埼玉の新築分譲マンション掲示板「グランシエロ北戸田」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 戸田市
  5. 新曽
  6. グランシエロ北戸田
 

広告を掲載

戸田市民 [更新日時] 2015-05-21 04:32:49
 削除依頼 投稿する

購入を検討しています。
宜しければ、ご意見をお聞かせください。

所在地:埼玉県戸田市新曽字芦原2149、2150、2153番(従前地番)、埼玉県戸田市大字新曽字芦原55街区1・2・3画地(仮換地)(地番)
交通:埼京線/北戸田 徒歩5分

[スレ作成日時]2007-02-06 15:57:00

現在の物件
グランシエロ北戸田
グランシエロ北戸田
 
所在地:埼玉県戸田市新曽字芦原2149、2150、2153番(従前地番)、埼玉県戸田市大字新曽字芦原55街区1・2・3画地(仮換地)(地番)
交通:埼京線/北戸田 徒歩5分
間取:2LDK+S
専有面積:68.44m2
販売戸数/総戸数: / 62戸(他に管理事務室1戸)

グランシエロ北戸田

82: 契約済みさん 
[2008-01-18 02:02:00]
kさんに教えていただいたソニー銀行のHPを見たら、2月の金利かなり下がってましたね。
景気の動向が良くないので、3月にも期待してしまいます。
このままだと3月初旬の契約かなと考えています。

私も新生銀行とフラットに審査を出しました。
金利と対応から新生が第1候補です。

>ローンの迷い子さん
確かに長期的な病にかかったときのことは心配ですよね。
でもそうなったときはなったときと考え、(もちろん生保、医療保険は入っていますが)
私は特約付きにはしないつもりです。
83: 匿名さん 
[2008-01-20 16:50:00]
みなさんは任意の火災保険にはいりますか?
ローンを組む時に火災保険にはいらされるので、それ以外に入る必要あるんでしょうか?
よくわからないので、詳しい方がいたら教えてください。
84: K 
[2008-01-24 23:22:00]
>No.83さん

住宅ローンを借りるときの条件として必須になっていると思いますよ。
融資してもらう金融機関から提携している火災保険を勧めてもらえると思いますが、
おそらくどこの火災保険に入ってもいいことになっていると思います。
(金融機関によって異なるかもしれませんが、私が検討していた楽天・新生銀行では、どこの火災保険に入ってもいいということになっていました。)
ご参考になれば幸いです。
85: 契約済みさん 
[2008-02-03 21:00:00]
ここのマンションを契約済みの者です。

別のスレでここのマンションの建設会社の悪評が飛び交っています。
契約した者として非常に不愉快であると同時に不安になってしまいました。

皆さんはいかがですか?
87: 入居予定さん 
[2008-02-08 12:35:00]
風評については私もスルーで良いと思います。

火災保険は、ゼクサスから勧められたもの、住宅ローンを申し込んだ銀行から勧められたもの、
勤務先と提携しているところのものと色々比較してみました。

しかし、結局住宅ローンを申し込んだ銀行のものが最も安かったです。
勤務先の担当者の話では、提携銀行の団体割引というのがあってそれには太刀打ちできないとの
ことでした。

ご参考までに。
88: 契約済みさん 
[2008-02-10 18:54:00]
こんばんは。

いよいよ来週は内覧会ですね。段々実感が湧いてきた感じです。

ところで皆さんは、内覧会の同行業者さんを手配されていますか?
89: K 
[2008-02-11 11:46:00]
いよいよあと5日で内覧ですね。

昨日見に行ったら、エントランスのあたりを工事していました。

>No.88さん
私は同行業者さんをお願いしました。
ゼクサスさんには先日の説明会のときに業者さんに同行してもうら旨を伝えたところ、
「大丈夫ですよ」と快諾してもらっているので、その後、お願いしました。
いよいよあと5日で内覧ですね。昨日見に行...
90: 入居予定さん 
[2008-02-17 22:39:00]
内覧会が終わりましたね。
皆さん、感想はどんな感じだったでしょうか。
うちは知り合いの一級建築士に同行してもらいましたが指摘は10箇所ほどで、
細かい汚れなどはすぐに掃除してくれましたし、
部屋のイメージも思ったとおりで、概ね満足です。
同行した知り合いも、工期に無理のある所などは明らかに工事途中とか、
ほこりだらけだったりするよ といっていたので、
ここはクリーニングもされているし良心的なようですね。

もっとひどいことも想像していたのでかなり安心しました〜。
91: 入居予定者A 
[2008-02-18 01:54:00]
しかし今日の内覧会寒かったですよね。
うちは、指摘箇所17箇所ほどでした。
ベランダのガラスは針金が斜めに入ったものなので分かりにくくかったのですが
良く見た所、細かな傷が沢山あったので交換してもらうことになりました。
思ったよりも大きな所で問題はなかったのですが、一番 指摘した箇所が多かったが
クロスのた貼り具合とよごれでした。細かな指摘にも良心的に受け止めて対応して
いただき少し安心をしております。再内覧会に期待をしています。
思ったよりも窓が狭いせいか真南にも関わらず日差しの差込が少なく少し残念です。
92: 入居予定さん 
[2008-02-18 01:59:00]
内覧会お疲れ様でした。
汚れとキズが目立ちました。
クリーニング屋さんが来てくれて、対応は良かったと思いますが…。
細かい箇所は別としても目立つ所は、内覧会前にやるべきでは! って思いました。
スッキリしない納まりの所もあったなぁ。
しっかり手直ししてもらって、気持ちよく入居したいですね。
他物件の内覧会時の状況は分からないので、辛口かもしれませんが正直な感想です。
93: 契約済みさん 
[2008-02-18 08:32:00]
確かに汚れとキズは結構ありましたね。
私はプロに同行してもらったのですが、他の
内覧会時と比べると非常に良い状態だったようです。

特に、基本的な造りの部分は、感心するほどしっかり
しているとのことでした。

大幅に直してもらうところもありましたが、全体的には、
対応も含めよかったのではないでしょうか。
94: K 
[2008-02-18 16:16:00]
うちも指摘箇所は10箇所程度でした。

私も内覧会同行業者さんに見ていただき、屋根裏や床下までチェックしていただき、
「全体的に丁寧な工事」「施工会社・売主による点検もしっかりと行われている」という
報告書をいただきました。
よその内覧会の話を聞いていると、数十箇所以上あったというのを耳にするので、
本物件は総じてよい施工だったのかな、と思っています。
95: MINI 
[2008-02-18 23:11:00]
内覧会、寒かったことが一番印象に残りましたね…寒かった。
細かい汚れが気になりましたが、まぁ、拭えば取れるレベルなので、安心しました。
皆さんのように、改修が必要な箇所は見当たらなかったですが、ただ舞い上がっていただけかな、と少し心配になりました。それよりも新調する家具のことで頭がいっぱいです(笑)。

3月からローン返済開始ですね。これで新車は諦めないといけないなぁ。
96: 入居予定者A 
[2008-02-19 02:32:00]
エレベーターちょっと狭くないですか?朝のラッシュ時がこわいですね。9人のりのようですが狭く感じました。さて、引越しもこの時期は一番の繁忙期と見えて思ったよりも金額が高く、値引きされないのがきついです。
97: 匿名さん 
[2008-02-19 18:20:00]
1Fホールからエレベーターに向かう所、あそこおかしくないですか?ガラスがあればいいのに・・・あれじゃ、横なぐりの雨が降ったら濡れてしまいますよね。それに、寒い。風もいっぱい入ってくるし、内覧会の時も書類が何回も飛ばされました。あの造りにはびっくりしたし、残念でした。どうにかならないんでしょうかね?
98: 入居予定さん 
[2008-02-19 23:32:00]
言われてみると気になりますね。
ちなみに、反対側(南側の、人がいっぱい立ってたとこ)は、ガラス有りましたっけ?
もし開口になってたら、常に風が抜けそうですね。それだと造りがおかしいですよね…。
内覧会の時はエントランスのドアを開けた時だけ、風が吹き込んで来たとか!?
覚えていらっしゃいますか?
99: 契約済みさん 
[2008-02-20 12:32:00]
共有部分はあまりチェックしてませんでした。
部屋の事ばかり考えていました。

ホールからエレベーターへ向かう所雨が吹き込んでしまうような
造りでしたっけ?

確認会の際に見てみようと思います。

ただ、もし直してもらいたい時は、
管理組合を通した手続きなど大変そうですね。


引っ越し費用については、時期的なものと幹事会社制のために
高くなってるのですかね。

うちは、他社も相見積もりしようと思ったのですが、
幹事会社のことを話した途端に見積りも拒否されました。

業界内で暗黙の了解があるのだなと感じました。(大手だけかもしれないけれど)
100: K 
[2008-03-12 23:20:00]
引渡しもいよいよ明後日ですね。
契約から一年以上ありましたが、ようやくですね♪
楽しみで心弾みますね☆
101: 入居済み住民さん 
[2008-06-20 09:17:00]
みなさん住み心地は如何ですか?
102: 入居済み住民さん 
[2008-07-03 13:45:00]
音が響きますね。購入時に話を聞いてた感じでは、もっと静かだと思いました。
足音で、目が覚めます。みなさんはどうですか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:グランシエロ北戸田

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる