住友不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「シティテラスさいたま新都心 PartⅤ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 中央区
  6. シティテラスさいたま新都心 PartⅤ
 

広告を掲載

買い換え検討中 [更新日時] 2010-12-16 20:19:14
 

シティテラスさいたま新都心も竣工後1年を過ぎ、スレッドもとうとう5つ目となりました。
完売まであとどのくらいなのか、また今後の販売計画なども気になるところです。
有意義な情報・意見交換が出来ますよう願っています。

ここに投稿される情報のすべてが正しいとは限りません。
匿名の掲示板であることをよくご理解の上、必要な事項については、ご自身でしかるべき会社・機関にご確認されるよう、お勧めします。

なお、匿名の掲示板のため、他者への配慮に欠ける書き込みもあるかもしれません。
荒らし投稿などはスルーで、内容に問題があると思われる場合は削除依頼をしましょう。

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26975/

所在地:埼玉県さいたま市中央区上落合1-460他
交通:埼京線 「北与野」駅 徒歩2分
   京浜東北線 「さいたま新都心」駅 徒歩6分
   高崎線 「さいたま新都心」駅 徒歩6分
価格:未定
間取:3LDK-4LDK
面積:72.66平米-84.02平米

竣工:2007年12月10日
売主:住友不動産
施工:(株)奥村組 
管理:住友不動産建物サービス(株)

【公式HPのURLを修正しました。2010.10.17 管理人】

[スレ作成日時]2009-02-27 01:28:00

現在の物件
シティテラスさいたま新都心
シティテラスさいたま新都心
 
所在地:埼玉県さいたま市中央区上落合1丁目460番他(地番)
交通:埼京線 北与野駅 徒歩2分
総戸数: 396戸

シティテラスさいたま新都心 PartⅤ

756: 入居済み住民さん 
[2010-07-09 00:38:43]
図書館などができればいいねすね。
しかし、実際には費用と収益の予想で決まります。
その予想すら怖くて出来ない人せいでなんにも進まのです。
757: 匿名さん 
[2010-07-09 22:43:56]
そうねえ なにができるんだろうねえ。まぁ ずっと駐車場でも俺らは構わんよ。
強いて言うなら、、ショッピングできる施設かな ちょっとオシャレな感じの。

コクーンみたいな ちょっと対象が若すぎる感じのではなく、すこし30代~が対象の。

あとは帰りがけに食品買って帰れるスーパー。

図書館でもいいなぁ。市民の窓口も作っておいてほしい。

公園はいらない。変な人が屯っても困る。

そんなとこかな。そうそう、高層ビル建てるなら駅側にしてね。よろしくー
758: 匿名さん 
[2010-07-09 22:58:18]
それなら ちょっとした託児所もよろしくお願いします。

あとは子供が受験を控えた場合の塾も。

でも正直、目の前に何ができようがあまりマンションの価値に影響はないと思いますよ?
この区画に、いかがわしい施設や、パチンコ店等ができるとは考えられないし、日照権に影響が出る向きでもないし。

たんなるビジネスビルができたとしても、とくに、、ふーん、という感じだし。

やっちゃった!て感じの施設(ギャンブル・18禁等)ができなければ、そんなに気にする必要はありません。

西川口みたいな雰囲気になったら、、、、、うちの旦那にGPS携帯もたせなきゃ (・・)
759: 匿名さん 
[2010-07-09 23:37:06]
当分更地ですよ・・・
760: 匿名さん 
[2010-07-15 23:32:47]
↑ そうなの? それはよかった。

それにしても最終一邸らしいですね。…ていうか もういいんじゃないですかね。
残り1戸くらい売れ残ったって。
そろそろ中古でるでしょ ここ。

さすがに、3年目の新古買うくらいなら安い中古買いますよ笑

80平米だと、中古なら、4000万程度ですかね。それくらいで売りに出したら買う予定です。
761: 匿名さん 
[2010-07-16 00:01:14]
今のところ72㎡が4800万で出ていましたから、値切っても4000万以上はするでしょうね。
80㎡が4000万になるのはまだまだ先になりそうですよ~
762: 匿名さん 
[2010-07-16 00:03:06]
あ、中古の話ですよ?
763: 入居済み住民さん 
[2010-07-16 00:41:00]
完売ではなかったみたいですね。
75㎡cくらいは実際に住んでみると、ちょっと狭く感じるね。
理想はやはり100㎡以上などになってしまうね。

向かいのエリアの話はやはり残念です。このマンションの価値も下がるでしょう。
ただ、住むのにあたっては大勢に影響がない感じではあるけど。

ちょい割高でもとてもいいマンションですよ!

764: 匿名さん 
[2010-07-17 22:53:28]
中古でも坪220万ですかぁ~

それくらいの価値は中古でもある、と考えての価格。
値切りはあるとしても100が限界なんだろうなぁ。。500も値切れるなら初めからそんな値段つけないだろうし。

まぁ… それくらい住みやすいってことなのかな。どうしますかなぁ~ 悩むわぁ
765: 匿名さん 
[2010-07-20 16:23:15]
キャンセル住戸だってさ。
7000万円。
766: 匿名さん 
[2010-07-22 13:50:05]
北与野のすみふ新物件名称、シティタワーさいたま新都心だってさ。
767: 匿名さん 
[2010-07-22 18:10:07]
それがどおかしたの?
768: 匿名 
[2010-07-22 20:53:49]
複雑な気持ち、どうしましょう。
769: 匿名さん 
[2010-07-22 21:20:40]

上落合住宅のひと?
770: 匿名さん 
[2010-07-22 23:20:02]
ここも もうそろそろ書き込みもなくなってきて、フェードアウトしそうだね。
新鮮味や、話題性も薄れてきて、そこいら辺りにある普通のマンションになりました。

こういうときこそ、中古が安く売り出します!

安くていい物件を!たった3年で1千万ほど安くなる!

物件というのは本来1日でも住んだら2割は安くなるものです。7000万の物件なら、本来5600万にならなくてはいけません。

つまり、3年も経っていれば、5000万程度になるべきです。2000万の得。

さっさと先住民よ出て行ってくれ、そして格安でステータスの高いシティテラスを俺らに売れ。買ってやる笑
771: 匿名さん 
[2010-07-22 23:52:47]
↑買えないくせに。
772: 入居済み住民さん 
[2010-07-23 00:11:33]
シティータワーってシティーテラスより、格上の感じだね。
あとから建てるのだから、当然そういう名前をつけるんだろうね。

正面玄関近くにあと2戸の大きな看板が出来ているのに今日気づいた。
住友のCF(キャッシュフロー)の余裕に関心しつつ、営業に同情してしまう。。
住友不動産、株主にとっては良い会社です。
773: 匿名さん 
[2010-07-23 00:56:38]
この状況で7000万、売れますかねー?検討するにもタワーの詳細を待ちそうな気がしますが、、。
774: 匿名さん 
[2010-07-23 11:42:17]
規模と建物の形状で、ある程度名前は決まっているんですよ。
タワーマンションだから、シティタワーなのは多くの方が予想できていたのでは?
テラスもタワーも、名前からどちらが格上とかそういう概念はないでしょう。多くの他物件を見ればわかりますよ。

どちらにせよ、タワーの完成が楽しみですね。
タワーは新都心の駅から9分なのでテラスの6分よりは遠いですが、上層階はそれなりの価格になるのかな。

775: 住まいに詳しい人 
[2010-07-24 03:59:37]
向こうは北与野駅しか使えないからこっちの方が上でしょ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる