に同意

ここに住む人も、周辺に住む人にとってもマイナスでしかないマンションは建てるべきてはない。

住環境を悪化させているという自覚があるなら、周辺への配慮は必要じゃないかな?






1102: 匿名 
[2010-02-11 06:25:27]
私は1097の意見に賛同はできませんでしたが、現地を見たらかなり納得。(通勤路でよく通る)
知人に設計図見せて貰ったけど、あれは厳しいね。。。
近隣住民が怒るのがわかります。
日照が4時間未満なのがいっぱい!

志木駅前のブォルテックスをかなり前向きに検討していたけど、やめることにしました!
みんなも一度、現地見て、近くの人から話し聞いたら、あの書き込みに納得すると思うよ。
1103: 匿名さん 
[2010-02-11 08:58:59]
このマンションとまったく関係の無い話はやめてくんない!
デベ批判だったらデベのスレでやってくれ。
個々の建築計画のトラブルはどこのデベでもある話、建ちあがったこのマンションに何か関係ある?
1104: 匿名さん 
[2010-02-11 10:10:21]
>1097

ここの掲示板で話すことじゃない。どこの業者か近隣なのか知らないけど、
悪意がみえみえ。

思いっきりデベ批判してるけど、この時期に土地仕入れて新規の物件販売できる中小デベってなかなかないと思うけど。商品に対しては、賛否両論あるけど、本当に酷いデベならとっくに淘汰されているはず。今の時代。
1105: 匿名だけどね 
[2010-02-11 11:16:49]
1097を批判しているのはリブラン社員か?乙
私は現地も設計図も見たが、利己的極まりない本当にひどい設計のマンションを建てようとしているんだよ。実際。
エコとか言って笑える。

スレ違いはすまん。
1106: 匿名さん 
[2010-02-11 13:47:41]
>1015
なぜリブラン社員とか決めつける?エスパーか?
「現金狙いのゴネ周辺住民乙」っていわれちゃうよ。

ほんとに酷いなら、計画図面とか周辺の写真とかアップしなよ。
そしたら1097やあんたに賛同する人も増えるかもよ。

ま、ここで賛同集めてもあんたらの得にはならんが、
リブランってのは酷い会社だなーと多くの人に思ってもらえるかもよ。
1107: 匿名さん 
[2010-02-11 13:48:16]
アンカー間違えた。1105宛のレスね。
1108: 匿名さん 
[2010-02-11 14:47:38]
1105は決めつけてないでしょ、ちゃんと?が付いてるよ。笑

私は1197でも1105でもないが、エコヴレッジ志木北野の周辺住民です。
皆さん金銭的な和解は全く望んでおらず、あくまで周辺環境を著しく破壊する設計の抜本的な変更を要求してます。
図面写真はパソコンに疎くてアップ出来ないのが残念ですが、本当に酷い計画です。
1109: 匿名さん 
[2010-02-11 17:03:24]
「周辺環境を著しく破壊する」ってのが抽象的でよくわからん。

フツーのマンション・・・いや、エコヴィレッジは「フツーのマンション」じゃないけどw
住居専用の建物がどんな害を発生させるのか見当がつかん。
まさか、公害が出る訳じゃないでしょ。

せいぜい、日当たりが悪くなるとか、眺めが悪くなるとか?
既得権を害される住民が怒っているだけなんじゃないかと思うけど。
違うの?
1110: 匿名さん 
[2010-02-11 18:21:02]
>>1097、1102、1105、1108

第三者を装っているけど結局志木北野の関係者でしょ。デベのスレに全く同じことが書いてありましたよ。
通勤路で通りがかりの人が図面をみるなんて完全に関係者じゃん。
周辺住民だけの問題でこのマンションに関係ないでしょ。デベ板だけでやってください。
1111: 匿名さん 
[2010-02-11 19:17:06]
そう周辺住民がうっぷんをはらしたいだけの悪意の書き込みと思います。
いうならば周辺住民のエゴです。
このマンションはもう完成しているのだから何か関係ありますか?
火葬場は無ければ困るけど、自分の家の隣に建つのは反対といっているようなものです。
対岸にいる人にとっては何の興味のないことです。
1112: 匿名さん 
[2010-02-11 20:12:08]
そう?俺は志木北野の件に興味あります
エコヴィレッジシリーズ検討してるんで
1113: 匿名さん 
[2010-02-12 01:32:09]
>>1112
興味あんの?
俺は反対運動ひどかったマンションは買いたくないね
子供とか近所の子にいじめられそー
1114: 匿名さん 
[2010-02-12 02:42:17]
>1111
火葬場の話しは、例えがちょっと的外れだと思います(プ
1115: 匿名さん 
[2010-02-12 03:51:02]
反対の旗とか、おかしなもの立ててる家の子の方がいじめられるんじゃない?
1116: 匿名さん 
[2010-02-12 09:54:53]
ラシュレに住んじゃった人が多いのでしょうね。
安いの買ったんだから仕方ないでしょ。
そのくらい、予想つくでしょうに。
1117: 匿名さん 
[2010-02-12 21:55:59]
マンションの子が周辺住民の子をいじめるのか?
逆ギレ!?
1118: 匿名さん 
[2010-02-12 21:58:01]
>>1115
地元の子vs転校生
我が子が強い子ならどっちでもよいが、うちはそうじゃないんで
そんなことで苦労させたくない
1119: 匿名さん 
[2010-02-12 22:28:02]
新マンション子がいじめるなんて書いてないけど。
おかしな因縁つけてるようなやつは嫌われるでしょ。

反対運動しているのは、せいぜい半径数十メートルだろうし。
学区の中のその他大半の地区の子にとってみれば、どうでもいい話だ。
1120: 匿名さん 
[2010-02-13 00:32:15]
小学生はそんな大人じゃないんじゃ。
特に女の子は群れるからねぇ・・・
親は必要以上に心配してしまいます。(笑)
1121: サラリーマンさん 
[2010-02-15 21:32:48]
1110に付け加えて・・・

1102のコメントは嘘くさい。知人に図面見せてもらって?←知人って誰?図面持ってる人は限られた人たち。明らかに業界関係者もしくは近隣住民。建つものは建つの!!文句だけ言っててもしょうがないでしょ?

ここに文句を書くことが****なんだね(笑)
1122: 匿名さん 
[2010-02-17 19:51:04]
実際に見学された方の意見が少なく感じますが…。

1123: 匿名 
[2010-02-17 21:18:57]
マンションズの最新号を見ると、まだまだ空きがあるみたいですね
ここを覗くと、大半がリブランに対しての批判・中傷のご意見ばかりですが東上線沿いには他物件を含め、かなりの件数が有りますが、そんなにリブランって良くないのでしょうか?
リブラン物件に既にお住まいの方々や業界関係者の率直な意見もupしていただけたらと思います。
個人的には魅力的なので
1124: 匿名さん 
[2010-02-17 23:06:47]
リブランの事知りたいならデベのスレ見てみれば?
1125: 匿名さん 
[2010-02-19 23:19:28]
空きがあるとかほんとうるさいわ。
この物件のほんとうの評価なんてもうわからいないね。
本物の評価ができない人の集まりが、リブラン叩きしたところでまったく意味がない。
一体何のためにこのスレに来て、何をしたいのか。
本当の見学評価などここ最近まったくない。
参考にならない。
1126: 匿名さん 
[2010-02-20 10:53:08]
>>1125
そりゃぁ こんだけ長いこと売れ残ってれば
いまさら見学に行って感想書き込む人も少ないでしょうよ。
そりゃ あなたたちには面白くない書き込みだらけだろうけど
そういう物件を選んだのはあなた自身なんだからしょうがないでしょ。
1127: 匿名さん 
[2010-02-20 11:24:19]
60戸台のマンションで半分しか売れていないご時世に戸数から考えたらその5倍以上売れているのだから健闘していると思うよ
1128: 匿名 
[2010-02-20 18:37:28]
これだけ叩かれて、地元民にも馬○にされて、さぞかし購入者は哀れですね。
お気の毒に
1129: ご近所さん 
[2010-02-23 15:32:36]
ここは売る気がないんじゃないですか?
週末に藤久保交差点の所の看板持った人が
口を大きく開けてアホ顔で寝てましたよ~
1130: 物件比較中さん 
[2010-03-02 13:24:57]
パッと見て、実際の見学者の声の少ないこと、少ないこと。

私は2度ほど見学して棄権しましたが、勤務先への所要時間さえクリアできれば購入に至ったかもしれません。
まだここの検討板を見ているくらい、忘れられない物件です。

設備がチープ、周辺相場より割高な印象を与えるなどなど、ネガティブ要素もいくつかあります。
でも、あの部屋が醸し出す空気感は代え難いものだと思います。
周辺環境も、子育て世代にはうってつけです。
個人的に、今のトレンドとされている豪華設備のなかで不要なものもたくさんあります。
もちろん、あったらいいなという設備もあります。

結局、マンションは住む人のニーズに合っているかどうか、なんですよね。
1131: 匿名さん 
[2010-03-02 16:27:39]
北野志木の情報を欲しがってた人達へ
http://kita.noki.jp/
1132: 匿名さん 
[2010-03-02 16:43:16]
志木北野の間違いでした
http://kita.noki.jp/
1133: 匿名 
[2010-03-02 20:56:20]
ここは、エコヴ鶴瀬の板ですよ
もうすぐ完売しますので検討もしない方々、お引き取り願います。
1134: 匿名 
[2010-03-02 21:51:40]
スレ違いだね!
でも、リブランのデベ版が盛りあがっておもしろい☆
購入するなら、やっぱり事業主の実体は把握しておくべきだね。アフターとかにも影響するかもしれないし…
1135: 匿名さん 
[2010-03-03 01:19:08]
デベ板見てきました
ひどいですね〜ドン引きです
あれリブランの社員ですよね(汗)
裏の顔はああなんですね・・・
1136: 匿名さん 
[2010-03-15 19:16:57]
↑ これだけあからさまな自演も珍しいかも
1137: 購入検討中さん 
[2010-03-16 15:03:48]
東上線では定番の「アサカレジデンス」「鶴瀬レイランド」「ライオンズ鶴瀬ステーション建設中」と回って、どうせ随分売れ残ってんだろ~ ってな感じで「エコヴィ鶴瀬」に何気に行きましたが、残り10戸ぐらいでびっくりしました。決算だし、もうちょっとで完売なんで損しても売り切っちゃえ的な感じじゃ無いでしょうか??モデルルーム含めて完売まで秒読みな感じですな!!
1138: いつか買いたいさん 
[2010-03-16 17:16:27]
1月末に見学に行ったときは、確か20数戸の残りでした。
だいぶ巻き返したのですね。

個人的には欲しかった物件ですが、通勤時間がネックで買えませんでした。
こんな素敵なマンション、他のエリアにも建てて欲しいです。
1139: 匿名さん 
[2010-03-16 19:56:24]
最近のリブランは急に値段を下げてるからね。
本気でやばい状態なのかもしれないですね。

でも
>損しても売り切っちゃえ
ってのはないんじゃない?元々低コスト高値販売って噂でしたし。

それにしても、完成後一年以上たってるってのに残りが少なくなってきたって驚くのもどうかと・・・
1140: 申込予定さん 
[2010-03-17 11:44:40]
駐車場が900円~2900円(地下2階~地上)ですね。周辺の平均と比べると1万円弱差があります。駐車場代って以外と見落としがちですけど、30年で考えると単純に300万ぐらいになっちゃうので、値引き価格なんチャラになっちゃうくらい大きいです。東上線沿線では殆ど該当しないので、結構大きなポイントです。
1141: 匿名さん 
[2010-03-17 15:47:12]
駐車場や、積立金が安いのは 売りやすくするための「罠」

いづれつけは来る。

機械式のメンテナンスだと、相場は1カ月1台当たり4000円程度では?

これに大規模修繕のための積立金を加えた額が訂正な額だと思うのだが。
1142: 匿名 
[2010-03-17 17:40:01]
機械式駐車場って、維持費がそんなに高いの?
台あたりの維持費で月:4000円ではツケが必ず来ますよね
1143: 買いたいです 
[2010-03-17 20:45:34]
4戸毎にエレベーター1台ってなんか贅沢な感じですよね!動きもサーッと早いし!
1144: 申込予定さん 
[2010-03-17 22:18:40]
ロビー前の車寄せ?屋根付でゴルフ場か、ホテルみたいでカッコ良いです。
1145: 住人 
[2010-03-18 08:43:31]
私はこちらへ住むようになって1年たちました。
とても住みやすく満足してます。

先日の一年点検の時も丁寧な対応していただきました。
1146: いつか買いたいさん 
[2010-03-18 14:24:07]
見学に行ったときに、駐車場代は10年後(だったかな?)には900円のスペースが3000円になると説明されましたよー。
1147: 匿名 
[2010-03-18 15:08:57]
エコを売りにしてる割には、4戸に1基のエレベーター!?
CO2削減とは別のベクトルだとおもいませんか?
機械式駐車場も然り。

部屋の中だけエコ仕様とは都合がよろしいのでは
1148: いつか買いたいさん 
[2010-03-18 17:41:08]
>1147

担当者に“エコ”を説明してもらいましたが、「省エネとしてのエコ」という説明は受けませんでした。
HPにも書かれてますが「暮らしぶり」に対するものと、私は認識してます。
下記URLに書かれてますよ。
http://www.livlan.com/gd2007/
1149: 住まいに詳しい人 
[2010-03-18 19:44:49]
エコミックスは暮らし方のデザイン
生き方のデザイン
訴求方法は難しいけどがんばって
そろそろアーリーアダプターの仲間が集える何かが欲しいね
1150: 買いたいです 
[2010-03-19 06:52:04]
ほぼ完売みたいですね!駅から1キロを感じさせない魅力が有るってことですね!欲しい!
1151: 契約しました 
[2010-03-19 08:32:06]
とうとう契約しました。

ここのスレやリブランさんのスレを見ましたが自分の目と耳で確認し、検討して決めました。

とても気にいりました。

引っ越しが楽しみです。
1152: 購入検討中さん 
[2010-03-19 13:04:42]
>1151番さん

私は契約するかどうかの瀬戸際です。
今日か明日、決断します。
契約すると、当たり前ですがご近所さんですね(笑)。

チラホラここの掲示板を読んでましたが、否定的な意見で賛同できるものはごく一部でした。
約2年にわたってたくさんの物件を見てきましたが、個人的にはこんなシンプルな雰囲気が大好きです。
あの雰囲気こそ、私にとっては付加価値です。
ちなみに、1148番さんと同様に、担当の方から省エネとしてのエコはまったく説明されませんでした。
暮らし方としてのエコが、何よりも魅力です。

いろんな方がメディアでさんざん言ってますが、エコのとらえ方のひとつに「自然と文明社会との共生」があります。
エコヴィレッジは、そんな自然と文明社会の共生のひとつを具現化した物件だと私は解釈してます。
1153: 契約しました 
[2010-03-20 01:33:12]
1152番さん

契約されましたらご近所ですね。

その時は宜しくお願いします。

やはり自分達の住む場所ですから自分でしっかり確認するのが一番ですね。
1154: 匿名 
[2010-03-20 07:44:25]
なんだこの会話!
全部同じ人間じゃん(爆)
1155: 匿名さん 
[2010-03-20 09:54:48]
たしかに
不人気売れ残り物件が急に褒められまくるのってすごく不自然。
1156: 匿名 
[2010-03-21 00:44:07]
契約がもし本当なら、年度末で大幅値下げでもあったんじゃない?
床暖房もいらない季節になってきたから「ない」ことを突っ込まれることもなくなった、とか。
1157: 申込予定さん 
[2010-03-23 21:01:15]
>1156さん

そんなに床暖房って必要なんですか?
1158: 物件比較中さん 
[2010-03-24 01:53:51]
床暖いいですよー、快適
エアコンより光熱費安いし空気も乾燥しない、足元が暖かいと身体が早く温まるし
エアコンよりは健康にも良さそうだね
1159: 賃貸住まい 
[2010-03-24 08:23:39]
床暖をつけると光熱費が高くなってしまいほとんど使わなくなったと言う人がいたのですが、どういう事ですか?
1160: 匿名さん 
[2010-03-24 09:39:31]
一般的には南向きの高気密高断熱RCマンションなら床暖なんて全く必要なし。
住んだことない人には想像できないくらいの暖かさだから。
床暖が必要なのは南向きじゃないマンションか、日のあたらない1階か、戸建くらいでしょ。
それでも月数万円の光熱費を払って床暖を使う人は少ないから最近のマンションではオプション対応が多いよね。

でもエコヴィレッジシリーズは冬寒いのが特徴だから床暖欲しくなるのかも。
無垢材の床のために使える暖房器具も制限されちゃうし、
エコヴィレッジで南向きじゃなかったりしたらちょっと辛いかもね。
1161: 匿名さん 
[2010-03-24 10:49:07]
床暖そんなに光熱費掛からないよ
エアコンとセットならそりゃ高くなると思うけど
消しても余熱で30分以上暖かいから、つけっぱなしの必要も無いし
うちは南側リビングだけど、エアコンより床暖の方が活躍してます
というか床暖ありの友人達は皆そうしてますね
1162: 1157番で書き込んだ者です 
[2010-03-26 17:16:10]
1157で書き込んだ者です。
質問があやふやで失礼しました。

マンション選びにおいて、床暖房の有無がどれほど重要なのかを知りたくて書き込みました。
※ここの書き込みを見ていると「床暖房がないから、エコヴィレッジ鶴瀬はチープである(割高である)」というように読み取れました。
1163: 匿名 
[2010-03-28 14:17:26]
急なべた褒め。
年度末で売り上げを上げようと社員が必死みたいですね。
誰か書いていましたが、あからさまな同一人物による記載。
1164: 匿名さん 
[2010-03-29 11:09:46]
床暖房は付いていれば使うと思うし、無いよりはあったほうが良いと思いましたが、我が家では購入に際してあまり重要視していません。もともと戸建てに住んでいましたので現在のマンション(賃貸ですが)はとても暖かく感じております。それよりも風通しを考えた間取りに関心しました。玄関の小窓は他のマンションにはなかったですし。。しかし、このマンションは駅からの距離で今回は見送る事にしました。せめて駅から10分以内であれば、、、床暖房その他のオプション品は後から自分たちで設置可能ですが、駅からの距離だけはどうにもならないし非常に残念でしたが、今後駅10分以内でエコヴィレッジが建設されたら是非検討したいと思ってます。リブランさんの物件が駅から遠いものが多いようですね。
1165: 1157番と1162番で書き込んだ者です 
[2010-03-29 11:41:46]
1164番様

我が家は床暖房なしの賃貸暮らしですので、同様に「あればあったでヨシ、なければないでヨシ」です。
ただ、ここの物件の床はせっかくの天然木。
木の温もりを楽しむなら、この物件に関しては床暖房は不要かも、なんて思ってます。

駅からの距離ですけど、個人的に12分は許容範囲です。
ただ、ダイエー付近の道は狭くて、正直言って怖いです。
ベビーカー、車いすには厳しいものがありますね。
あの道の怖さが、12分を遠い感覚に陥れている理由かもですね。
将来、町が改善してくれればいいですが、その策のひとつが工事中の新しい道、なのでしょうか?
1166: 匿名さん 
[2010-03-29 12:36:52]
真っ暗な田舎道を徒歩12分(実質15~20分?)は精神的に辛いし危険でしょう。
1167: 匿名さん 
[2010-03-29 13:16:44]
1166番様

真夜中はともかくとして、道中、そんなに真っ暗でしたっけ?
夜の20時頃に歩きましたが、周辺のお店が放つ明かりや交通量の多さで、そんなに暗いといった印象はなかったですが…。

1166番さんが「真っ暗」と感じた時間帯を教えてください。
購入の際のポイントに加えたいと思います。
1168: 匿名さん 
[2010-03-29 13:17:15]
駅からの新しい道が開通しています。歩道は広く快適ですよ。
マンション目の前の信号を渡り新しい道まで4分、そこから駅からまっすぐ1本で8分です。

1166さん「真っ暗な田舎道」とはすごく悪意のある書き方ですけど現地を知って言っているのですか?
1169: 匿名さん 
[2010-03-29 13:49:14]
>1168

新しい道、開通してるんですね!
以前伺った際には工事中で、ダイエーの裏側駐車場から元の道(マンション前の道)に戻った経験があります。
徒歩の時間も大差なくというか変わらないんですね!
明日にでも改めて歩いてみようと思います。
ありがとうございました!
1170: 匿名 
[2010-03-29 23:50:30]
デベ版見たら買えないよ。
一生の買い物失敗したくないし。
1171: 匿名さん 
[2010-03-30 01:02:37]
↑見え見えの利害関係者。
1172: 通りすがり 
[2010-03-30 01:13:09]
今日も一日、新しい道の紹介お疲れ様でしたー
1173: 匿名 
[2010-03-30 02:06:58]
自作自演のお手本みたいな書き込みだな
1174: 匿名さん 
[2010-03-30 19:46:51]
>1173

では、私が書き込んだ投稿ナンバーを正確に書いてみてください。
1175: 匿名 
[2010-03-31 16:20:14]

認めてる・・W
1176: 匿名さん 
[2010-04-01 15:06:43]
自作自演だなんて書き込んでおいて、どの書き込みが誰かを把握できないんですね。
ここは物件を検討するためのものです。
そのことを肝に銘じてください。
1177: 匿名さん 
[2010-04-01 23:22:43]
イチャモンつけている人も同じ人だよきっと。
このエリアの他の売り出し物件はまったく書き込みが無いのにこの物件だけ異常に反応が早いのはなぜ?
あきらかに悪意のある1人の人間が書き込んでいるな。
1166、1170、1172、1173、1175は同じ人間と思うな。こんなに反応が早いのはおかしい。
なんだか必死にイチャモンつけている感じで滑稽。
1178: 匿名はん 
[2010-04-01 23:35:01]
スレなんて特定の人が書き込まんとレスが進まない。
スレ見れてるんだからそういうことに、気付いたってことだよね。
あんまり目くじらたてても・・・
残念かもだけどネットってそんなこと。
人が書き込まなくてもプログラムが勝手に書き進めることもできるし
1179: 匿名 
[2010-04-02 02:45:31]
すみませーん、俺1175だけど、他は書いてないけどね、実際

あんなの、単に自演に感じた人が何人もいたって事かと思うけど
ちなみに俺はここの住人、あしからず
1180: 匿名 
[2010-04-02 10:15:42]
住民さんにお聞きします。
本当にココで良かったですか?

悪い面があれば、アップしていただけたらと思います。
私は、気に入ってるんですが夫が首を縦に振りません。それで、良い面ばかり押し付けててダメなので逆に悪い面を挙げて、そこを認めた上で夫と交渉しようかと思いまして

お願いします!
1181: 入居済み住民さん 
[2010-04-02 14:26:44]
住人です。
まだ住んでから日が浅いので何ともいえない部分がありますが、今、個人的に感じていることをお伝えしますね。
ちなみに家族構成は夫婦2人と未就学児1人です。
悪い点ばかりでは意味がないので、良い点も挙げておきます。

【悪い点〜物理的なもの】

・朝のラッシュは池袋まで2〜3割増程度の時間がかかる
・ダイエー前あたりの歩道が狭くて怖い
・近隣に都市銀行が「みずほ」「りそな」しかない
・バスは運行間隔と行き先を含めて、我が家では「使えない」です

【悪い点〜感覚的なもの】

・冬は決して暖かくはないです(部屋によりけりでしょうが)。
・このエリア特有ですが、強風時の砂埃がひどい。といっても、きっと年に数回だと思いますが。
・エントランスの雰囲気が暗い(人気=ひとけがないので当たり前?)

【悪い点〜設備面】

・ゴミ捨て場のドアは鍵をささないと開けられないのが少し面倒くさい
・本当は浴室乾燥機とハンドシャワータイプの水栓が欲しかった(※市販品でまかないました)

【悪い点〜マナー?】

・1F道路そばの自転車置き場がいつもカオス(笑)

------------------------------------------------------------

【良い点〜物理的なもの】

・池袋まで準急で30分以内(ラッシュ時除く)
・隣が大型スーパーで便利
・向かいの大型ドラッグストアには食品もあって便利
・コンビニと郵便局、ホームセンターがそれぞれ徒歩2〜3分
・ショッピングモールまで徒歩で約10分くらい
・教育機関がわりと近くにある
・児童館(支援センター)の雰囲気が良い
・駅からの道は交通量が多いですが、かって夜道は明るくて安全
・新しい道の歩道が広くて安全

【良い点〜児童福祉面】

・乳幼児医療費支給制度は0歳から校就学前までが対象
・こ ども医療費支給制度は小学入学から中学修了までが対象
※23区内では当たり前ですが、埼玉県ではこれと異なるエリアが多々あります。

【良い点〜感覚的なもの】

・家に入ると木の香りが漂う
・風通しが良い
・日が暮れるまで、どこかしらの部屋に陽が入る

【良い点〜設備面】

・お風呂が小さくて浅い(我が家は1317タイプ)ためか、今までより水道代が減りました(笑)
・玄関に窓があるので、マンションなのに玄関が明るい
1182: 入居済み住民さん 
[2010-04-02 15:14:55]
1181番です

個人的には「ココでよかった」です。
大事なことを書くのを忘れてました!
1183: 匿名 
[2010-04-02 15:46:22]
>>1181さんへ

投稿ありがとうございます。生活しないと解らない事が多く、とても参考になりました。

1184: 入居済み住民さん 
[2010-04-02 17:42:22]
契約者限定の板もありますよー。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47040/
1185: 匿名さん 
[2010-04-02 20:11:02]
我が家は変わったマンションということで検討したけど
緑が多い
木の香りがする
他のマンションには無いコンセプトで面白いと思いましたが

・新古物件  (夫)
・急行がとまらない  (夫)
・三芳町だから  (夫)
・自然素材の床などの掃除や手入れが大変そう(妻)
・床暖など標準的な設備が入ってない (妻)

比較してみると、そんなに良いとは思わなかったというのが
正直なところ。

ふじみ野駅近にあれば良かったと思いますね。
1186: 匿名さん 
[2010-04-05 08:36:36]
>1168

一昨日、新しい道路を歩いてみました。
歩道、とても広いですね!
これなら子供にも安心して歩かせられます。
マンションの前の道も新しい道も、駅までの所要時間は大差なし、でした!
1187: 匿名さん 
[2010-04-05 10:48:36]
私も住人です。

>>1181

良い面も悪い面も、言い得て妙ですね。
設備面の簡素さは否めないですが、うちではハンドシャワータイプの浄水器(ビルトイン)はネットで約3万円、ビルトインの食洗機もネットで約15万円、シャワートイレはヤマダ電機で約2.5万円で設置しました。
急を要するものではなかったので、1年かけて揃えました。
なお、リブランに渡されたオプションカタログの掲載品は高いです。

>>1185

この物件はすでに新古なんですもんね。
そのぶん、販売価格が安くなっているのかな?
急行が停まらないのは都内に通勤する夫には痛いようです。
今後のダイヤ改正に期待です。
床の手入れは賛否両論かも。
これを楽しめる人、楽しめない人がいると思います。
私は日々の手入れを楽しんでます♪

>>1168

新しい道は便利ですけど、今は周囲になにもない状況です。
将来、ここにコンビニや銀行ができればいいなと思ってます。
1188: 匿名さん 
[2010-04-08 16:35:42]
みなさんは購入したマンションに一生住むつまりで買いましたか?

完売しないと、売るにも売れない。。。という状態になるし

周辺に色々と新築マンション建っているので購入に踏み切れませんよね
1189: 匿名 
[2010-04-08 18:31:11]
1188様

そのように考えているとなかなか買う事が出来ないと思います。

新しい設備や新しい場所が増えていきます。
1190: 匿名さん 
[2010-04-09 02:52:45]
>>1188

終の棲家のつもりで買う人もいれば、一定期間だけ住んで転売・売却をする人、投資目的の人など様々です。
転売・売却・投資を優先されるのであれば、都心部の駅チカで物件を購入されることをお勧めします。

本来のトピから話題が外れました。
1191: 匿名さん 
[2010-04-13 00:54:15]
駅前のライオンズも動き出したし、ここは相対的にますます陳腐化するよ。
ただでさえ“エコ”ノミー仕様のマンションなんだから。

チラシの下品なマンガはやめたほうがいいね。オチもないし。
と言うか3年も売り続けて、もうどうやって売ればいいのか分らなくなっちゃってるんだろうな。

それと、残り20とか10とか言ってるけど、ここの営業さんが言う残りは本当にあてにならないよ。
募集戸数=残戸数と思ったら大間違い。
なかなか完売しないマンションだから残戸数はトップシークレットだね。
本当の残戸数は社員さんしか知らない。
1192: 匿名 
[2010-04-13 08:26:18]
↑だから何
1193: 匿名さん 
[2010-04-14 20:45:38]
1年ちょっとの新古物件と思っていたら、3年目だとは思わなかった。






1194: 匿名さん 
[2010-04-15 03:31:24]
そろそろ値引きあるかな?
1195: 購入検討中さん 
[2010-04-19 11:21:12]
かなり値引きしてますよ!!
1196: 匿名さん 
[2010-04-19 16:10:18]
ずっと、以前に価格改定をしたきりで、それ以降はしてないですね。
残念ですが・・・。
1197: 匿名さん 
[2010-04-19 16:52:23]
>>1196
価格改定はしてなくても個別に値引きしてるってことでしょ。
1195さんが正しいような気がする。
1198: 匿名 
[2010-04-19 20:44:36]
まだ余ってるのですから間違いなく個々に大幅な値引きしてますよ

リブランは在庫を抱える程、余裕が無い。
1199: ご近所さん 
[2010-04-21 10:20:03]
それでも売れないのは何で??

会社が手抜き工事してるから??
1200: 匿名 
[2010-04-21 12:29:09]
意味不明な“エコ”だからじゃない?

by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる