大栄不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「グリーンフォレスト戸田(旧:イニシアフォレスト戸田)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 戸田市
  5. 上戸田
  6. グリーンフォレスト戸田(旧:イニシアフォレスト戸田)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-12-22 15:59:35
 削除依頼 投稿する

埼京線戸田駅から徒歩5分の場所に、総戸数390戸のスケールで登場。情報交換をどうぞ。


<以下概要より抜粋>
所在地:埼玉県戸田市大字上戸田字稲荷木5番1他7筆・大字新曽字小玉50番他1筆(地番)
交通:埼京線 「戸田」駅 徒歩5分
   京浜東北線 「西川口」駅 バス20分 「男女共同参画センター」バス停から 徒歩3分(西口より)
   京浜東北線 「蕨」駅 バス11分 「上戸田5丁目」バス停から 徒歩5分(西口より)
入居:2010年4月予定
売主:大栄不動産、コスモスイニシア

管理会社:コスモスライフ
施工会社:長谷工コーポレーション

[スムログ 関連記事]
ブロンコビリー戸田駅前店に行ってみた!~グリーンフォレスト戸田の相場~【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/12921/

[スレ作成日時]2008-08-22 20:36:00

現在の物件
グリーンフォレスト戸田
グリーンフォレスト戸田
 
所在地:埼玉県戸田市大字上戸田字稲荷木5番1他4筆(従前の土地地番)新曽第二土地区画整理事業39街区3画地他4画地(仮換地)
交通:埼京線 戸田駅 徒歩5分
総戸数: 391戸

グリーンフォレスト戸田(旧:イニシアフォレスト戸田)

2: 周辺住民さん 
[2008-09-01 00:08:00]
地盤が悪そう。
水を抜いても抜いても巨大な池が出来てますよ。
3: 匿名さん 
[2008-09-01 12:42:00]
390戸!
そんな大きなマンションが出来るんですか。
戸田駅前は、区画整理が予定されていて
駅前は大きな公園が出来るそうです。川も流れますよ。
この川、汚くて臭いのです。
4: スイカ 
[2008-09-04 02:03:00]
こりゃ売り切るの大変だ・・・・この時代に。
戸田は日中20分電車こないですからね。
駅からは近いので価格を頑張れば早期完売も夢ではないですが。
5: 周辺住民さん 
[2008-10-08 19:29:00]
戸田駅前の区画整理は具体的にいつから始まるのでしょうか。
戸田市のHPにも情報が載っていないのですがどこかで確認できますか。
6: 匿名さん 
[2008-10-08 22:22:00]
区画整理に係わる土地を持っている人に計画書を
見せてもらったことあります。
退きたくないという地主がいるから進まないらしいです。
何年も前から、区画整理の話は出ていますが
まだまだ先のような気がします。
7: 匿名さん 
[2008-11-02 22:14:00]
HP更新されてますね。坪いくらくらいになるのでしょうか?
8: 匿名さん 
[2008-11-04 17:18:00]
ここの完成から1、2年すれば戸田公園の駅近・ミツカン工場跡地に、ここの倍の規模のマンション
ができるはずです。大規模選ぶ人はそっちに流れる気がします
9: 購入検討中さん 
[2008-11-23 08:46:00]
ついにHPが更新され、間取りや設備も見えてきましたね。
予想以上にいい内容なので、ちょっと驚いています。
ここのマイナス面は、何かあるのでしょうか?

みなさんのご意見をお待ちしています。
10: 匿名さん 
[2008-11-23 19:41:00]
駅近くて広いですね。
値段が高そう。
11: 匿名さん 
[2008-11-24 01:01:00]
長谷工だけはやめとけ・・・
12: 新曽芦原 
[2008-12-08 20:17:00]
いや、長谷工施行はプラスだろ

不謹慎だが電車突っ込んでも大震災でも倒れていないし

ただ、丈夫さはいいとして、
ジョイントするデベロッパ次第で、
内装はピンキリの建物になるが
13: デベにお勤めさん 
[2009-01-17 22:09:00]
予定価格は3600〜くらいだそうです。
坪単価はぎりぎり200きるらしいです。

坪190くらいから。
14: 匿名さん 
[2009-01-19 22:15:00]
>9
埼京線、戸田駅に各停しか止まらないのがマイナスかと。

通快および快速でかなり列車間隔があく場面がありますね。
15: 匿名さん 
[2009-01-25 19:45:00]
390戸は大型ですね。
16: 周辺住民さん 
[2009-01-26 08:21:00]
>>14

通勤時間にはそんなことないですよ。
昼間だけ。

ちなみに、以前物件の隣のマンションに住んでましたが、徒歩5分は厳しいと思います。
敷地の一番端になら何とかたどり着けるかもしれませんが。
17: 物件比較中さん 
[2009-02-03 21:18:00]
戸田公園の駅近とは、どこが建てるのでしょうか?
18: 購入検討中さん 
[2009-02-08 19:05:00]
クラリオンの社屋があったころからここの前をよく通っていて、
このマンションにもとても興味があるのですが、
モデルルームもオープンが延期されたり(よくあること?)、
コスモスイニシアの株価が50円(PBR0.19倍!)だったりで、
物件以外のところで不安を覚えます。

初めてのマンション購入検討中の初心者なのですが、
物件さえ良ければ売主はあまり関係ないですか?

戸田公園のミツカンは初耳ですが、興味ありますね。
19: 匿名さん 
[2009-02-18 14:31:00]
価格は幾らくらいなんですか。
20: 業界関係者 
[2009-02-18 14:39:00]
予定では坪単価190からって話ですよ!
21: 匿名さん 
[2009-02-28 23:30:00]
このご時世妥当かな?
夏以降は上がるかも・・・・
供給減って不動産屋が強気になるかもね。
22: 銀行関係者さん 
[2009-03-01 17:51:00]
その前に会社自体が危ないのでは?

そういえば
最初のMR予定から何ヶ月もずれ込んでますね。
23: 匿名さん 
[2009-04-08 15:16:00]
販売のびでますが。。。
その前にイニシアがつぶれそうですね。

他のマンション検討始めました。。。
24: 不動産購入勉強中さん 
[2009-04-27 14:00:00]
MRオープンしましたね!
どんな感じか気になります!
25: 匿名さん 
[2009-04-27 14:50:00]
名目上は私的整理ですが事実上の破産手続きに入りました、これじゃ販売どころではなくなります。
アウトレット化するのか、工事を中止するのか様子を観ましょう。
26: 匿名さん 
[2009-04-27 17:39:00]
昨日から大騒ぎのイニシア物件掲示板の中で、
24さんの能天気な書き込みが、なんだか切ない。
27: 匿名さん 
[2009-04-27 18:09:00]
24さんはニュース見てないんでしょ。
28: 匿名さん 
[2009-04-27 20:22:00]
世間知らずはヤケドしますね
29: 周辺住民さん 
[2009-05-08 11:23:00]
部屋の窓からクレーンが見えていたのですが
最近見えなくなりました。
工事が中止になったのかな?
30: 匿名さん 
[2009-05-08 22:01:00]
29さん

そうなんですか‥

楽しみにしていたのにモデルルーム公開直後でこの状況ですからね、ガックリした方も沢山いるでしょう。
自分は都内で賃貸中で、マンション購入は戸田を検討していましたが、候補が減ってしまいました。しかし戸田はなんとなく街の雰囲気が寂しい感じがするのは自分だけでしょうか。。
31: 匿名さん 
[2009-05-09 07:17:00]
今朝は、クレーンが見えてますけど・・・。
32: 匿名さん 
[2009-05-09 08:25:00]
天候が悪かったから中断していたのでしょうね
33: 不動産購入勉強中さん 
[2009-05-12 16:10:00]
MR見に行きましたが実際安っぽいですよ。
「戸田」と「駅近」だけであの価格(3000万後半~5000万が中心)・・・強気すぎる。
3000万切る位なら考えても良い、って程度の物件でした。
34: 匿名さん 
[2009-05-13 13:07:00]
確かに、建具など安そうな感じでしたが、価格は半分くらいが4000万後半~6000万くらいまでありましたね。会社の業績もあんな状態で、あの値段をだして買う人がいるんでしょうかね?
35: 周辺住民さん 
[2009-05-15 23:13:00]
建築施工は長谷工なのはいいけど、
販売まで長谷工にもしなったらトダレジと時期もかぶるような、、、
36: 匿名さん 
[2009-05-18 08:18:00]
戸田橋のマンション看板がイニシアフォレスト戸田になっていた。あれって結構お金かかりそうだが、そんな金あんのか?
37: 匿名さん 
[2009-05-25 00:18:00]
ここに書き込みをしている人は、ADRのニュースだけで煽っていて自分では調べないんですね。
38: 物件比較中さん 
[2009-05-25 14:14:00]
2千万台ないんですか?
39: 匿名さん 
[2009-05-25 22:32:00]
>2千万台ないんですか?
私が見学した時では、2LDKの65㎡なら2000万円後半でした...
40: 不動産購入勉強中さん 
[2009-05-26 13:18:00]
>28さん。

ありますよ、1戸だけ。
平均価格が4000万を越えるであろうこのマンションで、
3000万を切るお部屋がどの程度のものなのかは・・・・推して量るべし、ですね。
41: 不動産購入勉強中さん 
[2009-05-26 13:19:00]
38さんでした。↑
42: 戸田市民 
[2009-05-28 21:59:00]
長谷工さん 前払いで工事しないと 大変だよ…。
43: 石ちゃん 
[2009-06-12 21:07:00]
申し込み前に床と扉の色選んでと言われたけど、これってどうなんですか?
44: 不動産購入勉強中さん 
[2009-06-22 13:58:00]
>43
申し込み前に?!
床の色等が選べるのは中層以上の階からでしたよね。
床材等の色を選びたいなら中層以上を選んでね、という意味だったのでは?
45: 周辺住民さん 
[2009-06-30 22:42:00]
マンションとしては駅徒歩5分などでいい感じかも。
が、マッサージルームとか宿泊施設とか個人的には不要かなあ。
この先のメンテでお金かかりそうな予感。
もちっとツボを抑えてくれてれば買ってたかも。
和室も少ないしなあ。間取りもなあ。
46: 購入検討中さん 
[2009-07-08 13:56:00]
敷地の西側にある公園(?)が気になります。
マンション以外の住民も立ち入れる場所なのに、管理費が住民持ちっていうのが・・・。
47: 匿名さん 
[2009-07-08 16:08:00]
46さん

おっしゃっている公園(?)がそれに該当するかどうかは
このマンションのことをよく知らないのでわかりませんが、
一般的に、
一定規模以上のマンション建設の際、行政の指導や条例により、
マンション居住者以外の人が立ち入ることのできる公園や空地を設けることは
よくあることですよ。
48: 匿名さん 
[2009-07-08 20:18:00]
イニシア・・・
50: 匿名さん 
[2009-07-27 12:21:00]
でもイニシア・・・
51: 購入検討中さん 
[2009-07-28 10:25:00]
ここは駅にも近いし、間取りもなかなか魅力的ですし、駐車場や設備なども魅力なのですが、・・・・・・イニシアというのが・・・・・・・・。この会社どうなっちゃうんでしょうか?
52: 匿名さん 
[2009-07-28 22:53:00]
おとうさんといっしょ
53: 匿名さん 
[2009-08-05 21:32:00]
売主からイニシア撤退で大栄不動産オンリーになるみたいですね。
まあ、倒産ですからねえ。。。
今頃引き継ぎ大変なんだろうなあ。
そっちがバタバタしてると買う方も落ち着かないというか、どうなんですかね。
でもって、マンション名も変わるとか・・・・。
54: 匿名さん 
[2009-08-09 21:17:00]
おとうさんスイッチ
55: 匿名さん 
[2009-08-15 09:53:00]
あれ?イニシア倒産ですか?
56: 匿名さん 
[2009-08-17 14:43:00]
名前はグリーンフォレスト戸田になるのかな??


いわく付きのマンションになっちゃいましたね・・・
57: 匿名さん 
[2009-08-17 16:28:00]
>>55

いまさら何を・・・

だいぶ前に私的整理始めてますよ。
58: 匿名さん 
[2009-08-17 20:24:00]
倒産済みということね。
60: 購入検討中さん 
[2009-09-03 23:02:10]
なかなか順調に売り出しているみたいですね~
63: ん? 
[2009-10-14 07:17:42]
9割がた申込済みってホントですか?
嫁さんが先着順価格表もらってきたが、「値段が書いてある部屋以外は既に申込or契約済みです…」との事。

価格書いてある部屋って38戸しかないよ~
64: 購入検討中 
[2009-10-14 21:42:47]
モデルルーム休みだし、戸田駅の周辺の雰囲気だけでも…と思って見に行ったのですが…。
何か駅前からして凄く寂しい町に感じました。シャッター閉まってるとこも結構あるし。
物件周辺も基本は工場・配送関係の建物が多く、自動車学校とかも寂れた感が満々。
勤め先の女性寮が戸田駅徒歩10分にあるのですが、そこの女の子いわく『知ってるだけで帰り道で3人は変質者の被害にあっている』…との事。
なんか、現場の雰囲気見るとリアリティ増してしまって。

整理計画でホントに良い街になるんでしょうか?
それ以前に整理計画は進んでいるのでしょうか?
65: 申込予定さん 
[2009-10-15 20:43:29]
戸田は軽犯罪が多いみたいね。
工業地域だから当然工場やトラックは多い。
でもそんな今だから安く買える。
区画整理がが進むにつれて坪単価は上がっていくだろうから。
66: えっと… 
[2009-10-15 21:57:03]
平成30年以降迄待って、無事に区画整理が終わって、環境が良くなったら地価が上がるって感じかな?

東京オリンピックが来たら…よりは現実味があるかもな。

現状の戸田駅だと、徒歩6分・築2年の85㎡・6階・角部屋が3580万で成約だから、上がってもらわなきゃ割りに合わないよな…
67: 現状 
[2009-10-16 21:00:37]
区画整理進捗率2.9%。
…まだまだかかりそうですね。
10年以上は現状維持を覚悟しましょう。
68: 購入検討中 
[2009-10-18 23:46:18]
真剣に検討していますが、戸田駅周辺にお住まいの方、住環境に関して感じるメリット・デメリットのご意見を頂けないでしょうか?
現地は一通り歩きましたが、駅前は結構寂しく感じました。
物件周辺は工場っぽい建物が多くありましたが、徒歩でイトーヨーカ堂・市役所等が近く便利そうです。

当方、乳幼児がいるので、幼稚園・小学校等の教育環境も聞ければ嬉しいです。

よろしくお願いします。
69: 匿名さん 
[2009-10-20 09:00:52]
戸田の繁華街ってどの辺なんだろう?

五差路周辺?市役所周辺?17号沿い?

いずれにしても戸田駅周辺ではないことだけは確か。
70: 匿名さん 
[2009-10-21 09:12:12]
戸田駅周辺には繁華街はありません。市役所周辺にはお店がありますかね。あとは戸田公園周辺とか。
71: 匿名さん 
[2009-10-21 09:48:20]
63さん
私が先週聞いてきた話では空欄の部分は分譲済みと次期分譲分。との話でしたが・・・
どちらにしてもかなり売れているようですね。

72: 検討中 
[2009-10-22 22:50:32]
大規模・100パー自走駐車場・駅徒歩5分に惹かれるな~

戸田駅が工業地帯から生まれ変わるかどうかよな。
73: 過去検討者 
[2009-10-25 22:25:47]
ここは物件はともかく、営業スタッフの対応は質が悪い。
俺の接客したのはオバチャンだったがレスポンス遅いし、質問に対する回答もチグハグ。なのに有能なフリをする。

真剣に検討してたんで担当変えてもらおうと思ったが、面倒になって止めた。

担当者とご縁が無かったなぁ…
74: 匿名さん 
[2009-10-26 06:14:20]
自分もオバチャンでしたが、
すごく分かりやすい説明だし、
質問に対しても的確だし、良い担当者でしたよ。(^_^)

違う人なのかな?

結局、他の物件を購入しましたが・・・。(^_^;
75: 物件比較中さん 
[2009-10-27 00:16:38]
74さんラッキーですね。
私に当たったおばちゃんは質問メールの返信すら無く、自然消滅しましたよ。
前に別のイニシア行った時の担当者は良かったのですが、ここはダメでした。
76: 物件比較中さん 
[2009-10-31 14:06:12]
まあ、それも運ですよね。
75さん、アンラッキーでしたね。

私の担当のおばちゃんは対応も早く、すごく良い感じの人でした。
違う物件のことまで親身になってくれましたよ。
77: あ、 
[2009-10-31 14:55:57]
↑営業が来た。
一つの話題にこの重なるフォローっぷり…

担当が悪かろうとたいした事ないよ。
買いたきゃ買えばいいし、やっぱり工業エリアで寂しい~ってなら買わなきゃいい。

建物自体は良さそうだけどね。
78: 購入検討中さん 
[2009-11-01 12:41:58]
>77

まだまだ青いな!
担当者も含めてめぐりあわせなんだよ。

俺、営業じゃないし。
79: 検討中 
[2009-11-09 06:40:28]
入居説明会ってそろそろでしょうか?年内にはあるんですよね?
80: 検討中 
[2009-11-09 11:56:44]
このマンション、新築・駅徒歩5分・大規模には惹かれるけど、いきなり既存不適格・集中浄化槽・整理計画でマンション前道路の交通量激増を考えるとシンドイな。
81: ふとし 
[2009-11-09 12:14:33]
大宮のライオンズのウエリスレジデンスが既存不適格が話題になっていたけどここもですか?
82: 申込予定さん 
[2009-11-11 20:34:56]
>80
新築で既存不適格?
まさか容積率緩和のこと言ってませんよね?
83: 元検討者 
[2009-11-11 20:50:21]
いいマンションだなと思ったのですが、子育てを意識した共有施設やNPOに委託(?)したサークル活動云々
子供のいない私には向いてないと判断して止めました。
さいたま市の某もここも、大規模マンションはやはり子育て世代のマンションですね。
どんどん完成に近づく物件を見て楽しむことにします!
84: 物件比較中さん 
[2009-11-12 00:48:28]
住所に大字つくのがやだよね
85: 申込予定さん 
[2009-11-15 08:19:11]
住所は今の住所と変わって、大字って取れるんじゃなかったっけ?
86: 申込予定さん 
[2009-11-15 08:43:00]
南向きの部屋を検討中だけど、目の前の道路が広くなって今の一方通行から相互通行になるとの事。

モロに大通りへの抜け道になって、交通量が激増しそうで、排気ガスや騒音が気になる…
今住んでるところが静かな環境なので尚更。
気にしすぎなんでしょうか?
87: 検討中さん 
[2009-11-18 21:36:29]
82さん
このエリアに高さ制限が付くのは既に決定事項です。
その時点で既存不適格です。

営業さんの話だと、戸田市長の許可をもらえば再建築可能です…との事ですが、それ言ったら何でもアリになりますな。
88: 匿名さん 
[2009-11-18 23:09:03]
なら、やめれば。もしや、契約しちゃった?
89: 匿名さん 
[2009-11-20 20:13:39]
>南向きの部屋を検討中だけど、目の前の道路が広くなって今の一方通行から相互通行になるとの事。

拡張工事やその後の通行量増加による騒音や排気など、気になることがたくさん出てきそうですね。
ただいつごろからなどの詳細は未定だと聞きました。
自分は南向きの1Fの部屋がかなり気に入ってここに決めよう!と思ったのですが、この情報を聞いた家族が難色を示し、結局見送ることに。
立地がもうちょっと奥まっていたら良かったんですけどね・・・残念。
90: 契約済みさん 
[2009-11-21 18:20:25]
87さん

高度地区の制限を越えた建築物に対する運用基準が戸田市から出されています。
その基準によると、既存建物の高さ等を超えない範囲で建替・増築は許されています。
この「既存建物の高さ等を超えない範囲」を判断するために市長の認定が必要であって、
何でもアリというわけではありません。

そもそも、このマンションが属する新曽第二地区は、用途地域も高度地区も確定してません。

仮に高度地区で既存不適格になっても、立替に大きな支障は無いし、
周りに高い建物は建たないし、むしろ、いいことずくめです。
91: 匿名さん 
[2009-11-23 06:07:29]
検討中の者です。
あと残り少なそう?なので焦りますが、駅からも近いし、マンションのキッチンやバスルームの
仕様も私はいいなーと思っています。
物件概要に診療所とありますが、マンション内にクリニックが入るのですか??
うちは子供が小さいので、クリニックが入ってくれると嬉しいです。
92: 契約予定 
[2009-11-23 08:48:42]
91さん

このマンションの申請上は『診療所』として申請していて、実際賃貸・売却で診療所を募集中のようです。

内科・小児科だとありがたいですね。
93: 物件比較中さん 
[2009-11-23 11:35:21]
内科・小児科・循環器科らしいですね。
http://toda-cl.com/

94: いつか買いたいさん 
[2009-11-23 23:59:35]
先に建てたもの勝ちといえば聞こえは悪いかも知れませんが

すでにあるものを不適格だからと壊す訳にはいきませんから、

これで制限があとから出来れば、逆に希少性という面では

高くなりますね。
97: 匿名さん 
[2009-11-24 17:29:16]
>>93

そんなページが出来ていたとは知りませんでした。内科・小児科・循環器科なら一番需要が高そう。で、すっごく混み合いそう。受付だけしてもらって診療順が回ってくるまで自宅待機、とかしやすそうなのが一番のメリットでしょうか。ついでに電話受診予約システムなんてあれば最高ですが。
クリニック名公募中だけど、内装決定アンケートやロゴマーク決定アンケートなんてのも予定されてるみたいで、ちょっと面白いクリニックですね。

98: 通行人 
[2009-11-25 00:25:49]
>>95の方へ

以前はクラリオンがありました。なくなったと思ったらマンションに化けていました。

ついでに周辺情報を書きますと近所のスーパーはサミットよりヨーカドーをお勧めします。
サミットは駅下のためか閉店間際でも値引きが渋いです。
ただし8時以前はどちらも大差ありません。
またヨーカドーは現在10時までですのでそれ以降はサミットという選択になりますが。
99: 匿名さん 
[2009-11-25 19:50:08]
検討中のものです。駅から近くて、通勤一本(私と主人が)、そんでもって都心に出やすい戸田公園で3千万円台物件もあるので迷いに迷っています。周辺環境ではヨーカドーとか色々あって使いやすいらしいし、今は教育施設をチェック中です。ここ数年でこのエリアにマンションが建ち人も多くなっていると思うのですが、待機児童数もあるのかと。仕事をしながらの子育てになるので、保育所の数が少なかったり近くになかったりすると購入するのに躊躇します、すぐに大きくなるとはいえ、子育ては毎日。環境もいいのかどうか気になるところです。
100: 匿名さん 
[2009-11-29 18:21:00]
マンションの南側の道についてですが、もともと通行量の少ない道ですし、相互通行になったところで
大して影響ないかと思いますよ。夜も本当に静かです。
将来的な通行量については保証はできませんが、現状ではあまり心配いらないような気がします。
ただ工事になれば騒音・粉塵の影響はイヤでも受けるでしょうが、、、

ところでフォレストクラブはちょっと面白い取り組みですね。
子供向けの習い事(そろばんとか習字とか)なんかも需要ありそう。
ただクラブ事務局による運営は入居後1年間だけみたいなので、その点は気になります。
尻すぼみになってしまうと、たくさんの共用施設が負担になってきそうですし。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる