なんでも雑談「コンビニ経営は儲かるの?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. コンビニ経営は儲かるの?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-01 06:39:26
 削除依頼 投稿する

コンビニを経営したいと思いますが、儲かるのですか

[スレ作成日時]2012-09-11 20:34:03

 
注文住宅のオンライン相談

コンビニ経営は儲かるの?

473: 匿名さん 
[2023-09-01 23:42:24]
>>472 匿名さん
社員で固めれば安泰だとか寝言言う経営者もいるけどさ、その社員もポンポン飛んでるから世話ないよね。
まあでも、フリーターと大差ない年収で馬鹿バイトの面倒見ながら店回せとか言われたら飛びたくなる気持ちもわかるよ。
474: 匿名 
[2023-09-02 08:02:25]
三流話(笑)
475: 匿名さん 
[2023-09-02 09:20:27]
コンビニは複数店を目指す事で全てが解決すると私は思ってる。
売上を上げる努力がコンビニに関わる全ての人を幸せにする。
雇う人が増えれば空いたシフトのフォローも容易だ。
商品の移動ができればよりそれぞれの立地の強みを活かせる。
利益が増えれば経営者だけでなく従業員も潤う。
嫉むなよ。
476: タワマン居住者 
[2023-09-02 09:58:27]
あ~、くだらん。笑
477: 匿名さん 
[2023-09-02 10:06:06]
フランチャイズは親が儲かる仕組み。
本気で商売やる気持ちがあるなら、
有名店で修行して独自のお店を経営するのが
本物の経営者。
478: 匿名さん 
[2023-09-03 03:03:16]
店舗物件貸してる大家です。
2年位前、コロナでの売り上げ減少に伴い経営維持のため家賃を減額してくれないかとセブンイレブン本社から通達があり、休みなく働いてるオーナー夫妻の力になればと応じかけましたが、家賃を減額してもオーナーの取り分は変わらないと聞いて拒否しました。
セブンのオーナーにも直接聞きましたが間違いないそうです。
人の善意を利用して金儲けしようとする最低な企業ですよ。
危うくだまされるところでした。
479: マンコミュファンさん 
[2023-09-03 03:16:38]
>>475 匿名さん
絵空事言っちゃってなにしたい?
お前だけただ働きしてタコ部屋に住めば良いだろ。乗り物はチャリにして。従業員は潤う。
480: 匿名さん 
[2023-09-03 19:00:57]
>>466 匿名さん
ミリオンが続いて快挙だと喜んでたけど、都心部はもっと売上あるのかと思ってた。
うち田舎だけどでもそんくらいあるよ。
時給高い東京のCタイプでその売り上げで社員何人も雇ってたら人件費で利益全然出てないと思う。
だから店舗数増やしたいのね。
481: 匿名 
[2023-09-05 06:18:51]
コンビニ経営って名前がおかしい。
誰も経営してない。大笑
482: 匿名 
[2023-09-11 16:44:57]
んだんだぁ。笑笑笑
483: 匿名 
[2023-09-17 07:09:04]
今から応募するやつの顔が見たい(笑)
484: 匿名さん 
[2023-09-23 23:46:08]
最低賃金上昇前に先手を打って時給を上げると「シフト空いてませんか?」と友達を紹介する話が入る。
年末近くになると逆に4月から社員として採用する話で引き抜きの話が入る。
同じコンビニでも人の取り合い。
ホワイトな環境なら人手に困らない。コンビニ経営はどこまで行っても人。
485: ヒロシ 
[2023-09-24 06:11:04]
単なる駒に過ぎない。
コンビニを経営してるのは本社。
何か自分でお店をした方がマシ。
486: 匿名さん 
[2023-09-24 07:29:20]
正解!!
487: 匿名 
[2023-10-08 23:23:35]
なぜ自分よりキャリアが上の人にマウントを取りにいくんだろう?
経験値に差があり過ぎて論破されてるけど繰り返し負ける反論。
共感して学ぶ方が得なのに小さなプライドを優先。
成長がなければ一生追いつく事はないのにな。



自分よりキャリアが上のオーナーに喧嘩を売り、従業員からも嫌われ、媚びを売ってる本部の社員にすら馬鹿にされてる自称有能オーナーさんです。
488: 匿名さん 
[2023-10-19 04:48:02]
Yオーナー、展示会の日に日雇いバイト来なくてSNSで愚痴るとか相変わらずやな。
人手に困ってないはずなのに何で不安定な日雇い使ってんの?
人手不足を社員や立地のせいにしないで自分の言動をもっと考えた方が良いよ。
489: マンション検討中さん 
[2023-10-21 14:18:39]
いやらしい客の本部クレームを受けお望みどうりクビになってあげました。でも先進国日本国民の僕は当然速攻内定研修中でも給料2倍でした。
途上国民が、低賃金でやることだからいやらしくクレームいれてクビにさせてもその人もーかっちゃうよ。
490: 匿名 
[2023-10-21 14:48:39]
コンビニのフランチャイズ契約は24時間労働の労働者契約だと今問題になってるよね。特に利益の半分を取られるセブンイレブンは複数の裁判沙汰になってて今後最高裁の判断次第では経営的に危ないと言われてる。
491: 匿名さん 
[2023-10-21 14:51:03]
セブンイレブンの原点、7時から11時まででええやん。笑
492: 匿名さん 
[2023-10-21 14:52:39]
今のコンビニは外国人労働者ばかり、どんな労働条件で雇ってるの???
493: 匿名さん 
[2023-10-21 15:40:14]
儲からないのならツブれる。
儲かるなら営業できてる。

それだけの事。
常識。
494: 匿名さん 
[2023-10-21 16:22:27]
知らんがな(笑)
495: 匿名さん 
[2023-10-21 16:23:15]
家族で24時間労働させられて借金作って終わり。大笑
496: 匿名さん 
[2023-10-21 21:57:20]
>>489 マンション検討中さん
本部へのクレームなんかで普通はクビにはしないよ。
使えない従業員をクビにするための口実だよ。
497: 匿名さん 
[2023-10-22 03:13:40]
フランチャイズ契約は親が絶対権力持ってる契約なのて儲かるわけがない。笑
498: 匿名さん 
[2023-10-22 03:26:20]
そもそもフランチャイズ契約と直営店は全く違うのです。
従業員の人件費を支払うのがフランチャイズ契約。24時間契約で人件費支払って儲かるわけがない。
ジュース一本だけでも売れれば本体のコンビニ企業は儲かります。
今般深夜労働者なんていないから家族で負担して働かないといけなくなる。
特にこれが今大問題になっていて24時間の労働契約と言われてるのです。
499: 匿名さん 
[2023-10-22 04:04:31]
経済産業省が重い腰をあげざるを得ない状況でコンビニ業界が一気に変わる可能性もなきにしもあらずだが。。。
500: 匿名さん 
[2023-10-22 05:37:07]
儲かりまっせ!
501: 揉んだ良し乗り 
[2023-10-23 12:51:25]
はいはい(笑)
502: 職人さん 
[2023-10-23 13:11:04]
24時間労働契約。
503: 匿名さん 
[2023-10-23 14:36:43]
儲かりますよ。笑
504: みっちゃん 
[2023-10-23 15:07:34]
24時間労働契約。
505: 匿名さん 
[2023-10-27 07:43:55]
>>496 匿名さん
そそw
鳩がクレーム内容ラインしてくるだけだからな
普通にシカトしてるよ
506: 販売関係者さん 
[2023-12-02 00:22:50]
せめて日本語読み書きできる人間雇ってくれよ。シフト埋まったからOKじゃねえんだよ。だから日本人よりつかねえんだろうが。勘弁してくれよ。
507: 匿名 
[2023-12-02 06:30:30]
最悪の仕事
508: マンション検討中さん 
[2023-12-02 10:01:48]
強制労働
509: 匿名大使 
[2023-12-02 21:24:48]
24時間労働契約
510: 匿名 
[2023-12-03 08:43:39]
日本語ろくにわからん外国人安く雇っても儲からない仕組み。
511: 匿名さん 
[2023-12-04 09:45:18]
あかんがな。笑
512: ??匿名さん 
[2023-12-04 15:20:29]
セルフなら店員ごろごろいらん。ありがとうございますって言うその一言だけ、何も言わない奴は給料泥棒だな!
513: マンション検討中さん 
[2023-12-04 17:24:29]
セルフのやり方ちゃんと説明できない外国人もおる。笑
514: 口コミ知りたいさん 
[2023-12-06 13:26:23]
24時間労働契約
515: 匿名さん 
[2023-12-06 23:49:55]
>>512 ??匿名さん
レジ表示でありがとうございましたって出てるだろ?
客の相手するほど暇じゃねえからセルフなんだが、、、
516: 匿名さん 
[2023-12-07 05:36:35]

だから、セルフでわからん客がとまどって質問するんだよ、お前馬鹿か?(笑)
517: 匿名さん 
[2023-12-07 10:26:21]
馬鹿だからコンビニしとります。笑
518: 坪単価比較中さん 
[2023-12-07 13:41:33]
あかんがな。笑
519: 匿名さん 
[2023-12-08 06:38:57]
毎日経営者募集広告出してる。
経営してると錯覚させる。
24時間労働契約させられる。
520: 匿名さん 
[2023-12-09 02:28:57]
>>516 匿名さん
小学生でも出来るレジも使えない人間なんて想定してないだよ。
どんだけ馬鹿なの?
521: 匿名さん 
[2023-12-09 02:35:16]
ワイなんてほぼ店に出なくても店が回る仕組みを整えた。
これからのチャージ減で雪だるま式に金が溜まる。
社員を基軸に留学生バイトで回せば人手の心配もない。
ここでアンチしている馬鹿どもには真似できないだろうがなw
522: 匿名 
[2023-12-09 03:08:22]
糞バカ野郎のくだらん連投。大笑
523: 良子さん 
[2023-12-09 06:24:07]
借金王になるだけですよね。笑
524: 匿名 
[2023-12-09 22:10:03]
もうかりますよおーなーですよ
525: 職人さん 
[2023-12-14 09:02:03]
はいはい。大笑
526: 販売関係者さん 
[2023-12-15 02:43:08]
>>521 匿名さん
いやだから、回ってないから。現状知っててホラ吹いてるだろ?吉田?なりすまし?どっちか知らんけど、誰もお前の事なんて慕ってないからな。
527: マンション検討中さん 
[2023-12-15 05:48:48]
24時間強制労働契約。
528: 匿名 
[2023-12-15 12:30:42]
儲かるわけなかろ~!!
儲かったら毎日オーナー募集広告出すかぁ!!!
529: 匿名さん 
[2023-12-17 06:34:16]
結局はセブンが勝ち組
530: マンコミュ雑談板ファン 
[2023-12-17 07:05:52]
24時間強制労働させられるだけ。笑
531: 匿名さん 
[2023-12-17 16:57:37]
儲かるよオーナーだし
532: 匿名 
[2023-12-17 17:41:16]
名前だけオーナー。
実は24時間強制労働させられる弱者。大笑
533: 匿名さん 
[2023-12-18 00:21:25]
ワイは休みの日でも店に行く。
社員の動向をバイトに監視させ、報告するよう指示を出している。
裏切者がでたらすぐにわかるシステムを作っている。
534: 匿名さん 
[2023-12-22 04:28:23]
そんな無駄な指示出してないで、まともな人間雇えよ。
535: マンション検討中さん 
[2023-12-22 20:00:11]
くだらん。最悪。能無し。笑
536: マンション検討中さん 
[2023-12-22 23:42:03]
自分のことだった。笑
537: 匿名さん 
[2023-12-23 08:45:48]
自己紹介はいらん。笑
538: オーナー 
[2023-12-23 10:54:13]
複数の先輩オーナーに聞いたけど、複数店奨励金はある程度の店舗数行くと、奨励金無しにしないと契約できなくなるらしいよ...
店舗増やす気なくなってきたわ
539: 匿名さん 
[2023-12-23 11:23:08]
経営者と錯覚させる魔術で借金大王になる。笑
540: 匿名さん 
[2023-12-23 16:10:16]
羨ましくて脱糞しそう?
541: マンション検討中さん 
[2023-12-23 17:41:36]
脱糞だぁ。笑
542: 匿名さん 
[2024-01-04 23:54:35]
某にゃんオーナーとされる人物のパワハラ音声あんだけどコレコレにタレこめばええんかね?
543: 匿名 
[2024-01-05 06:11:40]
悲惨な24時間労働契約後。
544: 匿名さん 
[2024-01-16 00:11:29]
オーナーが良くならないと店は良くならない。
老害オーナーは増え続ける。
口だけイキってるオーナーは淘汰されるのが必然。
545: 星子 
[2024-01-16 03:02:38]
オーナーという名の24時間労働者。笑
546: マンション検討中さん 
[2024-01-16 12:09:14]
オーナーと言う甘い言葉に騙されて経営者になった気分になるが本部に仕切られて24時間労働強いられるだけですわ(笑)
547: とっちゃん坊や 
[2024-01-17 02:09:31]
あかんがな(笑)
548: 匿名さん 
[2024-01-17 05:47:49]
続けてられる店なら儲かってる。
潰れる店なら儲かってない。
それだけです。
549: 匿名さん 
[2024-01-18 00:29:51]
私は安定するまで3年はかかったな。
出してすぐ利益が出る事なんて稀だ。
最初はかなり低いところからスタートする。
2店目の成功がなければ3店目はないしその先も同じ。
裏切者やごみバイトを徹底的に淘汰し、従業員を飼いならす。
これが成功の秘訣。
550: 骨皮擦り 
[2024-01-18 04:25:36]
成功は嘘。
借金返済出来ないからズルズルと続けているだけ。嫁さんの親は10年ズルズル続けて二千万に借金膨れあがって俺が仕方なく貸した。コンビニ止めることを条件に。
551: 匿名 
[2024-01-18 16:58:30]
知らんがな(笑)
552: 匿名さん 
[2024-04-11 09:25:47]
うちのオーナー、SNSで儲かってる自慢してんだけど新築自慢より時給もっと上げてくんないかな。ただでさえ不満多い職場なのに
アホらしい
553: 罰プロ 
[2024-04-11 11:42:51]
儲かるわけない
554: でぶろっぱ 
[2024-04-11 12:30:13]
コンビニ経営してるわけではない。
24時間労働契約。
555: 挿入経験者さん 
[2024-04-12 10:05:44]
儲かるわけないやろ。笑笑笑
556: アグネスです 
[2024-04-13 04:02:59]
アホ~。笑笑笑
557: 匿名 
[2024-04-14 00:37:06]
日本人バイトが居なくても、外国人を雇えば大丈夫。
有能なワイの店には働きたい外国人が大挙しておるわ!
558: 匿名さん 
[2024-04-14 01:29:37]
儲かるなら続けてる。
儲からないならツブれてる。
それだけの事です。
559: 晴子 
[2024-04-14 05:41:46]
知り合いは借金残って止めたが、コンビニして後悔してたわ。
経営という甘い言葉に騙されたと。。。
560: ずんどこキヨシ 
[2024-04-15 06:10:41]
くだらん。笑笑笑
561: たかひろ 
[2024-04-15 21:40:40]
経営者という甘い言葉に騙されたドアホバカ野郎。笑笑笑
562: ご近所さん 
[2024-04-16 08:49:24]
失敗の連鎖。笑
563: 職人さん 
[2024-04-16 15:04:19]
経営者ではないよ。笑
564: 独身還暦女性 
[2024-04-16 22:29:36]
経営者という名の奴隷(笑)
565: 匿名さん 
[2024-04-17 09:32:21]
イタリアではコンビニがない、という話
それに相当するお店が各地にあるらしい。
うらやましい!!

日本のコンビニは、結局、コンビニ会社の巨大な営利に日本人
全体がダマされているだけだ
やたらに高いものを買わされている(ダマされている!)
566: デベにお勤めさん 
[2024-04-17 11:26:00]
知らんがな。笑
567: 友喜 
[2024-04-17 12:36:19]
儲かるわけない。笑
568: 挿入経験者さん 
[2024-04-18 14:17:41]
んだんだ。笑
569: 匿名さん 
[2024-04-18 16:57:48]
アホ。笑
570: 還暦女性 
[2024-04-19 07:16:46]
毎日のようにコンビニ経営者募集してますから儲かりません。笑
571: かまいたちごっこ 
[2024-04-19 07:51:12]
そりゃそうだ(笑)
572: デベにお勤めさん 
[2024-04-19 14:18:23]
知らんがな。笑

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる