分譲一戸建て・建売住宅掲示板「ファインコート世田谷芦花公園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. ファインコート世田谷芦花公園ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2019-06-07 14:02:49
 削除依頼 投稿する

9月下旬資料発送、10月下旬竣工予定、来年3月下旬入居予定とのことで、そろそろ動き出しそうですが、気になる価格は?

公式HP:http://www.31sumai.com/mfr/B1112/
名 称:ファインコート世田谷芦花公園
所在地:東京都世田谷区北烏山1丁目947-11他(地番)
交 通:京王線 芦花公園駅 徒歩11分
    井の頭線 富士見が丘駅 徒歩10分
総区画数:25戸
売 主:三井不動産レジデンシャル
施 工:西武建設

[スレ作成日時]2012-09-12 23:34:14

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

三井不動産レジデンシャル株式会社口コミ掲示板・評判

70: 周辺住民さん 
[2013-03-04 19:37:35]
結局のところ、1件減らして計画すれば、残り24件で200〜300万ぐらい値段が上がり、土地面積が1坪強増えた計算になるね。2件減らして3坪弱増やすには500〜600万円増。どっちが需要が出ただろうね
71: 検討中の奥さま 
[2013-03-05 12:08:55]
おっしゃる通りですね。
考え方とても参考になりました。

リファインドと比較すると5~6坪増になり価格はほぼ同額、政府公示の地価は久我山の方が全然高いしなにしろ便利、こちらの方がだいぶ割安ですね。

予算は上がってしまいますが一生の買い物、真剣に検討してみます。

ありがとうございました。
72: 匿名さん 
[2013-03-06 14:13:27]
敷地近接の環境は風景的に如何でしょうか。歩いたりしている時に気持ちの良い環境かどうか。個人的にはこれも重視しています。

駅と往復するだけというのは私の夫のことですが、私はここにいる時間が長い生活になりますので、かといってスーパーなどと往復するだけというのも味気なく。。

外の風景に癒しがあると無いでは全く気分が違ってくると思っています。
外に出たくなるような場所だといいなと思います。
73: 周辺住民さん 
[2013-03-07 08:36:12]
>72
どうでしょうか?という一般的な質問への答えとしては、のんびりしてて癒されますよ。近隣はとても静かな住宅街で、古き良き武蔵野の田園です。ただ畑があったり買い物の便がそれほどではなかったりするので、田舎と思われる方もいるかもしれません。
74: 検討中の奥さま 
[2013-03-07 18:23:03]
個人的な意見ですが、住まいの付近は車通りも激しく電線も目立ちとても良いとは思えませんでした。

でも富士見ヶ丘駅付近に行くと、水や緑に囲まれた良い風景になりますよ。

一見の価値はあると思います。
75: 主婦さん 
[2013-04-08 22:04:15]
キッチンの食器棚がついているのでいいなって思います。
食器棚は必要だし、キッチンとそろえるのって難しいことも。
パントリーがついてたり、洗面室の収納が充実していたりして、
細かい収納があるのが魅力かもしれないですね。
76: 匿名さん 
[2013-04-09 22:56:49]
食器棚もそうですが収納が多いし大きいのはいいですよ
同じ賃貸から引っ越した友人で、戸建てでなくマンションを選んだ人がいるのですが、狭くて大変そうです
プラウドシーズンといろいろ比較されてますが、ファインコートの方が収納は充実していると思います
77: 物件比較中さん 
[2013-04-11 12:37:19]
井の頭を使うにしても本線を使うにしても基本は各駅停車に乗る生活になりますが、
これでいいのかもしれませんね。

朝晩ラッシュ時に過ぎ行く特急や急行を見ると私は、
「こ、これには乗れないわ、汗」となりました。

ここからなら各駅でも都心はかなり近いです、
この交通だけでなく新宿や吉祥寺、渋谷など行きやすいことも買い物の面でも優れていると思います。
78: 周辺住民さん 
[2013-05-04 23:16:30]
ずっとごぶざたでしたが、残り4棟になったみたいなので、上げ
79: 匿名さん 
[2013-05-06 00:39:34]
立地が良いですよね。
便利なエリアで駅から徒歩圏内ですし、この価格帯でも満足度は高いような気がします。
収納も充実してますしね。
連休で完売するでしょうか。
80: 購入検討中さん 
[2013-05-07 10:33:13]
決めると狭いところからのお引越しになりますからどの部分を見ても広くて楽しみを覚える物件なんですよ。トイレも広くて浴槽も広くて、キッチンなんて嬉し過ぎるスペースです。生活に特に関係のない部分だとは思いますが天井の折り上げも素敵です。今までお洒落さなんて求めてなかったので、ここを見て初めて意識することの大切さも覚えました。下屋裏収納まであるのも嬉しいです。
81: 匿名さん 
[2013-05-15 01:20:02]
今頃になってこの建売に気づいたのですが、立地が非常にいいですね。
2線利用できるというのは、どちらかが事故等で停まってしまったときなどのリスクヘッジになりますし。
それも15分以内なら十分徒歩で行き帰りできる距離ですね。

間取りは小屋裏収納中心でまとめて…というスタイルなんですね。
階段の上り下りがちょっと大変そうな印象を受けました。
82: 物件比較中さん 
[2013-05-15 18:51:05]
>81
リスクヘッジにはなるけど基本は富士見ヶ丘という気がします。始発駅で座れますし、京王線の各駅はまばらで通過待ちも多いので、例えば新宿行くのも富士見ヶ丘から明大前に出て特急などに乗り換えた方が便利かも。

小屋裏収納は階段に越したことないですが、コスト的に梯子でも仕方ないですね。
83: 匿名さん 
[2013-05-17 17:18:11]
小屋裏の収納は良さそうですが、
階段は上りにくそうですね…。
大きな荷物を持って上るのは危ないでしょうか。
欲張らないでちょっとずつにしないといけないでしょうね。

この辺りで2路線利用できるのは確かに良いと思います。
便利ですよね。
84: 物件比較中さん 
[2013-05-19 08:21:36]
>小屋裏収納

面積と天井高にもよりますが部屋として使っちゃう人もいるみたいですよ。こういう空間を好む人もいますからね。自分もその一人です。

階段で螺旋仕様だったらお洒落だし昇降も楽だと思うんです。

これが初期仕様でないのなら階段だけ後にリフォームもありなのでは?
85: 匿名さん 
[2013-05-20 15:10:56]
ちょっとした秘密基地っぽくていいですよね>屋根裏部屋
うちは夫が趣味部屋として使いそうな予感です
夏場は暑そうですけれどね(汗)
エアコンを入れることができるのなら
設置したいところですよね。
そこまで天井高がないなら、シーズン用品をしまっておくのにいいかなと思います。
86: 不動産購入勉強中さん 
[2013-06-27 05:44:29]
残り4棟みたいですね
全体を振り返って気づいた点をいくつか・・・

内装色が大きく3パターンあって、
 ウォールナットダーク (濃茶)
 ウェンゲブラック&メープルホワイト (漆黒ドアに白床)
 メープルクリア (ナチュラル茶)
だったのですが、ウォールナットは高価格の棟に集中してましたね
やはり高級感があるので高価格棟を選好する方々に訴えやすいのかと

あと南側道路に面した物件は日当りが良くいずれも高価格だったのですが、成約まで結構時間がかかっていたような気が・・・
やはりファインコートのような街並み物件を選ぶ方々は外路よりも敷地内道路を選好するでしょうから、敷地全体の道路配置は工夫の余地があったのでは?

87: 物件比較中さん 
[2013-06-28 18:20:23]
>>86

たしかにランドスケープを見ると道路配置にはまだ熟考の余地があったように思えますねー。まあこれを帰ると各区画の形や面積も変わり兼ねないと思いますから家を中心に据えて考えられたベストと見るしかないですよね。

ひだまり空間は窮屈感を緩和していて好感を持ちました。ここで何かするわけではないですが遊びのある工夫はさすがという感じがします。

それにしても仰るウォールナットはいいですね。うちもこれがいいな。
88: 匿名さん 
[2013-08-24 06:14:09]
まだ2棟残っていますね。
小学校の体育館近接の物件と
南側隣戸が接近した物件。
そろそろ値引きが始まりますかね。
89: 通りがかりさん 
[2019-06-07 14:02:49]
5年も前のスレですが、当時話題になっていた近隣の放射5号線→東八道路の新道路が6月8日にいよいよ開通します。周辺の道路事情や居住環境にどんな影響が出るのか、注目しています

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる