注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「【鹿児島】豊明設計(旧コスモ建築)ってどうよ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 【鹿児島】豊明設計(旧コスモ建築)ってどうよ
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2012-09-18 13:51:12
 削除依頼 投稿する

鹿児島市にある、豊明(旧 コスモ建築)っていう、不動産販売会社をご存じの方
おられませんでしょうか?それほど大きい会社ではンなさそうなのですが。

近くにある不動産屋なんですが、特に良い評判も悪い評判もありませんでしたので
何かご存知の方おられましたら情報を頂けませんでしょうか?

建売の仲介なので、扱っている物件というとよりは、担当者の手際や、対応力等や
アフターケアの部分でのご意見があればと思います。

豊明設計(コスモ建築の時でもOK)をご存知の方お願い致します。

[スレ作成日時]2012-09-12 13:25:19

 
注文住宅のオンライン相談

【鹿児島】豊明設計(旧コスモ建築)ってどうよ

1: 匿名さん 
[2012-09-12 14:05:30]
豊明?前のコスモ建設ですか?あまり有名ではないようですが、
昔からの地元での繋がりもあってか、長く続いているみたいです。

まあ地元で長くなってきているということは、対応とかは悪くは
ないんじゃないですか?実際のところは、行ったことがないので
詳しくは知りませんが。。。

鹿児島 豊明設計 コスモ建設とかで何か出てくるかもです。
2: 匿名さん 
[2012-09-13 00:02:42]
可もなく、不可もなくって感じではないでしょうか?

豊明設計?元のコスモ建築さんは、何てことのないいたって普通の不動産屋さんじゃないですか?

うん。
3: 匿名さん 
[2012-09-18 13:51:12]
昨日、チラシ入ってました。
5: 匿名さん 
[2012-10-09 14:22:58]
豊明設計(旧コスモ建築)、別に問題ないでしょうと思いますが
6: 匿名さん 
[2012-10-12 16:59:22]
豊明設計(旧コスモ建築)知っています。というか、そこで友達が働いています。
そこが取り上げられてるなんて、知ってビックリしました。
7: 匿名さん 
[2012-10-16 11:18:01]
妻の横幅を甘く見てた。
尺で建てたら廊下ですれ違えなかった。
生活面で致命的な見落としと言うほどでは無いが、
妻の横幅はどう考えてもまだ発展途上。
8: 匿名さん 
[2012-10-18 13:58:29]
今どきの不動産販売業者にしては、良いほうだと思いますよ。
9: 匿名さん 
[2012-10-26 10:05:36]
私は家を建てるために数多くの構造見学会、完成見学会に行ってきました。自分なりに、かなり吟味して住宅メーカーを選んだつもりです。人それぞれですが、ずっと住む家なのでワクワクできる家を建てられたら良いと思います。
10: 匿名さん 
[2012-10-30 09:23:29]
延べ床は何坪ですか?
建坪は何坪ですか?
中庭の広さは何坪ですか?
中庭の床素材はなんですか?
間取りはどういう間取りですか?
吹き抜けはありますか?

そのうち
外壁の素材は何ですか?
外壁の色は何色ですか?
玄関の形はどうですか?
住んでる地域はどこですか?
何県ですか?
所有する車は何ですか?
家族構成は何ですか?
11: 匿名さん 
[2012-10-30 09:24:58]
工務店4社の入札方式でしたが、2社が設計事務所で何度も仕事をしている工務店、残り2社は私が直接探して入札参加をお願いした工務店でした。早々に2社が脱落して、2社(馴染み会社と新顔会社)で価格競争になり、最終的
ほぼ同じ様な金額になった時点で私の判断で、設計事務所と何度も仕事をしている工務店に決めました。

工務店曰く、自社設計施工物件もやっているが、設計事務所案件は、設計がすでに終了している事や、施主とのやり取りは設計事務所にお任せして、施工に専念できる、また雑誌掲載等により広告効果等もありかなり値段を下げても利益を上げれるとの事でした。
偶然本屋で何気なく手に取った住宅関連の本に地元の建築家の家が掲載されておりコンタクトを取ったのがきっかけです。
実際の費用は建物2800万(蓄暖+床暖+外溝含)設計監理費(構造計算含む)500万となりました。
構造がRCと木造の混構造で大体3分の2がRC打放しです。
外溝は駐車場の叩きコンクリートと張り芝、生垣程度シンプルなものですが、家のデザインが超シンプルモダンなのでシンプルな外溝がマッチしたのもコスト削減になりました。
12: 匿名さん 
[2012-11-02 15:49:31]
住宅(じゅうたく)とは、人の居住を用途とする建築物。「住居」・「マイホーム」とも言う。周囲の環境から住人の快適な生活を守るものであり、生活範囲となる環境を含める場合もある。
ここで言う“周囲の環境”とは、気候(雨、風、雪、暑さ、寒さ、湿気など)、騒音、異臭、他人の視線や聞き耳(→プライバシーの保護)、天敵(猛獣、猛禽、害虫など)など、立地条件によって異なるものであり、住宅に求められる対応もそれによって異なる。
ひとつの敷地に一世帯が居住する「一戸建(て)」(戸建(て)、個人住宅とも言う。建築基準法においては専用住宅)と、複数世帯が居住する「集合住宅」(建築基準法においては共同住宅)とに大別される。また、自己が所有し居住する持ち家と、他人が所有する住宅を借りて居住する貸家(貸間)・賃貸住宅に分けることもできる。
その形には、社会の変化に応じて流行もあり、和風住宅、洋風、欧風住宅といった呼び名があり、また、高齢者の在宅ケアなどのための同居する人が増えるようになり、二世帯、三世帯住宅や、高齢者住宅、バリアフリー住宅といった呼称も出てきた。
豊明設計(コスモ建築)さんも同じですね。
13: 匿名さん 
[2012-11-06 15:22:52]
豊明設計(コスモ建築)の一押しの、無垢材とは、一本の原木から角材や板を直接必要な寸法に切り出したものの事。木本来の質感、風合いという面で魅力があり、化学物質を含まない自然素材としても注目されている。一番の特長として調湿作用があり、湿気の多い日は水分を吸収し、乾燥している日は水分を放出して湿度を一定に保とうとするため、『縮む』『膨らむ』という性質がある。また、コンクリートの約2倍とも言われる優れた断熱性があり、周囲の温度に影響されにくいため夏は涼しく、冬は暖かい環境を生み出す。
14: 匿名さん 
[2012-11-08 21:37:37]
豊明建設、コスモ建築さんっていえば、注文住宅のところですよね?
鹿児島県中西部に位置する南九州の拠点都市で、政治・経済・文化・交通の中心地[5][6][7][8]。古くから薩摩藩、90万石の城下町として栄えてきた。豊明 コスモ 1889年4月1日に日本で最初に市制を施行した31市の一つで、現在は福岡市、 北九州市、熊本市に次ぐ九州第4位の人口を擁する[9]。中核市では、船橋市に次いで第2位である。また、国際会議観光都市にも指定されている。
1996年に第一期の中核市に指定された[10]。本市は、県人口の約三分の一(約35%)が集中している首位都市でもあり、周辺の自治体と鹿児島都市圏を構成する。九州新幹線の完全開業により更なる発展が期待されるが、元々鹿児島市は地理的要因により地域ブロックの拠点として発展してきた側面もあり、北部九州と短時間で結ばれるようになることで、ストロー効果などのマイナス面も懸念されている。豊明設計、コスモ建築さん。
15: 匿名さん 
[2012-11-08 21:44:28]
豊明設計(旧コスモ建築)さん、紹介してもらったことありますよ
16: 匿名さん 
[2012-11-14 10:04:44]
豊明設計(旧コスモ建築)、すごい綺麗な自社ビルの会社さんですよね?
やはり、住宅メーカーさんってことで、建物がきれいだと安心しますよね(笑)
17: 匿名さん 
[2012-11-21 08:19:48]
コスモ建築ってありましたね。なくなったのかと思ってましたが、社名変更されたんですね。
豊明設計。。。なんだかお固くなったような感じしません?
18: 匿名さん 
[2012-12-13 21:23:28]
豊明 設計、コスモ 建築さん 昔お世話になった。

今のところ建物自体には特に問題なし。

なので、豊明設計?コスモ建築さん?悪くないと思う。
19: 匿名さん 
[2013-01-17 10:13:29]
豊明(コスモ)設計さんですよね?
あれ?違います?

鹿児島市内にあるもので間違いなければそれなんですが、、、

地域の評判はまぁまぁじゃないですか?あくまでも又聞きでしかないので
あまり適当なことは言えないのでこれ以上は。。。
20: 匿名さん 
[2013-04-23 17:17:43]
延べ床は何坪ですか?
建坪は何坪ですか?
中庭の広さは何坪ですか?
中庭の床素材はなんですか?
間取りはどういう間取りですか?
吹き抜けはありますか?

そのうち
外壁の素材は何ですか?
外壁の色は何色ですか?
玄関の形はどうですか?
住んでる地域はどこですか?
何県ですか?
所有する車は何ですか?
家族構成は何ですか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる