初雁興業株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「ルネサンスシティ川越センターポイント」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 川越市
  5. 連雀町
  6. ルネサンスシティ川越センターポイント
 

広告を掲載

ご近所さん [更新日時] 2015-05-12 18:48:23
 削除依頼 投稿する

いよいよモデルルームがオープン
151戸(15階建)の大規模マンション
皆さんで情報交換しませんか?

所在地:埼玉県川越市連雀町27-4、29-9(地番)
交通:西武新宿線 「本川越」駅 徒歩8分
   東武東上線 「川越市」駅 徒歩10分
   川越線 「川越」駅 徒歩18分

[スレ作成日時]2007-11-30 23:10:00

現在の物件
ルネサンスシティ川越
ルネサンスシティ川越
 
所在地:埼玉県川越市連雀町27-4、29-9(地番)
交通:西武新宿線 本川越駅 徒歩8分
総戸数: 151戸

ルネサンスシティ川越センターポイント

No.2  
by 購入検討中さん 2008-01-12 15:01:00
去年一度モデルルームに行った者ですが先日、営業さんから電話がきまして価格が今日分かるとのことで早速行ってきました。去年おおよその価格を聞いてましたが、その時の価格より大分安くなっていましたヽ(`▽´)/。
No.3  
by 購入検討中さん 2008-01-12 21:22:00
新聞広告も出ていよいよですね。

ところで、ここは、町中の15階建てのようですが、川越市駅そばの15階建てマンションのように大々的な反対運動はおきていないのでしょうか?

http://www.tamachi.jimusho.jp/

地元の方がいらしたら、教えて下さい。
No.4  
by 匿名さん 2008-01-14 23:40:00
>>3
モデルルームへ行きましたが、営業さんの話では反対運動はなかったようですよ。
裏が賃貸住宅のようです。
帰りに近くを通ってきましたが反対運動らしき看板は見当たりませんでした。

ところで今年に入って行かれた方、どのぐらい価格って下がってましたでしょうか?
よろしければ教えて下さい。
No.5  
by 匿名さん 2008-01-18 19:13:00
以前見学に行きました。
でもよくよく考えてみてみると、南向きに面したIタイプを除き向きに問題あると思いましたよ!

それから、川越市の駅そばの反対派住民のHPに反対があった事が記載されています。
でも何にも看板とかないからまとまったんでしょう。
それよりも連馨寺の側は墓地が見えてしまうため、眺望としては少し残念です。
いつも下を見なければ良いかなとも思ったんですが、とても気になります。
No.6  
by 匿名さん 2008-01-19 01:41:00
↑ グーグル地図の航空写真を見てみました。

マンションは、墓地の隣に建つのですね。う〜〜〜〜〜ん。何となく・・・・・・
No.7  
by 購入検討中さん 2008-01-28 17:34:00
駐車場が完備でないということで心配だったのですが、近くの駐車場を押えておいてくれるとのことでした。

マンション前の道は一方通行ですが幅は広かったですね。交通量もそれほどでもないし。川越の中心の道は大体狭くてガードレールもなくて危ないですので、この点は良いですね。
No.8  
by マンコミュファンさん 2008-01-29 12:33:00
外の駐車場って、もし閉鎖になったらどうなりますか?
今度は自分で探さなきゃならないから大変ですよ。
No.9  
by 匿名さん 2008-02-04 01:09:00
駐車場抑えてくれるって言ってももちろんマンションの駐車場より高くなってしまうんですよね?
いくらくらいなんだろう
No.10  
by 購入検討中さん 2008-02-04 18:49:00
>駐車場抑えてくれるって言ってももちろんマンションの駐車場より高くなってしまうんですよね?
>いくらくらいなんだろう

営業の方の説明だと、外の駐車場の相場は12000〜15000円/月くらいだそうです。
中心街の脇なので結構しますね。近くに10箇所ほどあるらしく、分布図を見せてくれました。たぶん、西側(市街地から離れる)に行くと安くなるのでは。
マンションの駐車場代は忘れてしまいました・・・10000円は割っていなかったと思います。

なお、近場から押えていっているので、その人がマンションの駐車場が抽選で当たった場合は、はずれた人にその押えた分を充てるんだそうです。入居までは特にその分の費用はかからないようですよ。
No.11  
by 匿名さん 2008-02-05 11:29:00
通常月極駐車場は敷金・礼金がかかりますよね。
必要ないと言うことですか?
更新はどのように行うか聞かれましたか?
後々自分で支払うとなれば、負担増しになりますからね。
No.12  
by 購入検討中さん 2008-02-05 19:26:00
> No.11さん

No.10の者ですが、「入居までは特にその分の費用はかからない」とは、「今、押えてもらっても入居まで予約、手付けなどの費用はかからない。」という意味です。わかりにくかったようですみません。

敷金、礼金、更新料については特に聞きませんでした。
No.13  
by マンコミュファンさん 2008-02-06 10:43:00
№10さん

きちんと読めばよかったです。
ありがとうございます。
売主さんの方で入居までの費用を負担するって事ですね。

となると、その後が重要だなぁ。管理組合で一括で借り上げてもらえれば問題ないです。
今度きいてみます。
No.14  
by 物件比較中さん 2008-02-18 21:38:00
川越駅西口の某物件を狙っていたのですが、自分にはちょっと高すぎたのでここも検討中です。
3LDK以上が希望なんですが、部屋どのくらい残っているかご存知の方いたら教えてください。
No.15  
by 物件比較中さん 2008-02-23 12:57:00
最近は駅近のマンションが多くていいのですが価格がちょっと高いです。
川越市駅のほうに安いのがあったのですが踏切が気になっています。
こちらのマンションはまだ行っていないのですが、どうでしょうか?行った方がいれば教えてください。
No.16  
by 匿名さん 2008-02-24 00:57:00
東武不動産のヴィスタガーデン川越のことでしょ。魅力的な物件ですが、マンションギャラリー周辺に建築反対の旗が無数にあり、ちょっと手が出せませんね。
ちなみに、グーグルで、“ヴィスタガーデン川越”を検索すると反対運動のすさまじさが分かりますよ。
No.17  
by いつか買いたいさん 2008-03-07 17:04:00
本川越駅近くにも新しくマンションできるようですね!
立地からいってここのマンションは比較対象されるようになるのかな?
No.18  
by 物件比較中さん 2008-04-24 13:34:00
最近、駅前でいくつか見ましたが結構価格が高くて手が出ません。
こちらは、キッチンとリビングに床暖房があったり、複層ガラスを使ったりとなんかよさそうなので今度行ってみようと思います。場所的にはどうなのでしょうか?
No.19  
by 物件比較中さん 2008-05-08 10:40:00
連休中に行ってきました。思ったより人が来ていてびっくり、カキコを見ているとあまりいないと思いましたが・・・。仕様や設備は主人も満足していましたが向きが・・・。でも、前には高い建物が立ちそうにないのでいいかなとも思ってます。
No.20  
by 購入検討中さん 2008-05-08 12:45:00
私もGW期間中に見学してきましたぁ〜。

設備などは、良いなあ〜と思いましたが、
駅から10分でこの価格が高いかな?と感じました。

あと、やはり日当たりが重要なのですが、東向きの部屋が多くて・・・、午後の日当たりが望めないかな〜と。
それと、部屋から先の眺めなのですが、なんと目の前が墓地だったんです!!
我が家では、家族会議の結果、検討から外しました・・。
No.21  
by 申込予定さん 2008-05-09 12:48:00
隣は蓮馨寺ですからね〜。街のどまん中ですから怖いようなことはないですけど。
建設地の西側の道路にあったパン屋さんは閉店してしまったようですね。
No.22  
by 匿名さん 2008-05-09 16:19:00
無縁仏なら浮かばれないけど、そうじゃないから気にする必要ないと思いますよ。
川越は、元々神社仏閣が多く、墓地も多かったです。
でも、いつの間にやら宅地造成されていたりと様変わりしました。
松江町辺りの大手マンションでも過去墓地を壊して建てられました。
連繋寺の歴史、四季折々の木々等中々の魅力です。

もう少し南向きがあると良かったですね。
No.23  
by 購入検討中さん 2008-06-10 13:12:00
先日、モデルルームを見てきました。ヴィスタガーデンと迷ってます。向き、駐車場ではヴィスタですがルネサンスは環境、買い物便、学校近い、床暖、複層ガラスなど生活に必要な施設設備が揃ってます。駅まではどちらも近いのでOK。主人は駐車場だけでヴィスタと言ってますが私は普段、運転しませんしルネサンスももし外れても敷地外を紹介していただけるとのことですから・・主婦目線ではルネサンスかなぁと。主人の意見も尊重してあげたいのですが、あの踏み切りと線路は・・・。とりあえず主人と対決です!
No.24  
by マンコミュファンさん 2008-06-16 10:16:00
大宮の方から車で川越に行くとき、市街に続く道路の真中にドーンと目立つマンションが建つなあ、と思っていたらここだったんですね。結構ランドマークっぽいですね。
No.25  
by 申込予定さん 2008-07-06 18:49:00
モデルルームに行ってきました。
エリア、間取り等は希望通りなのですが、ひとつだけ施工者が気になります。自分が知らないだけなのかもしれませんが、元請負人も一括下請負人も聞いたことがない企業だったので。初めから売却や賃貸を想定して買うつもりはないのですが、やはりいざ売却するとなってしまった場合に、施工担当は重要になってくるものなのでしょうか?

その点だけがネックになっていて申し込みに踏み切れないでいます。
モデルルームで担当してくれた方も"売りつけよう"といった感じは全くなく安心できました。
No.26  
by 匿名さん 2008-07-07 00:25:00
23番さん

ご主人、ヴィスタガーデン川越のホームページご覧になっていないようですね。
http://www.tamachi.jimusho.jp/
家は、主婦の目線で選んだほうがいいですよ。
No.27  
by 申込予定さん 2008-07-10 11:31:00
23番です。

26番さん、ありがとうございます!我が家はこちらで決めることになりました。いろいろ主人と話し合った結果です。勝因は子供たちの通学距離でした(笑)まだ小学生ですし最近物騒な事件も多いので、何かあったときにすぐ駆けつけたいですから。
完成が楽しみです!!
No.28  
by 購入検討中さん 2008-07-14 20:04:00
このマンションだと中央小ですか。確かに近いですね。
そういえばNHKの朝ドラの次々回は川越が舞台なんだそうですね。観光客増えるかな。
No.29  
by 検討中です 2008-07-20 10:33:00
川越でマンションを探しているのですが、価格が高くてあきらめようと思っていたところ、チラシを見てモデルルームに行ってきました。3LDKで2000万円前半で購入できるのは魅力的でした。
No.30  
by 物件比較中さん 2008-07-20 12:51:00
昨日、モデルルームを見学してきたのですが・・・

確かに、3000万円未満の部屋はあったのですが、60㎡台でとても狭く、家族で住むにはね〜・・・という感じでした。
それから、向きも東向きで、午後は陽が当たらなくなってしまうとのこと。

やっぱり、「安い」には訳がありますね・・。

今日も、違うマンションを見学しにいく予定です!

※川越市内でここ以外お勧めのマンション、どなたかご存知ですかね〜?
No.31  
by 契約済みさん 2008-07-20 18:49:00
私たちも川越市内で探してたので一通りのモデルルームは見学しました。本当は川越駅周辺で考えていたのですが予算的に自分たちには難しいと分かりましてルネサンスシティを見に行きました。現地が駅から近いですし静かでキッチン床暖とかペアガラスなど設備も良いので高そうだなと思っていたら見事予算内だったので、ここしかない!と思って決めちゃいました。駅から離れたり川越市駅より下がればもう少し広くて安いマンションもありましたが市内に絶対に欲しかったので・・。この場所でもし南向きだったら予算外になってたでしょうからその辺は主人と納得してます。
No.32  
by 物件比較中さん 2008-07-21 13:54:00
ルネサンスシリーズはあまり好きではありません。以前にルネサンスクエア川越を見ましたが、グレードは低く、見た目も賃貸のような感じでした。現在、築2年で中古が出ていますが、分譲価格よりかなり安くなっています。川越センターポイントもよく似ているので、迷っています。
No.33  
by 匿名さん 2008-07-25 01:57:00
元請負人に一括下請負人...
施工をそのまま「丸投げ」しているってことですよね。これは元請負人が中間マージンを取ってるだけですから、その会社以外には何のメリットもない。
逆に言えば購入者は正当な価格よりも中間マージンの分だけ高い値段を支払っているということです。

一括下請負人となっている会社は東証一部上場企業ですが、逆に一部上場なのに小さな会社からの丸投げを飲まなくちゃいけないというところに、この企業の体力のなさを感じます。Yahoo!ファイナンスで見てみるとゼファー関連工事で焦げ付いてしまっているようですが。。。大丈夫かな?
No.34  
by 購入者です 2008-07-25 12:51:00
32番33番の方は不動産屋さんですか?
2年も前の不動産のマンション名を知っていたり、施工の中間マージンがどうのとか?
見た目も賃貸って具体的にどんなところがそうなの?
複層ガラスや床暖房。他のマンションと比べて何処がグレード低いのかな?
中間マージンって、価格見て言ってるの?
川越では安い方ではないのですか?

とにかく、購入者も見ています。
買ったマンションを根拠も無く悪く言わないで
No.35  
by 物件比較中さん 2008-07-25 13:02:00
32です。
不動産屋ではありません。以前から検討をしているものです。なかなか勇気がなく、いろんな物件
を見ていますので、少々詳しくなりました。
購入された物件をけなすつもりはありません。失礼しました。ただ、思ったことを記載しただけです。気分を害されたのなら、すいませんでした。
No.36  
by 33 2008-07-26 01:19:00
33です。ふじみ野から川越で探しているものです。
いろいろとモデルルームを見て回り、この物件は環境面・価格面では条件にかなっているほうです。
ですが、丸投げはやはりいただけません。中間マージンの問題のほかにも、責任の所在があいまいだというのもあるんですよね。なので、安ければ安いで別の心配をしてしまいます。公共工事で丸投げが禁止されているのには、それなりの理由があります。

とはいえパーフェクトなマンションはないのは事実。高いか狭いか遠いか危ないかです。なので迷うんですよね。
No.37  
by 33 2008-07-26 01:22:00
途中で投稿してしまいました。
「もし前の投稿で気分を害された方がいらっしゃったならばおわびします。」
を最後に付け加えておきます。
No.38  
by 購入経験者さん 2008-07-26 08:44:00
根拠なく、文句を言ってる人はいないと思います。
その人なりにそう感じたからではないでしょうか。その人はよくても、立場が変われば、条件が悪い
と感じる・・・これは仕方のないこと。
100%の人がいいと思うマンションなんてこの世に存在しません。人によって住む希望地域や、
家族構成、価値観が違うからです。
購入したということは気に入ったからではないのですか?他人にどう言われ様が、自信を持たねければいけません。
No.39  
by 検討中 2008-07-27 13:53:00
33番
某建設業で働いています。
まる投げで、責任の所在があいまいのわけがないでしょう!
仕事ですから
いくらなんでも、どんな会社でもそんな適当な仕事はしていませんよ

ところで、先週モデルルームを見てきました。
東向きの部屋で検討していますが、日当たりがちょっと心配です。
でも、周りに高い建物がないから日が差していなくても部屋は明るいのかも?
No.40  
by 契約済みさん 2008-08-06 19:49:00
購入者です。
マンションの正式名称は「ルネサンスシティ川越」で、センターポイントは入りません。ご参考。
駅までの道にもう少し店があると嬉しかったのですが、、、このマンションがたつと人の流れも少しは変わるのでコンビニとかできないかなぁ、と期待してます。
そういえば、一番近かったコンビニ(ファミリーマート)が潰れて一時期がっかりしていたら、その後セブンイレブンになってましたね。
No.41  
by 近所をよく知る人 2008-08-09 07:16:00
あのマンション買われたんですか・・・。そうですか・・・。
No.42  
by 物件比較中さん 2008-08-09 10:06:00
?41さん何かあるのでしょうか?
No.43  
by 検討中 2008-08-09 12:03:00
昨日モデルルームを見てきました。
88㎡の広さが良かったのですが、ちょっと予算が・・・・・。
しかし3LDKだと3000万円台なので、私達にはなんとかなりそうです。
周りのモデルルームも見たのですが、価格は安いですね。
そのわりに仕様もなかなかでした。
ネックは東向きで日当たりが心配ですが、今日の花火はマンションの部屋からきれいに見えそう。
悩んでいます!
No.44  
by 物件比較中さん 2008-08-09 16:54:00
私も川越近辺でいろいろ検討していますが、東向きであることと部屋の広さ(3LDKでも60〜70㎡でとても狭い!)がネックになり、このマンションはやめました。

以前、東向きの賃貸マンションに住んでいたのですが、日照時間が短く(12時前には日が当たらなくなってしまいました・・)、洗濯物の乾きも良くなかった経験があるので〜。

やっぱりマンションは南向きが良いと思います!
No.45  
by 物件比較中 2008-08-09 20:14:00
同感です!
やはり南向きは最高です(^_^)
でも値段が高いのが問題ですね。
No.46  
by 検討中 2008-08-10 10:14:00
確かに価格は安かったですね!
仕様や構造に不安を持ったので、詳しく説明をしてもらい安心しました。
東向きお墓はネックですが、周りに高い建物がないので部屋は暗くなさそうだし、営業の方が言ってましたが、西側の洋室にも日が差すと考えれば、悪くないのかも?
私の場合、子供が小学生なので帰ってくる時間に子供の部屋が明るいのは、良い事なのかなと考え直しました。
子供がいると早起きは仕方なく、洗濯をしちゃえば1日あれば乾くでしょう。
来週もう一度モデルルームに行って来ます。
No.47  
by 匿名さん 2008-08-10 11:33:00
南向きでも角戸じゃないとリビング以外は暗くなりがちだからね
ただ冬は日中日がささないって物寂しいですよ
それと方角の価格差は売却時にももろ反映されますので
あながち無駄な出費とは思えません
No.48  
by 物件比較中さん 2008-08-11 12:57:00
7月にここのモデルルームを見学してきました〜。
場所は、駅から遠いものの、まぁまぁかな・・・と感じました。

ただし、駐車場がマンション内に少なすぎて、それがうちにはネックで検討できませんでした。
我が家には、車が必須なので・・・。
長く住む我が家(マンション)に、駐車場の台数が全世帯の半分もないとは・・・。

「敷地の外に借りれますよ」と営業さんは言ってましたが、地主の都合でいつなくなるかも知れないし。
今は、駐車場が100%確保できている、市内の別の物件を検討中です。

いろいろ見学してますが、意外とないんですよね〜、「100%駐車場」のマンション・・・。
No.49  
by 匿名さん 2008-08-17 13:52:00
お墓見えませんでしたっけ?
No.50  
by 購入者 2008-08-17 20:07:00
ローンの書類を届けにモデルルームに行ってきました。

結構、お客さんが沢山いてビックリ(*_*)しました。

価格が安いからかな?

早く売れるといいなと思っています!
No.51  
by 検討中 2008-08-17 20:16:00
川越で中古マンションを探していたのですが、ふと看板が目に入りモデルルームを覗いてきました。2300万円〜3DKが購入できるのにはちょっと驚きです。

営業の方も親切で、自己資金が少なくても相談にのるとの事でした。

子供ももうすぐ小学生になるので、ここらへんで頑張ってみようかなとおもちゃってます。
No.52  
by 購入検討中さん 2008-08-27 19:11:00
このところ新日本建物の株価が急落してますが、経営大丈夫?
No.53  
by 検討中 2008-08-30 10:01:00
はじめてモデルルームに行って来ました。

とてもきれいでビックリしました!

こんな家に住めればいいな
No.54  
by 住まいに詳しい人 2008-08-30 14:00:00
モデルルームは綺麗で素敵で広くて当たり前です。
どこのモデルルームもそうなのです。
No.56  
by 住まいに詳しい人 2008-08-30 15:00:00
>>55
残念ながら他のマンションを買いましたので・・・
ひがみではありません。
No.57  
by 物件比較中さん 2008-09-09 17:24:00
ここのモデルルームは明るいし、他と比べても非常にいいと思います。
ただ、残念なのはモデルルームと同じ間取り(4LDK)は全て成約済みとのことです。
No.58  
by 匿名さん 2008-09-10 22:34:00
お墓前って・・・・。気にならない人も居るんですね
No.59  
by 物件比較中さん 2008-09-22 13:12:00
>32さん

ルネサンスクエア川越ってどの辺にあるんですか?名前は正しいですか?
参考までに調べたいと思いまして。
No.60  
by 購入検討中さん 2008-10-13 18:42:00
お墓の隣ですか・・・んー考えちゃうな〜。
No.61  
by 匿名さん 2008-10-13 23:35:00
線香の臭いとかカラスとか、あるだろうね・・。あえて選ぶ必要があるマンションかどうか悩ましい。
No.62  
by 周辺住民さん 2008-10-18 12:25:00
妙に安っぽい。
No.64  
by 物件比較中さん 2008-10-28 19:02:00
59です。32さんが言っていたマンションの正式名称は「ルネサンスエア川越レジデンス」みたいですね。参考にしたいと思いましたが、市街区ではないので距離面からは単純比較はできなさそうです。残念!
No.65  
by 申込予定さん 2008-11-03 22:17:00
こんばんは。はじめまして。今日モデルルームを見てきたものです。
南向きがいいか東向きがいいかについて、ちょっと調べて思ったことを書いてみます。
・南向きでもバルコニーが庇(ひさし)になって、思ったほど日が入らないのではないか?
・東向きなら太陽が低く、平行に光が入るので朝日を浴びることができるのはないか?
・リビングが南向きで、寝室が北向きだと、夜寝るとき寒くないか?
・逆に東向きなら、午後は西日が部屋を暖めてくれるのかな?(夏は暑いけど・・)
・日中あまりいない人にとってはあまり関係ないのかな?

墓地やお寺にについて
見た目の問題はあると思いますが、
お寺がある墓地なら、皆さん安らかにお休みなっておられると思います。
(個人的な感想です)
No.66  
by 匿名さん 2008-11-05 16:47:00
しかしルネサンスシリーズは見た目安っぽいな。
ルネサンススエア川越、ルネサンス上福岡も同じような作り。
設備や仕様がよければ、いいのかもしれないが、見た目も大事だろう。
誰か言ってなかったけ?賃貸みたいって。まさにそう思う。
No.67  
by 購入経験者さん 2008-11-11 13:27:00
先日友人のお子さん夫妻が見学したと聞きました。
なんだか資金の相談に応じます、とか。簡単に言うと値引きするって事でしょ。
それって残20戸とか言ってるけどそんなに売れてるマンションじゃあり得ないんじゃないの?
それから、以前東向きに住んでいたけれど夏はとんでもなく早くから日があたり、建物が暖まるせいか一日中暑く、お昼すぎには暗くて照明が必要でした。
冬はその逆で暗くて寒いので南向きに住み替えました。
やはり南向きは快適ですよ。明るいし冷暖房費もかなり違います。
ここのマンションの南向きってお墓があるのですか?
まあ、値引きするっていうのはやっぱりそれなりになんかあるんでしょうねぇ。。
No.68  
by 匿名さん 2008-11-11 13:38:00
以前モデルルームを見学しました。
親が建築関係なので相談したら、東向きは住むもんじゃないよ、と言われ止めました。
南向きのバルコニーと言うのは夏の日差しを遮るためにわざと奥行きを深く作っているそうですよ
逆に冬は太陽が低いので日差しが入り暖かい。昔から南向きが良い住まいとされているには
ちゃんと訳があるんですね。
北側は確かに明るくないし寒いかも知れませんが家庭の中心はやっぱりリビングでしょう。
No.69  
by 購入検討中さん 2008-11-11 22:36:00
67さん

友人のお子さん夫妻の物件相手に何をそんなに憤っているのか知りませんが、直接友人に言ったら?
住宅って何も向きだけで決めるものではないのでこの物件が売れているのだったら諸々の条件を考えた上でよいと判断しているんでしょうに。
No.70  
by 購入経験者さん 2008-11-12 00:24:00
67です。
69さん、私は別に怒ってはいませんよ。向きで住宅を決めてもいませんよ。落ち着いて良く読んでください。ただ、話をきいたら信用できないな、と思ったまでです。
あなたはルネサンス川越の関係の人ですね。ホントは売れてないんじゃないの。
必死ですねー。
No.71  
by 購入経験者さん 2008-11-13 13:39:00
今はマンション販売が振るわない時期であることは紛れもない事実なわけで、
なかなか竣工前に完売するようなマンションはないと思います。
というか、まず、完売はないでしょう。
おそらくルネサンスシティ川越もその部類に入ると思います。

営業の方の話ですと、現状で151戸の三分の一位が契約済みらしいですね。

何十件もモデルルームに見学に行き、資金計画など一通りやってきましたが、
大抵の新築マンションは値引きの話をしてきます。
竣工済みマンションに関しては、値引きの額も予想外の500万円から1000万円
値引きを提示してくるところもありました。

さすがに新築マンションで、そこまでの値引きを提示するところはありませんが(笑)

竣工してから叩き売りされるより、気持ちなんでしょうが、
値引きを提示してくるのは、今の世の中、致し方ないのでは・・・

早期契約の方には申し訳ない気もしますが、
購入費用100万円サービス、家具、家電100万円プレゼント!!
みたいな企画は、他所でもよくやってますね。

早期契約の方はそういうサービスはあまりなかったけど、
ほぼ定価で購入することにより、希望の間取り、階数、部屋向き、オプション設定を
手にすることができるわけで、それに間に合わなかった、これから購入する人には
そんな感じの値引きがあるけど、限られた条件の中で部屋を選ぶしかないわけで。
叩き売りは嫌だけど、竣工済みになると、そんな大幅値引きがあるんだ。
ってことは現実として知ってた方がいいかもしれないですね。

川越の新築マンションのモデルルーム、ほぼ全部見ました。
ルネサンスシティ川越はお買い得だなと思います。かなり心動かされました。

好みでしょうが、私は外観は気に入ってます。

玄関側もちゃんとタイル張りですしね。バルコニー側はどうだったかなぁ。
ペンキ、コンクリ拭き付けだと、後で修繕するときに、タイル貼り付けよりも高くつそうです。

無駄な共用施設もなく、管理費、修繕積立金も高くはないと思います。

蔵造りに近い立地も◎  そうそう立地面での地価は下落しないはず。

正直、確かにお墓はなぁ・・・と思いますが、
お寺さんの中にあるお墓ですしね。
きっと安らかに眠っていることでしょう・・・・そこだけは妥協!!

私は東向きのマンションに現在住んでますが、確かにこれからの時期は
寒いです。昼前には日も入らなくなります。
でも、うちのマンションとの差は、床暖房とペアガラスが標準装備ってこと!!
これは、間違いなく冬場の暖房効果を格段にあげますよね。
あと、バルコニーがコンクリでなく、ガラスサッシなんで、
これもかなり部屋を明るく見せてくれるはずです。
このマンションの前には、遮る建物は、まず出来ないでしょうから、
多分、入居時期の頃は予想以上に部屋は明るいのではないでしょうか。

なんで、東向きを検討なさってる方、
そんなに悲観的にならなくてもいいと思いますよ。

予算があればそりゃ南向きに越したことはないでしょうが(笑)

今住んでるマンションの購入は、知識もなくかなり勢いで買ってしまったので、
正直、購入してから、あちゃーー!! と後悔したこともありましたが、
今回は後悔することなく、見極めて購入できたらなぁ と思ってます。
No.72  
by 周辺住民さん 2008-11-15 01:05:00
総戸数151に対して三分の一契約というと実際はもっと売れていないでしょう。。
値引きをすると言うのが当たり前のように言われていますが、その場合は残りの戸数が少ないとか
、残っている住戸があきらかに条件が悪いことが多いですよ。
何もないのに値引きって事はあり得ないです。何かしら理由があります。
ルネッサンスシティはほとんどが売れていないのに値引きするんですね。

南側のお墓も、年中お墓参りの人は出入りするし、春秋のお彼岸はさらに多くの人が来るでしょうから休日のたびにバルコニー外には人がいてお線香たいているって事でしょう。
安らかに眠っているのはお墓の中の方々だけですよ。

ペアガラスと床暖房が標準装備なんてそれこそ、少し前なら当たり前でしたね。
24時間換気システムガついてペアガラスじゃないところも増えてきました。
床暖房もコストが高いので使わなくて済むならその方がいいでしょう。
毎年かかるコストはバカになりませんからね。最近はオプションの所も増えています。
東向きなら致し方ないですが....
No.73  
by 匿名さん 2008-11-15 12:58:00
どの物件を見ても悪い事しか書いてないような気がします。

良い所もあるはずなのにね!
No.74  
by 匿名さん 2008-11-15 13:11:00
67

友人が見に行った物件にわざわざ書き込みなんて暇人?

なんて誰がみても不動産屋さんしょう。

いろんなヤツがいるもんだ!
No.75  
by 他物件購入者 2008-11-15 21:32:00
ここの営業さんは大変だね〜。毎日のように書き込みして。2月の完成までには何戸残ってるのかな?会社が耐えられるのかな?
No.76  
by 不動産購入勉強中さん 2008-11-15 23:39:00
私はとくに悪いことを書いているとは思いませんよ。ちゃんと読んでみればもっともだと思います。マンションを買おうとしている者には参考になります。
マイナス面もちゃんと教えてほしいですからね。
No.77  
by 購入検討中さん 2008-11-16 17:47:00
お墓は南側なんかにありませんよ。本当に周辺住民なら一目瞭然です。
No.78  
by 購入検討中さん 2008-11-16 19:56:00
我が家は、東向きの間取りであることと、居間から浴室に入る間取りであることが

どーしても妥協できず、やめました。    あくまで我が家の場合です。
No.79  
by 物件比較中さん 2008-11-17 00:22:00
以前、HPに来場者にクオカード5千円という文字に引かれ、匿名でモデルルームに見学に行ったらホントにくれるのか聞いたら、ちゃんと話を聞いて下さり購入をご検討してくれるならお渡ししますと言われました。

実際、いろんなモデルルームを比較検討してたのでここのモデルルームも行き2時間くらい話を聞き、アンケートも答えましたが、何もくれませんでした。
ここが1番ケチでした。
No.80  
by 勉強中 2008-11-18 10:53:00
私は予約をして行ったのですがちゃんと7000円もらいましたよ。

匿名がいけなかったのではないですが。

お墓がネックで断りましたが、親切な方に対応して頂き色々参考になりました。
No.81  
by 物件比較中さん 2008-11-19 13:21:00
2月竣工までに7割も埋まらないのでは・・・・
いっそ年内に新価格発表、旧価格より250万円引き
とかやってくれればいいのになぁ

ゴーストマンションにはなってほしくないよねぇ
No.82  
by いつか買いたいさん 2008-11-19 16:22:00
現状の価格より1割引きでもいいですね。

ちゃんと契約済みの方にも値引きを還元して下されば、
これから購入する人とももめずにすみますもんね。
No.83  
by 近所をよく知る人 2008-11-19 23:00:00
このご時勢、むしろ7割埋まってたらよい方かもしれませんね。
どのマンションも似たりよったりとは思いますが。

お墓参りの人のことが前に書かれていますけど、それより連繋寺は観光名所なので気になる人はむしろその方を考えた方がいいですよ。週末は境内前には旗を持ったガイドの下、たくさんの観光客が訪れます。川越祭りの時は屋台や見世物小屋が集中して最も賑やかな箇所ともいえます。地元の小学生なら必ず行きます。連雀町には山車もありますしね。
常に静かな所をお望みの方はこの辺りもよく考えた方がよいでしょう。逆を言えば墓地といってもそんなところですけどね。

連繋寺の前の通り(中央通り?)も確か再開発予定ですので数年後は様変わりしているかもしれません。昔はこの辺り、「鬼畜(亡き緒方拳主演)」という映画のロケ地にもなっていたんですけどね。連繋寺にも昔さびれたゲームコーナーとかあったんですけどずい分キレイになりました。今でも多少面影はあります。
No.84  
by 契約済みさん 2008-11-22 00:13:00
今日なんとはなしに現地を通りかかったら
戸建側の幕をほぼ全部とってましたね。
ゲートサイトは完全に幕がとれてました。

見栄えはまずまずで、安っぽすぎるという印象はなかったです。

あとは、やっぱり現地の部屋を直接見て、確かめたいものです。
来年1月には現地の部屋を案内してくれるとか・・・・
まずは楽しみです。
No.85  
by 不動産購入勉強中さん 2008-11-23 00:40:00
私は随分前に見学しました。
家族に相談したら反対されました。理由は川越はあまり治安の良いところではないと言うことと
なかでも川越祭りは歴史があって風情もありますが、ガラの悪い人たちが大勢集まることで有名だそうです。お祭りのあとも遅くまでたむろしているそうです。
連繋寺付近はさらにお墓があって不審者も出没するとか。
駅からも微妙な距離で、中学生の女の子がいるのでこの先ずぅっと迎えが必要になると思います。
長い間にはかなりの負担になると思って止めました。
やっぱりマンションを買うなら、向きも大事ですが駅から5分くらいが良います。
No.86  
by 購入検討中さん 2008-11-23 16:37:00
ロフト付きの最上階期待してMR行ったんですけど、
もう最上階は全て契約済みなんだそうで・・・・残念です
No.87  
by 近所をよく知る人 2008-11-23 17:38:00
85さん

>川越はあまり治安の良いところではないと

地元に住んでいますけど、そんな心配するようなことはないですよ(笑)
20数年前は川越駅西口あたりは空き地が多かったので夜は少し一人歩きには
怖い雰囲気はありましたけど、今は街中ならどこもそんなことはないです。

>川越祭りは歴史があって・・・ガラの悪い人たちが大勢集まることで有名だそうです。お祭りのあとも遅くまでたむろしているそうです。

(笑)噂の元がどこなのかわかりませんが、一度観にきてみてください。
今年は終わっちゃいましたけど。
郊外はわかりませんけど、祭りの後は警官の方が大勢廻っていますので不審者出たら
捕まっちゃいます。連繋寺は街のど真ん中ですしね。
それに川越、川越市、本川越駅ともに毎日たくさんの生徒が普通に通学しています。
深夜ならともかく、迎えが必要というのもちょっと大げさではないかと。

だいぶ、情報が古いか誤解があるような気がしますよ。
No.88  
by 不動産購入勉強中さん 2008-11-25 01:15:00
85です。
お祭りには何度も行っています。今年も観ましたよ。親類が川越に住んでいますから。話を聞いてみると、お祭りにガラの悪い人が集まるのは数年前よりは少し良くなったそうですが、集まってはいるそうです。今年もお祭りの後はやはりあちこちにたむろしているひとたちはいましたね。地面に座ったりして。
不審者のことはお祭りのときに限ったことではありません。
今年も昨年もその話は聞きました。

子供の迎えのことも通学のことだけではありません。今時の子供は塾やお稽古ごとがあって
かなり遅く帰ることが多いです。大学や社会人になると深夜にこともあるでしょう。
一人歩きを心配しない親はいません。たいていの親は迎えに行きますよ。

87さんはここの営業の人の様ですね。
No.89  
by 匿名さん 2008-11-25 01:25:00
人の書き込みに(笑)なんて書くなんて、ここの営業じゃないの!!
よほど都合の悪いこと書かれたって事かな。

祭りの後に警官が大勢廻るってことは、警官が大勢必要ってことなんじゃないの〜!!
No.90  
by 契約済みさん 2008-11-28 01:52:00
販売代理の東京中央建物が今月一杯でルネサンスシティ川越の販売を降りるって、
12月1日からは新日本レジデンスがが販売を行うってペラ紙1枚が送られてきた。
東京中央建物が販売を降りる理由は、諸般の事情だとか・・・・
そこをきちんと説明するのが筋でしょっ!!
他のみなさんは先行き不安にならないのでしょうか?
No.91  
by 住まいに詳しい人 2008-11-28 15:04:00
その販売代理が潰れたわけではなく、新日本建物の系列会社が
そのまま引き継ぐのであれば、特に問題はないと思いますよ。
まずは、今の営業マンと話すことが先決なのでわ。
No.92  
by 匿名さん 2008-11-28 16:37:00
むしろ、系列の販売代理店があるのに今まで他の代理店に外注していたのは何故なのかを知りたい。
No.93  
by 契約済みさん 2008-11-28 16:38:00
90さん
当方には23日に担当の方から販売会社の変更と売主の変更についての説明と書類送付の連絡がありました。90さんは週末留守でしたか?もし、留守番電話や事情を記した送り状なども入っていないのでしたら確かに不親切すぎますね。契約変更の捺印もするのですから担当者に連絡をとって直接事情を説明してもらった方がよいと思います。私の方は電話でぶっちゃけの理由の説明がありました。(大した理由ではなかったですが。)
No.94  
by 契約済みさん 2008-11-28 16:49:00
93です。ちょっと言葉足らずでしたので。

売主の変更 → 売主の統合(新日本建物1社)

5%の権利を有していたところが新日本建物に譲渡する、とのことでした。
No.95  
by 契約済みさん 2008-11-28 17:05:00
90です。
連休は海外旅行に行ってました。
早速、担当営業に連絡をとり、経緯を説明して貰いました。

その結果、まぁ そういう事情なら 納得するか って感じでした。

まずは一安心です、お騒がせしました。
No.96  
by 契約者 2008-11-29 18:22:00
担当の方にはすごく良くしてもらったので、販売の方が変わるのは不安です。

新日本レジデンスさん。宜しくお願い致します。
No.97  
by 住まいに詳しい人 2008-12-01 23:21:00
92さん

新日本建物には最近まで、系列の販売会社がなかったんです。確か2ヶ月前位に
ようやく自社系列の販売会社、新日本レジデンスを立ちあげたんですよ。
ですから、ルネサンスシティ川越の販売当初から11月一杯までは、
東京中央建物に販売代理をさせてたのではないでしょうか。
No.98  
by 購入検討中さん 2008-12-03 11:00:00
売主系列の新日本レジデンスが販売をしていくということは、
完売目指して最後まで販売して行くってことですよね?

そうであれば、竣工後、空き物件をまとめて再販業者に投売りすることは
なくなるでしょうし、資産価値が急激に落ちることもなくなるんでしょうね。

新日本レジデンスには是非、力を入れて販売していってほしいです。
No.99  
by 購入検討中さん 2008-12-09 15:00:00
年が明けたら、現地で見学できるんですかね?
今住んでるマンションは青田買いで、だいぶ痛い目に会ってしまったので、
次はちゃんと現物を見て判断したいです。
No.100  
by 購入検討中さん 2008-12-09 16:16:00
ローン控除も来年、過去最大で実行されることになるみたいだし、
より前向きに、ここを検討してみようかと思います。

幼稚園、保育室は近くにあるみたいだけど、保育園は近くにないのかしら?
近隣住民の方、教えて頂けると助かります。

川越も今年から来年にかけてこれだけマンションが出来ると、
やっぱり保育園の待機児童はかなりの人数なのでしょうか?
No.101  
by ご近所さん 2008-12-11 22:01:00
100さん

川越市の保育園、来年度の入園・転園届けの提出期限は
12月5日までだったと思いますので、まずは市役所の保育課へ早急に
連絡なさったほうがよろしいかと思います。

ここ1、2年でのマンション建設ラッシュで待機児童数は大幅に増えたと
聞いています。
No.102  
by ビギナーさん 2008-12-15 21:50:00
最近、モデルルームに行かれた方いらっしゃいますか?

現在の販売状況、ご存知でしたら教えて下さい。
No.103  
by 契約済みさん 2008-12-20 23:13:00
足場、ネットともに取り外され、ついに全景が確認できるようになりましたね。

立体駐車場、エントランス周りはまだまだ工事中ですが、

なかなかの出来栄えじゃないですか。

ルネサンスシリーズは外観が安っぽいとの意見もありますが、

私は気になりませんでしたよ。

自分の予想より立派だったんで、正直、ホッとしました。

入居まで3ヶ月ちょっとですね、楽しみです。
No.104  
by 購入検討中さん 2008-12-27 09:10:00
現地を通りかかりました。
なかなか町にしっくり合っている感じでいいですね。
No.105  
by 匿名さん 2008-12-27 14:30:00
104番さん

川越の景観をめちゃくちゃにしている建物ですよ。
連繋寺側から眺めてごらんなさい。
No.106  
by 物件比較中さん 2008-12-27 15:03:00
人それぞれ感じ方はあるでしょうけど、
私はめちゃくちゃとまでは感じませんでした。
私も境内側からも見ましたけど、
購入前提で贔屓目に見てるからかもしれませんが、
むしろ想像していたよりはるかにマシでした。
現地MRがオープンしたら、バルコニーから連繋寺側を眺めて確認したいです。
No.107  
by 通行人 2009-01-12 15:56:00
確かに、連繋寺の後ろに立ちはだかって、目ざわりな建物ですね。
それに夕方には連繋寺を日陰で暗くしてるし、きれいな夕焼けも見えなくなってしまってます。
こんな建物が堂々と建てられるなんて、やな世の中になったものです。
No.108  
by 購入検討中さん 2009-01-12 20:07:00
本川越駅から現地まで歩いてみましたが、
思っていたより近く感じました。
まったく問題ない距離ですね。

川越駅近のグローベルスが新価格を出しました。
さて、こちらは更なる値下げどうでしょうか?
No.109  
by ルネサンス川越を検討してる者 2009-01-20 07:47:00
自分は3LDKを検討中なんですが、設備は申し分ないんですが、部屋が5畳5畳6畳ととても狭いです。あと営業の人は問題ないと言ってましたが、直床で下の階に音が響かないか心配です。
子供もいるので、これから長い間住む上で部屋の狭さと直床についてみなさんがどう考えてるか参考までに聞きたいです。
No.110  
by 匿名さん 2009-01-21 08:16:00
3LDKなら、どこにでも腐るほどある。
あと梁にもよるが、同じLL45でも、直床の方が性能はよい。
二重床だと試験上はLL45でも、実際はLL55くらいまで下がる場合がある。
梁で囲まれた面積によるから、一概には言えないが・・・。
No.111  
by 物件比較中さん 2009-01-21 10:20:00
ここは最上階ロフト付きが間取りであるのでは?
そちらを検討してみたらいかがですか。

最上階なら上からの音、気にする必要ないと思います。
私はここと同じ二重天井で、直床のマンションに住んでいますが、
特に上からの音、気になったことはありません。
幼稚園児がいますが下から苦情を言われたこともありません。

遮音の問題は直床でも二重床でも多かれ少なかれあると思います。

上下階の住人の家族構成によって、生活音の伝わり方って変わりますよね。
No.112  
by 匿名さん 2009-01-23 10:34:00
ここも中古マンション情報に掲載されましたね。
やっぱり大苦戦なんですかね?
No.113  
by 通りすがり 2009-01-23 11:01:00
来月竣工物件ですから、中古扱いってことはないのでは?

まぁ おそらく苦戦はしてるんではないでしょうか。
No.114  
by 匿名さん 2009-01-23 11:19:00
新築でも苦戦していると中古マンション情報の欄に新築として掲載されることがあります。
YAHOO不動産の中古マンション情報に出ていますよ。
No.115  
by 匿名はん 2009-01-23 16:37:00
苦戦も何も・・・
駅から遠くて東向きで隣がお墓でしかも高いなんて・・・
よっぽど値引きしないと完売は無理でしょ。
半年後には半値以下で再販業者が一括引取ってパターンでは?
No.116  
by 契約済みさん 2009-01-24 00:06:00
115さんに同意です。
確かにこの条件だと完売にはだいぶかかりそうですね。
青田買いで10パーセント引きのサービス位ではやっぱり購入しない方がいいですかね。
内覧会前に解約すべきか迷ってます。
No.117  
by 購入検討中 2009-01-24 00:39:00
あと一歩で契約ってところまできてるんですが、やっぱり高いんですかね?
3駅5線徒歩10分圏内の立地ではこの値段は仕方ないと思ってたんですが…。
あと営業さんの話ではもう価格改定は絶対にないって言ってたんですけど、それ嘘なんですかね?
買った後に安くなったんじゃ笑えないんでみなさんの意見聞きたいです。
No.118  
by とても気になってること 2009-01-24 00:48:00
こーゆうの聞いたらまずいのかな?
購入検討中のみなさんは、だいたい販売価格の何%くらい値引きしてもらってますか?
No.119  
by 購入検討中さん 2009-01-24 09:00:00
ここは去年の春ぐらいに、既に新価格で価格改定しています。
元の売り出し価格は確か、今の販売価格より各住戸300万円は
高かったと思います。
私も営業の方に、もう大幅な値下げはないと言われました。
大幅な値下げがないということは、今の販売価格でそこそこ
売れているのではないでしょうか?
更なる大幅な値下げの新価格を発表するとしたら、
やはり竣工後でしょうね、きっと。
竣工後1年経って、売れ残りが多ければ再販業者に投売りの可能性も
あるでしょう。
個人での値下げ交渉は、今の価格から1割は引いて貰いたいですね。
更に諸費用をサービスさせられれば、買いじゃないでしょうか。
No.120  
by 118 2009-01-24 10:54:00
118です。
119さんありがとうございます。
相場としては一割プラス諸費用サービスくらいが妥当なんですか?
それ以上望むのは無駄なコトでしょうか?
なにぶん初めてで無知なモノで(汗
可能な範囲ギリギリまで落としてもらいたいのですが最高でどれくらい落としてもらえるモノなんでしょう?
No.121  
by 買い換え検討中 2009-01-24 20:45:00
本日MRに行ってきました。
昼過ぎに伺いましたが、よその検討者の方も4組いました。
お墓がどうだとの書き込みもありますが、
実際は契約数も151戸中、100戸を超えてるようですし、
このご時勢、竣工前の契約状況としては、まずまず健闘してるのかな。
確か去年の10月頃は、まだ60戸位の契約数でしたから。
お墓を気にする方はそもそも、ここは論外でしょ。
実際にお墓に直接、面するというか若干、接する間取りは
2階のAタイプだけですからね。
そこは、やはり今後現地MRとかにしていずれ格安販売は
いたしかたなしですかね。

さすがに竣工前に完売は、まずないでしょうけど。
この調子でいければいいですね。

川越の新築物件ではロケーションは一番、気に入ってます。
No.122  
by 物件比較中さん 2009-01-24 22:03:00
120さん

相場としては一割プラス諸費用サービスくらいが妥当なんですか?
それ以上望むのは無駄なコトでしょうか?


いくらの値引きが妥当だと言うのはないですよね。
おそらく値引きは個人個人で違うと思いますよ。
3月までの入居が前提だと、やはり大幅な値下げは難しいかと。
100戸近く売れているみたいですし、
まずは竣工まで、今の価格で販売していくのではないでしょうか。
現状でこれ以上は難しいような気がします。

でも3月決算も近いわけで、この値段にしてくれるならハンコ押します!!
みたいに、ダメもとで値引きにチャレンジも悪くないかもです。

売主の新日本建物はすぐ倒れることはないでしょうが、
倒産予備軍にいるデベロッパーであることは覚悟していた方がいいですよ。可能な範囲ギリギリまで落としてもらいたいのですが最高でどれくらい落としてもらえるモノなんでしょう?


大幅値引きを期待するなら、間違いなく竣工後です。
間取りについては当然、選択の余地はありませんが、
半年もすれば今の価格より500万値引きとかの間取りは
出てくる可能性大です。
私はそうやって今、住んでるマンションを購入しました。


川越の中心で2000万円を切る物件が出たら素敵ですね。


私は今の価格は適正に近いのではと思っているので、
あとちょっとでも勉強してもらえるなら、ここで
決めようかと思ってます。
No.123  
by 120 2009-01-24 23:53:00
120です。122さん貴重なご意見ありがとうございます。
倒産予備軍のデベロッパーとありましたが、万一倒産した場合どんなリスクがあるのですか?
質問ばかりですいません(汗
No.124  
by ルネサンス検討中 2009-01-24 23:59:00
3日ほど前に営業さんに聞いた情報によると151戸のうち半分強の80戸くらい契約済みと聞きましたよ。

その営業さんの言うコトが間違いなければまだ100戸には到達してませんよね。
No.125  
by 住まいに詳しい人 2009-01-25 01:00:00
営業マンの言葉を鵜呑みにしてはいけません。
No.126  
by 契約済みさん 2009-01-25 01:46:00
私も昨日モデルルームに久しぶりに行ってきました。

販売が新日本レジデンスに変わってから初めて行きました。
来月内覧ということもあって、てっきり現地モデルルームが
オープンしていると思ってたのですが、まだ現地での営業は
していなかったです。

内覧会以降に、一般の方も予約すれば現地の部屋を確認できる
ようになるそうです。
現地モデルルームでの営業は当面考えてないようで、
竣工後も現在のモデルルームで営業していくようです。

私も現時点での契約数を確認しましたが、94とのことでした。
営業によって言うことがまちまちなのは困りますが、

契約者としては、ただただ早期の完売に向かってほしいだけです。


123さんへ
以下のHPで倒産リスクのある物件購入について
調べて見てはいかがですか?
http://www.m-douyo.jp/special/tosan.html
No.127  
by 匿名さん 2009-01-25 08:38:00
買った人、買う前の人は、よく見えるものです。
でも、よーく冷静になって考えてごらん。
No.128  
by 検討中 2009-01-25 08:52:00
当マンションの設備についてみなさんはどうお考えでしょうか。
ディスポーザーや食洗器がないのがちょっと痛いです。
その他評価できる設備、本当はあってほしい設備などありましたらみなさんのご意見きかせてください。
No.129  
by 小江戸ファン 2009-01-25 20:33:00
久しぶりに連繋寺に行ってびっくりしました。

裏にマンション建ててるのは知っていましたが、
なんであんなにひどい外観なんでしょうか・・・ T_T
普通に茶系の外観色にしてくれればまだ許せるかもしれないのに、
よりによってあんな色だなんて・・・白に近いグレーと赤なんて、
小江戸情緒を台無しにするひどい外観だと思います。

(今更なんでしょうけど)この建物を造った方と住もうと思っている方は、
もう一度、連繋寺の正面からこの建物を見てみてください。
私は怒りとともに悲しみを覚えましたが、皆さんはどう思いますか?
No.130  
by 申込予定さん 2009-01-25 23:04:00
その外観を気にって購入する方がほとんどだと思いますけど。
129さんのような意見もあるんですね。
No.131  
by 匿名さん 2009-01-26 10:25:00
いやいや、あの外観を気に入って買う人はいないでしょう。
知人がここを検討していますが、外観以外は問題ないと言って、買う気でいます。
私も外観は納得できません。この外観が気に入ってるなんて・・・。
No.132  
by 契約済みさん 2009-01-26 10:42:00
>128

私はあえてオプションではビルトインの食洗をつけませんでした。
オプションだと工事費込みで25万円前後だったと思いますが、
ネットで調べ購入すれば、最新モデルが工事費込みで15万円〜
取り付けられます。私はこっちの方が得かなと思いました。
一番、安く上げるなら 量販店で6万円ぐらいから据え置きタイプは
買えますしね。ただキッチンスペースはやはり場所をとられ狭くなりますが。

ディスポーザーは正直、付いていれば最高だったと思います。
今住んでる家には、付いているだけに、この装備はあってほしかったです。
生ゴミをほとんどなんでも粉砕してくれるのはとても便利でした。

ただ、ディスポーザーは個々の家庭でのメンテナンスはほとんどかかりませんが、
全体の共用部分としての、ディスポーザーの貯水槽みたいなもののメンテナンスが
3週間から1ケ月に1回は必要で、これに費用がかかります。
この費用は毎月の管理費に組み込まれているわけです。

ですので、もしルネサンスにディスポーザーがついていれば
当然、その分の費用が管理費に組み込まれるわけで、
管理が上がるというわけです。

私は生ゴミ処理機を購入し我慢しようかと思ってます。
川越市からも、確か購入補助金が貰えるはずです。
No.133  
by 契約済みさん 2009-01-26 10:47:00
132です

ですので、もしルネサンスにディスポーザーがついていれば
当然、その分の費用が管理費に組み込まれるわけで、
管理が上がるというわけです。

管理費が上がるというわけです。


管理費の費が抜けてましたスイマセン。
No.134  
by 契約済みさん 2009-01-26 12:05:00
ヴィスタガーデンと最後まで迷いましたが、
こちらに決めました。
川越の中心であるという立地が一番の決め手ですが、
デザインも私の好みでした。
No.135  
by 購入予定 2009-01-26 21:19:00
外観が気に入って買う人はいないと誰か言ってましたが、それは人それぞれじゃないでしょうか。
個人の好みで価値観は変わってきますから。
気に入らないならルネサンスのスレッドに関わらなければよろしいのでは?
No.136  
by ご近所さん 2009-01-26 23:00:00
134さん

ヴィスタガーデンにしなくて、正解ですよ。
あっちは、建築紛争中ですし、解決のメドも立っていないようですから。

http://www.tamachi.jimusho.jp/

君子危うきに・・・・・
No.137  
by 匿名さん 2009-01-27 08:03:00
136みたいな人ってまだいるんですね。
そんな昔の話引っ張り出してきちゃって。

たかり損ねて根に持ってるあっちの近隣住民?
それともこっちの営業さん?
若しくはただ単に面白がってるだけ?

ほんとに近所の人なら、どちらかというとこっちのマンションの方が
反感持たれていることを知らないわけじゃないでしょ?
No.138  
by 匿名さん 2009-01-27 15:17:00
137さんは完全に個人的な意見を押し付けてますね。
ヴィスタほど反対が激しかったところはいまの川越の新築マンションではないと思いますが。
あなたこそあちらの営業なのでは?
No.139  
by 購入検討中さん 2009-01-27 15:59:00
昨年まではあまり販売は振るってなかったようですが、
年明けからはボチボチ契約も取れているようで。
ゴーストマンションにはならなそうですね。
価格もまぁ妥当ってところでしょうか。
装備も標準以上ですもんね。
No.140  
by 契約済みさん 2009-01-27 16:54:00
川越市のホームページに第三次川越市総合計画(実施計画)が載っていますが、それによると「本川越駅西口開設、、駅前広場及びアクセス道路整備」、「中央通り地区整備(慢性的な交通渋滞の緩和及び沿道商店街の活性化)」などが書かれています。計画なのでそのまま進むかはわかりませんが、このマンションから駅へのアクセスの向上や近くに新たな商店街など、期待ができそうですね。川越市駅も南側に改札ができるとよいのですけど。

上の資料は公式ページから次のようにたどれます。
  市政・ビジネス > 市政情報 > 川越市総合計画
No.141  
by 近所をよく知る人 2009-01-28 09:27:00
数人の周辺住民が過激な反対運動を起こしたあっちのマンションと、
その外観から観光客までをも悲しくさせるこっちのマンション・・・ってとこ?
No.142  
by 契約済みさん 2009-01-29 12:43:00
立体駐車場がほぼ出来上がってきましたね。
エントランスの完成が待ち遠しいです。
No.143  
by 検討中 2009-01-31 01:18:00
購入した方、または購入を検討中の方に質問です。
月収のうちローンの支払いは何%くらいですか?
No.144  
by 匿名さん 2009-01-31 09:50:00
5%くらいかなぁ?
No.145  
by 契約済みさん 2009-02-01 23:20:00
いよいよ入居説明会が8日(日)に迫って来ましたね。
実際のところ、どれくらい契約とれてるのかしら?
No.146  
by 検討中 2009-02-02 07:01:00
ちょっと前までルネサンスでほぼ決まりだったんですが、若葉のメイツを見に行って心揺らいでしまいました。
待遇と立地はルネサンスなんどすが、設備と部屋の向きはメイツの方がよかったです。
どちらを取るべきか猛烈に悩んでます。
No.147  
by 住まいに詳しい人 2009-02-02 10:40:00
本川越と若葉では地価が違います。

地価は断然、本川越の方が上です。

メイツも駅近なのでなかなかの物件だとは思いますが・・・・
No.148  
by 入居予定さん 2009-02-05 22:29:00
日曜の説明会、急な出張で行けなくなってしまいました。
参加なさる方々、思うところがありましたら是非、書き込みお願いします。
No.149  
by ビギナーさん 2009-02-06 11:29:00
なんで、ここって残戸数や価格を公表しないんでしょうか。
(住宅情報ナビ等を使った不特定多数に対する公表)

ここに限らず、いろんな物件をネットで調べた印象としては、
人気があって(残りが少なくて)適正価格の物件は公表するけど、
実際どうなの・・・?って物件は公表していないように思えてしまいます。

営業戦略?大人の事情? どなたかご存知ですか?
No.150  
by ビギナー(149) 2009-02-07 10:43:00
あら、書き込みしたら公表された。。。(^^;;;

連雀町でこの値段は安いですね。(ちょっと狭いのと、向きのせい?)
モデルルームに行ってみようかな。(←ってなりますよね、公表されると。)

だからこそ、やっぱり149の疑問は謎のまま・・・
No.151  
by 購入検討中さん 2009-02-12 00:30:00
ここって敷地外駐車場も確保してあるんだよね?
No.152  
by 入居予定さん 2009-02-12 13:46:00
148さん

2月8日の入居説明会行って来ました。
世帯別に各業者から10数分くらいずつ説明をしてもらいました。
特に今更これは困る、というのは無かったです。
駐車場と駐輪場は整理番号の抽選だけ行って、具体的な場所の決定は後日連絡、ということでした。
引越日については幹事のサカイさんが日程調整をしてくれてますが、目一杯埋まっている日はあまりなく4月末まで適度に分散しているようでした。
ちみなみにサカイに見積を頼んだところ、前日積み翌日卸ということだったので2日間覚悟が必要です。また、引越しトラックは2トンロングまでという制限があるので家具の多いファミリー層はトラック2台以上になると思います。ウチは引越しで2日拘束は想定外だったので日にちをずらしてもらいました。まだ今のところは融通がきくと思います。なお、サカイでない業者でも大丈夫とのことです。他の業者だったら1日ですむかもしれません。
No.153  
by 匿名さん 2009-02-13 17:05:00
中古マンション情報からここにたどり着きました。
どういうこと???

完成してないけど再販業者(アウトレット)に投売りしたの?
No.154  
by 購入経験者さん 2009-02-13 21:11:00
今の時期にバルク売りはありえませんよ、
売主の経営もまずまずですし。
ヤフー不動産に掲載されてから1年経つと
まれに中古に出てしまうこともあるようですが。
引渡しは来月半ば過ぎと聞いてます。
No.155  
by 入居予定さん 2009-02-15 09:50:00
152さま

148です。説明会の書き込みありがとうございます。
とても参考になりました。
駐車場の敷地スペースが大きくはないので、
引越しのトラックは、やはり2トンロングまでなんですね。
うちは来週末が内覧会なので、
しっかりチェックしてきたいと思います。
No.156  
by 購入予定 2009-02-27 19:03:00
営業の方は 結構売れて来てる というような話をしていたのですが、皆さんが聞いた話ありますか?
No.157  
by 匿名さん 2009-02-28 08:57:00
残り9戸じゃないの?(住宅情報ナビによると)
No.158  
by 匿名さん 2009-02-28 09:58:00
残5戸じゃん?( 同上 )
No.159  
by 購入予定 2009-02-28 10:32:00
そうなんですか。もうほぼ完売なんですね。微妙に迷っているんですが、部屋が無くなっちゃうかな、、でも151戸で竣工前にほぼ完売ってすごいですね。値段下げたからかな。
No.160  
by 物件比較中さん 2009-02-28 23:24:00
ほぼ完売はありえないのでは・・・
その完売とは、ありがちな第何期何戸という
小分けの売出しが完売したということでしょ。
資料請求したら、まだまだ各タイプ、選べるとメールで返信来ましたよ。
15Fのロフトもまだ何部屋かあるらしいですし。
キャンセルですかね、内覧後の?
No.161  
by 近所をよく知る人 2009-03-01 20:52:00
今日も本川越駅周りにはオレンジの看板を持った人が何人もいました。
必死なのはわかるけど正直邪魔くさい。
あんな必死なのにほぼ完売ってことはないでしょ。
>>157さん >>158さん、住宅情報ナビに出てるのは本当の残戸数じゃないですよ。
実際は結構売れ残ってると聞いてます。(正確な数字は知りませんが)
No.162  
by 物件比較中さん 2009-03-11 12:58:00
最近、書き込みが少ないですね。
引渡しを前に予想していたよりも売れなかったんでしょうね。
バルコニーからの景色がお墓では仕方ないか。
上層階なら気にならないだろうけど、中層階以下は視界的に、
お墓は避けられないでしょうね。
中層階以下は今より2割りは値引きしないと厳しいでしょう。
半年しないで、更に新価格発表となること期待しつつ、
まずは様子見させて頂きます。
No.163  
by 匿名さん 2009-03-11 13:38:00
販売苦戦は市駅の隣のマンションと比べられてたからじゃないの?
むこうは周辺住民の反対運動がマイナスポイントだったけど、
それ以外の条件では明らかにむこうの方が良かったのに
なぜかこっちの方が値段が高かったからね。
むこうはもうすぐ完売らしいから(もう完売だっけ?)、
今度はこっちが値引きを始めれば徐々に売れ出すんじゃないかな。
No.164  
by 不動産購入勉強中さん 2009-03-14 11:19:00
ヴィスタ完売したんだね。
次のライバルはレーベンかな?
立地条件ならこっちが勝ちそうだけど、
値引き合戦になりそうだね。
既契約者さんは可哀想だけど。
No.165  
by 物件比較中さん 2009-03-16 15:30:00
こことの比較にレーベンリヴァーレはないような。
あっちは遠すぎるでしょ。
むしろ10月に竣工する本川越、徒歩2分の丸紅の物件が
ライバルになるのでは?
丸紅の価格次第で、値下げ幅がどれだけ大きくなるか期待!
いずれにしても、早く新価格を発表してほしいものです。
ここもグローベルスもやはりだいぶ苦戦しているようですね。
No.166  
by 匿名さん 2009-03-29 11:06:00
住宅情報ナビだと残り販売戸数5戸ってなってるけど、ほんと?
ほんとにそんなに売れたの?
No.167  
by ご近所さん 2009-03-30 18:35:00
いよいよ引き渡されて入居された人がいるみたいですね。
昨日は天気も良かったので洗濯物を干されているベランダが見受けられました。

ただし・・・ベランダの手すりに布団を干すのはちょっとどうかと思います。
高層階のベランダで布団が風にあおられてました。
下から見てても怖いし、ちょっと住民さんの常識を疑っちゃいます。
No.168  
by 匿名さん 2009-04-02 10:56:00
住宅情報ナビのリンクがきれちゃいましたね?

 「この物件は現在掲載されておりません。」

どういうこと?
No.169  
by 匿名さん 2009-04-02 12:27:00
完売?
No.170  
by 匿名さん 2009-04-02 18:46:00
すごいなぁ・・・意外にも(失礼)、簡単に完売しちゃったね。
こんなご時勢の中にあって、ヴィスタに続いてここも完売。
川越大人気だね。つばさ効果か?
No.171  
by 匿名 2009-04-03 22:59:00
完売かすごいなー、この御時世にまとめて買い取った不動産屋でもあるのかな、それなら素晴らしい経営者だ
No.172  
by 物件比較中さん 2009-04-07 12:35:00
3月中旬過ぎに、資料請求した段階では
まだいろんな間取り選べるって言ってたのに、
完売とは・・・
にわかに信じがたいですね。
やっぱり再販業者へバルク売りしたのかな?
だとしたら、それはそれで楽しみですけどね。
No.173  
by 匿名さん 2009-04-07 13:25:00
ここの完売は確かに怪しい。
流行のアウトレット処分?
No.174  
by 購入検討中さん 2009-04-14 18:02:00
このマンションはどおなっちゃったの?本当に完売したの?
結構残ってるらしいって話だったのに急に完売って・・・
だれか本当のこと知らない?
契約者さん(住民さん)もめっきり書き込んでくれなくなっちゃったし。。。
No.175  
by 賃貸住まいさん 2009-04-14 23:07:00
賃貸業者へでも投げ売ったのかしら!?
No.176  
by 匿名さん 2009-04-14 23:17:00
本当に完売したらしいですよぉ!

って書き込む人がいないのは何故?
No.177  
by 入居済み住民さん 2009-04-15 20:58:00
本日、入居者宛てに「ルネサンスシティ川越 今後の分譲活動についてのお知らせ」がポストに入っていました。
今後は新日本建物から初雁興業株式会社に売主を変更し、初雁興業が分譲活動を行うそうです。完売ではないようですね。
No.178  
by 購入検討中さん 2009-04-15 22:22:00
つまり下請け施工会社にバルク売りして、手を引いたってわけね。
だとしたら、新日本建物のHPにある完売って表現は頂けないよねぇ。

いずれにせよ、これから購入を検討する者としては
間違いなく値引きありで購入できるわけで、
新価格の発表が待ち遠しいです。
No.179  
by 物件比較中さん 2009-04-15 22:35:00
もう既に新日本建物HP内にはルネサンスシティ川越、跡形もなし
No.180  
by 匿名さん 2009-04-15 23:36:00
>>177さん情報さんきゅ!
やっぱ、ここが完売ってのはおかしいと思ったよ。
川越でもとうとうアウトレットか・・・

青田買いしちゃった人達は悔しいだろうね。(いきなり資産半減とか?)
ま、自分の好きな部屋を買えたからOKって前向きに考えるしかないか。

あ、もしかしてビスタもバルク売りだったの?
No.181  
by 物件比較中さん 2009-04-15 23:46:00
あまりに売れなくて工事代金も払えないから施工会社に差し押さえられたってことですか?
なんだかひどい話ですね。アウトレットよりすごい。そんなことって良くあるんですかねぇ。

ちなみにあっちはまっとうに完売したみたいですよ。(ビスタじゃなくてヴィスタですけど。)
No.182  
by 匿名さん 2009-04-16 08:35:00
うわぉ!よりによってそんな展開だったの?すげぇなまた・・・
初雁興業って、つばさの西城秀樹の会社みたいなとこじゃないの?
工業じゃなくて興業だし。
No.183  
by 購入検討中さん 2009-04-16 13:32:00
先月MRに行ったとき、うちは完売まで責任もって販売します。
みたいなこと言ってた営業マン。
どういうことよ、これっ!
去年の11月から販売が東京中央建物から新日本レジデンスに変わり、
本腰で自分のところで売りに出すと好感をもってましたが、
ホント残念ですわ。
投売り先が施工会社ってところもねぇ。
ますます在庫抱える羽目になっちゃうんじゃない。
まぁ でも先月中に契約しなくて良かったと思うべきですね。
No.184  
by 匿名さん 2009-04-16 14:20:00
こういうとこの瑕疵担保責任とかってどうなるの?
新日本建物がなくなったわけじゃないから関係ないのかな?
そこそこの物件でそこそこの販売だったのに、こうなるとわけわかんないね。
No.185  
by 匿名さん 2009-04-16 14:24:00
>>178
そりゃ値引きはするだろうけど・・・経緯を知っちゃったら、なんか怖くない?
それも含めた大幅値引きに期待ってこと?
No.186  
by 匿名さん 2009-04-16 15:55:00
売主が初雁興業になるってことは、
どこかの販売会社に販売代理を立てて販売するってことなのかな?
施工会社に販売のノウハウはないでしょうから?
販売代理がどこになるのかも気になるところ。
No.187  
by 購入計画中さん 2009-04-16 21:42:00
購入を計画していたのに大変な事になっていますね、でも工事代金の変わりで、この不況で売れなかったとしたら破産しないのか、そうなるとかなりの値引きを期待しています
No.188  
by 匿名さん 2009-04-16 22:44:00
かなりの値引きって言っても…
もともと立地はいいのにそれ以外の条件がネックで売れなかった物件だよ。
(駐車場なしでベランダは東向きか西向き、
施工は3流だし、川越にしちゃやっぱ狭いし、隣は墓場だし、極めつけは安っぽい外観。。。)

それが更にこんな状況になっちゃったら、どのくらいの値引きなら納得する?
半額程度じゃ買えないよ。ローンのための銀行の査定も厳しいかもね。
No.189  
by 近所をよく知る人 2009-04-17 08:32:00
大幅値引きなら検討する価値がある。
188さんも書いてるように立地だけはいいから、
安く買っておけば将来化ける可能性はあるかも。
立地だけだから自分で住むのは・・・?だけど。
No.190  
by 購入検討中さん 2009-04-17 17:08:00
で、結局のところいつから販売再開なんでしょうか?
住民さん、よろしければ教えて頂けませんか?
初雁興業のHPには、まだルネサンスシティ川越の販売のこと
UPされてないんですよね。
棟内MRでの販売になるんでしょうけど。
No.191  
by 匿名さん 2009-04-17 23:35:00
販売再開??何言ってんの???
初雁興業の倉庫と社員寮にするんですよ。
No.192  
by 物件比較中さん 2009-04-18 09:39:00
社員寮ですか?でも50部屋ぐらい空いてるようだけど、、、
賃貸とかもするんですかね?

墓はあるけど、個人的には、場所も見た目も良かったんで
買とっけばよかったかな、、、

川越他にいい物件もないし、、、
No.193  
by 匿名さん 2009-04-18 10:15:00
確かにそうですね

墓地が隣というのは分かってる事なんだし、川越に住む事を考えている人ならそこまで気にしないですからね

立地もそこそこいいから検討してたのに
No.194  
by 匿名さん 2009-04-18 11:00:00
>50部屋ぐらい空いてるようだけど、、、
そんなに残っちゃってたんですか? 約半分?
売主が変わってからは宣伝も随分頑張ってたし
ラストスパートでいっきに売れたのかと思ってました。

>買とっけばよかったかな、、、
今となっては、「買わなくて良かった。」じゃないですか?

真相・詳細・今後の展開はまだ分からないですが。。。
何故、前回のように売主交代ではなくて「完売」ってことにしたのかが怪しいとこですね。
やはり工事代金を払えなくて施工会社に買い取ってもらう形で処理したということでしょうか?
No.195  
by 買い換え検討中 2009-04-18 15:55:00
ホントですか、社員寮って!?
販売するのかと思ってたんで、驚きました。
私は内覧後に解約したので、それを聞いて、
正直、助かりましたという思いが強いです。
No.196  
by 匿名さん 2009-04-18 16:06:00
191の倉庫・寮ってのはふざけてるだけでしょ。
良く言えば軽いジョーク。悪く言えば荒らし。
(可能性がないわけじゃないってのがこのマンションのスゴイとこだけど。)

しかしまぁ、ほんとにどうなっちゃうんだろうね?
販売はするだろうけど、販売形態も価格帯も全く読めなくなったね。
No.197  
by 購入検討中さん 2009-04-18 21:32:00
ついさっきマンション近くを通りかかりましたが、
部屋のあかり10戸もついていませんね。
確か引渡しから1ヶ月は経っていると思うんですが・・・・・
ホントに相当数の在庫、抱えちゃってるんですね。
No.198  
by 匿名さん 2009-04-20 09:39:00
195さん
>私は内覧後に解約したので、
本当ならすごいですね。まさにぎりぎり。。。

でも、内覧後に解約って手付け金放棄でしょ?
そこまでして解約した理由はなんだったのでしょうか?
差し支えなければ、教えてください。
No.199  
by 匿名さん 2009-04-20 11:52:00
私は上層階でしたが、バルコニーから下を見渡したときの景色が
お墓であることが、予想していたよりかなりショックで、
青田買いはつくづく危険だと身をもって感じました。
自分の階からの眺めは良くても、実際、低層階から見渡す景色が
お墓一面だと想像したら、購買意欲は失せてしまいますよね。
となると、おそらく低層階はほとんど売れていないと思いました。
それと、駐車場の抽選番号が151戸中、ほぼ後半だったにもかかわらず、
第一希望通りで通知が来てしまったのも、売れてない証だと思いました。
本来なら第一希望で、敷地内当選なんで喜ぶところなんでしょうけど。
立地は気に入ってたのですが、ここを契約後も
よその物件のモデルルームに足を運び、冷静にここと比べたりしてみると、
やはり価格的にも間取り面積に対して、まだまだ高めだと判断しました。
私が契約した昨年よりも全般的に地価も下落してますし、
新日本建物の経営自体も、相変わらずいいものではありませんので、
長い目で見たら、ここは買いじゃないと、最終的に判断したところです。
No.200  
by 198 2009-04-20 12:27:00
>>199さん(195さんですよね?)
リアルなご説明、ありがとうございます。参考になります。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる