住宅設備・建材・工法掲示板「トステム サーモスHは洋風外観にあう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. トステム サーモスHは洋風外観にあう?
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2013-01-17 23:17:34
 削除依頼 投稿する

契約したHMが、サーモスHが標準仕様です。

我が家は、洋風な外観が決まっております、格子窓もつける予定です。

洋風な外観に合いますか?

よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2012-09-12 09:09:46

 
注文住宅のオンライン相談

トステム サーモスHは洋風外観にあう?

1: 特命既望 
[2012-09-12 23:05:48]
サーモスHに格子窓があって、白い窓枠が選べるんならそこそこじゃない?
半円形の窓とかあればなおらしくなりそうだけど。
2: 北東北在住 
[2012-09-13 23:05:35]
サーモスHは使い勝手の悪さで有名。網戸とかね。
実際にどんなものか触ってみることをオススメ。
そのうえでサーモスHでいいのか、標準から変えたらいくらかかるのかで判断した方がいいと思う。
3: ビギナーさん 
[2012-09-14 19:17:11]
サーモスHってよーやく全国展開?
前聞いた時は九州の方しか供給してないとか言われた
窓枠が少ないんだよね、コレ?

それはそれでいいなぁって思ってるんだけど
シンフォニーと比べて値段も高め?
4: 匿名さん 
[2012-09-14 19:27:34]
どうせなら最高級グレードのマイスターIIにしてみれば?
5: 匿名さん 
[2012-09-18 00:22:19]
サーモスHが使い勝手が悪いとは思わないけどね。
特に縦スベリ、横スベリは網戸を開けることなくハンドルで窓を開けられる。夏は蚊が入ってこなくていい。便利。

サーモスHは室内から見ると窓枠が殆ど無い。スッキリ感を得たいならロールスクリーンをお薦めする。カーテンつけるなら
カーテンレールの幅を広く取り、カーテンを取り付けること。普通に付けてしまうと窓枠がカーテンに隠れてスッキリ感がわからない。特徴が消えます。
7: 北東北在住 
[2012-10-05 23:37:49]
前からのアナウンス通り、トステムの新防火サッシがちょっと遅れたけど12月発売予定。
サーモスの一部商品は新商品のベースとしての役目を終え、廃盤に。
こうして見るとサーモスって、微妙な商品だったんですね・・・
8: サラリーマンさん 
[2012-11-05 18:29:42]
サーモスHとシンフォニー
どっちが高いの?
9: サラリーマン2 
[2012-11-05 18:46:00]
シンフォニーの方が少し高いですよ。性能はどちらが優れているかわかりませんが。
10: サラリーマンさん 
[2012-11-08 11:45:32]
ナニー
シンフォニーの方が高いのか
サーモスだと窓枠15%カットとかでガラス部位が広いとか宣伝してたけど
安いならそっちの方がいいなー
11: 契約済さん 
[2012-11-08 14:39:00]
スレ主です。

リクシルに6回行きました。
その結果、南側の掃出し窓4枚をサーモスH、東西北をシンフォニーにしました。

サーモスHには出窓がないのと、滑り出し窓の網戸が固定なのがネックでした。
ただ開放感はあるので南側だけ使いました。

そのほか、ダブルハングの開け方もイマイチですし、勝手口も違いがわかりません。

モダンな家には合うと思います。
12: サラリーマンさん 
[2012-11-09 14:50:21]
サーモスHたけえ
却下だ却下!
13: 匿名さん 
[2012-11-09 17:49:11]
YKKのAPW330が樹脂なのに意外と安かったりしてな

窓枠小さいよ樹脂にしては
14: 購入検討中さん 
[2013-01-11 02:05:40]
サーモスH宣伝始めましたね
TVでcm見ました
シンフォニーと比べて窓枠が広くなる以外になにか違いはあるのですか?
15: 匿名 
[2013-01-11 11:24:03]
窓枠が広くなったらガラスが小さくなるが
あとサーモスな
16: 匿名さん 
[2013-01-11 12:28:33]
サーモスまで費用をかけるなら、最高級グレードのマイスターにしたほうが費用対効果高くないか?
圧倒的な性能だろ、マイスターって
17: 購入検討中さん 
[2013-01-11 16:26:07]
新基準の防火基準対応クリアした唯一の商品で12月発売したんでしたよね?
18: 匿名さん 
[2013-01-11 17:25:35]
めちゃんこ新規格だからってお金かけてサーモスってのも嫌だな、そこまでお金かけるなら一番高級仕様のマイスターにしたいじゃないか、まずマイスターから対応すべき価格だよ
19: 匿名さん 
[2013-01-11 21:14:56]
今後サッシをつける人たちは、最高級グレードのマイスター以上のお金を支払って、低性能なサーモスをつけなきゃならんのか。悲惨だな、、、、

マイスターとサーモスでは快適度が全然違ってくるよ
20: 購入検討中さん 
[2013-01-12 01:27:46]
ホントに値上げするのですか?
ソース希望
21: 匿名 
[2013-01-16 08:24:13]
値上げ?あるんですか?
拙宅のサッシの一部に採用し、友人にもすすめていたところです。引き違いならよいかなと。半年前はシンフォニーより安価だったんですけどね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる