三井物産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「アサカレジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 朝霞市
  5. 栄町
  6. アサカレジデンス
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2011-09-19 22:34:28
 

なかなか良さそうな感じで興味を持ってます。
情報交換しませんか?

所在地:埼玉県朝霞市栄町1丁目1508-4他(地番)、埼玉県朝霞市栄町1丁目5-53(住居表示)
交通:東武東上線 「朝霞」駅 徒歩9分

売主:三井物産 長谷工コーポレーション
販売代理:伊藤忠ハウジング
設計・監理:長谷工コーポレーション
施工:長谷工コーポレーション
管理会社:物産コミュニティー

[スレ作成日時]2007-05-27 23:20:00

現在の物件
アサカレジデンス
アサカレジデンス
 
所在地:埼玉県朝霞市栄町1丁目1508-4他(地番)、埼玉県朝霞市栄町1丁目5-53(住居表示)
交通:東武東上線 朝霞駅 徒歩9分
総戸数: 206戸

アサカレジデンス

601: 入居済み住民さん 
[2010-01-24 10:32:10]
599さん、もちろんご自分で確かめたほうがいいですが、
参考までに私が感じたことを書きます。

①どのくらい売れているのかわかりませんが、年末にかけてだいぶ埋まってきた感はあります。
10月くらいで契約は半数と言っていましたが、入居するときはだいぶ増えましたよと言っていましたので、
半数ということはないと思います。

②グランドコートでも部屋の位置によりますが、昼でも日はちゃんと入りますよ。
ただし、ウエストコート側の部屋は日照時間がすくなるようですが。


③私は朝霞で育ち、Uターンしてきましたので、他と比べることはできませんが
それなりに自然も残っていますし、いい環境ではないでしょうか。
他の土地からきた子育てママも暮らしやすいと言っていました。

602: 入居済み住民さん 
[2010-01-25 08:55:59]
599さん
私も参考までに・・・

①残り14戸ということではないと思います。
 ただ西側の棟は完売したと年末に聞いたことがありますし
 今月引越しされてる方は少ないようですが
 少しずつ入居も増えているように感じます。

②私は3階以下に住んで居ますが
 冬だと15時位まででしょうか。
 夏はもう少し日が差します。
 前のマンションというよりは、他の2棟によって
 日の差す時間が短くなってる感じです。
 冬でも前のマンションで日が差さないという感じはありません。
 グラウンドコートでも保育園側(東側)ならもう少し日が差す時間は長いと思います!

③子育てはしやすいと聞きました。(地元にずっと居る方からです)
 確かに小学校や中学校も近いですし、
 図書館や公園が近くにありますので
 小さいお子さんがいらっしゃるご家庭向けなのかもしれないですね。
 子育てに関係はないかもしれませんが、
 市役所や郵便局も徒歩圏内ですし、便利です。

あとは駅までの間にスーパーが出来ればとは思っていますが
最近の情報ですと、駅ビルではなく
「朝霞駅(南)入口」交差点にあった駐車場の所に
東武ストアができるそうです!

長々と失礼しました。 
603: 入居済み住民さん 
[2010-01-25 12:43:45]
604: 入居済み住民さん 
[2010-01-25 14:31:25]
603さんへ
このページの記載されている住所はやはり、朝霞駅南口に隣接する現在工事中のビルになりますね。
602さんの言う、
<「朝霞駅(南)入口」交差点にあった駐車場の所に東武ストアができるそうです! >
とは住所が少し違うようですね。
どちらにしろ、東武ストアが出来るのは、ほぼ間違いないようですね。
個人的には駅前にスーパーが出来るのは嬉しくありません。
折角、気持ちの良い南口になったのに、見る見る間に汚れてゆくからです。
とくに自転車の違法駐輪はひどいものになるでしょう。
出来るのは仕方ないとしても、24H営業だけは止めて欲しいです。
以前住んでいた所の東武ストアーは、24H営業を始めた途端、たちまち駅前が汚れてゆき、かつ
乱雑になりました。
便利さと景観は両立しないものですが、そろそろ景観優先の市民意識が必要では・・・・?
605: 物件比較中 
[2010-01-25 22:45:29]
実際は坪120万位ですか?110万位なら・・・・。
606: 物件比較中さん 
[2010-01-25 23:38:10]

・駐車場から出て学校側の通りに出る道が一部狭い。
・機械式駐車場
・駐車場側の工場。
・駅と反対側のごみごみとした古い雰囲気の町。歩道狭い。

・南側のマンションと近い。
・南側マンションの駐車場も近い。

値段と相談しつつ我慢できるとことは我慢しないといけないんですが。
607: 物件比較中さん 
[2010-01-28 18:45:31]
604サンへ

603さんへ
このページの記載されている住所はやはり、朝霞駅南口に隣接する現在工事中のビルになりますね。
602さんの言う、
<「朝霞駅(南)入口」交差点にあった駐車場の所に東武ストアができるそうです! >
とは住所が少し違うようですね。

地番が違います。
やはり、東武ストアができるのは、交差点の方ではないでしょうか?
608: 入居済み住民さん 
[2010-01-29 11:40:34]
607さんへ

604です。
603さんに教えてもらった住所を、Goobleの地図検索で見てみると、該当地点は朝霞駅の真上にマークされるので南口に工事中の例の物件かと思った次第です。個人的には交差点の方がいいですね。
609: 入居済み住民さん 
[2010-01-30 04:48:15]
603です。

この公示を読むと駐車場が63台になってますよね。

あくまでも推察ですが、駅のところに63台も駐車する場所は考えずらいですね。
地下掘ってませんよね?なので駐車場は602さんがおっしゃる場所になるとか。。。

個人的には大きい本屋さんが入ってくれると嬉しいです。

610: 匿名はん 
[2010-01-30 11:34:42]
池袋から電車で10分台のとこって、お店難しいと思いますよ。
平日は、必要な本があれば池袋で途中下車して見れますし。
休日は自宅から1時間見れば買って戻ってこれますしね。近所だとTUTAYAで本見たりしますが。

お店なんかでも大泉のPARCOも撤退するようですし。
池袋と競合しないような店なら続くんでしょうけど。
611: 物件比較中さん 
[2010-02-02 00:59:37]
良し悪しは、どのマンションも有ると思うけど

総合的に良い物件だと思います。

①保育園・小・中・高校も近いしね。小学校は学童も校内に有るし安心かな。

②東武ストアが出来るなら便利になるしね。

③図書館・郵便局(本局)・市役所も徒歩圏だしね。

④交通利便性も何だかんだ言っても近いし便利だよね。

⑤どこよりも安くてお買い得かな。駅や周辺も綺麗になってるみたいだしね。
612: 物件比較中さん 
[2010-02-03 01:06:02]
良い物件だったらここまで売れ残らないでしょ
613: 物件比較中さん 
[2010-02-03 23:45:40]
↑完成してからの販売ですし、

他の物件と比べて総戸数の違いが認識の違いではないの?
614: 匿名さん 
[2010-02-04 00:51:57]
近くのイニシアさんは53戸ですが発売から4ヶ月で完売・・・
1年以上販売して売れないのはそりゃ魅力が薄いんでしょう。。
615: 匿名さん 
[2010-02-04 15:32:59]
かれこれ、3年近く販売してま~す!

販売仲間も逃げちゃうし!

もう、飽きたよ~!
616: 入居住民 
[2010-02-04 23:36:57]
ここの販社は委託ですよ。営業の話は信用しないほうがいいですよ!
まあ住んでみて不自由はしてませんが。価格相応だと思われます。
みなさん御検討下さい。お待ちしております。
617: ご近所さん 
[2010-02-05 00:12:54]
616さんへ

相手にしないほうがいいですよ。
なにしろ三年間中傷し続けてきた人ですから。
618: 購入検討中さん 
[2010-02-05 20:57:57]
616さま

営業の話は信用しないほうがいい、とは
具体的にどのような点についてでしょうか。
購入に向けて前向きに検討しているので
参考までにお教えください。
619: 契約済みです 
[2010-02-05 22:17:46]
先日契約しました。
入居者のみなさま、どうぞ宜しくお願いいたします。
入居が楽しみです。
620: 入居済み住民さん 
[2010-02-07 23:02:10]
619さん
おめでとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。
楽しくやりましょう。

東武ストアーの説明会案内が新聞折込に入っていました。
建設予定地は交差点のところでした。開店予定は本年8月とのことです。
すでに基礎工事に入っていますね。
621: 物件比較中さん 
[2010-02-08 20:45:08]
インターネットについて質問です。

ネットの接続に伴う月々の費用(プロバイダー料金等)は別途かかるのでしょうか?
622: 匿名さん 
[2010-02-09 01:18:03]
営業に聞けば良いのでは?
623: 入居済み住民さん 
[2010-02-10 00:14:34]
621さんへ
マンションが一括して払います。
各戸は戸数割りで共益費でこれを支払います。
624: 匿名さん 
[2010-02-12 00:16:42]
だいぶ埋まってきてるみたいですね。
625: 匿名さん 
[2010-02-12 18:31:29]
だいぶって、どのくらいですか?
626: 匿名さん 
[2010-02-13 00:04:58]
見学しに行ったら洗濯物がいっぱいのバルコニーばかりでしたよ。

だから安心しましたよ。
627: 匿名さん 
[2010-02-15 18:43:49]
道路から見える棟は、夜の明かりはまだまばらですが…。七~八割売れ残っているように見えますが大丈夫なんですかね?
628: 匿名さん 
[2010-02-15 20:43:15]
もう3年売ってるとのことですが、このままずっと新築として販売していいものなんでしょうか?
629: 匿名さん 
[2010-02-15 22:47:08]
すでに新古物件では???
630: 匿名さん 
[2010-02-16 03:55:50]
新古物件になっても新築マンションとしてずっと売れるのですかね?
ここも値引きしてくれるみたいですが、、、アウトレット的な感じですかね・・・
631: 匿名さん 
[2010-02-16 08:39:23]
値引きするだけゴクレよりマシじゃない?
632: 近所をよく知る人 
[2010-02-18 01:46:45]
完成してからの新規再販売ですから1年なのでは?

それに総戸数から母数が違うのでは?
633: 匿名さん 
[2010-02-18 20:40:56]
ゴクレって何ですか?
634: 入居済住民さん 
[2010-02-21 12:48:34]
表の通りの小学校へ抜けるところの道が狭くなっているところにある牛乳やさんが解体されていました。道が拡張されるといいですね。
635: 匿名さん 
[2010-02-24 20:58:40]
さーて、朝霞名物の人参畑から
砂塵が舞い上がって飛ぶ時期ですよ。今年も。

知らなかった、なんて言わないでね。過去レスに書かれているから。
636: 近所 
[2010-02-24 23:52:44]
お前だれだこら
637: 購入検討中さん 
[2010-02-25 00:06:49]
いくつか他の物件も見学させて頂いた上で、現在アサカレジデンスで検討しています。
鵜吞みにするわけではありませんが、検討物件については掲示板も全て目を通します。

土地勘のないところから、マンション探しを始めましたので、こちらはミニショップがあり、
買い物には不便なんだろう、と想像していたのですが、朝霞駅に降り立ってビックリ!! 
駅前は整備されていてとてもきれいでしたし、お店もいっぱいあるじゃないですか、
駅ビルも建替え中で何だか楽しみですし、マンションまでの通り道には東武ストア(24時間営業申請)も建設中。
これまで、埼京線沿線を中心に見学してきたからかも知れませんが、便利で暮らしやそうな町だと感じました。

竣工から1年を過ぎていますし、確かに、最先端の設備ではない部分もありましたが、
我が家の判断基準からは、あればあったでいいし、なくてもいい、と納得出来る範囲でした。

資料からは、ファミリーマンションとの印象があり、共有廊下は三輪車や子供用自転車が散乱しているのかな、
との予測は外れ、お子さま用の置き場を別に設置しているからか整然としていました。
(私は子供が嫌いではありません、お子さんがいるのは、活気があっていいと思っています)
見学中に出会った、先輩居住者の皆さんは、明るくご挨拶をして下さり、何だかちょっと嬉しく思いました。
帰りは既に暗くなっていたのですが、ライトアップされた中庭はとても素敵で、印象に残りました。

真剣に検討するからには、完売してほしいのも本音です。
他のモデルルームの営業さんから、3月期は決算月なので狙い目とお聞きしました。

当初の販売価格からしたら、お部屋によっては1000万位の違いもあるようですし、
破格値で!!というのは無理かと思いますが、歩み寄りの調整価格を期待しています。

これまで何らかの理由で倦厭されていた方も、1度ご自身の目でご見学&交渉されるのもいいと思います。
価格が手に届き、適切なローンで済めば、普段の生活にはゆとりが出ます。
それは、それぞれの考え方だと思います。

それと、有楽町線と副都心線の乗り入れで、なかなかアクセスもいいですね。
見学の帰りは、たまたま急行の副都心線に乗り、早くて快適でした。
再来年には、東横線ともお近づきになれるみたいで、夢が広がりますね☆



638: 入居済み住民さん 
[2010-02-25 01:29:07]
だったら早く契約しちゃってください。お待ちしてます!
639: 住民 
[2010-02-25 08:16:05]
635さんは、いつまでも懲りずに何なんでしょう

去年の経験では、一度も洗濯物が砂まみれになったことはないですが。
640: 匿名はん 
[2010-02-25 08:28:51]
ここは朝霞名物の人参畑がすぐ近くにあるのですか?

畑だけなら、練馬にもあるし、新座や和光、志木などにもあるし。
どこがちがうんだろう?
641: 近所をよく知る人 
[2010-02-26 13:23:24]
635さんは、あることないこと書き続けている何処にでもいる「掲示板あらし」の類ですから無視してください。
たぶん、競業他社の品の悪い営業マンか、誹謗することにしか喜びを見え出せない寂しい人でしょう。
642: 匿名 
[2010-02-26 17:28:17]
>>635
何の為の情報!?
意味の無い、嫌がらせな書き込みは断固反対です!!

悲しい人ですね。
643: マンション探し中 
[2010-02-27 23:54:28]
先日契約してきました。
営業さんがとてもいい方で値引きに応じてくださいました。
大満足の買い物です。
644: 匿名さん 
[2010-03-01 00:58:05]
値引きは、いくらぐらいなの?
645: 匿名さん 
[2010-03-01 13:01:12]
自分はなぜこの物件じゃなくてはだめなのかをもとに購入対象になるか考えてみた。
購入する人はいろいろだろうけれど、高い買い物なのにここらで良いかな、なんて
考えられかった。

スーパー使いづらすぎる。
マルエツ&コモディ遠すぎ。
夜も道は暗い。
朝霞でも朝霞台で武蔵野線も使える方がいい。
などなど、冷静に考えてみた。

申し訳ないが、長所の少ないマンションだと思う。
まあ、購入者は勝手にどうぞ。
646: 購入者 
[2010-03-01 21:01:44]
まあ、逆に言うとこれしか欠点が無いということですね。
駅からの間に東武ストアが出来るし。でも、徒歩3分のコモディが遠すぎるとなると…
647: 匿名さん 
[2010-03-01 21:40:37]
人参畑の砂嵐を舐めてると、痛い目にあうよ。

まあ、それでもいいなら勝手にどうぞ。
648: マンション探し中 
[2010-03-01 22:34:49]
コモディは割と安めのスーパーだったから安心しました~
共働きなんで、どうせ週末にしか買い物にいけないし、
やっぱり都心から近くてこの価格は魅力的だと思います。

南向きで、ベランダは広いし、間取りもとても気に入りました。
値段も安いと思う。

ここでけなしている人は値段が安くなるのを待っている人でしょ?w
みんなに買って欲しくなくってめちゃくちゃ書いてるんだろうけど、
むなしくなるくらい浅ましいね。

見学に行ったら住人の方がみんな挨拶してくれて嬉しかったです。
649: マンション探し中 
[2010-03-01 22:37:30]
修繕積立金が安い。
一時徴収がないのはすごく魅力的。

志木の某有名べり○たは100万以上一時徴収がありました。
25年後とかにいきなり何十万って請求されても困る。
ここはランニングコストが安いと思います。
650: 物件比較中 
[2010-03-01 22:40:35]
>>646
東武ストアが出来るくらいで浮かれてては・・・困ります・・・(笑)

ところで、購入者さん方は駅までの道程はサブエントランスをメインで利用されているのでしょうか?
メインエントランス利用だと駅まで10分以上はかかると思われるのですが。いかがでしょうか?
651: 匿名さん 
[2010-03-02 00:26:02]
だから、どうした!

近いんだからいいんだよ。
652: 匿名 
[2010-03-02 06:22:03]
>>650
あなたは、何様?

いい加減にしなさい。
653: 匿名さん 
[2010-03-02 12:31:10]
否定的な意見や冷やかしはどこの掲示板でも当たり前だけど、
(ってか否定的な意見にこそ掲示板の意義があるようにも思うけど)

それに対するここの住民さんと思われる人達の対応(言葉使い)はどおかと思うよ。

「お前誰だこら」とか「だから、どうした!」とか・・・
こういう人達と同じマンションに住むと考えると怖いもんがあるよね。
654: 匿名さん 
[2010-03-02 14:05:53]
まだまだ空きの部屋がたくさんあるが、このままだと修繕費が将来足りなくなるのでは。
空き部屋の分を入居者で補うことになるのかな。
655: 匿名 
[2010-03-02 14:13:01]
このマンションは一時、構造不良で工事が止まってたところです。地元では有名な話。だからいまだに完売できない。それでもよろしければどうぞ。以前日本フィルターという工場でした。土壌は大丈夫かしら?
656: 匿名 
[2010-03-02 14:32:10]
>>655
噂話を真実のように伝えて大丈夫ですか?
訴えられますよ
657: 契約済みさん 
[2010-03-02 18:28:21]
>>654
空き部屋の分の修繕費積立ては、売主が代わって行っているそうですよ。
658: 近所をよく知る人 
[2010-03-03 13:06:46]
655さんへ、
これほどしつこく誹謗中傷するということは、よほどの利害関係者なのでしょうね。
どういう方か、だいたい想像できてきましたね。近所の情報にも詳しいようですし。
659: 住民 
[2010-03-03 21:36:08]
>>655さん(誹謗中傷さん)
>>658さん(落書担当営業マンさん)

いい加減にして下さい。
660: 入居済み住民さん 
[2010-03-04 01:27:35]
とにかく、真実は一つですよね。

土壌汚染も書類を見せてくれますよ。全く以って大丈夫でした。
管理費・修繕・駐車場代も売主が負担です。
販売経緯も説明を聞けば、全く以って問題無しですよ。
販売状況も総戸数を考えれば好調でしょうね。
修繕計画のアップ率も比較的少ないようでし、今後の一時徴収金も無いようですね。
後は東武ストアが出来るのが楽しみです。
661: 匿名さん 
[2010-03-04 19:29:34]

販売状況はどうみたって好調ではないですね。
662: 匿名さん 
[2010-03-04 23:21:16]
同感。
663: 匿名さん 
[2010-03-04 23:43:29]
まあまあでしょうかね。
664: 匿名さん 
[2010-03-05 00:00:46]
総戸数が500オーバーな物件ならまだしも、竣工後一年経過している物件が好調とは言えませんよ。

ちなみに修繕費のアップや一時金は将来的な展望だから分かりませんよ。

このマンションに限らずな話ですがね。

早く完売して管理費・修繕費をきちんと徴収できる体制になってもらいたいものですね。
665: 匿名さん 
[2010-03-05 01:35:43]
竣工後の一からの販売のようですよ。
それに修繕計画案だから、案ずるのはどこも仕方ないけど
小中規模よりはだいぶマシですよね。
売れていない部屋も売主負担だから心配ないですね。
666: 匿名さん 
[2010-03-05 20:35:55]
いや、だからさなんでこの物件なの?
いくらマンション供給数が少なくなってるからって、他物件あるだろうに…
こんな所だったら中古物件の方がお得感あるんだが。
住環境もコモディの品ぞろえや、東武ストアに過大に期待持ちすぎ。
丸井やオリンピックの方が断然品質が良い。
飯食ってがっかりだろ、東武ストアなんか…
台の方がいいよ、ホント。
667: 物件比較中 
[2010-03-05 20:54:47]
>>666さん
朝霞台と比較されては困るでしょう?
勝るものがありません・・・。
668: 匿名さん 
[2010-03-05 21:50:14]
確かに東武ストア品物悪いよ。
肉と米が特に悪い。安いなり。
まぁ、出店しても利用しませんがね。
669: 匿名 
[2010-03-05 21:57:14]
東武ストアより徒歩3分のイイダはこじんまりしてますが品揃えは案外豊富です。

自衛隊のヘリが低空で飛んでるのが気になってますが、それ以外は満足してます。

なぜ批判的な書き込みが多いのか不思議でなりません。

同業他社の営業が多いのかな?

住む条件をかなり満たし過ぎてるのがやっかみの対象になっちゃってるのかな?

670: 匿名さん 
[2010-03-05 22:43:21]
たぶん、こんだけ批判するのはこの物件が脅威なんだよ。
東武ストアの批判まで出してんだから・・・。
矛先が違うんじゃないの?
671: 匿名さん 
[2010-03-05 23:03:24]
○井なんてDCの走りで、今じゃ流行んないだよね。
新宿・渋谷・池袋に出た方がいいんではありませんか~。
それにもともと金貸し屋で若者対象だからセットでないと食えないんだよね。
だからカード命。
それに川越なんて居なくなったのではないのかな?

オリピだって当初は安売り雑貨店が食品まで手を出してスーパー気取り。
しかし今は縮小ばかり・・・かな?
サテ○やイト○ヨウカ堂より質はオリピのは良くないね。
安い価格帯の中でイトーのJAからのお米は美味しいよね。
たまにしか無いけどね。
672: 匿名 
[2010-03-05 23:53:25]
脅威な物件ならとっくに完売してるでしょうに(笑)
確かに東武ストアができる程度で騒ぎすぎかと…
東武ストアにすがる話を入居者の方々がされたら、新たに入居を検討されるか方々が敬遠してしまいますよ。
でもある意味、良いも悪いも話題性があるマンションって素敵だと思いますよ。
朝霞を急行止まらないだ批判している方が居ますが、通勤は準急停車駅で十分。
池袋から20分以内の朝霞は和光市と朝霞台に挟まれ影は薄いですが、いい場所ですよ。
673: 匿名さん 
[2010-03-06 00:32:37]
個人的には、カーシェアリングがあったら良かったのですが・・・。どーですか?みなさんは?
674: 匿名さん 
[2010-03-06 03:03:01]
実際は要らないよ。
すぐ近くにレンタカー屋があるしね。
675: 物件比較中さん 
[2010-03-06 11:12:06]

たかがスーパー1つこれだけ盛り上がる物件って…
見学に行きましたが、質感、環境等から即候補外としました。
676: 物件比較中さん 
[2010-03-06 15:41:26]
>>675さん

環境を鑑みて候補外とされたとのことですが、
どの点がだめだったのでしょう?
他の点はともかく、環境としてはなかなかいいと思うのですが。
公園ビューじゃないとだめとか?目の前にスーパーないとだめとか?
677: 匿名さん 
[2010-03-06 17:49:29]
まだ、ここやってたんだ。
行った時は坪単価200万以上。
いくら安くなったとしても、そんなマンションてどうなんだろう?
だから厳しいのでしょうけど。
678: 匿名さん 
[2010-03-06 18:01:08]
〉いくら安くなったとしても、そんなマンションてどうなんだろう?
どういう意味ですか?
最初の価格設定が高すぎると言ってるのですか?
679: 匿名さん 
[2010-03-07 01:22:50]
総合的にいい物件は戸数に関係なく売れます。
売れない→値下げ→買い控え→売れ残る
ここには売れ残る理由がちゃんとあるじゃないですか
680: 匿名さん 
[2010-03-07 05:14:30]
↑何としても否定的にしたいのですね??????
 
今となってはお買い得なのは間違いないのでしょう。
条件が合えば良いのではないでしょうか・・・。
総合的には申し分ないでしょう。
681: 匿名さん 
[2010-03-07 07:47:09]
↑何としても肯定的にしたいのですね??????
 
総合的に申し分なくてお買い得ならば売れますってばw
買う方の条件が合えばそりゃよいですよ。
あとはすでに入居している住民の方が満足してるなら・・
682: 匿名はん 
[2010-03-07 08:33:15]
2年たってもネガーな書き込み。東上線沿線住民のゆがんだ愛情?
No.680さん。もういいんじゃ。
沿線には、検討もしていない田舎ものが多いんですよ。きっと。スルした方が。。。
683: マンション探し中 
[2010-03-07 16:49:16]
買いました。今お買い得ですよ。
初期の頃より、大体どの部屋も700万前後は下がってます!

しばらく価格改定はしないと営業さんが言ってました。

今、買いです。低階層はどんどん売れていくのでは?
アンチ書き込みの方はしぶとく待つより買ったほうがいいですよ~w

何を言われてもきれいな部屋で素敵に暮らし始めたほうが幸せです。
好きなだけアンチ書き込みしてください。ふふっ
684: 匿名さん 
[2010-03-07 17:22:54]
先日契約しました。
入居済みの方、これから入居する方、よろしくお願いします。

自分たちの選考基準としては、以下の条件でした。

必須条件
・予算3500万円以下(出来れば3300万円以内で)
・新宿まで電車で30分以内
・専有面積約70m2以上
・3LDK以上

希望条件
1:駅から徒歩10分圏内
2:南向き(日当たり良好)
3:スーパーの選択肢が多い
4:出来るだけ待機児童の少ないところ
5:文教施設が多い・近い
6:美味しいお店(レストラン・飲み屋)がある

この物件のプラスに思った所
・24時間ゴミ出しOK
・完成済み物件なので、日当たり・雰囲気・環境等を実際に確認出来る
・修繕費用の一時徴収がない
・インターネット代が安い
・エレベーターが3機設置

この物件のマイナスに思った所
・売れ残り戸数が多い?営業の方に聞いたら206戸中約140が契約済みで60近くが売れ残りとのこと。
 早く売れてあの大量のノボリがなくなって欲しい。電車からマンション見たら、ちょっと残念な感じでした。
・ミニショップの品揃えがあまり良くない。
・駅からマンションまでの最短ルートが遮蔽物が少ないためかなり寒かった(冬限定ですが)
・売却しにくそう(売却する予定はなく、朝霞に骨をうずめるつもりですが)


必須条件の時点で選べる物件がかなり限られてしまい、この物件を含めて検討した物件数は5箇所です。
希望条件の1、2、5を満たしているので、総合的に見てこの物件が良いと思い契約させて頂きました。
他の物件は日当たりが不安だったり(ベリスタ志木、ラシュレ志木)、駅から遠かったり(ヴィーガーデン)、路線が不便だったり(グランシェソワ武蔵浦和)と自分たちにとってのマイナス面が大きかったので検討から外しました。

正直言って朝霞は駅力はありませんが、自分たちの生活スタイルだと志木や朝霞台のように中途半端に駅力があっても大して商業施設を活用しないので、特に重視しませんでした。
何か買い物したかったら池袋や新宿に行くので、そちらに近い方が良いです。
今住んでいるところも商業施設が中途半端に充実していますがほとんど利用していません。

最低限スーパーが近くにあれば良く、物件の金額もいくらか抑えられたのでスーパーの品物の安さも重視しませんでした。
スーパーが充実していて今の物件よりも200万円アップとかだったら、スーパーが充実していなくても金額アップしない方が良いです。
物件見るついでにコモディイイダを見ましたが、あれで十分だと思いました。

販売中止があったことや畑の砂埃のことも多少気にかかっていましたが、ちゃんと説明があり納得しました。
販売中止は他の方も書き込んでおられましたが、耐震偽装疑惑が浮上したためで民間や国の審査機関の調査でシロとなったので問題なしとのことです。
土壌汚染も調査の結果全く問題なしとのことでした。
砂埃に関してはマンションから駅側にある畑の近くを通ると砂埃を頭にかぶることがある(坂になっているため畑が頭付近と同じ高さに位置する箇所がある)ので、風の強い時はそこを避けた方が良いと言われました。

また契約の後押しになったのが、知り合いの三菱地所の営業から「ぶっちゃけ、かなりお買い得だと思いますよ」と言われたことでした。
その人は出来れば三菱地所グループの藤和不動産が販売しているベリスタ志木を検討して欲しいとは言ってましたが。

アサカレジデンスの営業の方にもとても頑張って頂いて、現時点では満足しています。
685: 匿名さん 
[2010-03-07 22:29:23]
おめでとうございます、>>684さん!!
あなたにはピッタリだと思います、アサカレジデンス!!
686: 匿名さん 
[2010-03-11 23:10:37]
ここに骨うずめるって…
高齢者になったら厳しいだろうが。
資産価値からいったって、まずいだろ。
転売しづらすぎ。死ぬまでいつづける覚悟があれば
購入すればいいさ、やれやれ。
687: 匿名さん 
[2010-03-11 23:43:55]
この辺りは公共施設や病院も近いし、高齢者も暮らしやすいと思うけど。何が厳しいっての?
688: 匿名はん 
[2010-03-12 00:11:38]
>>転売しづらすぎ。
って、埼玉に物件を買った時点である程度当たってる。
でも、そこを重要視する人は都心だろうし。
みんながみんな不動産屋じゃないんだから。
修繕や買い替えのことも、ゆくゆくは考えるでしょう。
689: 匿名さん 
[2010-03-12 01:09:46]
686は言いたいだけなんだから放っておけばいいんですよ。
わざわざ「埼玉」のスレ見に来るんだから都内の人間じゃないだろうし
上からモノ言う感じで、出来た人間じゃないってことも明らか。
買えない人か近所の人か、まぁそんなところ。
わざわざ他人様の住まいにとやかく言う必要がある、ということはそれなりの蟠りがあるんでしょう。
690: ご近所さん 
[2010-03-20 15:04:35]
ウエストコートが完売したそうですね。
広告に書いてありました。
691: 購入検討中さん 
[2010-03-20 20:20:23]
インターネットについて質問があります。

光の接続料やプロバイダー料金は管理費に含まれているのですか?
住民の方教えてください。
692: 匿名さん 
[2010-03-21 00:14:11]
込みですよ。
693: 匿名 
[2010-03-21 08:31:30]
風が強いですね。人参畑の砂嵐がひどかったって今更言ってもだめですよ。
694: 住民 
[2010-03-21 12:07:23]
>>692
部外者は嘘つかないで下さい。
695: 匿名さん 
[2010-03-21 15:41:36]
>>693
昨日、今日みたいに風の強い日は砂嵐はあたりまえです。
特にいまの時期は黄砂もひどい。
それって朝霞だけじゃないですよ。
他の地域に住んでいますが窓枠に砂がたまってました。
696: 入居済み住人 
[2010-04-12 19:36:15]
駅ビルが今月末にオープンしますね。飲食店だけでなく、リフレや雑貨等いろんなお店が入るみたいですね。楽しみです♪
697: 匿名さん 
[2010-04-12 23:44:25]
ブックスCHIENOWA(一進堂)
とんかつ和幸(売店?)
サーティワンアイスリーム
牛角
地鶏屋(焼鳥売店)
マツモトキヨシ
ベーカリー(継続?)
立ち食いそばうどん(継続?)
コンビニ?
歯医者?
バーガーキング
中華食堂日高屋
698: 入居済み住民さん 
[2010-04-13 00:42:33]
地鶏屋(焼鳥売店)と、マツモトキヨシはうれしいですね。
それに、立ち食いそばうどん屋さんも復活ですか、いいですね。
深夜帰りが結構多いので、深夜までやっているそば屋さんは貴重でした。
699: 匿名さん 
[2010-04-13 18:11:04]
マツキヨではなくてトモズですよ。
どっちにしてもうれしいですが☆
700: 匿名 
[2010-04-13 18:14:21]
オープンが楽しみですね。東武ストアも楽しみです。
701: 匿名さん 
[2010-04-13 18:18:14]
とんかつ和幸は売店だけになるのでしょうか?
702: 入居済み住人 
[2010-04-14 18:55:23]
ドラッグストアは嬉しいですね。スギ薬局は近くにありますが、朝霞駅からの途中にないので、会社帰りにちょこっと立ち寄れるのが嬉しいです。
東武ストアは食料品以外も扱うのでしょうか?個人的には和光のイトーヨーカドーみたいにちょっとした家電も扱ってくれると嬉しいのですが。
703: 匿名さん 
[2010-04-14 20:47:24]
砂嵐は、志木、朝霞、新座共通ですね。
この時期は、本当にすごいね
704: 匿名さん 
[2010-04-15 19:44:31]
なぜ、新座、志木、朝霞限定?畑があるとこならどこでもそうだと思うのだが。
全くもって意味がわからん
705: 匿名 
[2010-04-16 19:00:07]
朝霞名物の人参畑の砂嵐キターーーーー
706: 匿名はん 
[2010-04-16 20:02:31]
もらったお金が少ないとか?根にもってるのかな?
確かに畑はあるし、風が吹けば看板が飛んだり砂が飛ぶこともあるでしょう。
都心みたいなコンクリートジャングル?とは違うもん。
ここは埼玉西武、京浜東北沿線にはかなわわない  かな。
707: 匿名 
[2010-04-17 15:19:20]
残戸はどの位あるのでしょうか?

値引きを期待してるのですが情報upお願いします。
708: 入居済み 
[2010-04-17 16:23:56]
既に激安だろ?買いなさいよ!
709: 匿名はん 
[2010-04-17 18:46:32]
たしかに、この値段が出ているのにここを買う意思がないとみなされちゃう。
他に安いとこは県内にまだまだありますよ。
710: 入居予定さん 
[2010-04-19 18:47:00]
昨年末に申し込んでからようやっと来月入居となりました。

見学当初は南口が様変わりし、帰り道に東武ストアができる
なんて思っていなかったので、さらに入居が楽しみになりました。

みなさまどうぞよろしくお願いいたします。

711: 入居済み住人 
[2010-04-20 20:42:54]
こちらこそよろしくお願いします。
最近はサウスコートの入居も大分増えたような気がします。
朝や通勤帰り、廊下でも、住人の方とお会いすることが本当に多くなり、賑やかになってきました。
末永く仲良くお付き合いしたいですね。
712: 匿名さん 
[2010-04-23 23:05:05]
NO710さん。私も7月に引越しです。宜しくお願いいたします。先日契約に行って来ました。しかし東武ストーはどこに建つのでしょうか?私は駅から左側の近道を歩いていったので東武ストーは見えませんでした。
713: 入居済み 
[2010-04-24 17:44:28]
7月ですか?遅くない?
714: 匿名さん 
[2010-04-24 22:43:29]
私自身7月の入居は遅いと思うのですが先方の手続きやら何やら・・との事でした。部屋が空いているのですぐ入居できると思っていたのですが????
715: 入居済み 
[2010-04-25 03:14:19]
713です。
手続きの都合なんですね。なるほど!
結構な値引きだったでしょ?
ここはいろいろ疑惑がありますが、気にしないでね!
これからよろしくお願いします。
716: No.710 です 
[2010-04-25 10:30:26]
>>712さん

線路沿い~畑側を通ってしまうとわからないですが、
マンションまでHPなどで書かれている案内通り
大きな通りを通って向かう途中(というか駅から
すぐですが)、ファミリーマートがあり、その
そばで建設中の場所があると思います。
そこにできるとききましたよ。
717: 匿名 
[2010-04-25 11:51:34]
いいじゃんコモディイイダで!
718: 匿名さん 
[2010-05-13 09:02:29]
連休中に売れたんですかね?
719: デベにお勤めさん 
[2010-05-14 00:59:45]
>>718さん
残住戸ありますよ!是非ご来場下さい!!
720: 契約済みさん 
[2010-05-15 11:59:08]
私はゴールデンウィーク中に決めました1
721: 物件比較中さん 
[2010-05-16 12:24:12]
>720さん

値引きはどのくらいでした?
722: 匿名 
[2010-05-16 15:11:12]
階数やタイプにもよるだろうけど、ウン百万は値引きあるでしょう
待っても個別の値引きだけで、価格改定は無いでしょうね。
723: 匿名 
[2010-05-16 16:37:36]
値引きは480
724: 物件比較中さん 
[2010-05-16 19:33:48]
>722,723
ありがとうございました。

割引率だとどのくらいなのでしょうね。
想像していたほど値引きがないなーという印象でした。

やはり他の物件から考えてみます。

ありがとうございました!
725: 匿名 
[2010-05-16 20:17:46]
和光の某物件は値引き860提示されました
726: 匿名 
[2010-05-17 10:45:20]
値引きがいくらではなく、適正価格で買えるかどうかだと思いますけどね。
アサカレジデンスは値引き後で、妥当&予算クリアしたので契約しました。
それ以前に、学校が近いことや気に入った間取りがあって実際の部屋を確認できたからです。
727: 匿名さん 
[2010-05-17 20:44:53]
この場所だったら70㎡で3200~3500万円じゃないの
728: 物件比較中さん 
[2010-05-22 00:40:46]
>727さん
たしかにおっしゃるとおりかもしれませんね。

ただ、竣工1年以上経っていることを考えるともう少し下がってもってとも・・・
729: 購入検討中さん 
[2010-05-23 21:27:35]
見学行きましたが、玄関側の手すりが柵になってて、若干怖かった。また動物園みたい(笑
730: 匿名さん 
[2010-05-23 22:50:35]
NO729さんと同じ、玄関側の手すりは気になりました。お住まいの方にお伺いしたいのですが、雨の日、エレベーターから玄関までの距離を歩いているとき濡れませんか?特に風邪の強いとき。今、真剣に検討中なのですが、是非教えてください。宜しくお願いいたします。
731: 購入検討中さん 
[2010-05-24 01:40:52]
昨年の2月頃、興味本位でモデルルームを見学しに行きました。
1年以上経って、子どもの教育環境上から本格的に購入を考え始めました。
価格は相変わらず下がらないままなのでしょうか?
交渉次第で何か+αはあるのでしょうか?
また、夕方頃内見したというのもあって、前回は日当りが確認できなかったのですが、
現在完売してしまった、ウエストコート以外で日当りの良いところはありますか?

完売前に、もう一度内見に伺いたいと思っているので、よろしければ
情報を頂けるとうれしいです。
732: 入居済住民 
[2010-05-24 01:57:16]
ウエストコートの日当たりは半端ないですよー(最高ぅ)
カーテンが既に黄ばんでます(悔)
733: 入居済み住民さん 
[2010-05-24 11:16:44]
>>731さん

グランドコートの感想です。

日中はかなり明るいです。
どの程度まで日当たりを求めるのかによると思います。
「明るさ」を求めるのであれば、グランドコートで十分かとは
個人的には思いますが、住んでみて気がついたのですが、4〜5月で
日差しが部屋の中まで届くことを望むとすると、そこまで
日が入ることはあまりないです。(春に引っ越したのでこの時期のことしか
わからなくてすみません)
バルコニー全体には日が当たりますが、部屋まで届かない感じです。
ですが洗濯物は十分に乾きますし、不満はありません。

西日が差す時間帯になったとき、サウスコートがあるのでそれに遮られて
グランドコートにはあまり日が当たりませんが、暗いという印象はないです。

ただし、同じグランドコートでも買われる階数と位置によってもだいぶ違うと思います。



734: 購入検討中さん 
[2010-05-25 08:20:16]
>>733さん

731です。
詳しい情報、本当にありがとうございました!

グランドコートでも十分明るいと聞いて安心しました!

栄町の環境にとっても魅力を感じているので、
階数が選べるうちに、内見に行きたいと思います。

735: 匿名さん 
[2010-05-25 17:08:06]
書き込みなどで、アサカレジデンスはすごい!みたいなことが書かれていましたが、
先週、現地付近を通り、驚きました。
ルネサンスシリーズ同様の安っぽい外観。まるで賃貸マンションだわ。
そんなにいいのか、このマンション。外観から判断すると、中もたいしたことなさそうだけど。
書き込みって案外、アテにならないと思った瞬間でした。
736: 匿名さん 
[2010-05-25 19:46:47]
NO735さん、許容範囲は人それぞれです。廊下やベランダの手すり?柵?、スロップシンクの配管等私的には
ちょっと…でしたが共有施設のミニショップやHANARE、敷地内駐車場100%に魅力を感じている人もいるんじ
ゃないですか?
書き込みは多少の参考にはなると思いますけどアテにするのもどうかと思いますよ。
737: 住民 
[2010-05-25 23:53:47]
>>736さん
駐車場は機械式なので修繕費用が洒落にならないです。

ミニショップははっきり言って使用しません。以前書き込みがあったように自動販売機コーナーにした方が良いと私は思います。
738: 匿名さん 
[2010-05-26 07:03:00]
山手線沿線ならともかく、この辺のマンションで駐車場100%は当たり前だと思います。
私的にもあの外観、手すりなどはいただけません。
739: 匿名さん 
[2010-05-26 09:18:08]
↑ 当たり前じゃないですよ! しかもここは戸数多いし 
740: 匿名 
[2010-05-26 12:15:50]
当初の価格から下がってますか?前に見学した時は、高くて見送りましたが周辺環境に魅了されて他物件も購入してません。
最近購入した方、出来れば教えて下さい。あと、住み心地はいかがですか?住んでみて気付いた事があれば良い点・悪い点どちらでもいいので教えて下さい。
参考にしたいと思います。
741: 匿名さん 
[2010-05-26 12:25:58]
駐車場100%?いくら戸数が多くても当たり前です。
それを売りにしている時点で特徴のないマンションだということがわかります。団地ですね。
742: 匿名さん 
[2010-05-26 14:06:09]
別にここ、P100パーセントを売りにはしていないでしょ No.735さんのような方もいるし気に入って購入された方もいる

気に入った方の中には736のような内容だからじゃないの?って言ってるんじゃないのかな

他の物件HP見たけど100パーセントじゃないとこあるよ

検討してる740さんもいらっしゃいますし興味がないからってそんなにけなさなくても

743: 匿名 
[2010-05-26 16:21:30]
100%の駐車場でヤケにツッコミ入れている書き込み。

意図が解りません。
何を訴えたいの
744: 匿名さん 
[2010-05-26 16:27:42]
無視すればいいと思われ 意図解ってどーするの?
745: ビギナーさん 
[2010-05-26 22:11:11]
そもそも書き込みをアテにするのが間違いだと思います。
それに文句のつけようの無いマンション自体無いのでは・・・。
何を優先にするのか、って事じゃないですか。
金額、立地・環境・日当たり・・・etc
優先順位は人それぞれだし。
自分で足を運んで自分の目で見る。それが一番大事じゃないのかなぁ。
あまり書き込みに左右されるのもどうかと。。。。
746: 入居済み住民さん 
[2010-05-27 02:00:01]
745さんの言うとおりだと思います。
自分で見て決めることが原則でしょう。
このような掲示板は書き込み者の意図が実に多様ですから・・・・・、
はっきり言って、無視したほうがいいと思いますよ。
3現(現場、現実、現物)主義で判断すべきと思います。なにしろ、一生の買い物ですから。
747: 入居済み住民さん 
[2010-05-27 09:49:27]
悪口を必死に書き込むのは、近隣マンションの営業マンですよね。
あなた方は仕事で此処に書き込みをして、客が流れないように必死かもしれませんが、
私たち住人は素人ですよ。誹謗中傷で心が痛みます。
もう少し別の方法で仕事をしてください。
マンション近くの公園にでも行って気分をリフレッシュしてください。

大切なお金を払って此処を購入しました。大切な宝物です。
室内の造りはとてもよく住みやすいですよ。
748: 匿名さん 
[2010-05-27 10:17:09]
あきれるわ。すぐ自分を正当化しようとする・・・。
ま、買った人はそう思いたいのでしょう。
ちなみに738、741ではありません。
749: 匿名 
[2010-05-27 13:37:32]
同じ朝霞で売っているライオンズは完売間近?みたいですが、こちらはなぜ売れ残ってるかな?
750: 匿名さん 
[2010-05-27 18:16:55]
747さん、そんなこと書くのはやめましょうよ。近隣マンション(具体的にあなたがどのマンションを
指していりのかはわかりませんが)のレスにだって悪口が書かれてますよ。だからと言ってそれはアサ
カレジデンスの営業マンさんが書いたことになりますか?

強く購入希望のある方がここを覗いて、書き込みだけで判断はしないと思います。
でも実際住まわれてみて快適なところ等は教えてあげられれば検討されている740さんのような方は参考
になさるのではないでしょうか。
751: 入居済み住民さん 
[2010-05-27 23:41:34]
ネガティブな書き込みするのは、ライバルの業者と決めつけるのはちょっと?ですが、
けなしたい人は何がしたいか。買えなくて僻んでる人かもしれないし。ただ荒らしたいんでしょうね。 匿名って怖いね。

最近は人参畑の砂嵐さんいなくなって、いいスレになりかけてたけど次は駐車場できましたか (笑)
752: 匿名さん 
[2010-05-28 11:01:00]
廊下側の手すりが柵だったことに恐怖を感じ、また直床特有の歩いた時に
若干ペコペコする感じが個人的に駄目で、検討していた部屋の独立キッチンに
魅力を感じながらも悩んだ挙句購入は見送りました。
購入に至るか否か、決定打は人それぞれですね。
753: 匿名 
[2010-05-28 22:27:33]
なぜ売れてないか整理してみた。
・手すりが柵で、団地のような安い外観
・朝霞なのに、駐車場100%を売りにしている。
・いらない共用施設
・急行通過の朝霞。駅からマンションまで何もない。周りにショピングできるような施設がない。
・朝霞は人参畑の砂嵐で、洗濯物を外に干せない。

それでもよければ、どうぞ。 価値観は人それぞれですから。
少し駅から離れても和光市や朝霞台に買います。
754: 入居済み住民さん 
[2010-05-28 23:54:21]
わざわざ分析ありがとう。駅から遠い朝霞台や和光市のマンションが早く売れるといいですね。
755: 匿名さん 
[2010-05-29 10:26:50]
価値観は本当に人それぞれですね(笑 まぁ当然の事だと思います。
そもそも私は戸建しか考えてなく
マンション自体嫌だったのですが最近はマンション購入も検討中です。

>駅からマンションまで何もない。周りにショピングできるような施設がない
私的には普段は都内勤務で仕事しているのでショッピングを身近で期待してないし。。。
ちょっとしたスーパーがあれば充分派です。
それより学校や公園が近い事が魅力的です!

>少し駅から離れても
今まで駅から離れた戸建に住んでいたのですが
本当に大変でした。帰宅が夜中になればタクシーまたは迎えが必要だったし・・・・。
マンション買うなら徒歩10分内と決めてます!

神奈川、東京の物件も色々とみてますがアサカレジデンスは有力候補です!!
勿論、このレスも全部読みましたが・・・・。
(かなり大変でした (笑 )

>団地のような安い外観
外観もそんなに気になりませんね。自己満足の世界ですからね。
住む家の中が充実していれば充分!

ネガティブな書き込みに住んでいる方は心を痛めているかもしれませんが
気にしなくて良いんじゃないですか。
良いと思う人と悪いと思う人、両方いて当たり前ですし
掲示板だけをアテにして購入する人はいないでしょう。
高い買い物ですからね。
金額とかトータルで考えたら良い物件だと思います
756: 近所をよく知る人 
[2010-05-29 11:17:34]
砂嵐やショッピング施設がない、というのは朝霞台も和光市も大差ないのにね 

№753の方、朝霞台か和光市で購入出来るといいですね
757: 匿名さん 
[2010-05-29 23:15:38]
>>755
>神奈川、東京の物件も色々とみてますがアサカレジデンスは有力候補です!!

エリア広すぎですね。アホでしょ?(爆笑)
758: 匿名 
[2010-05-30 01:40:29]
756みたいに広範囲で探す人が買うような物件だからアサカレジデンスはだめなんだって。

朝霞駅でさがすより、和光市のほうが絶対いいよ。地元の人間はみんなそう言ってます。
759: 入居済み住民さん 
[2010-05-30 03:18:15]
和光市・朝霞台ってそんなに優秀ですか?
私は和光に住んでいましたが、どちらの駅にも畑は同じ様にモリモリあるし、風はどこに住んでいても舞います。買い物施設だってお世辞にも立派とは思いません。単に“急行が停まる”だけの駅だと思います。でも東武線始発となる池袋駅では急行と準急が交互に運行していますし、準急に乗れば停車駅数は3つだから急行の朝霞台と条件は同じです。何でそんなに“急行”にこだわるのかわかりません。
私は勤めが渋谷なので現在は副都心線で通勤していますが、帰り道に人身事故などが発生すると東武線直通運転の電車に乗っていたとしても和光市止まりにダイヤ変更されてしまうんですよね。降ろされた和光市駅構内は後から続いて到着する人達で満杯になってしまうし、その中でいつ動き出すのかわからない電車を待つのは苦痛です。しかし、和光市駅→朝霞駅間は比較的短距離な上、マンションは朝霞駅よりも和光市寄り地点にありますからアクシデントがあっても和光市駅から徒歩帰宅で問題なく帰れます(昨年夏より過去3~4回経験済み)。それに引き換え和光市駅→朝霞台駅となると疲れた体に鞭打っていつ復旧するのかわからない電車をひたすら待つよりないですよね。
通勤している身には電車トラブルはない方がいいですが、遭遇した時程「徒歩でも充分帰れる距離でよかった!」と強く思います。(つい長くなってしまいましたが、何かの参考になれば・・・)
760: ご近所さん 
[2010-05-30 07:07:21]
758さん、和光市駅徒歩10分圏内に物件がありません!地元だけどそんな意見ばかりじゃないですけど?
761: 匿名さん 
[2010-05-30 09:26:35]
朝霞を冷静に分析
デメリット(個人主観です)1.ダサイ田舎イメージがつきまとう 2.自衛隊(気にしない人はOK) 3.準急しかとまらない 4.小さいスーパー系しかない 5.砂埃がどうとかいう人がいる
メリット 1.池袋20分圏内 渋谷35分圏内(これは西武石神井公園や小田急 東急の川崎市相当です)
2.和光市にはよく駅15分 20分の物件が多いが 実は朝霞市の和光寄り物件は徒歩20分位で和光市にいけます
路線より地図をじっくり見るといいかも(このアサカレジデンスも男足なら20分で和光にいける)
要はブランドイメージを気にしない方のコストパフォーマンスは比較的高いのが朝霞と思われます(比較的穴場)
大泉や 石神井 川崎市のマンションと比較すれば 一目瞭然かと思われます 又 都心より遠い朝霞台 志木
との比較もされた方がいいかも知れません 駅には小さいですが新しい商業施設ができ 駅前に東武ストアができるようです(これも小さそうですが)飽和状態の町でないだけに今後に期待です 


762: 住人 
[2010-05-30 16:18:01]
朝霞は住んでみて意外に便利でした。
急行停車駅に拘ってる方もいますが、市役所、税務署、集配郵便局、図書館、体育館などすべて徒歩圏内なので、色々な手続きが非常に便利です。

朝霞には他の物件もありますが、私にとって駅から10分以内は重要なポイントだったので決めました。
763: 匿名 
[2010-05-30 16:31:40]
759さん
あなたの文章を読むと、急行が停まり、始発もある「和光市」はつくづく良い街に思えます。

762さん
市役所や税務署や集配郵便局に頻繁に用事があるのですか?大変ですね。
私が頻繁に行くのはそんな所よりも、大きなスーパーです。
764: 匿名さん 
[2010-05-30 16:36:41]
準急だけでも充分本数多いですよ。
他の埼京線や東武伊勢崎腺に比べても本数が少なくなる日中の時間帯で比較すれば一目瞭然です。
急行に拘る書き込みは実情を知らず一般論で言っている可能性が高いと思います。
どうやら、このスレを荒らしたい人がいる気がしてなりません。
765: 匿名さん 
[2010-05-30 18:36:30]
763さん、だから何?
766: 匿名さん 
[2010-05-30 19:15:36]
765さん、理解できないのであれば、消えなさい。
767: 匿名さん 
[2010-05-30 19:33:21]
確かに東上線は電車の本数多いかもしれない
でも、西武沿線、埼京線沿線に比べ人気があるとはいえず
マンションは電車が便利ということだけじゃないということが分かる
768: 匿名さん 
[2010-05-30 20:49:50]
人気の有無よりも生活や通勤がし易いかが重要では?
西武は東武より田舎臭い感じがするけど・・・
朝霞は安く購入でき穴場的で良い気がします。
769: 匿名さん 
[2010-05-30 21:33:00]
763さん
自分の意見が常に正しいと思ってる人なんですね
良いと思う部分は人それぞれなんだから良いじゃないですか
何故いちいちケチつけるんですかね

ちなみに私の友人は和光市にずっと住んでましたが
今は和光市でなく朝霞で物件を探していますよ
770: 匿名さん 
[2010-05-31 19:30:15]
あと、東上線は埼京線に比べて終電の時間が遅いんですよね。新宿あたりで勤務してる方はそういうとこも、便利かも。
ただ、公立学校の教育水準は、浦和、大宮、与野あたりの埼京線沿線が断トツで、そのためにその地域に引っ越しする人も多いと聞きます。
結局は何を優先するかということになるのでしょうが…。
771: 匿名 
[2010-05-31 21:54:40]
アサカレジデンスが和光市から徒歩20分とか言ってる方、必死過ぎてうける。
エコヴィレッジなら20分かからない。駅近がいいなら朝霞台で検討してみたらいかが?

言っとくけど、私は業者じゃないからね。
772: 匿名さん 
[2010-05-31 22:32:00]
もしかしてエコヴィレッジって あの崖のところ?
あそこなら 朝霞にも25分でいけますね?
冗談きつすぎて 最高にうける!!!
773: 匿名さん 
[2010-05-31 22:41:24]
まさかエコヴィレッジってあの崖沿いの和光の事?
あそこなら 25分で朝霞につきますよ
冗談きつ過ぎ超うける!!!
774: 匿名 
[2010-06-01 00:26:16]
朝霞だろうが朝霞台だろうが駅前は
どちらも似たり寄ったりで何もない
急行停車しないのも池袋で急行に乗り
和光で降りれば1分もせずに各駅が
来るのでそこはたいした問題では
無いと思う。始発と普段の食料品の
買い物が気になるなら和光か志木が
ここら辺ではベストでは?
775: 入居済み住民さん 
[2010-06-01 01:37:24]
住みたいまちランキング上位常連の某市から引越ししてきました。中心部から離れていたのもあって、畑が多くて土ぼこりが半端なかったです。今は普通に洗濯物干せて嬉しいです。

朝は富士山をのぞみ、昼はキャンプドレイク跡の緑のトンネルを散歩し、夜は静かな環境に満足しています。
子育て環境としては、文教施設が近いというのが決め手の一つでもありましたが
少なくとも和光市よりは乳幼児医療費助成制度が充実しているし(23区とは比べませんけどね)
本当に子連れの人が多くて、これからの街なんだなあと実感しています。

スーパーは、実はほとんどコモディは使ってなくて、もっぱらマルエツに行ってます。
理由は、ちょっと自転車に乗れば着く距離なので特に遠く思わないし
カートに子どもを乗せたまま広々としたダイソーに行けるので本当に便利だから。
100均好きな私ですが、小さな子どもを連れて入るの大変なんですよね。同じ階に本屋もできました。
東武ストアができれば、使い分けるとは思いますが。

24時間ゴミ捨て可は本当に便利だし、すぐ近くに西松屋もあるし、公園いっぱいあるし、比較的遅めの終電を乗り逃しても池袋から深夜バスが出てるので安心(金曜に楽勝で座れました)だし。

デメリット?は、朝霞を意外と知らない人が多いということですかね。今のところ、非常に満足しています。
776: 匿名さん 
[2010-06-01 01:49:52]
住めば都ですか
人生いたるところ青山あり
777: 入居済み住民さん 
[2010-06-01 10:29:39]
>住めば都ですか
>人生いたるところ青山あり

アサカレジデンスにネガティブな気持ちをお持ちなんですね(笑)。
住んでる本人としては、孟母三遷に学んだつもりなんですけどね(笑)。まあ、特に孟子が大好きってわけじゃないですが。
終の棲家のつもり、というところは当たってます。

まあ、価値観は人それぞれですから。
778: 住人Xxx 
[2010-06-02 01:12:54]
ライオンが完売間近みたいです。。。
営業さん何してんの頑張れよ!
心配になってきた><
779: 匿名さん 
[2010-06-02 21:29:37]
総戸数が200戸位だったのだから残10戸前後なら健闘したほうだと思いますよ!
780: 匿名さん  
[2010-06-04 20:32:01]
ここは何で売れ残っているの?
過去レスを読むのが大変なので、誰か要約して教えて。
781: 入居済み住民さん 
[2010-06-04 21:54:20]
780さん

買う意識があるなら頑張って読んでください。
まあ色々疑惑や問題があるみたいですが、我が家は気にしません。
ただ、まだ残ってることを考えると何かいい思いはしまいですけど。。
782: 匿名さん 
[2010-06-04 22:24:27]
780です。ざっと読んでみました、どこまで真実のことが書き込みされているか不明。
都心に近くて悪いマンションではないと思いますが。
売れ残りが多い?のは不景気もあるでしょう。
783: 入居済み住民さん 
[2010-06-05 20:11:01]
782さん

それが他はライオンズをはじめ売れてるのですよ。。。
ココだけずっと残ってるのorz
784: 匿名さん 
[2010-06-05 20:22:29]
なんでここだけ残っているの?

785: 入居済み住民さん 
[2010-06-06 12:45:07]
知りませんよ(怒)
営業さんに聞いてください。
そして教えてください。(願)
786: 購入検討中さん 
[2010-06-06 23:10:28]
この物件いくらまで値引きできますか?
787: 匿名 
[2010-06-07 00:13:39]
朝霞レジデンス
エコビレッジ
エアリス
グローリオ
アデニウム
どの口コミも見たけど、どの口コミも、住んでる人の気持ちも考えずに、デメリットだの値引きだの、よく書きますね。
788: 匿名 
[2010-06-07 00:35:07]
778 『営業さん頑張れ』まるでライオンズの営業マンなら売れるように聞こえますが、まず無理でしょう!ライオンズは安過ぎただけでしょう!値付けが甘いだけでしょう!
789: 匿名 
[2010-06-07 03:29:13]
工業地域でしょ。
となりの空き地や駐車場が工場になるリスク
790: 匿名さん 
[2010-06-07 10:49:18]
>>789

それはまずないでしょう。
791: 匿名はん 
[2010-06-07 13:12:19]
おめでたいですね。
工場や倉庫がどんどん撤退して空き地になってるでしょ。
よくても跡地がマンションなどに化けるまでかと。
792: マンションのプロ 
[2010-06-07 19:35:23]
なんでここだけ売れ残ってるかっていう理由

それは 立地と建物に対して価格が高いから

それと 販売代理に営業力が無いから というか 売る気が無いから

793: 匿名さん 
[2010-06-07 19:54:08]
建物高いですか?
坪、どのくらいが買いか教えて下さい。
794: 匿名さん 
[2010-06-07 19:57:51]
マンションDBとかに坪単価がのっていますが、
マンションは向き、階数、周辺環境で単価が変わると思います。
比較が難しいですよね。
だいたい大規模物件は戸数が多いので売れ残るんですよ。
795: 匿名さん 
[2010-06-07 19:59:02]
マンションのプロって、誰?
本屋に行くと、いろいろいるけど。
796: 入居済み住民さん 
[2010-06-08 03:43:37]
着工から時間がたっていることもあり、
今はやりの設備でない部分があるのも残ってる一因かもしれないですね。

我が家も当初はディスポーザーやペアガラス、ガラストップのガスレンジなどに
未練を感じていたのですが

ディスポーザーはメンテナンスが意外と大変そうだし
ペアガラスになってる物件って窓開けたらうるさい所多かったし
ガスレンジも結局は消耗品なので、後々変えればいいし

ということで、立地を買うことに重点を置きました。

以前中古マンションの大規模修繕で苦労したので
余計な共用設備、豪華な見栄えのための装飾はなくて結構です。

797: 匿名さん 
[2010-06-08 08:28:34]
なんで売る気がないのだろう?
798: 匿名さん 
[2010-06-08 20:01:48]
796さんの意見、とても参考になりました。
設備がいいに越したことないと思ってましたが、将来の修繕費を考えると、豪華すぎるのも考えものですね。

売れ残っているのは、4LDKが多いのでは?
標準的な家族構成からすると、イマイチ使い勝手が良くないし、費用対効果があわないのでは?
799: 東上線のマンションのプロ 
[2010-06-08 20:12:14]
朝霞駅徒歩10分前後なら坪160万円~165万円
見栄えのする環境なら165~170万円
朝霞台・志木 徒歩10分前後 165万円~170万円
和光 徒歩10分前後 170~175万円

今、マンションデベは2004年位の相場で事業化・販売計画をしている
ただし土地が無いためこれから土地を仕入れて販売する物件(来年夏前後に販売)
は価格が高くなる可能性大 そしてまた売れなくなる可能性大
立地が良ければ今が買い時
立地が並み以下の物件はいくら値引きがあっても買ってはいけない
人口減の時代、並み以下の立地の中古マンション(戸建もだが)は暴落する
800: 匿名 
[2010-06-08 20:16:46]
ディスポーザーはメンテナンス費用がかかりますが、すぐに壊れるとかはないですよ!
うちは食洗機よりディスポーザーの方が重宝してます。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる